誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工肛門

人工肛門

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工肛門」のブログを一覧表示!「人工肛門」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工肛門」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工肛門」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゆるりと参りましょう今週の体調。
10月に入り、衣替えも済みました。とは言え、まだまだ昼は半袖でもいいような陽気の時もあって、この時期は着る物を選ぶのが難しいです。体調の方は順調。この間ちょこっと下血してましたが、今週は異常無し。ちょっと下痢気味のような ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
ちょこっとだけ、下血しました(T_T)先週通院してからしばらくはなんともなかったのですが、今週の月曜なんとなくお腹が痛いなぁと思っていたら下血してました。その日に下血を確認できたのは、その一回だけ。次の排便時には、治まってま ... » more

ゆるりと参りましょう本日、通院日。
とは言え、特に記する事は無いのですが・・・・・。今日は採血が、ありませんでした。前回の結果からすると、ひょっとしたらヘモグロビンの値が下っているかもしれないのですが、ふらふらしたり等の自覚症状はありません。また前回のレミケー ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
朝晩は、涼しくなりました。お陰で、かなり身体は楽です。クローン病の方は落ち着いているのか、お腹の痛みや張った感じもありません。ただ朝起きると、唇が乾いている時があります。涼しくなった分、水分を取らなくなったので、寝ている ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今週初めに台風が近づいてから、イマイチな天気が続いてますが・・・・・。オストメイト(人工肛門保有者)のわたしにとっては、ちょうどいい気候。仕事も少し(つか、結構?(^^ゞ)暇になり、さほど汗をかくこともなく過ごせました。 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
お腹が、少々痛いです。私は人工肛門保有者なのですが、大腸を切除した訳ではなく温存してあります。人工肛門なので大腸に食べ物が通る事はなく、そのお陰で大腸の潰瘍が悪化する事もありません。ですが、食べ物は通らなくても腸液は出続けて ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今日は朝から少し喉が痛かったんですが・・・・・。仕事をしていたら、なんともなくなりました。クーラーかけっぱなしなのが、いけないのでしょうかねぇ。お腹の調子は、変わらず。クローンの方は、落ち着いているようです。この ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今週も変化は無く、特に記する事もないのですが、今日はパウチ交換日でした。前回の交換は、月曜日。中4日です。火曜、水曜と仕事で汗をかいたのですが、昨日一昨日と公休日でクーラーの効いた部屋にいたので中4日でも平気かと思っていたん ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
蒸し暑い日が、続いてます・・・・・。カラッと暑いんならいいんですが、こう蒸し暑いのは・・・・・。お陰で、2,3日でパウチの上の方が剥れてきます。さすがに全部剥れてるという事は無いのですが、汗は大敵なので苦労してます。 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
7月も、今日で終わり。梅雨明けしたはずなのに、ぐずついた天気の今日なのですが・・・・・。この所、暑い日は極端に暑く、涼しい日は油断すると風邪ひいちゃうぐらいの気温が繰り返し。体調管理が大変です。先週通院した次の日に感 ... » more

なぁんかねぇ、身体が痒いんですよ。昨日は通院日でレミケードを点滴し、特に何の異常もなく無事終了したんですが、今朝になって身体が痒い。朝は胸から腹にかけて痒かったんですが、今は治まってます。ただ今は、首筋から背中にかけて痒みが ... » more

梅雨明けしたのに梅雨みたいな天気の中、通院でした。少し早めに家を出てしまったので、病院に着いたら7時半ぐらいで、まだ駐車場のシャッターが開いてませんでした(わたしが通っている大学病院は、地下に駐車場があります)トイレを我慢してい ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今日は、母の7回忌でした。体調の方は変わりは無く、特に記する事もありません。腹の張りや痛みは無し。体重も60kgぐらいで、変化無し。ストマ周辺が痒い気もしますが、明日交換日なので、交換さえすれば治まるでしょう。やはり ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
ジメジメした季節は、それだけで疲れが増しますな。ちょっと汚い話で申し訳ないんですが・・・・・。今週はちと変化がありまして、温存してある大腸に腸液が溜まった様で、久しぶりに(ホントの)肛門から排泄しまし ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
ジメジメした日が続いて、嫌ですねぇ。そんな訳で汗の量も増えてきているのですが、今週は中5日(正確には、中4日半)で交換しました。意外に面板の溶けは少なかったです。あれだけ汗をかいているのに、不思議。ストマの方も、異常無し ... » more

昨日の続きです。昨日、ちょこっと赤かった便ですが、夜中には元の色に戻ってました。ただ夜になると体が熱くなるのは、治まってません(この記事を書いている今も、なんか熱い)仕事から帰ってきて、まだシャワーを浴びていない・・・・・と ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
特に腹が痛いとか、熱がある訳ではないのですが・・・・・。今日の夕方から、なんだか便が赤っぽい・・・・・と言うか、茶色味が増しているというか。ちょこっと下血しているのかな。そういや最近、夜になると体が熱くなるような・・・・・。 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
暑くなってきましたが、なんとか過ごせてます。脱水症状に気をつけすぎているのか、水っ腹でちと食欲減退気味。とは言え、お腹は空くので大した事無いのかもしれない。お腹の調子は、相変わらず。水分の取りすぎなのか、ちと便が緩い ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
わたしが住んでいる関東地方も梅雨入りしたのですが、今日はいきなり晴れで中休みです。若干寝不足気味ではあるのですが、体調の方はあまり変わらず。調子に乗ってコーヒーとか飲んじゃったせいか、胸がムカついてます(T_T)いかんなぁ・ ... » more

ゆるりと参りましょう通院日でした。
二ヶ月ぶりの通院でした。ここ最近、体調の方は調子がいいので貧血の具合も(自分としては)良かったです。ヘモグロビンが、13.9。前回よりちょっと下がっているのですが、誤差の範囲内なので気にしなくていいそうです。CRP等は結 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今日は、雨です。うちの方では、この所夏日が続いていたのですが、今日は雨で気温も20℃ぐらい。ちょっと肌寒いぐらいです。体調は、あまり変化無し。食事の後にお腹が張るのが、多くなったような気がする。単に食べ過ぎ?(^ ... » more

我が家のある神奈川県にも、豚インフルエンザが上陸しました。な訳で、遅まきながら本日薬局やスーパーを覗いてみたのですが、とうにマスクは売り切れてました。ま、当然ですわな。で、一応コンビニも覗いてみたのですが、こちらには7枚 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
我が家の方ではいきなり夏日が続いたのですが、特に体調の方は変わりありませんでした。暑かったせいか、若干口が渇く(脱水症状?)感じでしたが、それ以外は特に異常無し。お腹の痛みも、張りもありません。食欲も普通。気温が気温 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今週から一週間ごとに、体調を記していこうと思います。お腹の調子は、良好。若干の張りがある感じがするが、特に痛みは無し。ストマの方も、異常無し。昨日パウチ交換を中5日で行なった。特にかぶれ等はなかったが、暑くなって ... » more

ま、オレには関係なかったんだけど・・・・・。通常通りに仕事でした。なんか”母の日”に向けて、忙しかったです。明日、明後日は、やっと休みです。ゆっくりしましょ。この所の暖かさ(つか、暑さ?(^^ゞ)で、エレンタ ... » more

この所、我が家の方は周期的な天気が続いてます。休みの日に洗車しようとすると、次の日かその次に日には雨の予報。これが見事に的中してしまうので、車が洗えません。洗ってもすぐに雨が降ると判ると、洗う気なくなっちゃうんですよねぇ。 ... » more

ゆるりと参りましょう腹痛でした。
昨日の明け方、お腹の痛みで目が覚めました。時間は、4時半頃。左わき腹のあたりの痛みがひどく、それからはあまり眠れませんでした。それでも仕事には行こうと朝食分のエレンタールを飲んだのですが、痛みは治まらずそうこうする内に時間は ... » more

ゆるりと参りましょう通院。
今日は、二ヶ月ぶりの通院日でした。うちの方では桜が散り始めていて、そんな中車で走るのは、なかなか風流な感じでしたね。先ずは採血から。結果はヘモグロビンが12.1から14.1へ。フェロミアが効いたようです(それでも普通 ... » more

東京でも桜の満開宣言が出たそうですが、いつの間にかうちの方も満開になってました。そんな中、今日も仕事だった訳ですが(T_T)、その帰り道。車で通勤なのですが、信号で止まっていると、オレの車の後ろを通り道路を渡ろうとするオヤジが一 ... » more

クローン病患者で太っている人には、お目にかかった事が無いんですが・・・・・。かく言う私もかぁ〜なぁ〜り痩せてまして、身長174cmに対し体重53〜5kgといった感じでした。先日までは。この所なぁ〜んか身体が重い感じなので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:21

「人工肛門」のブログ関連商品

» 「人工肛門」のブログレビュー をもっと探す

「人工肛門」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る