誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人工肛門

人工肛門

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人工肛門」のブログを一覧表示!「人工肛門」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人工肛門」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人工肛門」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆるりと参りましょう今週の体調。
火曜の夜に下血しましたが水曜の午前中には治まり、その後は異常ありません。今日までほとんどエレンタールのみで過ごしたせいか、お腹が軽くなった感じ。ぼちぼちお粥を食べてみようかなぁと思ってます。水曜は差ほどでもなかったのです ... » more

ゆるりと参りましょう下血気味。
なので、今日は思い切って仕事を休ませてもらいました。昨日の夜から、なんとなく便の色が赤っぽい。昨日は午前中力仕事だったので、そのせいかとも思っていたんですが、今朝になっても治まらず。真っ赤っかと言うほどではなかったのですが、 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
眠気が取れないのはいつも通りなんですが、今週はひとつ事件がありまして・・・・・。火曜の明け方(4時ぐらいだったでしょうか)なんとなく目が覚めると、妙にパウチが膨らんでいました。最近、パウチが膨らむ事が多かったのですが、食事のとり ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
久しぶりに、下血しました。日曜の夕方、仕事が終わりトイレに行くと下血してました。月曜の午前中には治まり、以降下血は無し。ホントに忘れた頃に、下血します。先週、レミケードを入れたばかりだったんだけどねぇ(即効性があるって訳 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
昨日通院日で、特に記する事も無いのですが、一応書いときます。今日は何となく、息を大きく吸うと胸が押さえつけられる感じ。これはレミケードの翌日に大抵起きることで、2,3日で収まるので気にしてません。昨日取りにいけなかったの ... » more

ゆるりと参りましょう本日、通院日。
妙に暖かかった今日、通院でした。朝はそれなりの寒さでしたが、昼間は車の中は暑いぐらいでした。病院について、早速採血。CRPが0.35で、ヘモグロビンが11.1。少しずつ貧血が進んでいるのが気にかかる所。他には ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今週は、寒い日が続きました。とうとう木曜(というか、水曜の深夜?)には、私が住む関東地方にも雪が降りました。朝起きたら、それなりに積もってましたが、昼には解けてました。幸い木曜は休みで、良かったです。先週から続いてい ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
大腸に溜まっていた腸液が出てきました。先週あたりから、ちょろちょろと出始めていた腸液ですが、水曜日から出始めました。火曜の夜ぐらいから腹が張っている感じが強くなったのですが、案の定水曜の朝から頻繁にトイレに行く羽目になってます。 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
気になるほどではないのですが、ちょっと膝に違和感・・・・・。インフルエンザワクチンの副作用なのでしょうか。なんか力が入らない感じ。数日で消えるとの事なので、様子見です。腹の調子は、先週と変らず張っている感じ。ちょ ... » more

最近は、ニュースにもならなくなりましたが・・・・・。流行は下火という事ですが、レミケード療法をしていると優先対象者になるそうなので、前回の通院時に申し込みました。まずは体温を測り、身体の調子を聞かれました。ものの数分です ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
なんだか生活リズムが崩れつつあります。ここ数日、いつも起きる時間よりもちょっとだけ早く(30分ぐらい)目が醒めます。「あと30分だからいいか」と起きてしまうのですが、昼ぐらいには眠くなってしまう。昨日今日と公休で、昨日は昼寝 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
冬かと思えば、小春日和で、またまた冬に逆戻り。こういう気温の変動が大きい時は、体調も崩れがちです。月曜通院時は寒かったのに、次の日からは暖かい春のような陽気。水曜日、仕事中に汗をかいてしまったのですが、そういう日に限って残業 ... » more

ゆるりと参りましょう本日通院日。
レミケード療法は一ヵ月後の予定ですが、今月は障害年金関係の書類を書いてもらわなければならないので、診察と採血をしてもらいました。採血から診察までさほどの時間が空かなかったので、結果は全部出てませんでした。最近ちょっとふらつく事も ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
我が家がある関東地方も、とうとう最低気温が今季初の氷点下を記録しました。寒いっスねぇ。ますます寒くなる今日この頃ですが、体調の方は変化無し。お腹の張りも痛みも無し。寒さのせいで、ストマ周辺もかぶれは無し。ま、寒さのせ ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
正月休みも開け、仕事の方も始まりました。クローン病患者だと、おせち料理は消化が悪いのが多くて食べられないのが多いのですが、お餅は食べられるのが救い。な訳で、雑煮食いまくりの正月でした(毎年、こうだな(^^ゞ)そんな調子だ ... » more

ゆるりと参りましょう仕事納めでした。
疲れました。クリスマスまでの数日間、忙しい日々が続くのですが、例年だとその後は割と暇。だけど今年は暇だったのは一日だけで、年末ギリギリまで忙しかったです。ま、なんとか今年の仕事も終わりました。疲れてますが、クローン病 ... » more

今年も残る所あとわずかですが、今日は通院日でした。採血の結果は、ヘモグロビンが12.1。前回と同じ値でした。取り合えず変化無しなので、一安心。レミケードも、程なく終了。副作用も、ありませんでした。今日は、 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
年末の忙しい時期も過ぎ、ようやく落ち着き始めました。先週の今頃は調子が良かったんですが、週明けから大腸に溜まっっていた腸液が温存してある肛門から出始め、更に仕事も忙しくなり、今週はキツかったです(T_T)ストマの方には異常は無い ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
先週よりも、寒さが増してますねぇ。布団から出るのが、辛いです(^^ゞクローン病の方はお腹が若干張っている様な気もしますが、その他は異常無し。食欲は普通・・・・・う〜ん、ちょっと食べ過ぎかも。エレンタール飲んだ上に、ちょこ ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
妙に暖かかったり、寒かったりですが、なんとかやり過ごしてます。少々疲れ気味ではありますが、体の調子は特に問題無し。お腹の調子も、いい感じ。ストマ周辺も特に異常は無く、痒みも許容範囲。気温が下っているので、パウチの持ち ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
先週、腸液が溜まり張りつつあったお腹は、ちょっと楽になりました。温存してある大腸に溜まっていた腸液は、少しだけ出てきました。まだ全部出きった訳ではなく、時々便意があります。その他は、異常無し。お腹の痛みは、ありません。 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
今週も、特に変化無しです。お腹の調子は、普通。なんか大腸に腸液が溜まりつつある様なので、近い内に出てきそうな気がします。ストマ周辺も、変わり無し。汗の量も少なくなってきたので(まったくかかない訳ではない)、パウチの持 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
雨が続き、寒さが増したような気がする今日この頃。先週の通院から寝不足気味でしたが、昨日今日と休みで昼寝をしたので、それも解消。お腹の方も調子は良く、特に問題はありません。やはりレミケードが効いているのでしょうねぇ。ス ... » more

ゆるりと参りましょう通院日。
ここ数日間では一番寒い日でしたが、通院でした。先週下血したので採血の結果は悪いだろうと思っていたのですが、ヘモグロビンが12.1でそれほど下ってはいなかったです(普通の人と比べると、かなり低い値なんですが)なので、フェロミアの処 ... » more

一昨日の夜から始まった下血ですが・・・・・。昨日の午前中には、なんとか治まりました。昨日の朝、なんとなく血の色が薄くなってきていたのですが、そのまま治まってしまった様です。特に刺激物等は食べてないし・・・・・しいて言えば ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
久しぶりに、下血してます(T_T)昨日仕事から帰ってきたら、なんだか便の色が変。「これはもしかして・・・・・」と思っていたら、案の定夜には下血開始(T_T)今朝になり、何となく血の色は薄くなってきたものの油断禁物です。 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
鼻が、グスグスしてきました。風邪ひいちゃったかな。朝晩は寒く、昼は暑い。今週に入り、こんな日が続いてます。お陰で、ちと鼻が詰まり気味。お腹の調子は、変わり無し。痛くも無く、張っている感じも無し。食欲は、普 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
眠いです。先日、久々に力仕事だったせいか、疲れが残っている感じ。昨日今日と休みだったので昼寝はしたのですが、寝たりない。熟睡出来てないのでしょうかねぇ。先週の今頃は大腸に溜まった腸液が出始めていたのですが、それは結局 ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
季節が進み、さすがに家の中でも半袖短パンという訳にはいかなくなってきました。クローン病の方は、ちょっとだけ変化有り。今日になって、お尻の方から溜まった腸液が出始めました。ちょっと腹部が張っている感じがします。一気に出れば ... » more

ゆるりと参りましょう今週の体調。
台風一過で、今日はいい天気でした。昨日は我が家の方も台風でひどい荒れ模様でした。幸い公休日だったので、ずぶ濡れにはならずに済みました。家の中にいたせいか風の音もさほどではなく、TVで言っているほどひどい台風ではないのかなぁと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:21

「人工肛門」のブログ関連商品

» 「人工肛門」のブログレビュー をもっと探す

「人工肛門」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る