誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生理痛

生理痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生理痛」のブログを一覧表示!「生理痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生理痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生理痛」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

はなしのひろばベニバナは生理痛に効く
エジプト原産で、昔女性の口紅の原料に使われた。打撲は内出血の腫れや痛みに効く、動脈硬化・狭心症の予防になる。生理の冷えと痛みを治してくれる。【送無】紅花茶 100g袋入(べにばな100%) ... » more
テーマ 冷え 打撲 生理痛

晴れ時々雨生理通がひどくて動けない
私は生理通ががひどくて、毎月、生理休暇を2日頂いています。でも、周りは良く思ってないようですが、なんとなく判りますよね。周りの雰囲気が。仕方ないじゃないですか。動けなくなるんですから。長い間市販の痛み止めに頼 ... » more
テーマ 生理痛

ブレイン・ブースター?頭をよくする薬、ビタミン、栄養素、ハーブオークラ出版ベバリー ポッターユーザレビュー:頭がよくなる?健康ブ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログGAIA PMS(生理前ストレス用)マッ ... » more
テーマ 生理痛

久美子先生のヨガ教室パート4! 皆様お元気ですか?新年初のヨガポーズ紹介ですこのポーズはバッタコナアーサナです。バッタコナアーサナは足の裏を合わせて前屈するだけしかし、足や股関節の力を抜く ... » more
テーマ 銀座 タイ式 ヨガ 生理痛

一時間ほど前から生理痛にのた打ち回ってる娘に月一度だけのわがまま放題できる日なんだからもっと、叫んだら良いんだよって{%万歳webry% ... » more

クリスタルドア生理痛に腰湯
生理痛の人の相談もよく受けた。干した大根のゆでた汁で腰湯するといい。これは、すごく結果がでた。陰性のものを好んで食べるひとが生理痛になりやすい。コーヒーなどは陰性だからひかえたほうがいい。にんじんとかごぼう類、いわゆる根菜類が陽のものになる ... » more
テーマ 病気 健康 生理痛

サフランは女性体調改善に 地中海沿岸原産で収穫量が限られるので(花の柱頭のみ)、最も高価なスパイスだ。この色や風味は他では出せない。更年期・冷え性・生理痛に処方される。米一合にサフラン一つまみ塩少々で炊飯器で普通に炊くと香り ... » more

アンジェリカ(当帰)は抜群のホルモン調整効果 女性のホルモントラブル(更年期障害等)を効果的に改善、月経期の子宮筋の収縮による生理痛を緩和する。また免疫系の調整作用があり、ガン細胞や腫瘍を破壊するのに有効で、体内で産生されるガン細胞を抑えるイン ... » more
テーマ 更年期障害 インタ−フェロン 生理痛

紅花(サフラワ−)はコレステロ−ル値を下げる 紅花は中国では血を動かすといわれる。痛みのある腫れ・月経痛・血の停滞に関する疾患に使われる。私も大学の講義で紅花油がコレステロ−ルを下げるのは何度も聞かされました。山形県の県花ですね。紅花酒をホワイトリカ−、砂糖でつく ... » more
テーマ コレステロ−ル 腰痛 生理痛

毎回生理の時はおなかが張り、痛みが出るとのことでした。来院された時はちょうど真っ最中で痛みが出ていたので、骨盤、腰椎を素早く見て、すぐにカテゴリー1でブロックを骨盤に差し込み、そのまま20分楽な呼吸をしてもらいました。すると ... » more
テーマ 生理痛

梅雨時の過剰な湿気は胃腸の働きを鈍らせます。漢方では脾(胃腸)で血液を造ると考えますが、過剰な湿気は脾の働きを弱らせてしまいます。湿気だけでなく、冷たい水分や生野菜、朝方の寝冷えなどによっても胃腸の冷えが悪化しやすくなります。こ ... » more
テーマ 漢方 梅雨 生理痛

生理が始まる7〜10日ほど前から現われ、生理が始まると消失する様々な不快症状を月経前緊張症(PMS)と包括して呼んでいます。腹痛などの身体的症状だけでなく、イライラや不安感などの精神的症状も伴うことが特徴ですが、不快症状を引き起 ... » more
テーマ 健康 漢方 生理痛

ハリ、とお灸で激しい生理痛軽減!! 生理痛31才独身OL月経始まると共に腹痛が激しく、市販の痛み止め薬を使うこともある。脈診:脈弦、沈、舌診:舌質暗、苔白、於バンあり。肝気於結、気滞於血の弁証で中国三針法の「婦三針」、奇穴「火菊穴」で月3〜4回くらいのペースで治療 ... » more
テーマ 生理痛

20代女性3ヶ月前から当院に通い始め、現在は2〜3週に一回のペースで来院されているこの間、頭痛・肩こり・眼の疲れも随分と改善しているとの事そして今回来院時「何か変わったこと(新たな症状等)はありませんか?」と ... » more
テーマ NAET 生理痛

予定外の生理が到来ぃ痛いです手術後より痛いですのたうち回っています。挙句「生理なんて二度とこなくて良いし」な〜んて真面目に思っています。今は鎮痛剤で痛みはまだ ... » more
テーマ 日記 生理痛

中1年女子です。私は今、生理中なんですが出血の多さと、腹痛に困っています。これは心配ないんですか?どうかアドバイスお願いします。難しい質問ですね。一般的に思春期は卵巣機能が未熟なため様々な月経異常が見られます。性的な成熟 ... » more
テーマ 月経 思春期の身体の悩み 生理痛

ケア&キュアサンザシ(山査子)
○サンザシ(山査子)山査子は漢方薬の平胃散や緒苓湯に加味される生薬としてよく知られているが、18世紀前半に朝鮮半島から薬用植物として渡来以来、日本ではもっぱら観賞用の庭木として定着した。バラ科の落葉性低木で、複雑に枝分かれして棘が多 ... » more

MOTHERWORTのように排卵痛?
はじめまして。妊娠を希望している者です。 毎月、排卵の時期になると腰痛と下腹部の痛みを感じます。丸一日くらいで収まりますので、これが排卵痛だと思っていました。それが、今月はいつも感じる排卵痛(?)の2日後から4日間ほど同じような下腹部痛 ... » more
テーマ 妊娠準備 生理痛 女性の身体

現在二人目を妊娠中の33歳です。初めての妊娠をするまで毎月生理痛が酷く、市販の鎮痛剤を飲んでも全く効かない状態でした。量は多いときだと、タンポンをしても2時間ほどで交換、夜はタンポン・ナプキンの併用、経血はトイレの度にレバー状の塊が出ること ... » more
テーマ 生理痛 女性の身体

みーちゃんの出来事生理痛と胎動
昨日は夫婦ともども疲れていたので、珍しく10時には就寝。やはりみーがいつ起きるのか、わからないので、早めに寝とこう!と思ったのだ。寝て正解だった。なんと今日は朝2時に起きた。しかも昨日は、みーは朝から1時間しか寝てないし、夜 ... » more

MOTHERWORTのようにピルは太る?
来月で20歳になります。同い年の友達が妊娠し、産婦人科に通院し始めました。私自身も寝込むくらいの生理痛から救いを求めて、ピルを処方してもらいに彼女が検診に行くときに一緒に行こうかなと思っています。でも、太るときいてとまどってます。他にも副作 ... » more
テーマ ピル 生理痛

アロマで生理痛・PMSを改善 クラリセージやゼラニウムに効果があるとされています。では、なぜ効果があるのでしょう。体験談をもとに使い方を紹介していきたいと思います。簡単に使えるアロマ製品塗るだけ簡単のアロマ製品がオススメです。BUDDHANOSE ... » more

毎日美鉄 アイクレオ 先週末から生理が始まりました。最近結構ヘビーなのが多くって週明けから出張、学会と続いているので憂鬱だったのですが、一先ず貧血気味な自分のちょうどいいのでは!と思い、毎日美鉄アイクレオを3日間飲みました。(月)の日帰り出張の時にあまりあま ... » more

実は私の首はとってもやっかいだそうです。それもそのはず。幼少のころから随分とやらかしていますから・・・。私が覚えているだけでも結構あるんです。まず小学校低学年のころ。夏、海水浴場での出来事。砂遊びの最中、信じられ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:20

「生理痛」のブログ関連商品

» 「生理痛」のブログレビュー をもっと探す

「生理痛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る