誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムスリム

ムスリム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムスリム」のブログを一覧表示!「ムスリム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムスリム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムスリム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ザンジバルの不思議なトゥンバトゥ島☆その2 シェハによるとトゥンバトゥ島にはジョンゴウェとゴマニという二つの村があり、それぞれ5,000人以上の人びと(ゴマニは10,000人以上)が住んでいるそうだ。このシェハがいるのはジョンゴウェ村だ。わたしたちが上陸したのもジョンゴウェ村だ。 ... » more
テーマ 祭り ムスリム ザンジバル

ザンジバルの不思議なトゥンバトゥ島☆その1 トゥンバトゥ島は、ザンジバル諸島で3番目に大きな島だ。観光客がたくさん訪れるウングジャ島の北西に位置している。サンゴ礁に囲まれた細長い島で、グーグルマップの航空写真で見ると、島を取り囲む海の色がとても美しい。だけど、観光客はおろか、ウングジ ... » more
テーマ ムスリム 旅行 ザンジバル

インド系ムスリムのどしんときらびやかな結婚式☆その2 9時になり、やっと新郎新婦の入場となった。細身の新郎はスーツにネクタイだったけど、新婦は金色のキラキラ光る飾りがたくさんついたコーラルピンクのドレスとスカーフ。ゴージャスだけど黒とダークブルーのラインが入っていてぐっと引き締まり、とても品よ ... » more
テーマ ダルエスサラーム ムスリム 結婚式  コメント(4)

インド系ムスリムのどしんときらびやかな結婚式☆その1 ダイヤモンド・ジュビリー・ホールで行われる結婚披露宴というのは、初めてだった。古くからの知人Jさんの息子さんの披露宴に夫と招待されたのだ。知人は、インド系タンザニア人でシーア派のムスリムだ。(タンザニア人のムスリムのほとんどはスンニ派) ... » more
テーマ ダルエスサラーム ムスリム 結婚式  コメント(4)

チヌの海ドバイにて
ドバイにて ドバイです。関空からだと最近は、ここドバイかドーハでの乗り継ぎ便が多く、翌日の深夜発の飛行機を予約していました。オイルマネーにあかせた建築ラッシュで、世界一高いと言われるノッポビル「パージュカリファ」の展望台を楽しみましたが、記念撮影し ... » more

ムスリムYくんの結婚式☆  バラ色の写真入りの結婚式の招待状は、オフィススタッフのヤウミのもの。フィアンセは普段は目だけを出したブルカを着用しているんだよってな噂もあったけど、実際はそうではなく、大手携帯電話会社に勤めるしゃきしゃきした女性のようだ。先 ... » more

此処にそして彼方に憎悪の連鎖の中
コウモリの見た夢武田ランダムハウスジャパン モーシン ハミッド Amazonアソシエイト by 9.11の10周年の今年、世界はテロの脅威に震えた。アフガニスタンはますます泥沼化し、ベトナム戦争末期の様相を呈し、イラ ... » more
テーマ 読書 モ−シン.ハミッド ムスリム

タンザニア徒然草ヘナアート☆その1
ヘナアート☆その1 ヘナ(henna)という天然の染料で手や足に模様を描くヘナアートはご存知だろうか。日本でも最近はそういったお店もあるようだ。タンザニアでもアラブ系、インド系の人々たちを中心によく使われている。アラブ系の結婚式によばれたときには、花嫁 ... » more
テーマ ムスリム おしゃれ ザンジバル

フォロダニ公園☆ザンジバル 日帰りでザンジバル(ウングジャ島)へ行って来た。ジャタツアーズのガイドブックの情報更新取材も兼ねて…。フェリーで行ったので(高速船でダルエスサラームから約2時間)、フェリー乗り場から、ストーンタウンで一番高い建物である驚嘆の家(Ho ... » more
テーマ ムスリム ザンジバル

マウリディ☆タンザニアの祝日 タンザニアには、イスラムの祝日が3つある。今日の祝日のマウリディ(Maulidi):預言者ムハマンドの誕生日。それから 断食明けの祝日Idd el Fitr、巡礼の日Idd el Hajの3つは休日になる。これらは、移動祝祭日で ... » more

Tちゃんの送別会&今後の勉強会 あぁ〜1ヶ月前はインドネシアから帰国して現実の世界に引きづり込まれてたっけっと、金曜日の夜、久々恒例の甥っ子とスーパー銭湯に行ってきた。珍しく、甥っ子のママ(私の妹)も一緒に行き、ジャグジーに浸かりながら ... » more
テーマ ムスリム

最近、Sofia Echo紙(ブルガリア電子ニュース、英文、 http://sofiaecho.com/)には、二つのムスリム関連の記事が掲載されており、興味深いので少しコメントする。因みに、ブルガリア国は07年以来EUの正式メンバー ... » more

イード・ムバーラクです! アッサラームアライクム本日はイードですねおめでとうございますムスリムになり初のラマダーン月で、完璧とはまだまだ言えませんが無事に終える事ができま ... » more
テーマ ムスリム

アッサラームアライクムワラーフマットラーヒワバラカートゥフ一切の欲を断ち、ひたすらアルクルアーンを読んだり、寝たり、欲を満たされる事のできない人の気持ちをいつも以上に強く感じ、そしてそれを自分に置き考える。初の、ラマダーン月 ... » more
テーマ ムスリム

久しぶりの勉強会 アッサラームアライクムワラフマットゥラーヒワバラカートゥフ昨日は、「心配事」が徐々に削除されて行くのが分かったまず、3年ぶりの歯医者に行って診てもらったけど虫歯はなし ... » more

人生・波瀾万丈★☆★食文化
食文化 6月2週目、スタートですもうそろそろ梅雨入りだとか・・・しかし、今年は短いとかで良かった、良かった今日は、月に数回の鍵当番でした月曜から帰りが遅くなる ... » more
テーマ ムスリム 遊び

人生・波瀾万丈★☆★本日の料理
本日の料理 アッサラームアライクムムスリム生活2週間目突入し、それなりにリズムに乗ってきましたがまだまだ知らない事はたくさんありますムスリムにとって大切な事、それはもちろん1日5回の礼拝{%びっくり2web ... » more
テーマ ムスリム

決定!ムスリム名☆ アッサラームアライクム眠い。。。本当に眠いけど、今日中に書いておきたかったから・・・王子ママにお願いしていた、私のムスリム名が決まりました王子ママに4つ位考えてもらい、その中から王子が決 ... » more

ムスリムになって アッサラームアライクム本日で、ちょうどシャハーダして一週間が経ちました。平日は仕事しながらで、まだまだペースもつかめないしあやふやな所もたくさんある。それでも、この一週間でムスリム友達もたくさんできた。ムスリムと ... » more

 

最終更新日: 2017/01/09 18:21

「ムスリム」のブログ関連商品

» 「ムスリム」のブログレビュー をもっと探す

「ムスリム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る