誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベビーサイン

ベビーサイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベビーサイン」のブログを一覧表示!「ベビーサイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベビーサイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベビーサイン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

smile* daysはじまり。
今日からブログのはじまりはじまり♪楽しい事たくさん綴っていけますように・・・。 ... » more

毎日まちゃとサイン教室最終回
サイン教室最終回 今日はベビーサイン最終回だった。その前に、久しぶりにペコちゃん&たけさん親子と森のキッズスペースで待ち合わせた。数ヶ月ぶりに会うたけさんは、すっかり大人っぽくなって、もう赤ちゃんっぽくない。相変わらず、笑顔がステキ♪まちゃは、かなり眠か ... » more

ベビーサイン教室体験編 今日はベビーサイン教室の体験編へ。ママイキで知り合ったお友達がベビーサイン教室をひらいてて、今日はその体験教室の日。通常は合計6回(半年間)の教室だけど、体験なので1回のみ。4月から仕事復帰してしまうので、お教室に通うことは ... » more

ドタバタママ日記ベビーサイン
マイペース過ぎる我が子今日は月2回のベビーサイン教室の日でした。3ヶ月ほど前から通っているけど、うちの子はまだあまりサインをしてくれない・・・でも今日はそれよりも気になることが{%e ... » more

保育園見学その2&ベビーサイン 今日は保育園見学2ヵ所目。かなり古い建物と聞いていたが、玄関は結構きれいめ。でも中は増築を繰り返してるそうで迷路状態だった。ここもすでに定員はオーバーしている。さらに、うちの市の枠は三分の一。1才児クラスは0才からの繰り上がりがあるから ... » more

ベビーサイン教室が始まった。これから6ヶ月間、毎月1回開催される。今日の教室は14時から開始だったので、その前にペコちゃんと息子のたけちんとランチをした。まちゃは午前中の昼寝をしないで行ったので、もう眠くて眠くてしょうがない様子で、 ... » more

毎日まちゃとベビーサイン入門
ベビーサイン入門 今日はベビーサイン入門編に参加。以前NHKで見て興味があったが、なかなか興味深い内容だった。「げんこつやまのたぬきさん」はいつも歌って聞かせていたから、まちゃもニコニコしながら聞いていたような気がする。。。今度からはオーバーアクションで ... » more

ごはんの途中で。 お友達のようくんのブログで、「ベビーサイン」についての記事がありました。ようくんは、とうとうベビーサインで自分の意思を伝えるようになったそうです!!私も離乳食が始まった5ヶ月頃に、「試してみよーかなー」なんて、一瞬思っ ... » more

りこぴんテントおっぱいの歌
まもなく、まる一歳八ヶ月となるモカちゃんですが、今でもおっぱいが大好きです。母としてはだんだん回数が減ってゆき卒乳してくれたらと思うのですが、モカちゃんはおっぱいを飲まない生活があるなんて思っても見ない様子。ベビーサインが出来る ... » more

2、3年後の建て替えをめざして、おカネを一生懸命ためつつも、家の中の不要物をぼちぼち整理していこうということになった。ダンボール1箱だって、ダンボールが占めている場所代を毎月ローンで払っているわけですからねえ。とくにうちは本が非常に多い ... » more

りこぴんテント公開トイレ
小さい子を育てているお母さんたちは自分がトイレに入る時はどうしているのかしら。わたしの場合、「お母さんトイレに行って来るね」と予告してから行くようにしていますが、モカちゃんはわたしが座るか座らないかの間にもうトイレのドアの前に来てい ... » more

手伝って欲しいことがあるときのベビーサインは自分の胸をとんとんたたくと教えていたけれど、始めの頃はお父さんやお母さん、つまり手伝ってくれる人の胸をたたきに来ていました。ねぇねぇ、ちょっとあれ取って!って感じでかわいかったのでそのまま直さ ... » more

りこぴんテント見つけたよ
近頃、モカちゃんが見た物をベビーサインで教えてくれます。バギーで住宅街を散歩中に「うさぎ」とサインするのでなんだろう?と思ってちょっと戻ってみたら、その家の花壇にうさぎの置物が置いてありました。門の奥でわたしからは見えにくかった ... » more

T-Kawata's monologueベイビーサイン
「手でおはなし」についてうちで買ったのは「赤ちゃんとお手てで話そう親子で楽しむベイビー・サイン」でした。他に「プレイブック」とビデオもあるみたいです。ベイビーサインがやりたいんだけど、何からどう始めたら良いの?って言う方には ... » more

りこぴんテント「うまい」の謎
どこで覚えてしまったのか、モカちゃんが食事やおやつの時に「うまい」と言うようになった。おじさんみたいな口調でさ、ぎょっとしちゃうよ!今まで、夫も私も「おいしいね」と言ってほっぺをさわるサインをして来たしモカちゃんもおいしいの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:18

「ベビーサイン」のブログ関連商品

» 「ベビーサイン」のブログレビュー をもっと探す

「ベビーサイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る