誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベビーサイン

ベビーサイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベビーサイン」のブログを一覧表示!「ベビーサイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベビーサイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベビーサイン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

成長記録きっぺ10ヶ月
もう10ヶ月です。毎日「あ〜あ〜」と、伝えたいことの種類も増えた気がします。ベビーサインは【おっぱい】【おむつ】【チェンジ】【ごちそうさま】【バイバイ】それと、新しく【お歌♪】を覚えました。人差し ... » more

成長記録【おっぱい】サイン!
こちら、きっぺのサイン。 【おっぱい】飲みながら、にぎにぎしてます。ちょっと前から 意味が分かって使うようになりました。使えるとなると本人も楽しいみたいで。 ... » more

成長記録ファーストサイン?
きょうの夕方。お買い物から帰って、ちょっと遊んで・・・おっぱい飲みたそうなきっぺ。膝に乗せて、目が合ったので「おっぱい欲しいの? おっぱいってど〜やるんだっけ?」と言ってみると、 ... » more

きっぺに教えるのももうすぐです。だからてんにもちょっとお遊び感覚で、ベビーサインを付けたりしてました。「ライオンはこう?」とか・・・おさらいするように聞いてきたり、話すときに手を付けてたっていうのを体 ... » more

Much ado about Mapleベビーサイン / Baby sign
ベビーサイン / Baby sign なかなか書けなかったベビーサインの話題。やっと書きます!mapleが3ヶ月のころからベビーサインを教えています。教えようと思ったきっかけは妊娠中に本屋で目に留まった1冊の本。<まだしゃべれない赤ちゃんと会話する魔法 ... » more

2週間くらい前のある朝、いつも起きるとすぐ“おっぱい”サインでおっぱいをおねだりするmapleがその日はめずらしくおっぱいサインなし。かわりに“ブッ、ブッ”(本人はbookと言ってるつもり?)と“本”のサインをしました。私はしめしめと思い本 ... » more

フラれた?! / Maple got shot down?! maple、1才3ヶ月になりました今日は同じ産院で出産した友達が二組(mama & babyで)遊びに来てくれました。Tくん1才6ヶ月とママ、そしてRくんとママ。Rくんは以前「新しい友達」の記事で写真を載せた ... » more

成長記録りすに会いに
先週くらいから暑さにダウンし、日中は家で過ごし出ても夕方からの散歩。(妊婦の夏は暑さ2倍。)夕方はそれなりに遊ぶものの、以前じゃ考えられない生活。もちろん昼寝時間は遅くなり、そうな ... » more
テーマ 2人目妊娠 ベビーサイン 家族でおでかけ

成長記録「だかやぁ」
これは今、てん坊がお気に入りのフレーズ。「だから」文章をつなげる楽しさを知ったらしく、いちばん使われるのは「あぶないかやぁ・・・○○しない!」というの。今朝は「てんちゃんぽんぽんいたいの〜 ... » more

ベビーマッサージ 認定試験。☆。・ 生徒のベビーマッサージの認定試験がありました合格するとベビーマッサージ教室を開催できるベビマセラピストの資格と講師を育成するインストラクターの資格がもらえます{%赤ちゃんzzz、、hd ... » more

ファーストサイン始まるよ〜♪ 以前ブログでも書かせていただいたベビーサインネーミングは違いますがまだお話が出来ない赤ちゃんとママがジェスチャーや手話というサインを使ってコミュニケーションを取れるようになるファースト ... » more

成長記録気分を変えて
悩んでいたってしょうがないです。こんな時こそ、坊のいいところを見つけてみよう まずは・・・・・・・・・・・・・・・元気なところ。 {%グーwebry ... » more

ぽかぽか春の陽気を感じられる今日新たに北陽保育園教室スタートいたしました!体験会に参加してインターネットで友人を通じて・・・とそれぞれの経緯で3組の親子さんがお申し込み下さいました初回ということでお話が多 ... » more

tette・北陽保育園教室最終レッスン 昨年11月からスタートした北陽保育園教室、最終レッスンを迎えました。長いようで早かった半年冬をはさんだ半年でしたが雪の中通って下さったママさん方風邪もひかずに毎回かわいい笑顔を見せにきてくれた赤ちゃん達皆勤賞で最終回 ... » more

成長記録お花見日和
桜がとってもきれいですねこちらは今が満開でしょうか。毎日「こんなところにも桜が」って、意外な場所で発見するのが楽しみだったりします。 ... » more

先日、2回目の北陽保育園でのベビーサイン体験会を行いました。12組の親子さんが御参加下さいました。・ベビーサインのメリット・誤解・ベビーサインを取り入れたお歌や手遊びのご紹介・ベビーサインを使っている赤ちゃんのビデオ ... » more

木曜日、第5回目レッスンがが無事終了しました。すっかり成長したベビーちゃん達つかまり立ちをして、活発に動き回れるようになりました立てるようになると視界も広がり今までとは違う新しい世界が広がるんで ... » more

smile* daysベビーサイン体験会・2月
ベビーサイン体験会・2月 今日はベビーサイン体験会でした。昨日から今朝方まで雪が降り続き、どうなることかと心配しましたがキャンセルは出たものの9組の親子さんが集まって下さいました雪が降った日のお出かけはまずは除雪 ... » more

smile* days「赤すぐ」にベビーサイン!
リクルートから発売中の「赤すぐ」3・4月号にベビーサインを詳しく紹介したた別冊付録がついています。この冊子のなかでは、ベビーサインの基本的な知識や簡単で分かりやすく日常的に使えそうなサインを可愛い赤ちゃんの写真付きで掲載 ... » more
テーマ ベビーサイン

今日は4回目のレッスンでした朝から、猛吹雪になったり、ぴたっと晴れたりの繰り返しとても不安定なお天気でしたそんな中、赤ちゃん連れでのお出かけは大変でしたねママさん方に「サインは出ていますか?」とお尋ねしたところ「 ... » more

smile* daysポスター完成
ポスター完成 本日tetteのポスターが完成しました友人が手間暇かけて丁寧に製作してくれたので大満足の仕上がりになり感激です友人はいろんなイメージでポスターを作ってくれました何と ... » more

成長記録素通りできません。
2月15日久しぶりの公園です。てん坊は着くなり「 しゃんしゃんぽっぽー(三輪車で電車ごっこ) 」三輪車、まだこぐには難しいようで自分で動かしたいため押して走るのが大好きです {%hear ... » more

2月7日きょうは隣町の公民館で、同じ12月生まれキッズの集いがありました。行く前から、楽しくなること間違いなし母もソワソワ{%diacritic_a% ... » more

今朝、私が着替えをしている横にてん坊がいました。私がワンピースを着終わると・・・てん坊「きれ〜 ... » more

smile* days楽しい時間
楽しい時間 今日はゴスペルつながりのお友達が我が家に遊びにきてくれましたゴスペルのレッスンでは、ゆっくりお話する間もないので時々こうして集まってお喋りに花を咲かせています0歳、 ... » more

先週、大雪で延期したレッスン今日はお天気に恵まれました1ヶ月以上ぶりに会うベビーチャン達。体も大きくなり、動きも活発になっていました今日は「ベビーサインの見せ方のコツ」をレ ... » more

前回、たくさんの方に御参加いただいたベビーサイン体験会4月新規クラス開講にあたり再び体験会を開きます。 最近、育児雑誌などでもとりあげられるようになり注目の育児方法です興味 ... » more
テーマ ベビーサイン

成長記録初めての否定語。
3日くらい前でしょうか、てん坊は初めて「 いやだ 」という気持ちを言葉で表すようになりました。ああ・・・成長には避けて通れぬこの過程。坊の“いやだデビュー”は1歳半過ぎくらいでした。今までは、言葉より先に怒り ... » more

〜札幌で楽しい子育てイベントがあるのでご紹介させていただきます〜第8回ママキッズ☆カフェ〜子育て1DAYレッスン!〜『べビマ&ママヨガ&ベビーサイン』新年最初のママキッズ☆カフェは、3大イベント新年特別合同企画!!ベビー ... » more

先週は、お友達の赤ちゃん(1ヶ月)を見に行き、そのかわいさに感動ああ、大変さを考えなければまた欲しい!なんて思っていたら・・・その晩(あの雪の降った夜)、熱を出したてん坊 {%uttor ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:18

「ベビーサイン」のブログ関連商品

» 「ベビーサイン」のブログレビュー をもっと探す

「ベビーサイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る