誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベビーサイン

ベビーサイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベビーサイン」のブログを一覧表示!「ベビーサイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベビーサイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベビーサイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

成長記録5年を振り返って
だいぶ遅れて、 てて5歳のバースデーの日記。前日から、「やっぱりママもケーキ作って!だってすっごく美味しいんだもん!」と、予想外。キャラデコ頼んだのに!え、ケーキ2つ?と思いつつ、かわいいこと ... » more

また遅れちゃったけど、12日金曜日、家族でディズニーランドへ。ぺぺは5回目、ててはついに10何回目・・・?ほんとはハロウィンに行きたかったけど、10月は園の行事が多くて、あとたぶん・ ... » more

成長記録寒い日のご褒美
急な気温変化に風邪引かないように、子供たちの肌着は先週からキルティング。私も靴下はヒートッテックであったか。29日金曜日、いつも通り朝ててを見送って、寒いから外出たがらないと思って、ベビーカー ... » more

たまにスリングにいると「1歳ちょっとくらい?」なんて聞かれるけど、もうすっかり2歳児のぺぺ。今はおしゃべりが急成長中。 「2!」って、まだやれないけどーきょうもお散歩のとき、「あ ... » more

成長記録あめふりくまのこ
この歌、とってもかわいくて好きです。雨で小川ができて、魚を待ち待ち見てるくまさん。忘れてた、時間の流れを思い出します。たまには、雨水がちょろちょろ流れるのをずっと見てるような、そんな1日があってもいいな・ ... » more

ぐーたら日記1歳4ヵ月
1歳4ヵ月 1歳3ヵ月(437日目)の体重・身長測定の結果から。体重9.18キロ、身長73.2センチ。増えた〜、伸びた〜ちょっとホッとしたよ^^身長はちゃんと測れたか怪しいから、もうちょっと伸 ... » more

成長記録あと1ヶ月で2歳。
ぺぺは15日で1歳11ヶ月になりました。もう1歳最後の1ヶ月。・・・(涙すぐにせまる誕生日。それに備えて、おままごとやお砂場で、よく“ハッピー・バースデー”と、ろうそくフーッをして遊んでます。 ... » more

成長記録夏に1度は通る道。(泣)
3日の夕方からぺぺの下痢が止まらなくって、きのうは数えられただけで11回の軟便。せっかく治ってたオムツかぶれが赤剥けでヒリヒリ。 しても痛いし、洗うのも、お薬塗るのも ... » more

成長記録助かる【うんち】サイン
先週下痢になってから、ぺぺの便通がよくて、1日5、6回うんちするんですけど、ほぼ毎回、サインと言葉で教えてくれます。する前に知らせてくれることもあるので助かります。前までは、 ... » more

成長記録のんびりぺぺとベビーサイン
ぺぺはほんとにのんびり屋さんです。・・いつものお散歩も、お兄ちゃんみたいに毎日違う公園で、刺激いっぱい!みっちり!遊ぶのではなく、同じコースを辿るのが好きみたい。というか ... » more

成長記録ぺぺ1歳9ヶ月
きょうは梅雨間の貴重な晴れ、ぺぺは眩しいお外に出るとすぐに【キラキラ〜(星)】のサインをやってました。お空の本当の星はなかなか目線が合ってくれなくて、絵本とか、輝くもの全般これで教えていたら・・・なるほど ... » more

成長記録まずは言われたい
きのう、お兄ちゃんが帰ってきてリビングでそのままお昼寝しちゃって、私がお布団にうつして掛け布団を掛けると、ぺぺが何やら思いついたように!横にあったおくるみをお兄ちゃんに掛けてあげ ... » more

成長記録おしゃべりぺぺ
ここ1週間くらいで、ぺぺのおしゃべりは急増ベビーサインもいっぱいするけど、この時期って、スポンジみたいにどんどん吸収して、親も楽しい。きょうは音楽教室で ... » more

5月19日、家族でディズニーランドに行ってきました。今イースターのイベント中。家を出たのが8時前と遅かったのに、高速道路がスイスイで9時過ぎに到着。お天気もいまいちだったし空いてました。 ... » more

成長記録ぺぺとの時間
パパの平日休みもなくなり、ぺぺと2人で過ごす時間が多くなりました。きょう来たばかりの公園で、日陰のベンチにて【おにぎり】サイン。。えーもう?お兄ちゃんがいれば結構遊ぶんですけどね。 ... » more

成長記録ベビーサインいっぱい生活
もう半月過ぎましたが、1歳7ヶ月になったぺぺ。ベビーサインがいっっっぱい!!お手てでお話するのが楽しい盛りです。前回の記録から約2ヶ月。 ... » more

成長記録ぺぺもうすぐ1歳6ヶ月
5ヶ月の記録をサボってしまったので、6ヶ月は早めにつけます。動きの方はそんなに変化がないけど、自我の表し方が日に日に変わって面白いこの頃。ちょっと前まで泣きべそばかりで、泣けばいいと思ってる節があり・・・ ... » more

ぐーたら日記ベビーサイン 4回目
ベビーサイン 4回目 今日はベビーサイン教室の4回目。前回・前々回とギャン泣きでほぼ泣き通し。さて、今日はどうなることやら・・・( ̄Д ̄;;今日は9時に授乳が終わって、それからちょっとねんねこれならお腹 ... » more

今は下痢になって、昨夜も大活躍したきっぺ。(夜中2時)1日5、6回のう○ちをした後はしばらく座るのも嫌みたいで、ずーっと泣いてます。それでもお兄ちゃんの昔やった下痢に比べれば軽〜いもの。 ... » more

成長記録きっぺ1歳3ヶ月
15日で1歳3ヶ月になりましたきっぺ。今足場になりそうなものを何でも運び、高いところに手をのばすのが流行っています。つい先週から、ダイニングの大人の椅子を上れるようになり・・・ ... » more

積読日記初めての?!
今日、私を見て、「犬」のサインをしました。ベビーサイン教室では眞之介は一番ちびチャン(体はでかいけれど)だから、ほかの子達はおっぱいのサインが出たというけれど、まったくサインの出る気配はなく、はじめるのが早くても、出るのは遅いとわか ... » more
テーマ ベビーサイン

成長記録ベビーサインサークル
11月20日、てんと通ったベビーサイン教室の在校生、卒業生が集まるサークルがありました。今回は出産された先生も久々にいらっしゃるので、きっぺと一緒に参加してきました。今のきっぺ、 前の日記にも書きましたが、 あま ... » more

成長記録きっぺ、ベビーサイン復活!
忙しくしていたらしばらく更新を怠ってしまいました。きっぺは1歳1ヶ月を過ぎ、日々変化を見せます。18日の夜急に熱を出し、特に他の症状がないまま元気になりました。(・・・突発性かな?)てんが通園している ... » more

積読日記念願のベビーサイン教室
この日記を再開したのも、「ベビーサイン日記」という本を読んで、私もベビーサイン日記つけたい!と思ったから。一番ベストな時期は八ヶ月。このころから始めるといいんだけれど、お座りができるようになってから受講可能ということで、半年間のベビ ... » more
テーマ ベビーサイン

成長記録きっぺ1歳
15日、きっぺが無事に1歳を迎えました。ほんとにほんとにここまで育ってくれて、よかった。ありがとう。1年前は・・・まだ病院です。あの赤ちゃんとママの何ともいえない・・・1体だった名残り ... » more

いよいよ、ベビーサイン教室申し込んできた!十月開講で、ちゃりんこでいける鶴見のTOTLOTという親子カフェの会場にした。福島のベビーサイン教室のHPすごく雰囲気が良くていきたかったんだけれど、講座が1年。もし、育休中に二人目 ... » more
テーマ ベビーサイン

おいしい日記今日の宗助
今日の宗助 毎朝5時に起きてたのが2日に一回くらい6時半まで寝てくれるようになった宗助卒乳のおかげかな?今日の宗助のかわいかったところやかん{%魔法のラ ... » more

おいしい日記急成長!!!
急成長!!! なんと今日おっぱい一回もあげてないゼロです!ゼロこのまま卒乳するのあとあと今日初サインがでました{ ... » more

成長記録今年の夏は・・・
元気に遊んだ1学期が終わり、夏休みが始まりました。本人は一応長い休みと分かってはいるけど、家でも園でもどちらでもいいみたい。両方好き {%ハート2webry ... » more

成長記録夏の実家
こんなところが車30分走らせたところにあるだなんて、・・・それを言うなら実家があることに、まず感謝ですね。7月17日パパの実家に1泊しました。着くとすぐに「蝉が鳴いてるね。」と、てん。「蜩もだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:18

「ベビーサイン」のブログ関連商品

» 「ベビーサイン」のブログレビュー をもっと探す

「ベビーサイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る