誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流星

流星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 流星群
テーマ「流星」のブログを一覧表示!「流星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流星」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ふたご座流星群2011(微速度動画&比較明コンポジット) 2011/12/14 23:45〜26:36:15(2時間51分462枚)Canon EOS Kiss X3Tokina AT-X 116 (11-26mm F2.8)F3.2/ 20秒ISO800いつも使っているMGenが ... » more
テーマ 流星

メタボダンサー奮闘記ふたご座流星群
先日の皆既月食についで、今夜はふたご座流星群です夜中の一時頃、外に出て天空を見上げました。寒さを我慢する事20分余り、来ました{%流 ... » more

大きな声じゃ言えないが…わがコンビニのカウンター内に○○○が2匹いる!?夕べの仕事始めにそんな話を聞いたのだが、仕事中に目撃!!チラッとちっこいの!!!!ジョニーに対して頭文字 ... » more
テーマ (^-^) コンビニ 流星  コメント(6)

ふたご座流星群と鹿角平天文台 今夜は双子座流星群。五分に一個くらいの割合で見えてます(2011/12/15 00:46投稿)2011/12/15 0:21:35+0:23:26(2コマレイヤー)ATX-11-16F3.220SISO800EOS Kiss ... » more
テーマ 流星

晴天に恵まれれば「北東の方角を向き、まだ地平線近くの低い位置にあるふたご座から発する流星を観測することができる。ふたご座はこの流星群の放射点で、名前もこの星座からとられている」大好きなんです!☆観るの♪熊本の空も今夜 ... » more
テーマ 流星群 天体

○ふたご座流星群2011○先日、皆既月食があったばかりですが2011年12月15日の夜中2時(14日夜中)観測できます!ふたご座流星群は、空が暗くなる頃には東北東の地平線から昇ってくるため ... » more
テーマ ふたご座流星群 銀座 マッサージ 皆既月食

しし座流星群とカニ座の月 2011/11/18 2:16 〜2:2725秒×25(明合成)F3.5ISO:1600kissX3Tokina11-16mm今朝はしし座流星群の極大日。まあ月明かりもあるし見れるのは数個程度ということで、村内のパワース ... » more
テーマ 天文現象 流星

鹿角平天文台通信ジャコビニ流星の日
ジャコビニ流星の日 流星じゃなく人工衛星のフレアと北斗七星(^^;おお!ジャコビニ写っている!とぬか喜び・・・※ジャコビニ流星群は旧称で、現在は10月りゅう座流星群2011年10月9日♪{%流れ星(キラキ ... » more
テーマ 流星  コメント(2)

天気しだい流星
流星 8月は、ペルセウス座流星群が見れる。ちょうど盆の最中の12日〜13日がピークで、田舎へカメラと三脚をもって帰った。結果は残念ながら撮影できなかった。もっと頻繁に流れると思ったがあまり流れなかった。肉眼では1個見えた。1時間しか撮影しなかった ... » more
テーマ 流星

たー坊の菜園生活星空が綺麗でした
星空が綺麗でした 昨日、今日と富士山を見に行ってきました。と言うより、12日からペルセウス座流星群が見られると言うことで、富士山の麓の西臼塚駐車場まで行ってきました。天候がよく変わったのでずっと見られた訳ではないのですが、雲がないときは、久しぶりにこ ... » more

いっしょに遊ぼ!ペルセウス流星群
ペルセウス流星群 同居の孫たち、夏ちゃん結ちゃんがいないので静かな夜を過ごせました。今朝も4時に目覚めしばらくはパソコンをいじっていました。このあと、流星がもしや見られるかと思い出かけましたが雲が多くちょっと無理でした。実は昨日の14日早朝にも、 ... » more

小野口純子ペルセウス座流星群
「星の親子」についてペルセウス座流星群が、ことしは12日の金曜日が天気の関係上、一番よく見えるとのことで、楽しみにしていた。本当は北東に出るのだそうだが、23時 ... » more
テーマ 天空のドラマ 流星群 天文学  トラックバック(2)

真夜中の火事・地震 昨日の夜中のことです。家の前を消防車が、サイレンを盛大に鳴らして何台も走って行きます。時刻は一時少し前。熱帯夜でやっと寝着いた頃の出来事です。住宅街ですから、野次馬がぞろぞろと出てきて、普段会話をしそうもない人たち同士が、ひそひ ... » more
テーマ 地震 流星群 火事

夏の風物詩として、「ペルセウス座流星群」は欠かせません。今年は、8月12日の夜半から13日の早朝にかけて、観測できます。北北東から放射点が上がってくるのが夜8時ごろ、そして、10時ごろには放射点が北東の空に上がってきます。 ... » more

2011年8月6日(土)宗教法人の非課税、復興資金、いろいろなビジョン、倭の国、悪の金星、プレの悪あがき、ペルセウス座流星群宗教法人は広大な土地に、大きな建物を持っていても非課税です。ソラからの情報では一貫して、宇宙は平等で ... » more
テーマ ペルセウス座流星群 倭の国、悪の金星、プレの悪あがき、ペルセ 宗教法人の非課税、復興資金、いろいろなビ  トラックバック(1)

■ 2010年 12月 14日 (火) 最近仕事から帰ったあとおねえ玄関のおねえハウスでまったりしてるので寒いけど玄関のドアあけっぱなしふたご座流星群を眺めよう!で13日夜〜16日朝に見ることができるらしくお天気から ... » more
テーマ ねこ 流星群

明けの明星と流れ星(動画) 新年早々の3連休でしたが、低気圧の接近により星空撮影遠征は、中止となりましたとても貴重な新月期の連休を、撮影の為に使えないのは本当に残念な事です。。。果たして今年は、何回撮 ... » more
テーマ 流星 動画

しぶんぎ座流星群の観測 謹賀新年!年が明けてまもなくの4日は3大流星群の一つであるしぶんぎ座流星群の極大日であった。今年の予定は日本では10時〜昼頃にかけて最も流星数が多くなるとのこと。昼間でも電波では観測できるのが利点である。今年は過去10年で最も活発な活動を観 ... » more
テーマ 流星

星空の珊瑚礁しぶんぎ座流星群
しぶんぎ座流星群 今年も、毎年恒例のしぶんぎ座流星群を見て来ました。三大流星群の一つでも有りますが、以外と注目度の低い流星群です。正月中の時期の悪さ、冬の寒さ、出現ピークの短さなどの悪条件が、いまいち認知度を低くしている理 ... » more

鹿角平天文台通信ふたご座流星群2010
ふたご座流星群2010 今年の双子群の成果(^^;まあ、時雨模様で雲が多かったけどかなり楽しめた。総撮影枚数290枚の3/1はほとんど雲しか写ってないので、240枚を動画。SDサイズなので当日の天気がわかるかと・・・流星は(^^; ... » more
テーマ 流星

mintの雑記観察ノートふたご座流星群
ふたご座流星群 夕べ、ピークだったふたご座流星群、実は今夜もまだ少し見られるとのことなので、温かい格好をして外で星を眺めてみては?自分は昨日夜中の1時半頃30分ほど、南側のベランダから空を眺めていた。なんと!3つ見られた!ベランダからは限られる部分もあって ... » more

時雨模様のふたご座流星群 30秒露出中に二つ飛んだ(^^)夕方は青空が広がったが、夜と共に雲が増えポツリポツリと時雨模様。鹿角平を後にR289でいわき市へ。以前なら躊躇したけどバイパスができて難なく行けるのはありがたい。山をおりるほど星空がひろが ... » more
テーマ 流星  コメント(2)

久しぶりに、復帰いたしました@@@何だか何だか・・・・・何もかも・・・・・嫌になっちゃいまして(^^;)!やはり、そんな気分になってると@@@風邪をひいちゃいまして@@@踏んだ ... » more

ホソピー@江ノ島ふたご座流星群
ふたご座流星群 ふたご座流星群です。左下に小さく写っています。 ... » more

しのぶ今年最後の天体ショー
今年最後の天体ショー 今夜は、ふたご座流星群が観測できる日でした今年最後の大流星群です。午後10時から12時が見ごろということだったので早 ... » more

以下mixiの日記のコピペ---------------------------------------------9時50分〜11時20分頃までお外で空を眺めてました途中メールしたりツイッターで見た数をカウントした ... » more
テーマ 流星群

冬の夜空の風物詩「ふたご座流星群(Geminids)」が、日本では14日夜から15日明け方にかけて観測のピークを迎える。米航空宇宙局(NASA)によると、流星群は南極大陸など南緯50度以南の地域を除けば、雲や街の明かりなどの障害がな ... » more
テーマ ふたご座流星群 観測ピーク 韓国語

わんだーらんど流星群
流星群 皆さん知っていましたか〜(^m~)今夜から『ふたご座流星群』が、15日の明け方までに見られるそうです ... » more
テーマ 癒し 流星

鹿角平天文台通信今夜はふたご座流星群
今夜はふたご座流星群です。極大は12月14日の夜8時頃と絶好・・・月没は0時半頃なので月明かりがあって流星が最も多く見られるのは、14日の真夜中過ぎから15日の明け方。1時間に50個以上の流星を見るチャンスがあるかも(^^; ... » more
テーマ 流星  コメント(2)

池田昌子の Come with me!今夜のご予定は?
今夜のご予定は? 今日ネ!「ふたご座流星群」が見られるんだって昨日も見えたらしいんだけど、今日の方がすごいみたいGREEで教えてもらったの( ̄▽ ̄ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:14

「流星」のブログ関連商品

» 「流星」のブログレビュー をもっと探す

「流星」ブログのユーザランキング

流星通信 1 位.
流星通信

テーマのトップに戻る