誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水上バス

水上バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水上バス」のブログを一覧表示!「水上バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水上バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水上バス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京水辺ライン水上バス【吾妻橋 - 浅草到着】(2016.5.18) 何となくレインボーブリッジの遊歩道を渡ってお台場に向かい、たまたま出発のタイミングに出くわしたから、という行き当たりばったりで乗り込んだ、浅草行きの水上バス。いよいよ最後の吾妻橋をくぐり抜けました。水上バスは言問 ... » more

東京水辺ライン水上バス【両国橋 - 駒形橋】(2016.5.18) 太宰府帰省で少し間が空きましたが、5月18日に乗ったお台場海浜公園からの浅草行き水上バス乗船レポの続きです。隅田川に架かるたくさんの橋、前回は新大橋まで載せたので今回は両国橋蔵前橋厩橋(うまやばし)駒形橋の写 ... » more

東京水辺ライン水上バス【隅田川大橋 - 新大橋】(2016.5.18) お台場海浜公園からの浅草行き水上バス乗船レポ、続いて隅田川大橋から新大橋までの写メを載せていきます。隅田川大橋清洲橋新大橋の3つです。お台場海浜公園から水上バスに乗って30分近い時間が経過していました。こ ... » more

東京水辺ライン水上バス【勝鬨橋 - 永代橋】(2016.5.18) 霜月仲冬を乗せた水上バスは、築地大橋を通過して勝鬨橋へ。隅田川に架かるいくつもの橋をくぐるこのコースは見どころ満載です。勝鬨橋佃大橋中央大橋永代橋水上バスの屋上デッキからスマートフォン「Xperia Z3 C ... » more

東京水辺ライン水上バス【レインボーブリッジ - 築地大橋編】(2016.5.18) お台場海浜公園から水上バスに乗って浅草へ向かうことにした霜月仲冬。レインボーブリッジがどんどん遠ざかり、竹芝桟橋や浜離宮恩賜庭園、隅田川が近付いてきます。もう10年以上前でしょうか、竹芝桟橋から地元衆と唐突に伊豆大島へ行ったなぁ ... » more

お台場海浜公園 - 東京水辺ライン水上バス(2016.5.18) 東京の街並みを眺めながら、レインボーブリッジ遊歩道を歩いてお台場海浜公園に到着した霜月仲冬。そのお台場到着の30分後には、なぜか海の上にいました(笑)何となれば。夏のような日差しを受けつつ、平日ゆえか人の姿も疎らなお台場 ... » more

水上バスで隅田川の橋めぐり「勝鬨橋」 江戸の面影を残す下町と高層ビル群が立ち並ぶベイエリアを結ぶ隅田川。水上バスから眺める、隅田川に架かる橋とその周辺の名所を紹介します。○勝鬨橋(かちどきばし)中央区築地と勝どきの間に架けられた、隅田川最下流の橋で、創架は昭和15年 ... » more

「隅田川の水上バス(東京水辺ライン)」をYouTubeで公開中! 「隅田川の水上バス(東京水辺ライン)」をYouTubeで公開中です。 ... » more

水上バスに乗って浅草へ! 浜離宮から水上バス(東京水辺ライン)「あじさい」に乗り、三社祭で賑わう浅草へ。「東京水辺ライン」の水上バスは、公益財団法人『東京都公園協会』が運営。隅田川を巡る素晴らしい眺めはもちろん、ボランティアガイドさんの楽しい説明も魅力の ... » more

水上バスに乗り葛西臨海公園からお台場海浜公園まで東京湾を遊覧 公益財団法人・東京都公園協会が運営する水上バス「東京水辺ライン」に3歳の孫娘と乗り葛西臨海公園からお台場海浜公園まで東京湾を約45分かけて初めて遊覧しました。写真上は私が載った定員200人の水上バスから撮った同じ型の船です。水上バス ... » more
テーマ 水上バス 水上バス遊覧 東京湾遊覧船

ヒミコが2隻 浅草の吾妻橋に行ったら水上バスのヒミコが2隻?!?!。いつの間にか就航してたヒミコ型2番艦(艦ではないけどあの形は艦と呼ぶのがふさわしい)のホタルナでした。以前、ヒミコに乗った事ありますが、全面ガラス張り ... » more

東京水辺ライン 金曜日夕方は両国地区納涼水辺まつりでした。桜橋までの約20分程度の・・・隅田川遊覧船に乗りました。川を渡る風が涼しくて・・・気持ちよかったです。http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/ind ... » more
テーマ 東京水辺ライン 水上バス 納涼水辺まつり

天神祭り   とし坊 7月25日大阪の夏祭り「天神祭り」に行って来ました。大川に多くの船が行き交う船渡御(フナトギョ)を楽しみました。天神祭りの大川の夕景も大阪のスポットです。花火の始まりでまだ空も青色がか ... » more

気ままなblog水上バスからの眺め
水上バスからの眺め 実はスカイツリーの予約券は前日の6日でしたが、台風の影響で小雨が降ったりやんだりの生憎の天候でしたので、スカイツリーを見上げても雲が行ったり来たりで、上に登っても外の景色は多分ダメだろうと、次の日に変更出来ると知って(一週間変更 ... » more

中央区にてお船三昧 30日の日曜日は中央区まるごとミュージアムでバス・船が無料。船の3コース全部乗ってしまった。まずは日本橋川、高速道路の柱を縫って日本橋などを川から見る。乗らなきゃ味わえない変な雰囲気(古い橋に高速道路、川の水)続いて ... » more

東京観光!! 近くに住んでいると意外と行かない所っていっぱいある。夏休みも近場ですませたけど・・・東京観光ってしたことがない!!四年生になる息子が川の流れについて勉強しているので社会科見学がてら川の流れにそって観光 ... » more

海近く 人多すぎて 暑すぎて お台場ホテルステイ、2日目〜カーテンの隙間からは、今日も極悪な太陽の陽射しが覗きます。イヤン溶けちゃう(>_<)だらだら9 ... » more
テーマ パレットタウン 水上バス お台場  コメント(2)

浜離宮恩賜庭園 6月の初夏の日差しがまぶしい日、久しぶりに浜離宮に行きました。大手門橋を渡って庭園に入ると、6代将軍家宣の時代に植えられた三百年松が迎えてくれます。尾形光琳の杜若屏風には及びませんが、咲いたら見事な杜若川が見られるこ ... » more

花見〜!再び花見〜は寒かったぁ! お花見Part1先週の日曜日桜も見頃になり、バンドのメンバーと井の頭公園でお花見でした。最寄の駅に着いたら「たった今○○駅で人身事故が発生しました。上下線運転を見合わせます。」というアナウンス・・・「 ... » more
テーマ 水上バス 花見

〜 くらまえばし 〜 水上バスから見た〜くらまえばし〜やはり道路からの眺めとは印象が違います。 ... » more
テーマ くらまえ 水上バス

両国橋の看板は危険徐航だったのにここでは徐行ですね 水上バス「東京水辺ライン」から見た葛西海浜公園ですけど、ここの看板は「徐行」であって、両国橋のような「徐航」ではないんですが・・・。早い話がどっちでもいいんでしょうね。こだわることではなかったと言うことでしょうか。前回のネタ:h ... » more

雨のTOKYO散歩/浅草  「水上バス」〜   〜〜「浜離宮」〜(前編) 雨にも負けず・・・TOKYO散歩してきました〜9時13分発(足利市駅)東武鉄道ホームから〜渡良瀬川(中橋)が見えます・・・10時25分に〜東武浅草駅到着です ... » more

筑波から隅田川沿いのあのあたりにどうやって行くのかというと・・ 一昨日、墨堤の常夜燈の話を載せたところ、あんな不便なところへどうやっていったんですかと聞かれました。答えは簡単です。レンタサイクルを利用します。まず、高速バスつくば号にのって浅草駅で降ります。吾妻橋の水上バス乗り場までちょっと戻ると、乗 ... » more

『東京湾の美女』藤田 連続で同じ方を載せてすいません!山田ジャパンが終わり・・あ〜あの方は元気かしら・・と寂しく思っていたところ・・とある場所で偶然!お会いしました!そしてなにかテンションがあがり・・セレブカフェで麦酒を飲み、豪華水 ... » more

yukulele雑記帳亀島川水門
亀島川水門 ネタがないので水上バスシリーズは続く・・・。ときどきシーバス釣りに訪れる亀島川水門付近。残念ながらまだ釣れたことはないが、中央大橋を見ながら静かに釣りができるので気に入っている。亀島川に架かる橋マニア垂涎の南高橋もすぐ近くだ。写 ... » more

yukulele雑記帳新大橋
新大橋 歌川広重の「大はしあたけの夕立」で有名な新大橋の下を水上バスでくぐった。新大橋を渡る機会はあまりないけれど、江東区の新大橋通り沿いで呑むことは多々ある。森下、菊川、西大島などなど、馴染み深い街が並ぶ通りです ... » more

yukulele雑記帳水上バスに乗る
水上バスに乗る GW最終日の6日、なんとなく思い立って、日の出桟橋から水上バスで隅田川を上って浅草へ。私のアパートは浅草から徒歩15分程度の距離にあるため、休日に船でビールでも飲みながら家に帰る企画?を一度やってみたかった。外出先から遠回り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:13

「水上バス」のブログ関連商品

» 「水上バス」のブログレビュー をもっと探す

「水上バス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る