誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旧古河庭園

旧古河庭園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旧古河庭園」のブログを一覧表示!「旧古河庭園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旧古河庭園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旧古河庭園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【東京】  旧古河庭園で雪つり冬支度 来園者向けに体験会    東京新聞2016年12月6日 【東京】旧古河庭園で雪つり冬支度来園者向けに体験会東京新聞2016年12月6日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201612/CK2016120602000141.html ... » more

東京散歩道旧古河庭園のバラ
旧古河庭園の2番咲きのバラを見に行ってきました。1番咲きは5月頃で、大勢の見物客がやってきますが、2番咲きは見物客も少なく、それでいてバラは1番咲きと変わらず魅力的なものなので、大変お勧めです。 ... » more
テーマ 旧古河庭園

輝く白バラ・ライトアップ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来る都内でも貴重な庭園です。今年で15年目を迎える「春のバラフェスティバル」2016年5月15日〜24日ラ ... » more

洋館とバラ・ライトアップ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来る都内でも貴重な庭園です。今年で15年目を迎える「春のバラフェスティバル」2016年5月15日〜24日ラ ... » more

春バラ・ライトアップ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来る都内でも貴重な庭園です。今年で15年目を迎える「春のバラフェスティバル」5月15日〜24日ライトアップ期間 ... » more

春バラ・ライトアップ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来る都内でも貴重な庭園です。今年で15年目を迎える「春のバラフェスティバル」5月15日〜24日ライトアップ期間 ... » more

椿と花と音楽と北区立滝野川小学校
北区立滝野川小学校 昨日都心に用事があり、卒業した小学校の前を通りました。もう60数年前になりますから、校舎も建て替えられていますので、昔の面影はありません。校庭からは学童の声が聞こえ ... » more
テーマ 母校 旧古河庭園 滝野川小学校  コメント(2)

旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)の紅葉2015  まあ毎年似たり寄ったりなんですが。 例によってCAMERAは2015年の11月29日(日)と12月6日(日)に撮影。X-T1 ベルビアモードで。原則PL使用です。XF18XF55-200トゥイート32 ... » more

雨に濡れるバラ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来ます。2015年10月25日(日)まで「秋のバラフェスティバル」開催 ... » more

雨に濡れたバラでひと休み@旧古河庭園 雨に濡れたバラでひと休み・・旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来ます。2015年10月25日(日)まで「秋のバラフェスティバル」開催 ... » more

雨に濡れるバラ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来ます。2015年10月25日(日)まで「秋のバラフェスティバル」開催 ... » more

雨に濡れるバラ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来ます。2015年10月25日(日)まで「秋のバラフェスティバル」開催 ... » more

雨に濡れるバラ@旧古河庭園 旧古河庭園は春と秋に約90種180株の華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして叙情ある日本庭園を贅沢に味わうことが出来ます。2015年10月25日(日)まで「秋のバラフェスティバル」開催 ... » more

青空に 誘われて U ♪ 今日も撮影日和・・・(笑)です明日から秋の薔薇フェスティバル開催の旧古河庭園へ行って来ました https://www.tokyo-park.or.jp/pa ... » more

東京散歩道旧古河庭園のバラ
旧古河庭園のバラ このテーマでのアクセス数が多かったので、更にUPさせていただきます。今が旬ですからねー。春のバラフェスティバルは、6月7日(日)までです。 ... » more
テーマ 旧古河庭園

東京散歩道旧古河庭園のバラ
旧古河庭園のバラ 今日は、旧古河庭園のバラを見に行きました。洋館をバックにすると、いい感じですね。 ... » more
テーマ 旧古河庭園

旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)2014紅葉。 11月は仕事が忙しく更新できんかった。さて毎年恒例の駒込駅から徒歩10分の旧古河庭園の紅葉です。カメラは全部 SONY α7 全てPL使用です。コシナ ディスタゴン25 F2.8 ZF M42 ... » more

旧古河庭園のバラを見に行きました 駒込駅(東京)から徒歩12分のところにあって、国の名勝に指定されている「旧古河庭園」のバラが見頃と聞いて、二人で行ってきました。二人と云っても、相手は家人ではなく、この写真を撮った友人です。旧古河庭園は、大正初期の庭 ... » more

NOBUの独り言バラと洋館@旧古河庭園
バラと洋館@旧古河庭園 たくさんの人が訪れてバラより花見客の方が多いです(笑)旧古河庭園と言えば華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と洋館ですね。春バラと洋館のライトアップなどのイベントがあります。 ■写真1・2:バラと洋館@旧古河庭園 ... » more

NOBUの独り言バラと洋館@旧古河庭園
バラと洋館@旧古河庭園 たくさんの人が訪れてバラより花見客の方が多いです(笑)旧古河庭園と言えば華やかなバラが咲き誇る洋風庭園と洋館ですね。春バラと洋館のライトアップなどのイベントがあります。 ■写真1・2:バラと洋館@旧古河庭園 ... » more

東京旅行とフラワーウォッチング 春休みを利用して、東京へ行ってきました。1日目は、息子の部屋の掃除や洗濯、2日目は自分のお楽しみです。25日、新幹線から富士山がはっきり見えました。マンションへ来るのは1年ぶりでした。まず洗濯機を回しておいて、 ... » more
テーマ 旧古河庭園 フラワーウォッチング ソメイヨシノ  コメント(8)

東京散歩道洋館(表から)
洋館(表から) 大正6年の5月に竣工とのこと。設計者のジョサイア・コンドル氏は、鹿鳴館や三菱1号館などをてがけていたということで、明治から大正にかけて日本で活躍したらしい。 ... » more
テーマ 旧古河庭園

東京散歩道心字池に映る青空
心字池に映る青空 空の色より奇麗かも。 ... » more
テーマ 旧古河庭園

東京散歩道崩石積(くずれいしづみ)
崩石積(くずれいしづみ) 崩れそうで崩れない姿が美しいということです。小川次兵衛の力作。 ... » more
テーマ 旧古河庭園

東京散歩道洋館
洋館 東京じゃなく、どこかヨーロッパに来たみたいです。 ... » more
テーマ 旧古河庭園

ソニー α7 とことん試し撮り 旧古河庭園にて。 外苑のイチョウを撮影後、青山一丁目から銀座線 溜池山王で南北線に乗り換え西ヶ原下車。旧古河庭園へ。モミジはちょっと遅かったようです、でも無理やり撮影。コンタックス ビオゴン28G PL使用。 ... » more
テーマ 紅葉 旧古河庭園 カメラ・レンズ・撮影機材

2013年・旧古河庭園『秋バラ』開花状況は?/2013年10月22日 台風27号が接近中!ひょっとすると関東に上陸する気配です。直撃したら、せっかく開花し始めたバラが無残なことになってしまいます。「鬼の居ぬ間に」と云うか「嵐が来る前にバラをこの目で見ておこう!」と云うことで旧古河庭園に確認に行って来ました ... » more

春バラと洋館のライトアップ 会社帰りに旧古河庭園の”春バラと洋館のライトアップ”行ってきました。約90種180株のバラと洋館・日本庭園をライトアップしている庭園には”バラより多い人”大賑わいでした。トワイライトブルーの空とバラと洋館のライトアップ最高でした。 ... » more

2013年「旧古河庭園・春バラ」開花状況(2)/2013年5月10日 最初の訪問から約1週間・・・で「見頃」の時期に入りました。庭園内各所で開花具合は違うのですが、おおよそ3分咲き+αと云った感じです。(注;バラは満開に見えて6部咲き・・・と言うこちなので、見た目には5分咲きに見えます) 「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 06:48

楽天市場のおすすめ商品

「旧古河庭園」のブログ関連商品

» 「旧古河庭園」のブログレビュー をもっと探す

「旧古河庭園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る