誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FFT

FFT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FFT」のブログを一覧表示!「FFT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FFT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FFT」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Final Fantasy Tactics chapter1scene6-1Final Fantasy Tactics chapter1scene6-2砂ネズミの穴倉ここはアルガスが入口のところで戦闘不能 ... » more
テーマ ゲーム FFT

Final Fantasy Tacticschapter1scene5-1Final Fantasy Tacticschapter1scene5-2貿易都市ドーター。序盤の難所。私みたいに徹底して計算してボウ ... » more
テーマ ゲーム FFT

chapter1scene4-1chapter1scene4-2剣の基本攻撃力計算式D=Wep.Power×AP「D」=ダメージ「Wep.Power」=武器攻撃力「AP」=物理攻撃力(剣の場合 ... » more
テーマ ゲーム FFT

Final Fantasy Tactics chapter1 scene3ラムザが見習い戦士にサンダーをかけたときの値が49。D=14(サンダーの固有値)×7×0.7×0.72=49.392小数点切り捨てで49星座相性は ... » more
テーマ ゲーム FFT

Final Fantasy Tacticsのプレイ動画解説です。chapter0-2に関しては0-1と同じく解説なし。考えないとクリスタル化する実は難しいMAPです。敵味方のパラメータ、装備ともにほぼ同条件ですがこち ... » more

Final Fantasy Tacticsプレイ動画 chapter3 scene11-0 このケースは思いついたかたもいるようですが、私が閃いたのはこれを1か所だけ変更するタイプです。リアクションアビリティはブレイブの値そのものが発動確率になりますが、ブレイブ70の場合発動しない確率が30%あって、発動しなかった ... » more
テーマ ゲーム FFT

Evening calm loop始動
一年も放置するとは・・・それはさておき趣味であるゲームのお話を中心に書いていきたいとおもいます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4088817プレイ動画始めてしまいました。ここが外部プレイヤーでき ... » more
テーマ ゲーム FFT

アクションに続きその他のアビリティ、メモ書きリアクションアビリティSpeedセーブHPダメージでSpeedが1up。FFTの戦闘においてSpeedは非常に大きく作用するので効果は大きい。長期戦になればなる ... » more
テーマ ゲーム FFT

【FFT獅子戦争】ジョブとアクションアビリティ試案 引き続きアグリアス育成計画最終的なセッティング試案メモ書き程度なのでスルー推奨現段階でのジョブごとのステータス比較ホーリーナイトメインになる攻撃は聖剣技。魔力がそこそこ高い、風水術を使っても十分な威力を発 ... » more
テーマ ゲーム FFT

【FFT獅子戦争】共同戦線へ向けて PS版の縛りプレイはしばしのお休みを頂き、PSP版に手をつけてます。一旦終了気味だったんですが、PSPで追加された共同戦線をクリアしたいと思いまして。共同戦線とはその名の通り2プレイヤーで通信し、協力するステージなのですが、 ... » more
テーマ ゲーム FFT

「地下書庫‐地下三階」「地下書庫‐地下二階」「地下書庫‐地下一階」・地下書庫‐地下三階前衛に竜騎士、後衛にアイテム士、時魔道士とバランスのとれた敵勢。特に敵として初登場の竜騎士は攻守ともに非常に強力。ここは冷 ... » more
テーマ ゲーム FFT

「炭鉱都市ゴルランド」「王都ルザリア」・炭鉱都市ゴルランド第3章最初のMAPは占星術士オーランが戦闘に参加する最初で最後のMAPです。オーランの占星停止がうまくはまってくれれば何の苦労も勝てます。それが今回は ... » more
テーマ ゲーム FFT

「ライオネル城‐城門前」「ライオネル城‐城内」・ライオネル城‐城門前冷凍まぐろLv.13アイテム士温泉たまごLv.15アイテム士乾燥わかめLv.13白魔道士寒冷地仕様Lv.14黒魔道士ここはとても ... » more
テーマ ゲーム FFT

「ゴルゴラルダ処刑場」やっと…やっと突破できました。難易度高いMAPだとは思ってたけどこんな苦労するとは正直思ってませんでした。実に何度挑戦したかなんて覚えてません。いろいろ試行錯誤しましたが、クリアパターンだけ ... » more
テーマ ゲーム FFT

「ゴーグのスラム街」「バリアスの谷」「ゴルゴラルダ処刑場」・ゴーグのスラム街まーた召喚士か、と思いきや。今度は男なこともあってかぜんぜん歯ごたえが無い様子。しかも逆に弓使いは女なのでこちらも火力ダウン。ど ... » more
テーマ ゲーム FFT

「バリアスの丘」「ツィゴリス湿原」・バリアスの丘高所からの弓攻撃と両サイドにいる召喚士が厄介なMAP。召喚魔法は広範囲に大ダメージを与えてくるので特に厄介。序盤はあまり固まらないように動きつつ回復に専念。 ... » more
テーマ ゲーム FFT

「ゼイレキレの滝」「城塞都市ザランダ」・ゼイレキレの滝ガフガリオン裏切り敵側に付くMAP。しかしこちらには更に強力なゲスト、2章になって俄然やる気のディリータ参戦。負ける要因は皆無。ただひたすら敵を討つのみ。 ... » more
テーマ ゲーム FFT

「貿易都市ドーター」「アラグアイの森」・貿易都市ドーターここは地形的にかなり不利なMAP。敵陣の位置が高くなるように傾斜がついています。それに対応するように敵PTには弓使いが配置されており、高い位置から弓 ... » more
テーマ ゲーム FFT

2章に入ったことだしここらへんで一度まとめを。まず重要な縛りについて、アビリティはクリスタルからの継承でのみ習得アクションアビリティはメインのみ使用可能蘇生禁止(クリスタル化せずに戦闘を終了した場合はOK)ま ... » more
テーマ ゲーム FFT

「風車小屋」「ジークデン砦」前回のMAPで魔法を継承できたので、乾燥わかめと寒冷地仕様を白子と黒子へそれぞれチェンジ。回復役が一人になりますが火力を重視してこの選択に。冷凍まぐろLv.6ナイト温泉たまごL ... » more
テーマ ゲーム FFT

「レナリア大地」俺は激しく後悔した。今までのMAPで幾度にわたり魔法を継承せずに進んで来たことを。このMAPには黒魔道士×2、時魔道士の3人が登場。こちらの陣形にことごとく魔法を撃ち込ませて大ダメージを受けてしまう。 ... » more
テーマ ゲーム FFT

 【FFT】縛りプレイその4 〜家畜に神はいないッ!!〜 「盗賊の砦」メンバーは前回から変更は無し。手に入れた装備で少しだけ強化されました。・盗賊の砦ここは中級者以上がかなり悩まされるMAPかと。大抵主人公以外の汎用は女性で揃えているだろうと思われるので、 ... » more
テーマ ゲーム FFT

「砂ねずみの穴ぐら」ドーターでボウガンが手に入ったので温泉たまごを弓子にチェンジしました。弓子のグラフィックはいつ見てもエロい。あとは先日のドーターでかなり消耗したポーションを20個ほど補給。店には並んでるのに手をつ ... » more
テーマ ゲーム FFT

スウィージの森ドーターのスラム街・スウィージの森敵がモンスターのみなのでクリスタルになるのを待つまでもなく全滅させる。冷凍まぐろと温泉たまごがそれぞれレベルUP。戦闘後の編成はドーターでのことを考えてディ ... » more
テーマ ゲーム FFT

大方の縛り内容が決定しました。アビリティの習得はクリスタルからの継承(+ラーニング)サブアクションアビリティのセット禁止(ゲストも含む)まずはこの二つを大きな縛りとしてプレイしていきたいと思います。これによる ... » more
テーマ ゲーム FFT

では早速プレイ開始です。と、言いたいところですが、まずは準備段階。まずはラムザの名前と誕生日入力。名前は「冷凍まぐろ」、誕生日は自分の誕生日である8月16日にしました。名前はプレイ内容にはまったく影響しませんが、 ... » more
テーマ ゲーム FFT

タイトルの通りです。暇だったので何か暇つぶしを思ってやってみることにしました。何故このゲームかというのはまぁ、好きだからです。ちなみにプレイするのはPS版です。PSP版だと何かとストレス感じるので。とまぁ肝心 ... » more
テーマ ゲーム FFT

 

最終更新日: 2016/11/19 02:05

「FFT」のブログ関連商品

» 「FFT」のブログレビュー をもっと探す

「FFT」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る