誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一本桜

一本桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「一本桜」のブログを一覧表示!「一本桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一本桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一本桜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015-05-17 &18 サンセットライド 昨日17日は、宮古市田老からの出張帰りで6時過ぎに、足のむくみをとりにサンセットライド(先週末は寝込んだため2週間ぶりの自転車)新たなサドルを試すチョット前下がりだったのか尻が前に動いてヒジョーに具合 ... » more

さくら(乙ヶ妻の桜) 2015年4月6日の撮影です。山梨市牧丘町室伏の乙ヶ妻地区に咲く。樹齢は約200年の枝垂桜。 ... » more

いっぷく満開(一本桜)
満開(一本桜) 今朝、一本桜を見に行きました。いつもより早く満開になった気がします。小雨混じりの天気が残念でした。桜の後ろに雪の残る岩手山が見えるはずだったのですが・・・・朝、4時半ごろ着きましたが駐車場は、 ... » more

いっぷく咲いてはいないけど
咲いてはいないけど まだ、咲いてはいませんが一本桜に行ってきました。私が着いてから5,6台の車が来て写真を撮っていました。何年か前ウソと言う鳥に蕾を食べられ桜の花があまり咲かない年がありました。その対策で ... » more

花と自然と富士山とわに塚の桜
わに塚の桜 韮崎市神山町北宮地に所在する塚の上に1本桜がある。この桜は、 樹齢が約320年のエドヒガンザクラ。この塚の名の由来は、「日本武尊」の 王子「武田王」の墓から「王仁塚」とする説や、 塚の形が鰐口に似ているところから「鰐塚」とする説などがある。 ... » more
テーマ 一本桜 さくら わに塚

おしら様のしだれ桜 2011年 今、話題の一本桜『おしら様のしだれ桜』です。由緒正しき秋田の写真家の皆さまには「このほじなし」と、ごしゃがれそうな写真ではありますがあまりに皆が同じような写真なので・・・ ... » more
テーマ 名桜 秋田 一本桜  コメント(18)

今朝の春子谷地と一本桜(青空がきれいでした) 今朝の春子谷地湿原。いい天気になって、青空と岩手山がきれいでした。春子谷地がきれいならココもきれいだろうと思い、小岩井農場の一本桜へ。牧草地にはまだ雪が残っていましたが、一部解けてきていましたね。ちょっと望遠 ... » more
テーマ 岩手山 一本桜

やっと満開 小岩井農場の一本桜が昨日、やっと満開になりました。開花は昨年より3日遅いだけだったのに、満開になったのは1週間遅れ。それだけ今年は朝晩の冷え込みがきつかったんですね。ちょっと心配もしたけど、よくぞ咲いてくれました。 ... » more
テーマ 一本桜  コメント(2)

一本桜2009 山行日2009年5月2日(土)晴れ所在地岩手県雫石町小岩井農場内小岩井農場の発表によると、本日一本桜は満開になったそうです。昨年の満開は24日だったそうなので、約一週間遅れての満開。今年は満開がゴールデンウイーク期間にちょう ... » more
テーマ 一本桜

小岩井農場の一本桜は3分咲き 角館も弘前も桜が真っ盛りまたは終わり始めている中、小岩井農場の桜はまだこれから楽しめます。特に一本桜は遅いようで、今日でやっと3分咲きと言ったところでした。これは敢えて引いて撮っていますが、広い牧草地の中にあって背景に岩 ... » more
テーマ 一本桜

花と自然と富士山と乙ヶ妻の枝垂桜
乙ヶ妻の枝垂桜 今日は、山梨市牧丘町の「乙ヶ妻の枝垂桜」を見に行きました。ここ数日の暖かさで、イッキニ開花が進み、葉が出始めていました。 ... » more
テーマ 乙ヶ妻 シダレザクラ 一本桜

冬の一本桜 撮影日2009年3月9日(月)晴れ所在地岩手県雫石町小岩井農場NHK朝の連続ドラマで放送された小岩井農場の一本桜の写真を撮ってきました。一本桜の駐車場は除雪されていませんでした。昨年の今頃はカメラを持った見物人がぽつりぽ ... » more
テーマ 一本桜

落葉松の黄葉 今朝の「小岩井農場の一本桜」です。例年になく紅葉していた一本桜も、すっかり落葉していました。どう移り変わっても絵になる場所ですね。さらに…。牧草地脇の落葉松林がすっかり黄葉していましたよ。 ... » more
テーマ 岩手山 岩手県の景色 一本桜

まさに秋晴れ!! 春子谷地から、紅葉した鞍掛山と岩手山言わずと知れた「小岩井農場の一本桜」。新アングルですが、けっこう気に入ってます。今日はまさに「秋晴れ」でした。空にはほとんど雲が無く、風もほとんど無くて、ポカポカと陽が差す ... » more
テーマ 岩手山 一本桜

緑が濃くなってきた、元気な一本桜。 今日もいい天気でした。暑かったですね。一本桜に立ち寄ってみましたが、強い日差しを浴びて緑が濃くなっていましたね。一本桜も牧草地の緑も生き生きしてるというか、元気さが伝わってきました。牧草地の手前側に雑草が多かったのは気になり ... » more
テーマ 一本桜

一本桜の若葉 小岩井農場の一本桜も若葉が伸び始めました。写真は、約300mmで撮ったものを600mm相当にトリミングしたもの。結構若葉が成長してきているのが分かるかと思います。桜を「花」としてとらえていると、こういう写真はいただけない ... » more
テーマ 一本桜

今日もまた花見 性懲りもなく今日も花見。今回は午後に見に行きました。桜並木は見た目ほとんど変化なし。なかなか散りませんね。肌寒い日になったことが幸いしたのでしょうか?花見が長くできるなら良いことなんですけどね。並木の途中にしだれ ... » more
テーマ 一本桜 春の花

一本桜三景+1 まだ満開状態を保っている小岩井農場の一本桜。自分の立ち位置とかアングルを変えることで微妙に違う写真を撮ることができました。近づいて撮ることが出来ない一本桜ですが、それでもいろんなバリエーションを撮れるんですね。空が霞んで ... » more
テーマ 岩手山 岩手県の景色 一本桜

今年は咲いたよ!「一本桜」 去年はウソに花芽を食べられて、開花しなかった一本桜が今年はラジオをならしたり見張りをしたりで鳥害を避けた努力の甲斐あって見事開花!!後ろは、岩手山。そう、「どんど晴れ」でおなじみの景色。桜まではかなりの距離があり、ロープが張 ... » more
テーマ 一本桜

夕暮れの一本桜と春子谷地 しばらく振りに小岩井農場の一本桜へ行ってみました。夕暮れ時ながら見に来る人が絶えませんでしたね(私もそのひとり…)。春子谷地に行ったのは日没後。この色合いがとても好きで、デジカメ向きでないと分かっていなが ... » more
テーマ 春子谷地 一本桜

今年最初の一本桜 性懲りのもなく、またここへ来てしまいました。今回はウソ除けの黄色いリボンがよく見えますね。いつ来ても良い景色ですねぇ。牧草地に積もっている雪もふわふわ。気持ちよさそうです。道路向かい側にある駐車場 ... » more
テーマ 一本桜 雪景色

 

最終更新日: 2016/11/19 02:05

「一本桜」のブログ関連商品

» 「一本桜」のブログレビュー をもっと探す

「一本桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る