誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々つれづれ

日々つれづれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日々つれづれ つれづれ 日々のつれづれ 日々徒然 つれづれなるままに 徒然 つれづれに 徒然なるままに
テーマ「日々つれづれ」のブログを一覧表示!「日々つれづれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々つれづれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々つれづれ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

誰よりも高く跳べ! 有明コロシアムから帰還しました凄い盛り上がりでしたね緑のサイリュウムに染まる客席がキレイでした。AbemaTVで生中継されていたので、レポートは割愛して、個人 ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

追い込まれないと出来ないのは性格ですねぇ 今日の歩数……10537歩今朝の血圧……138―82今夜の血圧……159ー87古巣は、昨日のクリスマスイブから24時間 ... » more

日記の部屋映画を観損ねた話
観たい映画があって、それが昨日朝8時からの回があったので、「明日行こう」って考えていた訳だ。というのが気付いたのが上映開始15分前で、どう考えても間に合わなかったからだ。で、今日朝早くに出掛けてみた訳だ。そしたら、今 ... » more
テーマ 徒然 映画

プルチーノFCのブログU-10
U-10 2016茨城県少女U-10サッカー大会(つくば会場)つくばでU-10のイベントがありまして参加しました。プルチーノFC、2016 ... » more
テーマ 徒然

トランプはアカン。多様性を否定する人間を、リーダーにしたらアカン。白人がえらいと思っているような人間はあかんやろ。どういう点で、アメリカが偉大だったのか、かれは大きく誤解している。他国との今ある友好な関係を軽視するような政策 ... » more
テーマ つれづれ

日曜日の朝8時からは、決まって関口宏の「サンデーモーニング」を見る。その時々の世界の動きや日本の話題についていろいろ考える材料を提供してくれる。そしてスポーツも見れる。今日の放送の中でもトップにあった、自爆テロのニュース。「 ... » more
テーマ つれづれ

遠くへ・・・ ずいぶん前になりますが、夏休みに行ったところが、海の近くの街。ぼ〜っと海をみていた。ただ海があるだけじゃない。ここでは、海が生活の一部だ。船がバスのような存在で。島が隣町。ああ、なんか、い ... » more
テーマ つれづれ

神様ごめんなさい 神様ごめんなさい 今日の歩数……13596歩今朝の血圧……117―71今夜の血圧……138ー82サンタクロースが、少しだけ寒さを連れてきました{% ... » more

めブログ再燃
再燃 先日、実家の母より「使ってないから」と、妙な物が送られてきました。何かと封を解いてみると、出てきたのはデジタル一眼。10年ほど前の機種で型番は「D40」とんとこの辺りの事は疎いので、ググってみたところ、こんな機種 ... » more
テーマ 日々徒然

買ってしまいました 高視認性の作業服、欧州では1994年にEN471という規格が制定され、2003年に改訂されて現在に至るようです。日本では2015年に T8127 というJIS規格が制定されたようです。こちらの高視認性防寒具はJIS制定前にE ... » more
テーマ つれづれ 生活

STRAIGHTWALL約 束
約 束 毎年、この時期に放送されている『クリスマスの約束』。今年は回を重ねて16回目になる。拓郎・陽水に親しみ没頭したから小田和正はちょっと違ってると思っているので、そんなに積極的ではない。しかし、70〜80年代の音楽シーンをオフコース ... » more
テーマ 徒然

やすのつれづれブログ新潟の火災
昨日は強風が吹き荒れて、私もマラソンでえらい目に遭いました。。。でも、新潟はもっとえらかったようですね。。。続きは後ほどです。。 ... » more
テーマ つれづれ

今年もサンタ追跡プロジェクト。 いよいよ来ましたね。今年もサンタを追い回そう!!↓Official NORAD Santa Tracker毎年なんだかんだと追跡してしまうサンタ。これのおかげで、世の中の子どもの多くがきっと、サンタを信じ続けることが ... » more
テーマ NORAD つれづれ

気ままなブログ熱燗の季節が到来
熱燗の季節が到来 今日の歩数……9495歩今朝の血圧……137―84今夜の血圧……160ー85今日は天皇誕生日、朝から風が強くて冷たいこと冷 ... » more

洋服のはるやまにてスーツを2着買った話 先日も書いたが、2着修復不能ということでダメとしたスーツ。今日その替わりを買いに行った。別にこだわりがある訳ではないが、ここ15年くらいずっと「洋服のはるやま」でスーツを買っているので、今回も自然に足が向いたという事 ... » more
テーマ 徒然 買った製品

団塊NEXT糸魚川大火
糸魚川大火 新潟県糸魚川市で昨日の昼前に発生した火事が、丸一日以上経った今も鎮火せずテレビ画面には今も海近くの料亭を破壊しながらの放水が見えています。Google Map安曇野や北アルプスの眺めを楽しみながら、大糸線を何度も利用しており、そ ... » more
テーマ つれづれ 旅行

まどろみ便り部屋の状態と体型
スッキリ片づいている部屋に住んでいる人は体型もスッキリしているとか。私は信じていません・・・(-_-メ)片づいた部屋に住んでいたときも太っていましたから・・・太るのはカロリ ... » more
テーマ 日々つれづれ

今日の歩数……3148歩今朝の血圧……123―77今夜の血圧……152ー83この一年のニュースを、写真と映像で振り返る『第61回新聞・通信・テレビ・ニュース ... » more

欅ちゃんライブ発券! 欅坂46ワンマンライブのチケット発券残念ながらアリーナではなく、スタンド1階の後方…。それでも、生観覧できるからラッキーなのかな。ステージや花道の構成しだいですね。箱推しカラー ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

100年経っても追いつけない 今日の歩数……9610歩今朝の血圧……137―79今夜の血圧……140ー81今日は、冬至でした一日中、曇り空{%曇りwebr ... » more

STRAIGHTWALL年賀状書き
年賀状書き 今年も年の瀬が近い。仕事から退いて年賀状を前もって出すようにしたが、TVでは25日までにとか言っている。このやり取りははっきり言って嫌いだが、来てしまうから返信せざるを得ず、ならば余裕ができた今、最初から出してしまおうという考えになり、 ... » more
テーマ 徒然  コメント(4)

日々是好日クリスマス、近づく!
クリスマス、近づく! もうすぐクリスマスだ。子どもが幼い頃はプレゼントの準備が楽しかった。今は、子どもたちが自分たちで適当に準備している。職場の忘年会も済んで、とはいえ、年末年始休日の無い職場で、わずかの隙間の時間が貴重なものになっている ... » more
テーマ つれづれに

同じテーブルの方に恵まれました 今日の歩数……16242歩今朝の血圧……132―84今夜の血圧……113ー65今夜は年に一度の、贅沢な異空間に彷徨いました ... » more

日記の部屋仕事に来ていく背広の話
昨日は最近ままあるように書けずに終わった。今日はなんとか書いているが、仕事とプライベートの境が、いまいち分かり辛くなっている。なもので、時間のある時はボゥっとしていたら終了する。昨日は当に「それ」。そんな ... » more

STRAIGHTWALLラーメンツアー
ラーメンツアー 古い友人とのラーメンツアー。年に5回ほどだが、もう25年ほど続けている。随分足しげくいろいろなラーメン屋に出かけた。そうした中で、横浜家系ラーメンというものに最初に出会ったのが、東岩槻にある石川家であった。この横浜家系というのは、横浜吉 ... » more
テーマ 徒然  コメント(4)

出不精です。スマスマなう…
今日本中で、何人の方々が見ているんだろう?何人の人が録画しているんだろう?ファンのヒトは固唾を飲んで見つめているんだろうな。メンバーそれぞれの表情が、印象的です。慎吾ちゃんは木村クンには乾杯しなかったなあとか ... » more
テーマ つれづれ

オンエアのお知らせ(ライバル局のPR) 今日の歩数……9536歩今朝の血圧……計測忘れ今夜の血圧……146ー83リタイアして10年もすると、業界の動きに疎くなります{%ゴメン! ... » more

団塊NEXTさるかに合戦
さるかに合戦 先週は、息子からの誘いで孫の「お楽しみ会」の参観に2泊3日で東京へ行ってきました。ちょうど寒波襲来と重なり、寒い日々でしたが子供たちは元気で、近所の公園までようやく乗れるようになった自転車を乗り回しにお付き合い。もうじき3歳の下の女の子も三 ... » more
テーマ つれづれ

STRAIGHTWALL『山女日記』
『山女日記』 『実践!にっぽん百名山』の司会が、釈由美子から工藤夕貴に代わり、その流れでかプレミアムドラマ『山女日記』の主演をやるというので、7回連続ものを見てきた。白馬八方尾根と栂池からの小蓮華山周辺、そして上高地から涸沢の景色が何度も登場して楽し ... » more
テーマ 徒然

STRAIGHTWALLクラブW杯決勝戦
クラブW杯決勝戦 代表戦しか見ないにわかサッカーファンであるが、鹿島の快進撃にクラブW杯の決勝戦を見た。Jリーグチャンピオンシップでも浦和を逆転する形で王者になり、開催国枠でこのクラブW杯に出場。連戦連勝で決勝まで来た。諦めない精神と言えども、実力差に勝 ... » more
テーマ 徒然

 

最終更新日: 2017/01/01 17:13

「日々つれづれ」のブログ関連商品

» 「日々つれづれ」のブログレビュー をもっと探す

「日々つれづれ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る