誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々つれづれ

日々つれづれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 日々つれづれ つれづれ 日々のつれづれ 日々徒然 つれづれなるままに 徒然 つれづれに 徒然なるままに
テーマ「日々つれづれ」のブログを一覧表示!「日々つれづれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々つれづれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々つれづれ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まどろみ便り過去の栄光にすがらない
仕事でやってくる中年のデブ女性。昔は、(中高生の頃は)水泳部で体つきはスリムだったそうです。小学生の頃から、運動神経は抜群だった・・・とか。昔の栄光の話を聞いてビックリしました ... » more
テーマ 日々つれづれ

月下美人とアメリカンブルー&1000円札の? アメリカンブルー(エボルブルス)大好きな色の花が鉢いっぱいに咲いてくれました夕暮れには花びらを閉じます雨だったり曇天だと眠ったままです今日は陽ざしがあったのできれいに咲いていますちょっ ... » more

明石家さんまさんの替え歌を思い出しました 今日の歩数…… 3985歩今朝の血圧……135―80今夜の血圧……115ー67親戚に、プロのチェロ奏者がいます ... » more

日々是好日政次死す!
政次死す! 昨夜の大河ドラマの余韻がいまだ続いている。言葉にならない。うわぁぁぁぁぁぁぁと思いがこみ上げてくるのだが。今日はかなりの量の、ツイートを読んだ。「#おんな城主直虎」それぞれにドラマの真実をついていると思う。 ... » more
テーマ つれづれに

つれづれ帳ほっこり
新千歳空港で1時間以上遅延した機内で松山千春さんがすてきな対応を^^ヤフーニュースで発見。いらいらすること、怒ってもどうにもならない事よくありますが、どうにもならないならゆったり鷹揚に構えたいですね^^なかな ... » more
テーマ つれづれ

大阪の夏祭りの定番は、河内音頭 今日の歩数…… 4462歩今朝の血圧……138―72今夜の血圧……127ー66全国各地で『夏祭り』の真っ最中です徳 ... » more

Meet The Idol in JAPAN 今日はMeet The Idol in JAPANというライブイベントに行ってきました。2020年に向けて、外国人観光客に、日本のアイドル文化を広める目的のイベント。オタクの聖地・秋葉原のカルチャーズ劇場です。外 ... » more
テーマ 音楽 徒然 写真

STRAIGHTWALL無力な我々
無力な我々 あるカレンダーの表紙の裏に、相撲の星取表の如くにその日の天気を記入する一覧表があり、トイレに貼って、毎日記入している。これを見ると今年の夏の天候の不順さがよくわかる。異常気象という言葉が現れて以来、ときどき冷夏などと言われ関東の天気が良 ... » more
テーマ 徒然

戦争を『記録遺産』とするために書きとどめよう 今日の歩数…… 2531歩今朝の血圧……138―79今夜の血圧……124ー78スペインで、連続テロと見られる事件が相次ぎました{%顔モジヒヤッ(シェイク ... » more

浜松カメラ通信白糸の滝と本栖湖
白糸の滝と本栖湖 暑さに我慢できず朝から宿探して涼しいところに避難。てほどでもないんですが、夏休みもそろそろ終わりなんで。今日開いてる宿で涼しいところで探したら、本栖湖のホテルが空いてたので速攻で予約。初日は宿に行けばいいだけと思いつつも、通り道 ... » more

スナフキンのマスターの体調について(体調のことだけではなく、いろんなことを書いてしまった、書きたいことが湧いてくる)昨年9月の「せんなん里海さくらフェス」スナフキン主催ストリートライブは、マスター不在の中、まさに皆さんの協力によ ... » more
テーマ つれづれ

二人 2輪 2羽 ・・・ 宇佐見プロ初ホームランはサヨナラH 久しぶりの青空でも・・・蒸し暑い1日でした二人2輪2羽爽やかな光景も暑い夏の中ではいいかなと・・・・・意味のない記事ですほのぼのと・・・・・張り合わ ... » more

意外や意外!! こんなに美味しくなるとはビックリ 今日の歩数…… 2264歩今朝の血圧……146―94今夜の血圧……120ー80健康のために、1日にスプーン1杯の酢を飲むと良いのだそうです{%顔モジヘェ ... » more

STRAIGHTWALL芙蓉の花
芙蓉の花 去年の夏の終わりに、よく出かけている古賀志山北面の基地・森林公園からの帰りぎわ、露店でトウモロコシを買ったが、その際そこの小母さんがくれた大輪の1日花が見事だ。ちょうど、植えて1年になるが、戴いて来たものを庭に植え替えただけ ... » more
テーマ 徒然

襲名三点セットは、とても嬉しい痛さです 今日の歩数……3351歩今朝の血圧……138―82今夜の血圧……126ー69笑福亭三喬さんから、『襲名三点セット』が送られて来ました{%顔文字ハートhd ... » more

eicrmoo3rd anniversary
前回の投稿より七ヶ月。いろーんなことがありました。転職、妊娠、自分の失業、新車購入。中でもとりわけビッグだったことは、つわり。それは別に書くとして。。。そんな中迎えたお盆休み=夏休みは、(今までは自分 ... » more
テーマ 日々徒然

花つれづれ父の認知症状
父の認知症状 妹が私に説得する。母から父の変化を聞いたらしい。「早く処置をすれば、認知症状は回復するらしいからお姉ちゃん、一回包括支援センターに相談に行けば。」好きな民謡やカラオケも止め、一日中、テレビを見て、うつらうつら ... » more
テーマ 庭の花 徒然

Cafe Stella教科書
進学や新旧にあたり教科書は捨てるべきかどうか迷う人も多いと思います。田舎の(失礼な言い方?)大きな家ではあるまいし白の明け渡しは一夜でという話も考えて余計な荷物は持ちたくないのに郷愁だか何だか知らないけれど ... » more
テーマ 徒然

STRAIGHTWALL血豆解消
血豆解消 左人差し指の血豆については、4月25日に書いた。その後、頻繁に爪を切り、成長を促してきた。それが功を奏したかは定かではないが、今日の時点でここまで回復した。血豆になっていた部分はすでに解消、というか切り落とされ、いまは僅かに2oほど段差 ... » more
テーマ 徒然

お世話になったのに、これでは反対ですやん! 今日の歩数……4018歩今朝の血圧……139―82今夜の血圧……129ー76お知り合いに或る頼み事をお願いすると、二つ返事で快く引き受けてくれました{% ... » more

アイスクリームが好きだ。でもチョコレートの以外は、コンビニやスーパーで売っているのを買おうとは思わない。お気に入りはハーゲンダッツのアイスクリームで、奮発してたまに一人で食べながら歩くのが好きだ。チョコはもちろん、ナッツもカシス ... » more

Frozen Honeyこの頃のラン
この頃のラン 真夏のランは不快を通り越してキケンなので、日時が限られるのですが何とか続けています。距離4〜6kmを週2ペースってとこかな。記録はRUNNETのサイトにあるダイアリーを使っています。お花のマークの日が走った日です。ス ... » more
テーマ つれづれ

日記の部屋ヤフオク事始め
ここの所、色々オーでょ機器を集め始めているのだけれども、漸く、ここに来てヤフオクが有効だという事に気付き始めた。で、物色し始めた。で、探している内に色々見付けて、欲しい物があったけど、入札方法を把握しない内に取られて ... » more
テーマ 徒然

今日も雨 (’’) 梅雨には大して雨がふらなかった……梅雨が開けてからはギラギラ太陽の夏空が少ない(’’)毎年毎年「今年のお天気はおかしいなぁ〜」などと言うつもりもないこのところずっと、前の年とおんなじじゃないのなら前の年とおんなじじゃ ... » more

前触れ無く、突然の夕刊掲載にはビックリ 今日の歩数……3921歩今朝の血圧……151―94今夜の血圧……112ー62今日は72回目の『終戦の日』でした ... » more

STRAIGHTWALL終戦の日
終戦の日 終戦記念日だ。毎年この日には戦争に関するニュースが流れ、全国戦没者追悼式が行われる。天皇陛下はその挨拶で、先の戦争を深く反省し戦争の惨禍が繰り返されないように・・といわれ、1978年に靖国にA級戦犯も合祀されるようになってか ... » more
テーマ 徒然

花つれづれ母 パンをつくる
母 パンをつくる 母が朝から台所でごそごそと何か準備している。「何するの?」「パンを焼こうと思って。レーズンもあるし」「焼き方、覚えているの?」「焼き方、冷蔵庫に張ってある」と言ってせっせと粉や、イースト菌、バターを用意している。 ... » more
テーマ 徒然

育成散歩計「てくてくエンジェル」 ほぼ毎日歩いて、少しずつだったけど、てくてくエンジェル君が天使になった。まんさくと名付けて、育てるからには、まんさくが病気になったり、家出したのでは悔しいから、それなりに努力したつもりだ。今朝、団地入口のコン ... » more
テーマ つれづれに

出不精です。初盆
…っても、近所には知ってるお寺さんが無いので。随分お久し振りではありましたが、相方の里のお寺さんに連絡しました。ほぼ10年ぶりなので…わかってもらえませんでしたorzだいぶ説明して、何とかわかってもらえた?ようなので、お経の予約 ... » more

日記の部屋ハードオフ巡り
今日は時間があったのでタイトルのようなことをしてみた。都合、2軒行ったのかな。事前情報で、オーディオに強い店ということで情報を得ていた。しかし、期待に胸を膨らませて行った分、反動も大きかった。 ... » more
テーマ お出掛け 徒然

 

最終更新日: 2017/08/22 11:05

「日々つれづれ」のブログ関連商品

» 「日々つれづれ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る