誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気まぐれ日記

気まぐれ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気まぐれ日記」のブログを一覧表示!「気まぐれ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気まぐれ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気まぐれ日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は4月からの授業内容の復讐をしました。先生から配布された資料を改めて読み直しをしました。これからは色々なケース(条件)を想定して撮影の練習をしていこうと思っています。一日一歩、三日で三歩、少なくとも後退しないよう ... » more

気まぐれ日記  7月14日(月)  久しぶりにジャズ・ライブにいってきました。 先週の土曜日(12日)、久しぶりにジャズ・ライブにいってきました。長泉町のお店でした。ライブは父親と娘さんご夫婦のトリオ編成。ピアノとヴォーカル担当の日登美さん、年/3回くらい長泉町のお店に出演するので聴きにいってます。 ... » more

気まぐれ日記 7月13日(日)  流し撮りに挑戦しましたが・・・ 本日、香陵グラウンドで父親ソフトボール大会予選が行われました。関係者が出場していましたのでシャッターチャンスの練習(流し撮り)と応援を兼ねて現地に行ってきました。父親ソフトボール大会は小学校校区に所属しているソフトボールチームで選手を選 ... » more

気まぐれ日記  7月12日(土)  閑話休題   浮島ひまわりらんどにて 昨日は台風一過により久しぶりの青空でした。散歩がてらに浮島の「ひまわりらんど」に行ってきました。7月20日(日)には撮影会開催が企画されています。ひまわりの生育進捗状況は、一面ひまわり畑となっているが開花した花はほんの一部で ... » more
テーマ 気まぐれ日記

台風一過、沼津地区は大きな影響はありませんでしたが・・・。沖縄で台風が猛威を振るっている頃、長野地方、東北地方でも大雨による被害が発生していた。地理的には特に関係ないように思えたが、・・・・まさかまさか、なんと言っていいやら。 ... » more

気まぐれ日記  7月10日(木)  ありのままで・・・・ 4月の中旬、神(かみ)さんと孫2人連れ立って沼津BiViの映画館に行った。上映されていた映画は、クレヨンしんちゃん・・・や、アナと雪の女王、他がかかっていた。当日は男の孫に付き合ってクレヨンしんちゃんを鑑賞した。アナと雪の女 ... » more

気まぐれ日記  7月9日(水) 写真家植田正治さんについて AERAの記事続編です。「見て磨く」の年表の中に植田正治さんの名前を発見。植田さんの名前は福山雅治のラジオ番組で自分のカメラの師匠と紹介していた。なんとも奇妙な組合せ・・・・。出会いはCDのジャケット写真をお願いしたのが ... » more

気まぐれ日記  7月8日(火)  マイナス・イオンに浸ってきました。 7月7日〜8日に、コンパクトデジカメ片手に、中伊豆ワイナリー、天然中伊豆温泉(泊)、そして浄蓮の滝に出掛けてきました。メンバーは熟女3人+荷物持ち1名(自分)でした。今回は運転なし、飲むだけ、そしてスナップ風景写真を撮るだけとなんと ... » more

気まぐれ日記  7月7日(月)  この町にこの家に心は帰る・・・・・・ 今日は七夕子供たちが法被を着てハッピーなんて・・・。テレビのCMにも色々と工夫がされていて、郷愁を感じさせる作品があります。休むとは人が木によりそっている事です。なんてしゃれた文句のナレーションが入ったCMがありました。 ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記  7月6日(日)  失敗写真から一眼レフを・・・・・・ 自分でも、他人からでも「なぜ、一眼レフを買ったの?」と問われると、一枚の失敗写真に辿りつく・・・・。動きのある瞬間の写真を撮りたくて、Nikon coolpix2500を購入して東京ドームに日米野球を観戦に。2004年11月・・・・ ... » more

気まぐれ日記 7月5日(金) 千里の道も一歩から 雨がしとしと土曜日、室内で復習(試行錯誤)を行った。昭和の時代には「巨人、大鵬、卵焼き」が人気のバロメーターでしたが、近頃は「絞り、シャッター速度、ISO」がデジカメ教室での合言葉になっている。そこで、千里の道へ向かって、室 ... » more

気まぐれ日記 7月4日  ひるの憩い 佐野美術館での写真展「昭和」では、各地で活動された写真家の代表的な写真に感動を頂いたが、ラジオの世界でも楽しみながら聴いている「昭和」を漂わす番組がある。ひるの憩いはホームページによると、なんと昭和27年から続いているという長寿 ... » more

気まぐれ日記 7月3日    仲見世通りの七夕 ゆうももさんのブログに仲見世通りの七夕飾りが載っていた。小雨ふる小道を傘も差さずにぶらり原駅まで出向きました。七夕の由来はさて置いて、1年に一回のイベントのスナップ写真を撮ってきました。1年に一回のイベン ... » more

気まぐれ日記 7月2日   写真で人生を磨くとは? 7月2日(水)今日は2週間ぶりのデジカメ教室でした。冒頭、先生から雑誌AERAの今週の記事・・・・>「写真で人生を磨く」を紹介されました。買っちゃいました。こんな記事もありましたよ。・・・・・>プリンセス大ブーム「私 ... » more

気まぐれ日記  7月1日  カサブランカ 7月1日(火)今日から富士山の山開き。世界文化遺産への尊敬を込めて、いつまでも輝き続けて欲しいと願っています。さて、前回からの続きで一度は言ってみたい科白とは・・・・一般的には、加山さんの「君といつまでも」の臭い台詞 ... » more

ダイヤ(g)バスまつり2013 in 晴海
バスまつり2013 in 晴海 09月21日、この日は「バスまつり2013 in 晴海」が開催されましたが、私は前日まで行こうか行かないか迷っていました。しかし、友人からおつかいを頼まれたので結局行くことにしましたwまずは私の中の今回の目玉!都バス ... » more
テーマ 気まぐれ日記

南風のバイクライフETC無事通過!
ETC無事通過! 2014/5/18ヤフオクでポチったETCを試す時がきました!本当に軽自動車登録になっているのか?タンクバックに入れて使用出来るのか?鶴ヶ島ICで、ETC一般ゲート兼用でテストしようと思ったら・・・兼用がない(^ ... » more

南風のバイクライフいい天気!
いい天気! 2014/5/17今日は東京へ戻る日。朝、6時半に出発して山並みを眺めながら一般道でプタプタと走り10時半到着!慣らしも終了したので回転数も気にせず走れます。走行距離 120Km燃費は36Km/L!いいね! ... » more

家族サービスと言うよりも・・・ 2014/5/4午後からカミサン、娘と横浜をブラブラして食べ歩きして参りました。家族サービスと言うよりも、自分のお腹が満たされましたf(^^;フカヒレマン、肉マン、チマキ、小籠包、フカヒレシャンピン等々。車だったので ... » more

南風のバイクライフGW前半終了!
GW前半終了! 2014/4/27普通の週末と変わらないGW?明日は打ち合わせがあるので、休むことも出来ず出勤。従って高崎に帰還です。鶴ヶ島から関越道に乗って、本庄児玉から、またまた一般道。走行距離は一キロ短く、所要時間は二時間 ... » more

南風のバイクライフ一般道で帰省!
一般道で帰省! 2014/4/26今日は、単身赴任先から一般道で帰省してみました。本日のルート高崎IC付近から関越道と並走する一般道→R17→県道31→R254→R407→R16→新奥多摩街道走行距離 114Km燃費 38K ... » more

雨やどりふらっと舞鶴
ふらっと舞鶴 この前、TVで名探偵コナンの映画やってた。んで、子供たちがそれ観た。んで、イージス艦、みたいっさーぁ?みれるんちゃう?なんとなく出掛けて、ついたら舞鶴よっ(^^;みれたぜぃ!いーじすかんっ☆見学に入れ ... » more
テーマ 気まぐれ日記

南風のバイクライフ飲んだねぇ〜
飲んだねぇ〜 2014/4/5高崎の我が家で2回目の大宴会!昨年の10月もそうでしたが、今回も激しく食べて、激しく飲みました。前回より確実に量も増えて、オジサン達のバージョンアップを確信致しました。今回のスケジュール12時高崎 ... » more

南風のバイクライフ久々の運動!
久々の運動! 2014/3/29最近、運動不足。体重は一キロ位しか増えていないが・・・そんなわけで、高崎観音まで散歩してきました。行きは高崎駅から、帰りは家まで歩いてみました!観音様の足元でお弁当食べて、バーナーで沸かしたお湯でカ ... » more

雨やどり春が来た〜♪
春が来た〜♪ 春が来た〜っ久しぶりに、おばあちゃんの家へ。一郎二郎にとってはひいおばあちゃん。家には、井戸があって、畑に田んぼに囲まれて、子供たちは大喜び。あ、つくしだー!つくしが何かもわからずに同じものを見つけて喜んだ。 ... » more
テーマ 育児日記 家事工夫 気まぐれ日記

南風のバイクライフCRFで初ダート!
CRFで初ダート! 2014/3/23朝、寝床から脱出すると外は清々しい青空。家族はまだ布団の中なので、ちょいと河川敷まで・・・まだ慣らしは終わっていないが、トコトコ走る分には問題なし!何かいいね!富士山も綺麗です!バーナー ... » more

南風のバイクライフCRFで帰還!
CRFで帰還! 2014/3/21今日の帰還は慣らしを兼ねてCRFで!CRFにはタコメーターが無いので、感覚でシフトアップ。高崎から関越道で東松山まで95Km/hで我慢の走り。ネットで調べるとCRFは120Km/h巡航が可能?でも、今日 ... » more

ライフステージ休暇最終日! 2014/3/13ついにライフステージ休暇最終日となってしまいました(ToT)楽しい日々は、あっという間に過ぎてしまいますね。でも、今回の休みはバイク乗りまくりました(^o^)vそう、最終日もバイクで締め括り。雨の予報で ... » more

ライフステージ休暇スタート! 2014/3/7勤続20年のライフステージ休暇。13日まで7連休です。初日は、家族スキーからスタート!今年は、私がインフルエンザになった影響で、竜巻家とスケジュールが合わず別々にスキーに行くことに。いつもの宿は一杯と ... » more

南風のバイクライフカスタム心がっ!
カスタム心がっ! 2014/3/7決めた!LEDウインカ―、テールランプは深海!キャリアはラフロード!まだ、手元にないのにf(^^; ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:55

楽天市場のおすすめ商品

「気まぐれ日記」のブログ関連商品

» 「気まぐれ日記」のブログレビュー をもっと探す

「気まぐれ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る