誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気まぐれ日記

気まぐれ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気まぐれ日記」のブログを一覧表示!「気まぐれ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気まぐれ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気まぐれ日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気まぐれ日記 3月11日(水) もう一つの「246」・・・ 今日は、3月11日、4年前の今頃は、川崎市のビル4階の事務所で打合せをしていました。「246」といえば国道246号の通称ですが、3月11日は特別な数字で午後2時46分の地震発生時刻です。あの日は、もの凄い揺れで、そして揺 ... » more

気まぐれ日記 2月24日(火)  デジカメ教室に乾杯 本日は、一年間通った”趣味のデジカメ教室”の修了展示会の準備でした。いよいよ明日から5日間、一年間の成果の発表会です。受講者13名、それぞれの思いをこめて明日を迎えます。そんな準備の様子のスナップをアップしました。 ... » more

気まぐれ日記 2月12日(木)  横浜たそがれ・・赤レンガの小部屋・・・。 先月、川崎大師から横浜中華街、そして赤レンガ倉庫に行ってきました。自宅から徒歩3分の所に天然温泉「ざぶーん」があります。その「ざぶーん」企画のバス旅行抽選に当たりまして行ってきました。撮影の練習にとそんな思いを胸に・ ... » more

気まぐれ日記 1月26日(月) 続ドクター・イエロー・・・・。 1月26日(月)ドクター・イエローが走りました。本日は、富士山に傘雲がかかっていましたので、改めてドクターイエローの撮影にチャレンジしました。今回は、前回の課題を踏まえて、撮影しました。カメラマンも多数集まり、傘雲の ... » more

雨やどりトリだらけー☆
トリだらけー☆ ええっと夕食にチキンカレーええっと、つけあわせにトリの照り焼き・・・えー☆トリだけ〜(^^;はいはい、卵。えっと、これも育つとトリでわっ!・・・(^^; ... » more
テーマ ウチごはん 気まぐれ日記

雨やどり実家に差し入れ
実家に差し入れ ダンナの実家にお惣菜をもっていくのだwお母さまの口にあえばいいのだが・・・(^^=毎週、お惣菜とかいろいろ持って来てくれてたんだけど、お母さま、体調くずしました。いつもしてもらってきたから、恩返しせねばっ!できる ... » more
テーマ ウチごはん 家事工夫 気まぐれ日記

気まぐれ日記 1月19日(月)  遥かなりドクター・イエロー・・・・。 1月16日(金) ドクター・イエローが走りました。以前、新横浜駅で停車中のドクター・イエローと遭遇したが趣味のカメラマンとして狙っての捕捉は初体験。感想は「遥かなりドクター・イエロー」・・・撮影ポジションに課題を残しました。 ... » more

気まぐれ日記 1月10日(土)  今年も「富士山と新幹線」を追い続けます・・・。 2015年、最初のアップです。昨日、冨士市の中里に今年の富士山を撮り初めに行ってきました。今年も富士山と新幹線、富士山を背にした新幹線をテーマに追い続けます。今年もラジオ深夜放送を聴きながら一年を過ごしそうで ... » more

気まぐれ日記 12月31日(水) 本日は年越し大晦日  夜空ノムコウ・・・は 本日は年越し大晦日、皆さん準備は完了しましたか。今朝、冨士市内の中里に今年の富士山、撮り納めに行ってきました。富士山と新幹線、富士山を背にした流し撮りをと、テーマを持って臨んだのですが、収穫はありませんでした。改 ... » more

気まぐれ日記 12月24日(水)  本日はクリスマス・イブ・・・ 本日はクリスマス・イブ。小生、クリスチャンではありませんが・・・・先日、小2の孫から突然、キャッチボールをやってといわれました。今迄、サッカー少年だったのに・・・・とはいえ、私にとっては、ビックリ、そして嬉し ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 12月11日(日)  なにも言うまい言問橋の・・・浅草へ・・・ 撮影企画東京遠征の模様をアップしました。ゆりかごめ線を乗り継いで浜離宮恩賜庭園に、そして水上バスで浅草に向かいました。水上バスからの景色、そしてスカイツリーの撮影・・・、昼食は老舗神谷バーでデンキブランを飲みながらのカツランチを ... » more

気まぐれ日記 12月07日(日) 夜景撮影へのチャレンジ・・・ 師走、街の風景はクリスマスモードに切り替わりつつあります。前回、デジカメ教室で「街の夜景を撮る」を学びました。学んだ内容を復習しながら、来週の東京遠征に向けて練習しています。我が家の隣の家に飾ってあるクリスマスツリー ... » more

気まぐれ日記 11月29日(土)  フォーカスロックとライブビュー撮影と・・・ 暫らくのご無沙汰です。デジカメ教室で学んだ内容を少しづつですが、実践で復習しています。今回は、富士山をフォーカスロックで、夕陽をホワイトバランスを「日陰」で、そしてライブビューでのピント合わせを試してみました。カメラ ... » more

気まぐれ日記 11月20日(木)  望遠での近接撮影の練習に行ってきました。・・・ 先週、三島の楽寿園菊まつりに 望遠での近接撮影の練習に行ってきました。当日は、晴天でした。適正露出を求めて、ピクチャー・スタイル、ホワイトバランス、ISO感度の選択にも留意しながら近接撮影の練習。そして、帰宅後、パソ ... » more

気まぐれ日記 11月12日(水)  久しぶりにライブ演奏を聴きに行ってきました。・・・ 先週の土曜日、久しぶりにライブ演奏を聴きに行ってきました。長泉町本宿の軽食・喫茶です。http://cafegrun.petit.cc/banana/楽器の王様のピアノとサックス(テナーとアルト)の編成でした。4ヶ月 ... » more

気まぐれ日記 11月10日(月)  原の海岸で沈む太陽を観察しました。・・・ 原の海岸から「水平線上の夕陽」を撮るために、沈む太陽を観察しました。冬至の前後1ヶ月がシャッターチャンスとか・・・・現在の太陽の位置を確認してきましたが、水平線スポットにはまだまだです。1.撮影時間11月10日16時 ... » more

気まぐれ日記 11月08日(土)  今日はシステムのバックアップをしました。・・・ ネット検索、メール対応、そして写真の印刷・・・、電源を入れるといつも通り動作してくれるパソコン。今日は休養日、久しぶりにシステムのバックアップを実施しました。これで一安心、内蔵HDDの故障やパソコンの具合が悪くなっても、計算が立 ... » more

気まぐれ日記 11月06日(木)  添削結果を踏まえて・・・ 昨日のデジカメ教室では、先般、実施した「修善寺虹の郷」野外撮影会の写真の添削結果が先生より、総評と各人へのコメントを紙面を添えて発表がありました。生徒達は先生からの辛口のご指導に全員納得、次の互選会や野外撮影会に向けて気持ちを新たに ... » more

気まぐれ日記 11月04日(火)  先日、千本プラザのOB展をみてきました。・・・ 先日、千本プラザで開催されているOB展に行ってきました。写真の部には、先生を始めとして、デジカメ教室第一期生の皆さんの力作が出展されていました。画題のつけ方、写真技術では構図とアングルなど、勉強になりました。顧問とし ... » more

気まぐれ日記 11月01日(土)  東照宮御遺訓 人の一生は・・・ 10月30日から2日間、法事で遠出しました。その帰りに日光東照宮、龍王峡方面に向かい、歴史の再認識や紅葉ナウ!!で散策してきました。歴史の再認識では、東照宮御遺訓、左甚五郎の作品眠り猫、三猿、鳴き龍、・・を、そして紅葉ナウ! ... » more

気まぐれ日記 10月27日(月)   大安、吉日、七五三、  三嶋大社・・・ 昨日、三嶋大社で七五三のお祝いをしてきました。生憎、日曜日で大安、結婚式もあり、三嶋大社は大賑わいでした。三歳の女の子の成長を感謝し、将来の幸福を祈って神社に詣でた1日でした。きれいに撮ってねとのリクエストに・・・・ ... » more

気まぐれ日記 10月24日(金)  先ずは、オリンピック精神で(千里の道も・・・) 本日、千本プラザで開催されているシルバー展に行ってきました。写真の部には、先生を始めとして、デジカメ教室の仲間の皆さんの写真も展示されていました。また、押絵や切絵の部門にも素敵な作品が展示されていました。26日(日) ... » more

気まぐれ日記 10月22日(水)  お江戸日本橋 七ツ立ち 初のぼり・・・・ 昨日、BS11で「すてきな写真旅パート2」の再放送が放映されていました。日の出桟橋から水上バスで浅草へ・・・>その間、スカイツリーを見ながら永代橋、両国橋、・・吾妻橋など11の橋を潜り抜けて雷門へ。そして仲見世商店街を。・・・>中略 ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 10月18日(土) JR新富士駅ビル内で「第9回富士山写真展」をやっていました。・・・ 静岡新聞に写真愛好家が富士山の表情紹介・・・今月20日(月)まで展示。本日、見に行って来ました。新聞記事を引用しますと・・・「47点を紹介。雪化粧や夕日に映える霊峰、富士五湖周辺から撮影した四季折々の表情を収めた」・・・ ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 10月16日(木)  東京下町・・・先取り取材・・・ 先週、デジカメ教室で修善寺虹の郷、野外撮影会のイベントを実施した。日頃の心がけが通じたのか天候にも恵まれ無事終了。既に仲間での話題は次の東京方面への遠征撮影会に移ってきている。そこで、2008年5月に東京の下町、葛飾柴又界隈 ... » more

平成25年度「東京消防出初式」 01月06日、私が所属している消防少年団のイベントのひとつ「東京消防出初式」の見学に行ってきました緊急車両好きな私にとってありがたいイベントですwまずは徒列行進で1つ驚いたことがありました。 ... » more
テーマ 気まぐれ日記

ダイヤ(g)仙台修学旅行A
仙台修学旅行A 修学旅行2日目の最初は、あの有名な松島ですいろんな形の島がいくつもあり、見ているだけで楽しかったです松島遊覧のあとは瑞巌寺へ。門から少し歩いたと ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 10月3日(金)  昇仙峡、勝沼ぶどう狩り、ハーブ庭園コスモス畑・・・ エース沼津店主催の山梨バス旅行に応募し当選。その関連で、昨日、昇仙峡、勝沼ぶどう狩り、ハーブ庭園コスモス畑と・・・日帰りバス旅行に行って来ました。沼津出発時は曇りでどうなるかと不安でしたが、籠坂トンネルを抜けると天気が一転、晴れ ... » more

ダイヤ(g)仙台修学旅行@
仙台修学旅行@ 12月17日と18日、この日は専門学校の修学旅行がありました。修学旅行の場所は、人生初の仙台ですまずは1日目、学校の前からバスで出発佐野PAへ移動途中、なんと富士山が見え ... » more
テーマ 気まぐれ日記

雨やどりオーストリアのお土産♪♪♪
オーストリアのお土産♪♪♪ うっひっひ♪オーストリアのお土産もらっちゃった(^0^海外旅行とは無縁だからさもう箱ごとくんくん♪あー海外旅行のにおいがする〜(^。^カワイイ缶でしょ。中はウエハースがぎっしり!上げ底なんてないのね。缶がおもい♪ ... » more
テーマ 気まぐれ日記

 

最終更新日: 2016/11/19 01:55

楽天市場のおすすめ商品

「気まぐれ日記」のブログ関連商品

» 「気まぐれ日記」のブログレビュー をもっと探す

「気まぐれ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る