誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気まぐれ日記

気まぐれ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気まぐれ日記」のブログを一覧表示!「気まぐれ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気まぐれ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気まぐれ日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この前、実家のおかーちゃまから電話が(^^=最近の若い女の子たちは、腹筋がわれてるんだってー。そういうのがはやってるらしいわ(^^わ、わたしだって若いころはわれてたもんっ☆(^^;・・・あ、今もわれてた。いっ ... » more
テーマ 気まぐれ日記

雨やどりまほろばのクリームパン
まほろばのクリームパン いつものスーパーで素敵な出会いがあったよ。まほろばのクリームパン。普段はおいていないし、私はこれを見るのは約10年ぶりだぜぃ〜(^^♪だから、めちゃくちゃうれしかった。もう、お店なくなっちゃったとおもってたか ... » more
テーマ ウチごはん 気まぐれ日記

雨やどりひさしぶりに・・・
ほんっとにひさびさ・・・パソコンの電源を、ぷちっ☆おお〜動いたっ!(^^;でも、動きが・・・☆まぁ、これからぼちぼち(^^;夏休みも今日で終わり。今の生活にも少し慣れてきた。今度こそ、 ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 3月8日(火) 第2回写真展始まる。・・・・・1年間の総仕上げ きょうから千本フォトクラブ第2回写真展がはじまりました。展示会場の関係でオープニングまでの時間が1時間少々、そんな条件の中で会員の皆さんが効率的に作品を額装していました。後は来場された方々に少しでも感動を与えることができたの ... » more

気まぐれ日記 12月12日(土) 千本フォトクラブ納会・・・大盛況・・・・ 先日の千本フォトクラブの納会(忘年会)では、楽しいひと時を過ごすことができました。幹事役のN里さん、ありがとうございました。納会では、先生から撮影時のマナーのお話、余興では、アカペラでの会長の「城ケ島の雨」、第四連隊の生き残り組 ... » more

気まぐれ日記 11月17日(火) 今年の流行語大賞は・・・・ 先日、2015年の流行語大賞のノミネート語が発表されていました。ミニマリスト、アゴクイ、ましゃロス(福山ロス)、まいにち修造、ドラゲナイ、サードウェーブコーヒー、・・・12月1日に大賞が発表されるとか。皆さんも予想してみてはいか ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 10月25日(日) シルバー作品展、力作を見てきました!!! 昨日、千本プラザで開催されているシルバー作品展に出かけてきました。写真の部へは多数の作品が展示されていました。展示されている作品を撮影してきましたのでアップしました。ご覧ください。 ... » more

気まぐれ日記 10月9日(金) 時空を超えた写真をゲット!!! 2012年8月の夏、京都の「五山の送り火」、東山如意ヶ嶽の「大文字」を見学に行ってきました。出町柳の三角州周辺、鴨川の堤防沿いで待ち時間は4時間、8月16日の夜、夜空にくっきりと浮かび上がる「五山の送り火」の観賞時間はたったの5分程度で ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 10月9日(金) 時空を超えた写真をゲット!!! 2012年8月の夏、京都の「五山の送り火」、東山如意ヶ嶽の「大文字」を見学に行ってきました。出町柳の三角州周辺、鴨川の堤防沿いで待ち時間は4時間、8月16日の夜、夜空にくっきりと浮かび上がる「五山の送り火」の観賞時間はたったの5分程 ... » more

気まぐれ日記 9月19日(土) 京都 知恩院の三門にアムールトラが・・・・ 今夏、京都方面に小旅行をしてきました。八坂神社、八坂の搭、祇園、そして知恩院とカメラ片手にバスを乗り継いで回ってきました。知恩院の三門(山門)にカメラを向けシャッターを切ると・・・なんとトラが写っていました。第42回 ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 8月12日(水) 甲子園 それは「筋書きのないドラマ」でした。・・・・ 昨日の甲子園、第二試合、それは「筋書きのないドラマ」でした。・・・・関東一高対高岡商の一戦。前半は8−0、後半は高岡商が8点差を追い付いて8−8、・・・・見応えのある熱戦でした。かっぱ海老せんは、食べだしたら止まらない、そし ... » more
テーマ 気まぐれ日記

雨やどりひやけっ!
ひやけっ! ええーっと、海へ行きました。めちゃ、楽しかった(^^そこまではよかった♪そこからが(^^;;;日焼けっ!これ、わかるかな。足の甲がぷっくりふくらんだ(^^;足が日焼けでまっかっか☆わい ... » more
テーマ 気まぐれ日記

気まぐれ日記 7月28日(火) 草薙球場で熱戦をみてきました。 本日、県予選準決勝2試合を観戦してきました。選手の必死のプレーをカメラにと・・・。そんな球場内での様子をアップしました。1.球場でもらった必勝うちわ2.チャンス到来3.応援団の笑顔4.思い ... » more

お友達も一緒に、映画を見に行ったぜぃ〜♪最近の映画館ってばさーきれいだねっ!おかーちゃん、映画館はかなり久しぶり多分20年ぶりくらい(^^;おおー!座席にトレーごと取り付けて、手で持たなくてもポップコーンとジュースが ... » more
テーマ 発達障害 がんばれ小学生! 気まぐれ日記

気まぐれ日記 7月22日(水) 上高地・穂高連峰スカイブルー・・・ 先週、13日から14日にJR東海ツアーズに参加して、上高地と高山・奈良井宿・奥飛騨温泉郷へ1泊2日の小旅行をしてきました。当日は、台風9号、10号、11号と連続で発生し天気がどうなるかと心配でしたが、素晴らしい天気に恵まれた2日間で ... » more
テーマ 気まぐれ日記

雨やどりブログ詐欺!?
ちょーびっくりだぜぃ〜(^^;おかーちゃん、ブログの詐欺師さんにであっちまったぜぃ〜(^^;雨やどりにコメントがあってさ、SoftBankのメルアドがあって、「ぜひ相談に乗ってほしい・・・」みたいな☆いたずらされ ... » more
テーマ 家事工夫 気まぐれ日記

ダンナちゃんのお母さんにプレゼント おかーちゃん、久々に頑張った。ダンナちゃんのお母さんにプレゼント作った。ちょっとゆったりくつろぎパンツ♪病気のこともあって市販だとなかなか合うものがないらしい。型紙はおかーちゃんのおかーちゃんが作ってくれ ... » more
テーマ 家事工夫 気まぐれ日記

気まぐれ日記 6月23日(火) 秘湯「法師温泉」と「テルマエ・ロマエ2」・・・ 6月初旬、退職前の会社仲間と秘湯「法師温泉」日本秘湯を守る会・長寿館に行ってきました。「法師温泉」をご存じですか。群馬県の水上温泉の近くにある温泉です。JRが国鉄の時代、フルムーンポスターで高峰三枝子さんが出ていたポスターの ... » more

気まぐれ日記 6月17日(水)  互選会「お父さん預かります」・・・ 6月17日は6月例会の日でした。例会では会員による互選会、そして、互選された作品へ講師による講評・・・会員持ち寄った作品の中には、小樽市内で撮影した「お父さん預かります」との洒落た作品もありました。撮影者の本音(?)が滲み出 ... » more

気まぐれ日記 6月13日(土)  「可睡ゆりの園」と「掛川花鳥園」・・・ 6月12日に袋井市の「可睡ゆりの園」と掛川市の「掛川花鳥園」への撮影会に参加しました。午前中は雨のため、屋内施設がある「掛川花鳥園」に、花鳥園では、早速、インコ飛行隊から大歓迎されました。お昼は、参加者の一番人気「和風ハ ... » more

気まぐれ日記 5月29日(金)  「つつじ」 と 「玉ボケ」・・・ 5月27日に富士市方面への撮影会に参加しました。今回のテーマは「玉ボケ」への挑戦。5月例会で講師より「玉ボケ」撮影テクニックの講義があり、今回、挑戦しました。その結果は、気に入っている一枚をアップしました。題して ... » more

気まぐれ日記 5月19日(火) 静岡新聞掲載記事「花すがた」とフォトグラファー・・・ 昨年の7月に「花すがた」とフォトグラファー「岡本和行さん」についてアップしています。昨年アップした記事http://4100312-01.at.webry.info/201407/article_32.html現在も掲載 ... » more

気まぐれ日記 5月13日(水)  パソコン使用によるレタッチ勉強会(5月開催)の模様です。 5月13日(水)午後から千本プラザで、パソコンソフトを活用した撮影データをレタッチする方法を参加者で勉強しました。パソコンソフトはキャノンの「DPP」、アドビ社の「フォトショップCS6」の両方で参加者の写真を題材にレタッチを実習 ... » more

気まぐれ日記 5月4日(月) 箱根大涌谷に行ってきました。・・・ 5月2日(土)、次男家族とともに、小田原より「箱根フリーパス」を利用して小さな旅をしてきました。本日の気象情報では、噴気活動が活発化し、大涌谷周辺ハイキングコースが立ち入り禁止されていました。数日違いで、大涌谷の黒たまごを食 ... » more

気まぐれ日記 4月29日(水)  丹精40年 あでやか藤棚を見てきました。・・・ 昨日、沼津市本の山本健さん宅に咲く、藤の花をみてきました。いつもこの時期、静岡新聞や朝日新聞に記事が掲載されていますので気にしていました。今年もあでやかに咲いていましたので、その模様をお伝えします。花の房は1万2千本とか ... » more

気まぐれ日記 3月30日(月) 魂のラジオ(魂ラジ)も終了しました。・・・ 先週末(28日)で絶大な人気を誇る深夜放送番組、福山雅治の魂のラジオが終了しました。土曜日の深夜放送リスナーとして毎週聞き続けていましたが・・・少々寂しくなります。さて、そんな土曜日の昼は桜の下でお花見が、真っ盛りでした。 ... » more
テーマ 気まぐれ日記

NHK趣味do楽の番組で、「女子のカメラ&ライフ・レッスン」が2月3日(火)〜毎週火曜日21時30分からテレビ放映されています。次回が最終回です。まだ、見られてない方にご案内いたします。内容は、毎回、撮影ポイントのテーマ ... » more

気まぐれ日記 3月19日(木)  昨日、無事、デジカメ教室を修了しました。 昨日、無事、デジカメ教室を修了しました。第二期生の皆さん、そして講師の小俣先生、ありがとうございました。次のステップは「千本フォトクラブ」です。また、心機一転、頑張りましょう。そこで、私のブログも心機一転、新ブログア ... » more

気まぐれ日記 3月19日(木) デジカメ教室無事修了しました。・・・ 昨日、無事、デジカメ教室を修了しました。第二期生の皆さん、そして講師の小俣先生、ありがとうございました。次のステップは「千本フォトクラブ」です。また、心機一転、頑張りましょう。そこで、私のブログも心機一転します。 ... » more

気まぐれ日記 3月15日(日) 草津は湯畑、市民カレンダーは千本フォト畑・・・ 本日、地域に来年度の沼津市民カレンダーが配布されました。カレンダーには、各月の写真12枚中、3枚が”趣味のデジカメ教室”の関係者が選出されていました。結果は後からついてくるとか・・・それにしても凄いことですね。選出された皆さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:55

楽天市場のおすすめ商品

「気まぐれ日記」のブログ関連商品

» 「気まぐれ日記」のブログレビュー をもっと探す

「気まぐれ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る