誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    振り込め詐欺

振り込め詐欺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「振り込め詐欺」のブログを一覧表示!「振り込め詐欺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「振り込め詐欺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「振り込め詐欺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日、地味めし振り込め詐欺
うちのが習った先生が友達の振り込め詐欺の被害を防いだそうだ。振り込め詐欺については、うちのお客さんが何度も経験されている方がいる。電話で「御主人が電車で痴漢をされて・・・」というパターンだったらしい。「その御主人、僕だけ ... » more
テーマ セールス撃退法 振り込め詐欺  コメント(2)

シャープ、振り込め詐欺対策用の電話機を発売。シャープでスマートな振り込め詐欺犯撃退電話機? 昨日、テレビニュースで報道されておりましたが、昨年、2014年の振込み詐欺の被害額が560億円を超えたのだそうです。被害件数もなかなか減らないのだとか。詐欺の手練手管(てれんてくだ:偽りごまかすこと。人をあやつる手段・技巧)も巧妙になって ... » more

楽しく煎茶巷で問題の?
巷で問題の? 相変わらず、道具の整理で、忙しくしています。 電話がかかってきたので、受話器をとる時に見えた、ヒツウ チの文字。 また宣伝だろうと思って受話器をとったら、○○市の××で すが、健康保険の払い過ぎを戻すお手紙をご覧になった でしょうか?って。 ... » more

振り込め詐欺対策に通話録音装置(家庭用)はやっぱり効果あり!通話録音装置 【見張り隊】 たいへんだぁ 夕方のニュースを眺めていたら。振り込め詐欺について特集がちょっとやっていました。おれおれ詐欺系ではなくて。高額なサプリメントを送りつけてくる方法の詐欺商法でしたよ。ほんと・・。年配の人を狙うから頭来るんですよね。 ... » more

プリキュアの魔法!HAPPY!COMING!SAY! 【社会】「うちの息子ならプリキュア37人を言えるはずだ」振り込め詐欺を撃退した母親のエピソードが話題に1 :そーきそばΦ ★:2014/01/24(金) 12:20:46.42 ID:???0人気アニメ「プリキュア」シリーズファンの ... » more
テーマ プリキュア 振り込め詐欺 まとめブログ

しろやま日記振り込め・・  -1280
振り込め・・  -1280 「振り込め詐欺」が、形を変えていて自宅に受取りに来る方法などにシフトしているそうです。「お母さん、助けて・・詐欺}」(?) とかいう文句が採用された・・という記事をみました。でも、あれどうなったのでしょうか、その記事以来、一度も ... » more

今しがた市川市内に防災行政無線の放送があったが内容あ聞き取れなかった。何時ものことではあるが市川市のHPで調べると下記の内容でした。皆さんお気をつけて。≪≪防災行政無線の放送内容≫≫警察署からのお願いです。た ... » more
テーマ 防災行政無線 振り込め詐欺 市川市

おはようございます(#^.^#)本日の市川市内は薄日が差す時もある天候です。今日も千葉県議会は予算委員会です。昨日時間切れで残してしまった「振り込め詐欺」の続きを県警に質疑します。オレオレ詐欺から振り込め詐欺と手口に合わせて ... » more

以前のオレオレ詐欺がインパクト大でした。■ネット辛辣「共感できない」警視庁が公募した「振り込め詐欺」に代わる新名称の最優秀作品が「母さん助けて詐欺」に決まって19日で1週間となるが、「特徴をよく表した名前」「母親に限定するの ... » more
テーマ 振り込め詐欺 高齢者詐欺被害 母さん助けて詐欺

最優秀は「母さん助けて詐欺」=振り込めの新名称―防犯キャンペーンに活用・警視庁時事通信 5月12日(日)11時45分配信 手口の実態を反映していないとして、「振り込め詐欺」に代わる新名称を一般から募集していた警視 ... » more
テーマ ニセ電話詐欺 振り込め詐欺 母さん助けて詐欺

MRIインターナショナル事件について、二次被害が表れることは確実です。以下、国民生活センターの2013年5月2日付注意喚起です。MRIインターナショナルに関する二次被害トラブルにご注意ください!2013年4月26日に、関 ... » more
テーマ 消費者被害 投資被害・投資詐欺 振り込め詐欺

東京都消費生活センターのWEBサイトで以下のような注意喚起がなされています。以下緑字部分引用。東京都の土地区画整理事業を装った悪質な投資勧誘に注意しましょう!! 〜大切なお金と個人情報が奪われ、二度と戻ってきません〜 ... » more
テーマ 消費者被害 投資被害・投資詐欺 振り込め詐欺

相変わらずの被害状況です。78歳女性が1千万詐欺被害千葉・柏2013.4.3 19:04 [詐欺・出資法違反] 千葉県警柏署は3日、同県柏市の無職女性(78)が、息子を装った男らに1千万円をだまし取られたと明らかにした。 ... » more
テーマ 高齢者被害 先物取引失敗 振り込め詐欺

鎌倉佐弓振り込め詐欺?
振り込め詐欺が、わが富士見市の鶴瀬東郵便局であった。いや正確には振り込まれなかったから未遂だが、あのちまたを賑わす事件をこんなに身近で見聞きするとは!今日の「埼玉新聞」によると、事件が起きたのは15日昼頃らしい。70代の女性があわて ... » more

融資保証金詐欺(貸します詐欺)とは,資金繰りに窮した中小企業,個人事業主,個人に対し,実際には融資する意思がないのにもかかわらず,ダイレクトメール,ファックスなどで「資金繰りに困っている方ご相談にのります」,「即決〇〇万円まで,融資可能」, ... » more
テーマ 消費者被害 中小企業の消費者被害 振り込め詐欺

振り込め詐欺で3千万被害85歳の男性、東京・足立2013.3.1 22:27 [詐欺・出資法違反] 警視庁竹の塚署は1日、東京都足立区の農業の男性(85)が孫を装った男らに3200万円をだまし取られる被害があったと明らかにし ... » more
テーマ 自宅3200万円 振り込め詐欺 振り込め詐欺事件

割と認知されてきたため、かつてほどの勢いはなくなった架空請求。身に覚えのないサイトの利用料金、登録料などの請求をされたときには、とにかく無視することが大事。とはいえ、「〇〇日以内に支払わない場合には訴訟を起こす」 ... » more
テーマ 消費者被害 振り込め詐欺

長野県茅野市で,特殊詐欺被害防止のアンバサダー(=大使)を委嘱したとの記事。以下引用です。特殊詐欺被害防止アンバサダー:茅野署、3市町村の住民4人に委嘱/長野 毎日新聞2013年02月27日地方版茅野 ... » more
テーマ 消費者被害 投資被害・投資詐欺 振り込め詐欺

外国通貨詐欺(外貨詐欺)は、これまで何度も注意喚起されていますが、被害が発生し続けていますので絶対に手を出さないようにご注意ください。外国通貨詐欺・・・「外国(だいたいが先進国でない国)の通貨を購入すれば利益が出る」という儲け話 ... » more
テーマ 振り込め詐欺

国民生活センターから、「海外宝くじ」を装った詐欺についての注意喚起がなされています。高齢者の被害が多いようです。 以下、国センの記事(2013年1月15日公表)です。海外の宝くじやロトなどで高額賞金が当たったかのような ... » more
テーマ 消費者被害 振り込め詐欺

本日は、千葉県議会の代表質問の日だった。お昼る休みは時間が無いので軽くサンドイッチをパクついていると携帯にメールが届いた。見ると「何じゃこりゃ?」の内容だ。皆さんも注意をしてください。文が怪し過ぎですね。〜〜〜〜突然ご連絡差 ... » more
テーマ 迷惑メール 振り込め詐欺 千葉県議会

21日(月)に、夏季はカナダに滞在されている筈の、H名誉教授の発信で英文のメールが届きました。内容は、フィリピンにいて、ホテルに帰る途中公園で襲われ、現金、カードなどを取られた。幸いパスポートは大丈夫だった。警察、大使館に掛け合った ... » more

今日、昼食を摂りに入った店で、若しや振り込め詐欺やオレオレ詐欺でもやるのか?・・・と思う男に出会った。その男が何か喋っていたのが少し聞き取れた。どうも使っている電話機はプリペイド式の電話のようである。 ... » more

1億1,360万円の賞金獲得 エアメールが届いた。封筒を見ると、中国・広州からのものだった。甥っ子が、10年程、中国で働いているが、今まで1度として手紙を貰ったことがない。封を切って中身を見ると、1億1,360万円の賞金を獲得しているので、申請手数料2千円と共に、賞 ... » more
テーマ 国際犯罪 賞金 振り込め詐欺

振り込め詐欺が相変わらず後を絶ちません。振り込め詐欺の最近の手口は「受け取り型」だそうです。高齢者の皆さんや家族は注意が必要です。高齢者共同住宅ひさえに住んでいれば、人の出入りや郵便物など不審なことには管理人も気をつ ... » more
テーマ 防犯 高齢者被害 振り込め詐欺

高齢者マンションパークウェルの入居者様が万一でも被害に遭わないよう、注意喚起したいと思います。「株失敗」「妊娠示談」が急増都内の上半期振り込め詐欺6%増「手渡し」6割占める2011.8.11 21:16 警視庁がまとめた平成 ... » more
テーマ 防犯 詐欺事件 振り込め詐欺

振り込み詐欺の話 その後 3月5日に振り込み詐欺の話を載せましたが、その後警察から感謝状と菓子折りをいただきました。ツレは「警察からの感謝状は初めてだ。」と額にいれて飾っています。※警察どころか他のどこからも感謝状らしきものは貰ったことがないのです。 ... » more

振り込め詐欺の話 私が3日ほど裏磐梯にスノーシューに行っている間に、ツレが体験した振り込め詐欺(以下詐欺師F)とのやり取りです。息子を名乗る人物からゴホンゴホン咳をしながら電話(固定)がかかってきました。詐欺師F:風邪をひいたけど何科に行けばいい? ... » more

昨年11月にテレビを買って申請していたエコポイントのギフトカードがやっと届いたJCBギフトカード17,000とクオカード500x2をGETワシの欲しい物リスト{%うっとり( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:55

「振り込め詐欺」のブログ関連商品

» 「振り込め詐欺」のブログレビュー をもっと探す

「振り込め詐欺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る