誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    光明寺

光明寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「光明寺」のブログを一覧表示!「光明寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「光明寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「光明寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 2016年5月12日快晴暑い(その1)200回目の記念すべき例会約19年間永く続きました。これからも、一月、1年と続けられることを祈っています。今回は、春のバラの季節との事で、平塚に有る神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花 ... » more
テーマ 柿の花 金目川 光明寺  コメント(2)

光明寺(こうみょうじ)  3 いきなりですが・・・各画像を大きくしてご覧ください(^^)緑色の中にたった一枚の黄色 ... » more

光明寺(こうみょうじ)  2 いきなりですが・・・各画像を大きくしてご覧ください(^^)本堂の中へ入りましょう♪お部屋の中の写真はNGですが外へ向けての写真はOKです ... » more

私の好きなもの光明寺(こうみょうじ)
光明寺(こうみょうじ) 光明寺(こうみょうじ)に行ってきました♪光明寺(こうみょうじ)都府の西・長岡京市粟生野にある西山浄土宗の総本山で紅葉がとっても美しいお寺です。 1175年に法然上人がここで初めて南無阿弥陀仏の浄土 ... » more

身近な写真尼崎散策
尼崎散策 平成25年7月21日。6時半に起きだした。今朝もすがすがしい朝になった。空気がカラッとしてるのでそう感じるのだろう。相変わらずの蝉しぐれ。「ジリジリ」と聞こえる。今日は35℃近くまで気温が上がるそうだ。蒸し暑さが少なくなっても35℃ ... » more
テーマ 橘通り デジカメ 光明寺

第二番納経所光明寺 第二番納経所光明寺にてEOS60Dで撮影。720*480pixel. ... » more
テーマ 光明寺 秩父巡礼

京都の紅葉(その1) 2012年12月7日朝9時半京都駅に到着おいしいコーヒーを飲んだ後、荷物を四条大宮のホテルに預けて・・・再び京都駅に戻ると、もう11時過ぎ〜ということで、ようやく東 ... » more

広いけど静かな ・・・ 光明寺 ♪ 光明寺の山門で平日に見られる幸せな風景 本堂は、元禄11年(1698年)の建立です。雨上がりのせいか、猫たちはいませんでした 『 始めなければ 始まらない 』 ... » more

光明寺の ・・・ お十夜へ ♪ 鎌人いち場を楽しんだあと・・・材木座海岸を歩いて、光明寺へ向かいます。波打ち際で見つけた、染色体模様の湯飲み。明治初期に流行した模様です国道沿いの駐車場には、お十夜を訪ねる大型バスが。。。。門 ... » more
テーマ お十夜 光明寺

ちょっと ・・・ 光明寺 ♪ ちょっと光明寺を散歩。いつものニャンコたちも元気そう。本堂に掲げられていたのは・・・『こつこつがコツ』その通りですところで、境内 ... » more
テーマ 植物 光明寺

材木座海岸の ・・・ アメフラシの卵など ♪ 光明寺でニャンコと遊んだあと海岸へ出るのがお気に入りです。季節とはあまり関係のない、新幹線0系。春を知らせてくれるブンブクのかけら。同じく、春を知らせるアメフラシの卵たち。 ... » more
テーマ 材木座 アメフラシの卵 光明寺  コメント(2)

光明寺 ・・・ ありがたいお言葉 ♪ 光明寺から暖かい陽射しの中を散歩。海岸をひとしきり歩いたあと、また光明寺へ。いつものネコが、おだやかに迎えてくれます。ありがたいお言葉。お言葉に、若さを感じるのはわたしだけなのでしょう ... » more

夫婦の一日紅葉狩り(京都・洛西)
紅葉狩り(京都・洛西) 土、日で長女一家とおばあちゃん含め8名で京都に紅葉狩りに行きました。朝5時出発、孫達は大はしゃぎ(私達も?)です。11時頃に着くも、京都市内は渋滞しています。この時期混雑する事は解っているものの、京都に足が向きます。車が動か ... » more
テーマ 京都 善峯寺 光明寺  コメント(5)

光明寺の ・・・ 苔橋 ♪ 光明寺の、古代ハスは、もうすぐ咲きます。でも、ハスよりも気になる、見事な苔橋。渡ってみたいけど・・・・・・(><); ... » more
テーマ 光明寺

紅葉まっ盛り-HORIHORI やっと京都もあちこちで紅葉が色鮮やかに競い合う季節になりました当方が好きなのは京都は長岡京市にある「光明寺」です。ここはよく前の日に風が吹いて散った紅葉が参道に広がる早朝の景色が一番と言われますがこちらがついたころに ... » more
テーマ 光明寺

姿を見せた ・・・ 大聖閣 ♪ 光明寺の記主庭園の向こうに建築中だった、大聖閣の全貌が見えてきました。まるで、黄金の輝きを放っているかのようで・・・蓮池に見え ... » more

【京都 寺】平安武将の寺〜「光明寺」最終章 【京都寺】平安武将の寺〜「光明寺」最終章本日も、「光明寺」最終章をご紹介させていただきますぅ^^長岡京市にひっそりと立つ「光明寺」は、約56000平方メートル(約18000坪)にも及ぶ広い境内を持つ寺院として知られとります。 ... » more
テーマ 光明寺 旅行

【京都 寺】平安武将の寺〜「光明寺」1 【京都寺】平安武将の寺〜「光明寺」1本日は、「光明寺」をご紹介させていただきますぅ^^源平の戦いで有名な熊谷 直実(くまがい なおざね、(1141年〜1208年)平安時代の武士)が戦いの明け暮れから、積もる罪業を償い極楽 ... » more
テーマ 光明寺 旅行

昨日29日は朝のうちに足利市の光明寺へ牡丹の撮影に出かけました。30分ほどに2台のカメラで120枚ほど撮ってみました。帰ってからPCに取り込んでみたら、どうしたことか何と、ホワイトバランスが「電球」になっていましたので、全部 ... » more
テーマ 幸運を掴む旅 光明寺  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 01:52

「光明寺」のブログ関連商品

» 「光明寺」のブログレビュー をもっと探す

「光明寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る