誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファンド

ファンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファンド」のブログを一覧表示!「ファンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファンド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ファンドとは、投資事業有限責任組合と言われている主に投資業務を行っている組合である。投資事業有限責任組合契約に関する法律というのがあり、必ず監査が必要になるが、ここでまず注意しなければいけないのは、監査は税理士では出来ないという事だ。 ... » more

企業は従業員のものか株主のものか アメリカのファンド会社の動きが目立っているので一言。(私は経済のブログは書きますが、何処の証券も所持していませんし投機もしていません。いわゆる資金運用には全く興味がありません。自営なので年金がありません。高齢になるころは考えるかもし ... » more

凋落と逆襲 ファンド岐路 金融危機の行方、左右 凋落と逆襲ファンド岐路金融危機の行方、左右金融危機の直撃で世界のファンドが苦境に立たされている。巨額の資金を駆使して金融市場を動かしてきたヘッジファンドは、世界同時株安で業績が悪化。政府系ファンド(SWF)も最近、影が薄い。一方 ... » more

FCレジデンシャルから大量保有方向に関するプレス。https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081027086717.pdfこれを見ていると、Prospect Asset Managem ... » more

Technical Unit今の時期とMBO
gozaruさんからご質問をいただいている> 市場が急落していますが、今の状況でTOB(MBO)が> 中止に追い込まれたりしますか?についてですが、まず、公開企業のMBO(TOBを伴うものとする)について、既に発表さ ... » more

9/29公表の日本工業検査のMBO gozaruさんのご要望に基づき、9/29に公表された日本工業検査のMBOhttp://www.nikkoken.com/ir/img/kaituke.pdfについて私なりに分析してみました。最初は軽い気持ちで数字だけなめる ... » more
テーマ TOB ファンド MBO  コメント(4)

gozaruさんから分析のご要望いただいたので、9/9公表のダイワボウ情報システムの非公開化(というか、親会社による完全子会社化)について考察します。http://www.pc-daiwabo.co.jp/ir/pdf/080909b. ... » more
テーマ TOB ファンド

2003年4月に1006.64で始まった東証REIT指数が、本日の終値で944.11でした。2007年5月に2612.98まで上がっていった東証REIT指数ですが、ついにここまで崩落・・・。原因とされているのは、・米金融安定 ... » more

フジタからプレス。https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080925050859.pdfGSにより非公開化。元々GSが筆頭株主(普通株式 44.86%、優先株式 100%)なんで ... » more
テーマ TOB ファンド

あきんどスシローからプレス。https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080924049963.pdfユニゾンにLBOされて非公開化します。久々に真っ当なLBO。ユニゾンはPIP ... » more
テーマ ファンド MBO

ジェイ・ブリッジからプレス。https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080919047243.pdf再生させたシンガポールの会社を売ったら4.3億円の特損。売却した「Rotol S ... » more
テーマ もうダメ企業 粉飾 ファンド

テン・アローズ(シャルレに社名変更予定)がプレス。https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080919046574.pdfモルスタをスポンサーにMBO。MBO増加中です。理由はこの ... » more
テーマ TOB ファンド MBO  トラックバック(1)

客先のお盆休み期間を利用してはじめてシンガポールに行ってきました。今回の一番の目的は現地での銀行口座(DBS銀行)と証券口座(フィリップス証券およびフィリップスフューチャーズ)の開設です。HISの航空券+ホテルのコースで夫婦二人 ... » more

Technical Unitノーリツ vs スティール
ノーリツからプレスhttps://www.release.tdnet.info/inbs/140120080911040351.pdfスティールから書簡受領。これは買収防衛策上の大規模買付行為の提案があった事実に準ずる。 ... » more
テーマ TOB ファンド 敵対的買収

ダイワボウからプレス。https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080909038067.pdfダイワボウ情報システム(DIS)にTOB。筆頭株主のエフィッシモ応諾。「エフィッシモ・ ... » more
テーマ ファンド

気ままに落書きと独り言富裕層向け☆
最近、投資で儲かっていますか?私は全然だめです(苦笑)投資信託ランキングで上位のものを買ったのに。。結果は今年で既に▲20%です。 もう、相場予測からは足を洗います。プロに頼ります。 そこでどんな相場でも儲かるという噂のヘッジファンドの研究 ... » more

日本企業を買いたたく外資ファンドを描いたNHKドラマ「ハゲタカ」がヒットし、日本でもハゲタカ・ファンドがよく知られる言葉になった。これはvulture fundの翻訳語だが、locust fund(イナゴ・ファンド)という言葉はドイツ生まれ ... » more
テーマ ファンド

グローバル・エンジニアリング・ファンドでは、地球の環境問題をテーマに、ディーゼル車の排ガスガス(黒鉛)を通常の98%まで低減させる装置「デュエット・バーン・システム(DBS)」の開発に成功し、国土交通省の第1号の認可取得を受け、躍進して ... » more

株式会社トレーダーズジャパン支援先企業株式会社トレーダーズジャパンでは、「地球の環境問題をテーマ」に、ディーゼル車の排ガス(黒鉛)を通常の98%まで低減させる装置「デュエット・バーン・システム(DBS)」の開発に成功し、国土交通省の ... » more

ファンドについて勉強している中で標記ファンドがあることを知った。イギリスからの文化財流出を食い止めるために活動している「アートファンド」があるとのこと。美術館のナショナルギャラリーが母体となったもので、美術品を投資対象と ... » more
テーマ ファンド

先日の日本との試合は先制点を挙げ、予選リーグを2位で通過するなど、かなりの勢いがあります。スポーツだけではなく、この勢いは経済においても健在だと思います。現在ベトナムの株式市場はかなり好調であり、一時期は中国にばかり進出して ... » more
テーマ 新興国投資 ファンド ベトナム株

誠心館 美国塾敵対的買収について
本日の新聞で、ソースのブルドック社の株取得を目的とするスティルパートナーズに対し、東京高等裁判所は「乱用的買収者」と認定したとの記事が掲載されていました。国内の企業にとってこの判決は大変心強いものであります。投資ファンドとも ... » more
テーマ 商売 ファンド 敵対的買収

1億ドルの男総資産195兆円に 
世界のヘッジファンドの総資産が今年5月時点での推計で約1兆6000億ドル(約195兆円)と1999年の5倍強に膨らんだことが国際決済銀行(BIS)の調査でわかった。地域別では欧州・アジアの比率が2002年の17%から32%に高まり、 ... » more

JACKIE info新聞メモ:増税+
こんなに変化・格差が。。これ、増税ですね!!!途中で、一旦減税めいた目晦ましをした理由は何?移行手続きの為とは言わせない。政治:選挙目的に見えますが?次の参議院選挙で、説明責任がありますが、自分の意見有りますか?官僚の作文を読み ... » more

JACKIE info新聞メモ
(1)日米ファンド:日米のみが走っている?正常な方向?何故、欧州が低い..(2)信販会社:各社、主力商品の配分に違い有り。(3)上海:金融機関は、既に、市場規模の差=資金力:で日中逆転?(4)タクシー業界:平均賃金はジリ貧?差別 ... » more

初めての免許の更新だったので、2時間にも及ぶ初心者講習を受けてきました。譲り合いの精神で、常に資格を意識して、安全運転に勤めたいと思います。6年、10年、15年の無事故無違反で表彰されるようなので、頑張りたいです。皆 ... » more

「あさひアセットマネジメントって?」についてあさひアセットマネジメントって ... » more
テーマ あさひ asahi ファンド

マネー日記あさひアセットマネジメント
知ってます? ... » more

現在出向しているバイアウトファンドの出向期間終了まで、残すところ11ヶ月となりました。残務処理もほぼ目処がつき、お世話になった方への挨拶を少しずつ始めています。と、同時に、3年前の出向当初のことを思い返しています。「株主という立場で ... » more
テーマ ファンド

近畿地方のある研究開発系メーカーでの話である。あるファンドが中堅のメーカーを買収した。業績は右肩下がり、そもそも無理な投資であったが、見込みでは投資後1年目は黒字になる予定であった。投資後1年目、対象会社の決算が終了した。結果 ... » more
テーマ ファンド

 

最終更新日: 2016/11/19 01:51

「ファンド」のブログ関連商品

» 「ファンド」のブログレビュー をもっと探す

「ファンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る