誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2010年11月

2010年11月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2010年11月」のブログを一覧表示!「2010年11月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2010年11月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2010年11月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月並みながら、今日で11月も終わりです。今年も残すところあと1ヶ月となりました。お定まりの文句です。今日は、何回この台詞が使われたことでしょうか。今日は、インフルエンザの予防注射を受けました。温和 ... » more
テーマ 2010年11月 日々

かおるのフゴフゴ日記ファン第1号
ファン第1号 パパのお友達J君がかおるに会いに来ましたかおるはいつもより夜更かししてお出迎え〜聞けばJ君は携帯の待ち受けはかおるこの日記も欠かさずチェックしてくれているみた ... » more

氷の雨と書いて、氷雨。雨に氷が混ざっているわけではなく、氷のように冷たい雨という感じです。雨と雪が混ざると、霙。氷が混ざると、霰になります。冬の雨は、雪よりも冷たい感じがします。今日は、上の子ども ... » more

2010年11月28日 静岡県裾野市・水ヶ塚公園移動(JCC#1821) 本日は/2静岡県裾野市・水ヶ塚公園駐車場にて運用しました。標高は1440m(富士山2合目)ここへは今年の7月以来です。富士山にも雪がすっかり被っており、やっと富士山らしくなっていました。早朝7時前に着いたため、富士山 ... » more
テーマ 2010年11月

先週の厚別火曜サークルは、参加率がとても高く先々週あたりから続いていた怒涛の浄化の嵐もだいぶ過ぎ去ったようです(笑)穏やかで、あたたかな時間となりました!ちょうど祭日でしたが、お忙しい中ご参加いただき、少々お疲れ気味 ... » more
テーマ 2010年11月

あきら日和第67回 神社のある港町
このところ、1日おきになっています。前回は、一昨日の未明だったので、実質3日ぶりになります。今日は、奥さんの車のタイヤを交換しました。スパイクタイヤの対義語なのに、なぜかスタッドレスタイヤと言います。 ... » more
テーマ 2010年11月 日々

あきら日和第66回 「62番のバス」
一昨日は、前回記したように、午後から大都会へ出張し、実家にも寄りました。最終の新幹線に乗ったので、帰り着いたのは、昨日になっていました。昨夜は、5時間睡眠だったので、昨日は、眠かったです。そんななか、昨夜は、 ... » more
テーマ 2010年11月 日々

かおるのフゴフゴ日記お父ちゃんと一緒
お父ちゃんと一緒 お父ちゃんが久しぶりに帰ってきたよー平日は東京でお仕事なので土日のお風呂タイムはかおると入るんだよー♪嬉しそうな親子が撮れました ... » more
テーマ 2010年11月

あきら日和第65回 うさぎの日
勤労感謝の日は、収穫感謝でもあります。昭和時代は、1年最後の祝日でした。昨日は、午後から休日出勤で、帰りが遅くなりました。夕ごはんは、鍋でした。今日は、午後から大都会へ出張で、帰りが遅くなります。 ... » more
テーマ 2010年11月 日々

あきら日和第64回 葉っぱ
今日は、小雪です。雨から雪に変わる頃。雪から雨に変わるのは、雨水、立春の次です。この街では、今日辺りが、初雪の平年日です。冬が至る前に、雪が降り積もり、そこからさらに寒くなっていくのです。 ... » more
テーマ 2010年11月 日々

あきら日和第63回 連休
初めて、2日連続で、ブログをお休みしました。一昨日の金曜日は、鋇は飲まなかったのですが、何という理由もなく、お休みしました。昨日の土曜日は、子どもたちの学芸会があったりして、疲れたので、お休みしました。 ... » more

かおるのフゴフゴ日記お狭いのがお好き
お狭いのがお好き テレビと箪笥の間の狭いスペースがお好きなようで長時間そこで過ごしてニヤニヤ引き出しに貼ってあるガムテープはいたずら防止の為何度となく手を挟みそうになったので不格好ですがやむを得ず ... » more

あきら日和第62回 土木の日
今日は、「土木の日」です。昭和62年に、制定されました。なぜ、11月18日かと言うと、十十一八↓↓土木だそうです。…。コメントは、差控えさせていただきます。土木とは ... » more

つたい歩きができるようになりました! リビングの円卓テーブルに物を置くときはかおるの手の届かないところに置けばとりあえず安全だったのですがなんと・・・それが通用しなくなるつたい歩きができるようになりました!!ちょっと分かりにくいですがかお ... » more

あきら日和第61回 消費と供給
今日は、1万歩以上歩きました。昼は、おにぎりを2個食べました。夜は、とんかつと刺身を食べました。そんな、1日でした。奥さんは、日記を書いています。 ... » more
テーマ 2010年11月 日々

2010年11月16日その2 山梨県南巨摩郡早川町移動(JCG#17007F) 本日の2ポイント目は身延町西隣の早川町です。運用地は町名の由来になった富士川の支流早川沿いの県道脇からです。早川町からの運用はまったく初めてで、残り時間も余りなかったので適当に車を止めて運用を行ったのですが、目の前の早川河川 ... » more
テーマ 2010年11月

2010年11月16日その1 山梨県南巨摩郡身延町移動(JCG#17007G) 当初は富士五湖・本栖湖湖畔にて運用していましたが、何故かノイズがS9+も振っており、相手局の内容が殆ど聞き取れず結局1局のみの交信で撤収、1kmほど山側へ走行してこの場所を見つけました。標高は800mほど。ここでのノイズはS4〜5程 ... » more
テーマ 2010年11月

あきら日和第60回 ある秋の1日
自転車で、往って、帰って。風が強く、冷たくなってきました。今日は、少し疲れたので、寝ようと思います。形骸化してもなお、新たな意味が生まれてくるものもあります。英国の王位継承順位の話題が、報道されていました ... » more
テーマ 2010年11月 日々

2011年に向けてデトックス♪ 11月に入ってから大きな変化の波が押し寄せていますこのところ朝から晩までタイムスケジュールで動いていてその時その時で、かなり集中の度合いも高まっているように感じますそのせいか一日のちょっとした時間によく、ウトウト居眠りを ... » more
テーマ 2010年11月

「七五三」と書いて「しめ」と読む苗字の人が、大学のとき、研究室にいました。しめ縄に、藁を7,5,3本と編込んで作ったことによるものだそうです。一方、「注連縄」と書いても「しめなわ」と読みます。水を「注」いで清め「 ... » more

高野山にいってきました! まーちゃん&こすけちゃんと和歌山の高野山に行ってきました!信仰のため。。とか秋の紅葉が見たいから。。。ではなくてコレのために!!!精進料理〜宿坊でいただく精進料理はなかな ... » more
テーマ 2010年11月

あきら日和第58回 週末と週始
唐突に、国道の話です。国道58号は、10号の鹿児島市から那覇市までの国道です。ほとんどの部分が、海上区間となっています。九州本土は、鹿児島市内の港までの700mほどだけで、種子島と奄美大島と沖縄本島と一部宮城島の4島 ... » more

あきら日和第57回 『桃花鳥』
無理矢理に登録することはしませんでした。昨日も、お休みと言うことになります。足掛け2日、電算に向かっていると、肩が凝って痛くなります。昨日は、床屋さんで、髪を切りました。子どもたちと、3人で行きました ... » more

あきら日和第56回 TACAN
日付としては、昨日もお休みになりました。実際は、中2日、開いたことになります。今日は、北の方の海沿いに行ってきました。海の水が、とてもきれいで、底までよく見えました。海の水は、しょっぱかったです。 ... » more
テーマ 国道 2010年11月

かおるのフゴフゴ日記計算かおちゃん
計算かおちゃん 久しぶりにまーちゃんとこすけちゃんが帰省してきてくれました!だんだんみんなの個性もはっきりしてきて私なりに将来を予想してみました。こうちゃん⇒力持ちで優しい少年こすけちゃん ⇒我が道をゆくイケメン君かおる⇒ぎ ... » more
テーマ 2010年11月

あきら日和第55回 きのうのこと
いつの間にか、日が改まっていました。昨日は、お休みと言うことになります。昨日は、風が強かったです。11階から眺める銀杏並木は、大きく揺れていました。夕方には、最大瞬間風速26.4m/sを記録したそうです。 ... » more

あきら日和第54回 みかん
歯が抜ける夢を見ました。左側下顎中切歯、所謂左下1番だけが抜ける夢でした。以前から、歯が抜ける夢は時々見ます。多くの場合は、歯がたくさん抜けて、口の中が砂利を噛むように、文字どおりジャリジャリする感じがするものです。 ... » more

かおるのフゴフゴ日記いたずら三昧
いたずら三昧 かおるはまだまだ届くまいとたかをくくっておりましたが・・・ひょいひょいと箪笥の引き戸を開けられてしまいました!またひとつ覚えてしまったなぁ〜 ... » more

あきら日和第53回 発光二道
冬になりました。でも、今日は、暖かかったです。クリスマスが近づき、電飾もそろそろ始まってくる頃です。本来は、今年の場合ですと、11月27日(土)の夕方から、来年1月6日(木)の朝まで点けるものだと思われます。 ... » more

2010年11月7日 神奈川県足柄下郡真鶴町移動(JCG#11003a) 本日は、5日の移動時にリクエストのありました足柄下郡真鶴町へ移動してきました。真鶴へは観光では良く行くのですが、移動運用としては初めてです。運用地は真鶴半島の突端部にある町営「ケープ真鶴」の駐車場からです。この駐車場 ... » more
テーマ 2010年11月

 

最終更新日: 2016/11/19 01:48

「2010年11月」のブログ関連商品

» 「2010年11月」のブログレビュー をもっと探す

「2010年11月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る