誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の思い出

夏の思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の思い出」のブログを一覧表示!「夏の思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の思い出」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

幽幻倶楽部梅雨が明けたってy(^ー^)y
梅雨が明けたってy(^ー^)y 今朝歩いていたら突然潮の香りがして、びっくりした赤鬼が住まう地域は海から遠く離れているのに、潮の香りがするなんて、ありえないでも、鼻 ... » more
テーマ モンド・グロッソ 夏の音楽 夏の思い出

伊良湖のいとこからメロンが届きました・・・・・ 夏の便りです・・・・・渥美半島はマスクメロンの産地である。祖父母の家も、生産農家だった。子供の頃の夏休み、祖父母の家に泊まりに行くといつも冷蔵庫にマスクメロンが半分に切って冷してあった。私たちは、おばさんから ... » more

断舌亭日乗麦わら帽子
麦わら帽子 愛知博へ行ったのは、今から5年前の7月の蒸し暑い日だった。あまりの暑さに私は、ベトナムのパビリオンで麦わら帽子を買った。写真でよく見るベトナムの農民が被っている三角錐の先のとんがっているあの帽子だ。なにしろ暑い日だったの ... » more

いるかのおじさま 夏休み中のお出かけといえば、コレ。いるかのおじさまに会いに行ってきました。島根のアクアスにいます。ソフトバンクのCMでおなじみらしいですね。私は、記憶にないのですが・・・・・・・・・友人が水族館好きの私に教えてく ... » more

夏の思い出 超☆お勧め!スパークリング 今年の夏は暑かった。雨もたくさん降りましたが、前半は好天で野菜作りに夢中になりました。ん、私はどちらかというと食べていたほうが多かったけど・・・失敗無く、お店と同等のお味にできたのはト ... » more

想い出づくり夏の思い出〜♪
夏の思い出〜♪ 夏の思い出の幻想庭園も八月で終わり月末にようやく行くことができました〜♪夜の庭園電球の彩ロウソクの彩影絵の彩光の帯がとても暑い夏をやわらげてくれました〜♪たくさんの浴衣姿の人がたくさん夜の光を楽しんでいましたのんびりとしたひと時を味 ... » more
テーマ 夜の庭園 夕涼み 夏の思い出  コメント(4)

早いもので8月も終わり、いよいよ秋の季節になりました。昨年の今頃は選挙前で、夏を楽しんだり秋を感じたりする余裕が全然なかったもので、よく考えるとこの5年ほど選挙三昧で夏なんて感じることさえなかったように思います。今年 ... » more

今日から9月まだまだ暑い日は続きそうですが、気分新たに頑張りたいと思いますところで、昨日の「24時間テレビ」、ご覧になりましたかエドはるみさんが113キロ ... » more

さとちゃんのおいしい家ハマナスの花
ハマナスの花 「知床旅情」という歌に、「ハマナスの花」が出てきますが、見たことありますか北海道旅行で立ち寄った大沼公園に咲いていましたよ。濃いピンクの花が咲いたあと、小さな柿の実のようなものができるんですね。 ... » more

さとちゃんのおいしい家生キャラメル
生キャラメル 昨日、テレビを見ていたら、生キャラメルの特集をやっていました。北海道の千歳空港で、みんなが行列を作って買う「花畑牧場の生キャラメル」というところからやっていましたが、ブームの火付け役になったの ... » more

ツマは2年生 8月28日(木)ついに!!
8月28日(木)ついに!! おはようございますついに、宿題が終わりました!難関だったレポートが、ついさっき、完結。長かった・・・やらない時間が、長かった。友達はすでにテスト勉強を始めている模様。よぉく考えてみると、 ... » more

想い出づくり夏の思い出〜♪
夏の思い出〜♪ 今年はたくさん花火を見に行きたいと思いましたが体調を崩して一度しか見に行くことができなくてでも夏の花火一度だけ見に行くことができましたすごく楽しく過ごすことが出来ました大きな音目の前が輝く光に驚くばかり一度でもこれてよかったです私の ... » more
テーマ 歓声 夏の思い出 花火  コメント(6)

2008年夏鹿児島・篤姫ロケ地  (2008.08.13-17) 2008年のNHK大河ドラマは、宮尾登美子原作、「天璋院篤姫」。主演・宮崎(山へんに、立に可)あおい。毎年このTV番組は、各地を巻き込み、一大観光ブームが起こる。今回も出身地となる鹿児島は、到る所に「篤姫」の文字が溢れる。 ... » more
テーマ 2008年夏の鹿児島 鹿児島 夏の思い出

晴男くんの時間の足跡小玉すいか
2008年の夏ももうすぐおわる。さっき家庭菜園で最後の小玉すいかを収穫してきました。すいかの甘い味に夏の思い出が連なり、今年の記憶になります。3台目の中古車の仲間入り(FIT)。日光明智平・奥日光湯滝。お祭り今年は、花火に行 ... » more
テーマ 夏の思い出

2008年夏鹿児島・ドルフィンポート     (2008.08.13-17) 市内に移動しました。水族館や桜島フェリー、沖縄航路に繋がるドルフィンポートに寄ります。何かを買う!見る!いや、単なるトイレ休憩です。鹿児島ウォーターフォロント「ドルフィンポート」鹿児島港内の埋立地に2005年4月にオープ ... » more
テーマ 2008年夏の鹿児島 鹿児島 夏の思い出

もう、今年の夏祭りは終わりましたが・・・・・行くと必ず、りぃは「カトリーヌはぁ?」としつこく聞いてきます?カトリーヌ???最初は全くわかりませんでしたが・・・手を引いて連れて行かれた先には、「カキ氷や ... » more

2008年夏鹿児島・桜島    (2008.08.13-17) 13日からのお墓参りで帰省しました。毎日の暑さで、南の尚更暑い南国鹿児島は、過ごし易いかどうか、最初から気になって仕方がない。でも別荘?の掃除もあり、帰らないと。田舎周りとお墓参り、草取りに精出しましょか!14日に草取り ... » more
テーマ 2008年夏の鹿児島 鹿児島 夏の思い出

ちっちゃいしあわせみつけた盆踊り♪
盆踊り♪ 帰省先で盆踊りを見に行きました。河川敷で、地区ごとに揃いの浴衣で踊っています♪みぃも、興味があるようで輪に近いところで見よう見まねで踊っていました。ところが、そこへ着ぐるみのウサギとパンダが登場!市役所職員なのかな?暑い ... » more

8月度レッスンのご連絡 UPが遅くなり、皆さん心配でしたでしょう〜8月度のレッスンは、ちょっと変わって遊びを入れて見ました今回は、ワイヤリング・テーピングは無しです ... » more

ツマは2年生 8月12日(火)かゆい。
こんばんは。足がかゆい。今日は学校の先生の別宅にお邪魔してのバーベキュー&お点前の練習でした。先生のお宅は駅から近く、さらにお庭も広くてすばらしかったです。生まれて初めて、ハンモックに乗りました。そう ... » more

金魚、ふたたび 昨日、とある保育所のおたのしみかいに参加し、またも、金魚ちゃんが我が家にやってきました。今回は、前回の反省と友達の助言を参考に、発泡スチロールに入れてあげました。今朝起きても元気元気!うれしいなぁ♪ ... » more

家から見る花火 昨日は、近くで夏祭りがありました。近いけれど、行ったことがありませんでした。朝からパンパンと花火の音。みぃ&りぃは、なになに?と興味津々。幼稚園のお友達に場所を聞いて、夕方のぞいてみると、出店の準備中でした。。(近い ... » more

ちっちゃいしあわせみつけた土曜夜市
土曜夜市 週末、土曜夜市に行ってきました。みぃ&りぃは初めての夜市。私自身も、あまり行った記憶がありません。最近では商店街もテナントが減り、人も少なくなってしまったので、きっと夜市も少ないだろうと、期待薄での出発でした ... » more

ちっちゃいしあわせみつけた花火
花火 お友達のおうちで花火をしました。今年初めての花火です!みぃもりぃも、お友達も「花火大会だぁ♪」と大興奮!子供7人大人5人で、楽しみました♪とあるママさんが火をつけるのに用意したものは・・・・・ ... » more

ちっちゃいしあわせみつけた金魚
金魚 幼稚園の隣にある保育所で、夏のおたのしみかいをしていました。100円でヨーヨー釣り・金魚すくい・くじ引き・サイコロ絵合わせができます。みぃ&りぃ、初めての金魚すくい。みぃは、ポイを水につけてから、どの金魚にしようかと ... » more

荒井医院の診療日記夏の思い出
院長「最近とくに、子供のころを思い出すようになったなー」家内「鼻をたらして、頭の上半分が大きかった頃のこと?写真があるわよ」院長「お前も、おかっぱで人形をもった白黒写真があったな」家内「あなたのは白黒写真に色をつ ... » more

仙人峡からの引越し    (2007.08.25〜09.15) 長年住み慣れた、ちくしの仙人峡から引越しです。夏は、クーラを時々入れればOK、冬は、着込んでしまえば何とかなる棲家でした。でも老齢化と共に掃除や庭木の剪定、税金、ローンも重荷になり、ハッピー荘に引越しする事にしました。2LDKと ... » more

アジア太平洋フェスティバル2007  (2007.09.15) 連休初日、所用で天神に。今日は何だか車が非常に多い。ほとんど停滞状態。抜け道をクネクネと走り、何とか間に合い、終了。福岡市役所辺りから、何やら、景気の良い音色が流れている。覗くと忘れていたイベントをやっていた。今年は ... » more

2007年夏 最後の庭から!    (2007.08.11) 毎日、梅雨明けから、暑い日が続いています。体温以上になる日が連日、私の血液は沸騰し、蒸発しっぱなし。会社の中は、涼しいと言っていますが、外から帰る人の事。室内29度設定になっていても外のジリジリ光線に当たり、帰ると急速冷凍し涼し ... » more
テーマ 夏の思い出 季節の折々 福岡

拾得ブログ今年の夏の思い出
今年の夏の思い出は、伊豆に行ったことです。かなりの暑さだったので、伊豆高原に行ってきました。やっぱり高原ぽい、いい風が吹いてましたね。空気がぜんぜん違いましたよ。景色もかなりよかったです。特に大室山という ... » more
テーマ 夏の思い出

 

最終更新日: 2016/11/19 01:45

「夏の思い出」のブログ関連商品

» 「夏の思い出」のブログレビュー をもっと探す

「夏の思い出」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る