誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の思い出

夏の思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の思い出」のブログを一覧表示!「夏の思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の思い出」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

亮さん日記笑顔の数だけ・・・
笑顔の数だけ・・・ ハジマリマシタ井の頭の夏が・・・・・夏空ですさっそく180人分のBBQの仕込スタート!外ではスイカわり最近の子は・・・ていうか昔の子もリアルスイカ割り体験は少ないと思います ... » more

ももも日和感激!!
感激!! 今日は、夜8時時頃私と子供達と(かっくん消防)近くの川に蛍を見に行ってきました。何日も前から行く計画を立てていたのに、連日夕方にはスコールのような大雨で断念・・・。今日は降ってこなかったので、夕食を早めに済ませて張り ... » more
テーマ 夏の思い出

はなしのひろば夏の思い出
やさしい曲ですよね。女学生風ともいえる。荒んだ心が癒される。そんな毎日の人には特別やさしい印象をもつようだ。なんて日本にはやさしい曲があるんだと。 ... » more

10月のひまわり           (2009.10.04) ひまわりは、初夏から夏の暑い時の花と思っていた。でも今は、10月。暑いとは言え、もう初秋の頃合だ。TVのニュースにひまわり満開と流れる。これは、是非とも行かなきゃと。早速、ETCカードを車にセット、いざ、大牟田に出発。 ... » more
テーマ 夏の思い出 季節の折々 福岡

2009年夏・肥薩線巡り(2/2)     (2009.09.22) 真幸駅から山道を5kmほど下り、コスモスの曲がり角に来ました。さて、これから、まだ山道を矢岳展望台まで、クネクネ道を登ります。左に右にハンドルは、パワーステアリングモターが加熱して、重くなりました。見通しの良い所で1枚。 ... » more
テーマ 鹿児島 2009年夏の鹿児島 夏の思い出

2009年夏・肥薩線巡り(1/2)       (2009.09.22) 福岡への帰りは、いつもの高速道路を所々バイパスしながら、アチコチ見学です。肥薩線の隼人駅から人吉駅まで、いくつかの駅を訪ねてみます。題して「肥薩線の駅めぐり」隼人駅、嘉例川駅、真幸駅、矢岳駅、大畑駅、人吉駅と鹿児島神宮、鹿児 ... » more
テーマ 鹿児島 2009年夏の鹿児島 夏の思い出

2009年夏・知覧武家屋敷       (2009.09.21) 江戸時代、薩摩藩は、領地を113の地区に分け統治した。その中心に麓と呼ばれる武家集落を作り、分散統治に当たらせ、知覧もその一つ。島津家の分家・佐多氏が地頭として納めた。現在残る武家屋敷群は、1651年〜1772年時代に作られたも ... » more
テーマ 鹿児島 2009年夏の鹿児島 夏の思い出

2009年夏・知覧特攻平和会館           (2009.09.21) シルバーウィークにお墓参り後、知覧を訪ねてみました。お墓から1時間、4時ごろに南九州市知覧に着きましたので、夕方の慌しい見物でした。 まずは、知覧特攻平和会館。知覧は、以前とは見違える様な綺麗な町に生まれ変わっていました。 ... » more
テーマ 鹿児島 2009年夏の鹿児島 夏の思い出

2008年夏鹿児島・仙巌園(磯庭園)  (2008.08.13-17) 去年の忘れ物発見!@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@島津家別邸で近代化日本発祥の地。暫くぶりに名勝「仙厳園」(磯庭園)を尋ねる。「仙厳園」と言っても私にはピンと来ない。幼少の頃より、ただ単に磯庭園と ... » more
テーマ 2008年夏の鹿児島 鹿児島 夏の思い出

阿修羅展      (2009.09.19) 7月から始まった阿修羅展が27日終了しますので、その前に鑑賞に。報道などでは、時間待ちも長いらしい。そんな訳で近づいていなかったのですが、もう直ぐ終るとなると、そうとも言っておれない。時間待ち覚悟で出かけて見ます。案ずる ... » more

断舌亭日乗September 5
今日は朝のうち雨が降っていた。天気予報では晴れだったのに・・・・今は上がっています。一応、お約束の曲いきます・・・ ... » more

あさがお           (2009.09.05) 足のリハリビを兼ねて福岡市動植物園へ。動物園は、起伏が大きので植物園をウロウロと歩き回ります。お花や植物は、この時期あまり具合は良くないのですが・・・・先日のTVでちょこっと紹介された「変形あさがお」に興味を持ちましての事。 ... » more
テーマ 夏の思い出 季節の折々 福岡

断舌亭日乗September 4
もう秋かと思ったら今日の昼間はまたずいぶん暑かったじゃありませんか。それでも夜になれば涼しくなって今も風呂上りにちょうどいい心地よさです。秋ですね。 ... » more

例年ならまだまだ残暑厳しい頃ですが今年は肌寒いくらいです。今日ひとついろいろありましてまた一歩前に進みました・・・・“ひとついろいろ”というのは矛盾してますね・・・・ ... » more
テーマ 夏の思い出

断舌亭日乗September 2
『お〜い、ちょっと毛布出してくれ・・・』って言ってしまった夜でした。 ... » more

ぶどう狩り 夏休み最後の日曜日はぶどう狩りに♪巨峰と種無しピオーネがありましたが、種無しがいいと言うので、ピオーネに。大粒で美味しかった〜今日から新学期!秋はもうそこですね{%お月見(チ ... » more

夏の思い出 8月も終わっちゃった初めての夏は、朝夕あんりちゃんと思いっきり遊んだんだ最初は真っ白なあんりちゃん{ ... » more

プロレス!? もうすぐ夏も終わりだね。日か暮れるのも早くなってきたよ。最近の日課?は”プロレス”なんだ!誰と???真っ白なグレートピレニーズの”あんりちゃん”{%ハート ... » more

ETCで佐世保バーガーを          (2009.08.22) 足のアクシデントから10日余り、まだまだ痛さは取れないがソロソロ、リハビリで動かないと・・・さて、どこに行こうか。ETCも余り使ってないし、天気も曇りだが、晴れた所は・・・在りました佐世保は、晴れマーク。決まりました、ETC ... » more

昨日今日と涼しいですねさすがに日中はまだまだ日差しも強くて暑いですが、その暑さもなんだか儚げで、すぐ後ろまで秋が迫っていてあとわずかの命とでもいうような影の薄さがありますね。今年は冷夏だ ... » more

浴衣祭り! この前、グランドに行ったら、リキ君達がカッコイイ浴衣を着ていた。すると、それを借してもらいボクにも着せてくれたどう?似合ってるでも・・・ ... » more

断舌亭日乗駄菓子
駄菓子 こちらは正真正銘飛騨高山のおみやげ・・・・これは妻が私と離れて自由行動をしていたときに買ったものらしいです。お店のおじさんとおしゃべりしながら、おじさんが勘定を間違えて10円おまけしてくれたらしいです・・ ... » more

はじめての川遊び 昨日、グランドでの友達ワンコのママさん達に山の中へ川遊びに連れて行ってもらったんだ。ベルちゃんも一緒に川遊びを初体験ルンルンルンルン{%ハート2web ... » more

妙に回ると思ったら・・・・ 高山で地ビールを買ってきた。家に帰ってさっそく飲んだ。が、なんだか妙に回るのである。昨日は一日、あるこほーるをお休みしたからかあるいは疲れているからだろうかと思う。それにしても、いつもより回る。で、翌朝ビール ... » more

…といっしょ花火あれこれ2
花火あれこれ2 さて、土曜日です。この日は足寄の花火大会。前日たくさん歩いたので、微妙にだるい足をひきずって(運動不足…)昼から出発です。この日のメンバーはかとちんとアーコ。早めに出て、おやびんオススメのぶあつい豚ステーキを食べるつもりでした…着いたら ... » more

…といっしょ花火あれこれ
花火あれこれ 金曜・土曜は花火デー。夏満喫。そんじゃ振り返ってみましょ。金曜日は全国的にも有名な「勝毎花火大会」本当は木曜日の予定だったんだけど、どうかなー、あがるかなー、と悩む余地のないほどの雨で金曜に順延。でもいい天気で、結果オーライ ... » more

そらの独り言お姫様抱っこ^^
始めてされたお姫様抱っこ^^高校1年の夏休みでした。バイト先の友達と泊まりで海へ^^v夜友達と二人で花火してたら・・ナンパ君が^^;一緒に花火しよ^^って砂浜へ行くことに・・砂浜へ下りる階段で・・( ̄□ ̄;)ギョ ... » more
テーマ お姫様抱っこ 夏の思い出 ひとりごと  コメント(4)

2009年 七夕まつり☆ 七夕まつりといえば、仙台が有名ですが・・・近くでも、小さく七夕祭りがあります☆風でひらひらする下を通るのが楽しくて♪今年も歩いてきました☆隣のおじさんにばったり!ソフトクリーム頂いちゃいました。ラッキ ... » more

2009年最初の花火大会 今年も花火の季節がやってきました梅雨明けしたとは聞きますがあいにくの天気。天気予報でも、「この予報は変わるかもしれません」なんてテロップが流れたりして、予測不可能?な空模様です。でも、なんとか曇 ... » more

夏休みと言えば、カブトムシ     (2009.07.25) 今年は、福岡はいまだ梅雨明けせずに夏休みに突入です。夏休み、楽しいですネ、休まれれば・・・・悲しいかな現実は、思う様に休めない。海に山に遊びは事欠かないノスタルジーの頃。現在は、プールにコンクリートジャングルでのお遊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:45

「夏の思い出」のブログ関連商品

» 「夏の思い出」のブログレビュー をもっと探す

「夏の思い出」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る