誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の思い出

夏の思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の思い出」のブログを一覧表示!「夏の思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の思い出」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マリンスペース夏の思い出
夏の思い出 昨年の無人島での思い出が凄く楽しかったらしく、今年も親子で無人島でBBQ&海水浴&スノーケリングを楽しみたいと瀧本さん、小林さん親子が遊びに来てくれました。南西からの風が強い中、なるべ ... » more
テーマ 無人島 夏の思い出 無人島ダイビング

歳時記猛暑の中で
猛暑の中で 7月7日甲州市勝沼では、38.8度を記録、全国一の暑さとなった。我が家の庭は39.2度になった。朝の涼しいうちに花木の水やりを済ませたら、もうあとは何も出来ず、身の置き所もない有様で、窓という窓を開け放って頑張っていたが、午後は耐え切れずエ ... » more
テーマ 笛吹川 ヤマメ 夏の思い出

ひまわり・柳川市橋本     (2014.0729) (夏の忘れ物を、来年の為に)今となれば、この頃が一番暑かったかもしれない。今年の夏は、定期的と思える台風に翻弄されて、夏梅雨が続く毎日であった。昨年までの暑い太陽は、いくばくかの日だけで、海水浴客もまばらな散々な結果であった。 ... » more

夕暮れに・美野島・福岡空港     (13.09.26,27)    9月はべらぼうに忙しい。日曜祭日は、ほとんど仕事で、休みも3週間ほどない。更新記事もだが撮影そのものが出来ない。よって材料不足で写真館もお休みでした。で、夕焼け前に時間が出来て、ちょいと撮影。お盆以来、青空が多く良い日が ... » more

夏の思い出 その2 夏祭り 地元の夏祭りは中央公園で、土日に開かれます。このお祭りを楽しみに、孫たちが我が家にやってきます。いつもは10日から2週間滞在するのですが、今年は学校の行事があるとかで、1週間ほどでそそくさと帰って行きました。 ... » more
テーマ 夏祭り  コメント(2)

七夕飾り・川端通り      (2013.07.31) 今日も朝から上天気、たまには雨も欲しいが・・・昼から出かけますが、いやー、日差しが強く頭が痛いなぁいつもの暑さですが、休みだと、一層応えますネ実は、メガネの度数が合わなくなり探しに出かけます。ガラス球は注文するとありますが、 ... » more
テーマ 夏の思い出 季節の折々 福岡

天神涼園地(WL+)     (2013.07.28) 暑い中、所用で天神へ。帰りにビル中より市役所方面を見ると、何やら騒々しい集まりが見えます。ここは野次馬根性で暑いのに歩きます。福岡市役所前ふれあい広場で、遊園地「天神涼園地(りょうえんち)」が期間限定開催中でした。7月22日 ... » more

西村雑貨店  誕生日
誕生日 おめでとう731日「ありがとう」1年の思い出まとめるのめんどくさいので夏の思い出2012827 ... » more
テーマ 誕生日 ラブラドール レトリバー 夏の思い出  コメント(2)

アジア太平洋フェスティバル福岡2012    (2012.09.15) 今年もやってきました、アジアの諸国から福岡の街に。福岡市役所前ふれあい広場とJR博多駅博多口駅前広場と2ケ所で開催されています。9月14日〜17日までの3日間。日本、韓国、モンゴル、中国、香港、台湾、カンボジア、ネパール、フィリ ... » more

shococoのたから箱夏の思い出 ♪
夏の思い出   ♪ 今年の夏は暑かったぁ〜(^_^;)キャンプでない日はインドアだったかな〜笑お友達が大事に育てた、オオクワガタです。(^^)カッチン、元気にしてるよォ\(^o^)/テラス ... » more
テーマ 夏休み 夏の思い出 テラスモール  コメント(6)

鹿児島の夏(2/2)・石橋公園    (2012.08.12-15) 今日も暑い、もう飽きる位に、この言葉を吐いている。それでも暑いのだ。お盆過ぎると涼しくなるとは、昔から言われるが、今はお盆期間。あと1ケ月は暑いだろうなぁここまで、暑いは、短い中に4回。もうやめよう!.アミュプラ ... » more

鹿児島の夏(1/2)・西駅はいずこに    (2012.08.12-15)        今年の夏も暑い、暑いと言うより酷暑。部屋の温度も連日、35,36℃なんて珍しくない。外では、42℃超えなんて、しょっちゅうだ。そんな中、お盆は、鹿児島へ。別荘の草取りや剪定、お盆行事がたくさん。12日の高速道路は、何時も ... » more

コバルトブルー角島・(3/3)角島記念館・晴れたぜ大橋     (2011.08.30) (提出の遅れた夏休みの宿題を)灯台の展望台から降りると隣の灯台記念館を見学。灯台の仕組みや役目、レンズ等の設備説明、角島灯台の構造など、他もろもろ。入り口に人物大の白い彫像が飾ってあり、ぱっと見ると驚く。適度な内容で良くわか ... » more
テーマ 山口 角島巡り 夏の思い出

コバルトブルー角島・(2/3)夢崎公園灯台へ     (2011.08.30) (提出の遅れた夏休みの宿題を)角島大橋は、TVや旅行本などで見聞きした以上の素晴らしさでした。やはり現物を見たり現地を体験しないとその良さは実感できません。知識も必要ですが、その現地現場の雰囲気は、自分自身でないと感じる事は出来 ... » more
テーマ 山口 角島巡り 夏の思い出

コバルトブルー角島・(1/3)角島目指して     (2011.08.30) (提出の遅れた夏休みの宿題を)今年の夏も間もなく終りかと思っていたら、思いがけなく空いた休み。平日なのでどこかに遠くにと。高速のETC割引で100km以内は、熊本と下関ぐらいまで。(朝6時〜9時、夕方17時〜20時の通勤割引 ... » more
テーマ 山口 角島巡り 夏の思い出

パパの彷徨マンゴー
マンゴー 国産マンゴーって・・檬果、芒果読めません・・和歌山産??? ... » more
テーマ 夏の思い出

La Maison d' Olives オリーブLe Fret
Le Fret 10年振りの出会い。会えるとは思ってなくて。。。。小さな小さな漁村でしたがミッシェラン級のレストランと海に面した小さなホテルが1件ブリターニュの西のはずれ峠にあり、この村Le Fret, ルフェに会うこと ... » more
テーマ ブルターニュ フランス 夏の思い出

雨情の柴又・浅草          (2011.08.21) 暑い中にぽっかりと涼しい近頃、仕事を兼ねて妹の見舞いに。今日は、福岡も朝から雨模様でシャツ1枚では寒く薄い物を重ね着して東京へ。途中は、雲だらけで景色は見えず残念。でも雲の上は、雨も無く非常に明るい空が輝いていました(当たり前で ... » more

パパの彷徨蓄電池
蓄電池 猛暑の夏に酷使しすぎたのかそれとも、寿命か突然やってまいりました。自宅まであと30Kmはあります!最短のバス ... » more
テーマ 原付二種 夏の思い出

仙台七夕まつり in 博多     (2011.08.19) 今年も暑い日が続いています。台風9号が中国、韓国から日本海に抜けたので熱風が日本に大挙して雪崩込んでいます。この暑さは、どうやら次の台風に期待するしかない様な・・・でもお盆も過ぎましたので、秋風も期待できるかもと。暑さ寒さも ... » more
テーマ 夏の思い出 季節の折々 福岡

パパの彷徨琴引浜
琴引浜 今年の海は、、、、タイやフィリピンではなく丹後でした((+_+)) ... » more
テーマ 夏の思い出

ジュンザフラ夏休み
8月12日(金)妻と三女、長女と孫二人、そして姪と長男、長女の9名で大阪南港のATCホールで開催の「からだのひみつ大冒険」に行って来ました。10時の会場と同時に親子連れ、孫を連れたお爺ちゃんやお婆ちゃんが沢山来場されていました。展示内容は、 ... » more
テーマ 夏の思い出

パパの彷徨プチトマト
プチトマト 子どもの「観察トマト」実ができました(@_@;)子どもがどうしても食べようとかまだ、早いのでは・・苗ではなく、種を発芽させたそうです・・ ... » more
テーマ 夏の思い出

パパの彷徨ドキドキ
ドキドキ 生まれて一番ドキドキ・・ピアノ発表会((+_+)) ... » more
テーマ 夏の思い出

sunrise japan夏の虫の悲劇@
夏の虫の悲劇@ 夏が本格化し毎日蒸し暑い日が続きます。こう暑くなると、ゴキちゃんたちも動きが活発化し、いろいろなところに出没します。昔営業課長やっていた夏の日に、新人の女の子を連れてお客様のところに行く機会がありました。女の子といっても、体育会グライダー部 ... » more
テーマ 夏の思い出

sunrise japan立山の合宿A
立山の合宿A 29年前の大学2年生の7月の時だったでしょうか?立山室堂のロッジ立山連峰で合宿していた時のことです。夜中の1時すぎに、私の同期のS君がキャプテンのベッドの横でなにやら囁いているんです。よくよく聴くと「腹がいたいんですぅ」と、キャプテンは、 ... » more
テーマ 夏の思い出

まもるえい’ズ ブログゴーチン
ゴーチン 今ならば、絶対にできないだろう「ゴーカン」ならぬ「ゴーチン」。僕がまだ年端もいかぬ13の頃、同級生の男の子を力で無理矢理脱がせて、チ○コを見たことがあった。とにかく他人のチ○コを見たくてしょうがなかったのであろう ... » more

そういえば・・・ 帰省に前に・・・娘のおけいこごと、バレエの発表会がありました。幼稚園の年長さんからはじめて今、5年め。そして娘にとっては3回目の発表会。親の欲目でみるとかなり成長したと感じられ・・・また、引っ越してからお世話 ... » more

亮さん日記二之宮
二之宮 満喫しました!!!!!!!!!一之宮二之宮と迫力満点の本日始りました!!三鷹八幡大神社の二之宮を担げました!!さすが担げる神輿では日本トップクラスの大きさらしく!!120名で担ぐそうで ... » more

ジュンザフラ夏の思い出
夏の思い出 8月27日(金)〜29日(日)二泊三日で、妻と長女・孫二人、三女の六人で岐阜県白山国立公園ひるがの高原に有るレンタルログコテージ「WestVillage」に行って来ました。朝9時半自宅出発、新しく開通した第二京阪、京滋バイパス、名神を通り、 ... » more
テーマ 夏の思い出

 

最終更新日: 2016/11/19 01:45

「夏の思い出」のブログ関連商品

» 「夏の思い出」のブログレビュー をもっと探す

「夏の思い出」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る