誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「レッドビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日は1日寒いところで・・・。 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は早々に暴露しますがえびネタではありません!!昨日、ささいな事で奥さんと口喧嘩してしまい・・・・後に引けなくなって寝るまで口を聴きませんでした。まあ〜この程度の ... » more

久しぶりに水質測定をして見ました〜!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日帰ってトイレ水槽を覗いてみましたが、やはりシャドー♀は抱卵していなくてガッカリした水槽係です(泣)もしかして〜ってチョットだけ期待してたんですけどね・・・。さて本日はア ... » more
テーマ ニコンD5000 レッドビーシュリンプ 水質測定  コメント(12)

我が家の水槽今朝は抱卵無し(泣)
こんばんは!水槽係です^^昨夜、抱卵しないシャドー♀が脱皮したと書きましたが・・・。今朝は、ワクワク・ドキドキしながらトイレ水槽を覗きました!!・・・・・・・ゲッ ... » more

抱卵しないシャドー♀が脱皮した〜!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日の岡山は朝から1日雨模様でした・・・。寒いのか寒くないのか?微妙な気温でしたね^^;さて、本日ソフトテニスの練習をして帰ってトイレ水槽を覗くと・・・!?おやっ!! ... » more
テーマ シャドー ニコンD5000 レッドビーシュリンプ  コメント(14)

黒光り【デジイチの設定について】 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはポチッとお願いします^^にほんブログ村【Nikon D5000-TAMURON90mmMACRO】頭が黒光りしてますね〜完全に露出オーバーです(爆) ... » more
テーマ シャドー ニコンD5000 レッドビーシュリンプ  コメント(21)

名前は未だない50突破&新兵器投入
50突破&新兵器投入 2011年10月以降関西勢の活躍?もあって我が家の水槽は順調にレッドビーシュリンプの数を増やしつつあります。昨年の2月には70近くまで増えましたが震災の影響で(と著者は考えている)ほぼ全滅させてしまったのでうれしい限りです。年が明け ... » more

来てます!来てます!・・・何が? こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはポチッとお願いします(笑)にほんブログ村最近、裏サイトも上がって来てます(爆)ついに100位以内に入って来ましたよ^^もう少しでリカ店長の背中がつ ... » more

華獅羽めだかえび・エビ・団子!!
えび・エビ・団子!! 毎日寒いっすね〜(T_T)/~~~最近は特に変わった事が無いです(笑)全ての水槽の♀が抱卵してるので相変わらずの爆殖モード突入中です ... » more
テーマ 華獅羽えび レッドビーシュリンプ 爆殖

我が家の水槽つぶらな瞳
つぶらな瞳 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはポチッとお願いします♪にほんブログ村さて、いきなりですが先日のクイズの答えから(笑)問題はコレ何〜んだでしたよね^^クイズの答えはコチラの生物でした〜(笑) ... » more
テーマ シャドー ニコンD5000 レッドビーシュリンプ  コメント(20)

我が家の水槽大山SkiNow
大山SkiNow こんにちは水槽係です(^O^)/前回記事のクイズにたくさんのコメありがとうございます(^O^)/以外と難しかったみたいですね!皆さんいろいろ書いてくれてますが、正解者は ... » more

我が家の水槽何〜んだ・コレ!!
何〜んだ・コレ!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日も頑張れのポチお願いしますね!にほんブログ村突然ですが・・・。さて問題!!フフッ!コレはいったい何でしょう(爆)答えは次回の更新で・・・。注 ... » more

華獅羽めだかサテライト!!!
サテライト!!! 言わずと知れた優れ物・・・・サテライト各サイズ全て持ってますよ 華獅羽えびも抱卵個体が出た時や水槽のリセット等で使っていますが{%万歳we ... » more

シャドーとシャドー・ビーの違い こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ毎日寒い日が続きますね・・・。私的には嬉しいのですが、日常で寒いのは大変です。まず・・・水槽ヒーターのスイッチが入りっぱなしで来月の電気代が怖いです。にほんブログ村 ... » more

華獅羽めだか濃縮酵素!!!
濃縮酵素!!! 順調に殖えてワクワクしている華獅羽えびです!(^^)!普段の餌とは別に、おやつとして与えてる餌!?を紹介しちゃいます博多えび・錦えび『濃縮酵素』活バクテリア付 ... » more
テーマ 博多えび レッドビーシュリンプ 錦えび

今月のカレンダー&プレ企画の紹介!! どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!今年も相田みつをさんのカレンダーGETできたので、定番になりました今月のみつを語録を・・・。今年のは少し長いですよ〜(笑)相変わらずいい文章ですね ... » more

足しソイルの結果・・・・ 足しソイルをしたのが良かったのか・・・・抱卵の舞と共に卵持ってくれました 満月で良く抱卵が起こると言いますが、華獅紫羽えび家では、あまり関係無いみたいです ... » more
テーマ 華獅羽えび レッドビーシュリンプ

華獅羽めだか足しソイル♪
足しソイル♪ 寒すぎる〜 寒いのは苦手な華獅羽えびです・・・・・ たまにですが(笑)気が向いた時に足しソイルを入れてます足すのは○○○○アのパウダーです{%注意!we ... » more
テーマ 華獅羽えび ソイル レッドビーシュリンプ

ミクロソリュームのトリミング方法は? こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は皆さんに教えて欲しいことがあります^^タイトルの通りなんですが、ミクロソリュームのトリミング方法について・・・。我が家のカージナルテトラの水槽にはミクロソリューム ... » more

華獅羽めだかえびの水・・・?
えびの水・・・? 皆さんはエビにどんな水を使っていますか・・・・R/Oや湧水など多種多様だと思いますが華獅羽えびは水道水のカルキを抜くのが面倒(笑)と安全に使える水を色々と試してみたのですが個人的に相性がバッチリだったのがコカコーラ ... » more

2012年最初の話題は・・・ 明けましておめでとうございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!本年もヨロシクお願いします!!昨日の元旦はいきなり自宅の全水槽の水替えをいたしました(笑)自宅に居るとついつい水槽の事を始めちゃいますね^^; ... » more

華獅羽めだか2012 謹賀新年♪
2012 謹賀新年♪ 新しい年が始まりましたね今年の目標は数を殖やす事と・・・・コンテストに出品出来る個体を作り上げる事です去年はソイルブレイクがあったものの比較的落ち着いた感じだったかな ... » more

名前は未だない親子
親子 あけましておめでとうございます。昨年の今頃は仔えびたちも増え始め「年末には200匹」なんて思っていたものですが、大震災の後遺症か水道水にセシウムなどが混入していたか、それを除去するための薬物が水道水に残留していたためか、水を交換する ... » more

ありがとう2011年→頑張ろう2012年 どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!もう直ぐ2011年も終わりですね^^皆さん紅白見てますか〜?私は、先ほど来年のカレンダーをPCの上に掛けなおしました^^;今年は、東日本の震災に始まり ... » more

名前は未だないちょーがっかり
ちょーがっかり 昨日寝る前水槽をのぞいてみると、浄化用の吸水口付近に★が一つ。この子ですここのところ順調だっただけに残念です。 ... » more

saisaiえびさんのシャドー到着!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ夕方、saisaiえびさんのプレ企画で大当たりした勢いを持って、ローキーズ岡山ベースにガラガラ抽選をしに行ってきました。手元に抽選券が11枚あり、あと1枚あれば4回ガラガラができるんだけどな〜 ... » more

名前は未だないおとうさんはあなた
我が家のレッドビーシュリンプも最初に生まれた仔どもはすでにお店で販売されるくらいの大きさに育ってきています。毎日のように水槽をくまなく調べているのですが新たな★は見つからないのでどうやら江戸川水系の水道水の放射能はなくなったと推察されます。 ... » more

我が家の水槽当たりました〜(笑)
こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は、今年一番の嬉しい出来事がありました^^ナントナント!saisaiエビさんの第6回『スコアでエビが当たるかも選手権』で当たっちゃいました〜(笑)まさか?ですよね〜 ... » more

我が家の水槽今年最後の『みつを』語録
今年最後の『みつを』語録 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は岡山の桃太朗アリーナで県のインドア選手権でした。体育館の外は寒空でしたが中は選手の熱気に包まれていましたよ!さて、私の方は朝8:30に会場に到着してから最初の試合まで6時 ... » more

我が家の水槽寒いぃぃぃぃ〜
寒いぃぃぃぃ〜 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日、メチャ寒かったです(泣)県北では大雪警報まで出ていましたからね〜そんな中・・・夕方1通のメールが。。。だいせんホワイトリゾートより・・・・・ス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:06

「レッドビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「レッドビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る