誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「レッドビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

微細バブルを設置しました!! 今朝は朝から寝坊してしまいバタバタスキーに出掛けていました!!今朝は5時に起床してスキーに出掛けるつもりが、目が覚めると6時でした(汗)メチャあせって出掛けたので途中で忘れ物をしたのに気づき2倍焦りました(泣)・・ ... » more

我が家の水槽予約完了〜(笑)
予約完了〜(笑) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはポチッとお願いします(笑)にほんブログ村3月に入ったとたん暖かくなったような・・・。もうスキーシーズンも終わりですね(泣)・・・・・な〜んてネ(爆) ... » more

我が家の水槽haruyokoi
haruyokoi 今日から3月ですね!!もう直ぐ爆殖の春じゃ〜(笑)あっ!春と言えばそろそろ、リセットの時期が近づいてきています(爆)本日のシュリンプ画像黒はピンとが難しい・・・。コレはエビじゃ ... » more
テーマ ニコンD5000 レッドビーシュリンプ  コメント(18)

我が家の水槽水の性状
水の性状 今日は水曜日!会社はノー残業デー・・・我が家は水替えデー(爆)久々にこのフレーズ書いてみました(爆)ハイ!今日は水曜日恒例の水槽の水替えをした水槽係です( ̄^ ̄ゞ ところで、皆さん水替えに使う水や足し水に使う ... » more

我が家の水槽アマゾンフロッグピット
アマゾンフロッグピット こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ本日も訪問ありがとうございます。ついでにポチっとヨロシクお願いします(笑)にほんブログ村我が家で最近爆殖しているのが、桜心さんのサンタ血統とあと一つアマゾンフロッグピッ ... » more

忘れてた〜今月のみつを語録 どうも〜水槽係です今月も残すところあと少しになりましたねそして今月大事な事を忘れていました・・・。毎月ご紹介しているみつを語録でしたが今月忙しさのあまりに失念しており ... » more

マスターズ第2戦&スキーの動画 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞマスターズ第2戦にも出場してきました。結果・・・年代別最下位に^^;おまけに同じクラブの先輩にも負け・・・ビールをおごる事に^^:暗い話題は手短にします(爆)また日曜日 ... » more

名前は未だない関東の☆
関東の☆ 関西勢、九州勢に押されがちのわが水槽ですが、中に1匹だけ、1匹だけですが関東勢の雄がいます。彼の特徴はなんといっても背中の∵(数学記号で言う「なぜならば」)マスカレード・ざんねんに続く、名付けてスリースポット。(まんまです。) ... » more

今日も夜な夜な準備しています(爆) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ土曜日の晩からスキージャム勝山に日帰りで行って来ましたがメチャ楽しかったです。岡山〜ジャム勝。。。往復870km程度ありましたが運転交代しながら頑張りました。日曜日、予報は曇り ... » more

我が家の水槽強行スケジュ−ル^^;
強行スケジュ−ル^^; こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は、日中会社で仕事してました〜!!そして、夕方から我が家で同級生が集まって餃子パーティー!!そしてそして、そのままスキーへ旅立ちます(爆)今回は、福井県のスキージャ ... » more

我が家の水槽プチオフ会in兵庫
プチオフ会in兵庫 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今週は、バタバタと仕事が忙しかったのと、少し休みをもらって兵庫へ出かけたので本日週一の水替えを行いました。ついでにちょっと水槽in水槽のプチ変更を・・・。何 ... » more

ローキーズ岡山ベースで買ったもの【その参】 どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!今日で3回連続の「ローキーズ岡山ベースで買ったもの」企画最終回です(爆)その前に次回の告知をちょっと・・・。本日、午後から仕事休んで兵庫に行って来ました〜(爆) ... » more

名前は未だない残念!
残念! 「拙者ギター侍じゃ・・・・」なんていうコメディアンがテレビでほとんど見受けられなくなって久しいですが、我が家のレッドビーシュリンプにはまさにこの侍が「残念ってUぢゃなぁい・・・・?」(書きながら恥ずかしさ満載{%恥ずかしい…(アセア ... » more

ローキーズ岡山ベースで買ったもの【その弐】 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ昨日に続き、本日もローキーズで買ったものの紹介をしたいと思います。今日紹介する物はコチラ極普通のガラスの蓋です・・・30cmキューブ用です。この時期、こいつが有るの ... » more

ローキーズ岡山ベースで買った物【その壱】 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞど〜も最近、調子が悪いんです・・・・。何がって!!・・・・第2水槽の照明です先月から点いたり消えたりしてたんですが最近タイマーのスイッチが入っても点 ... » more

我が家の水槽フィルターの住人
フィルターの住人 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日の岡山は一日中あいにくの雨模様でした。そして、今日は仕事帰りにアルトのオイル交換に行って来ましたよ!私はいつも3333kmを目途にオイル交換しています。こうすると100 ... » more

我が家の水槽明日は名古屋へ〜(笑)
明日は名古屋へ〜(笑) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今夜も冷え込んで来ましたね〜(笑)窓際にPC置いてるんで足元が冷えて寒い・・・。いよいよ明日から名古屋で日本リーグ入れ替え戦が開催されます。ウチのチームも昨年の日本 ... » more

名前は未だない九州発
九州発 野暮用で出かけた帰り道、久しぶりによく行くアクアショップ「テイクE」さんに行ってみました。我が家にいるレッドビーシュリンプ、ほとんどの購入元はここです。かつてはスノーホワイトの血が混じっていたのですが、水槽に「純血」と書かれるようになってか ... » more

我が家の水槽第2トイレ水槽
第2トイレ水槽 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今夜は第2トイレ水槽の紹介をしたいと思います。第2トイレ水槽は黒ビーの選別漏れを入れていますがコレがまた調子が良いのか、メチャクチャ増えてきています(笑)まぁ〜選別 ... » more

名前は未だないマスカレード
マスカレード 「しきょう」さん命名の「マスカレード」ですが2回お父さんになった後、今日天寿を全うして★になりました。関西から導入した10匹の中でも白の鮮やかさが随一のものでした。今日はもう1匹、去年の10月か11月に孵化した仔も★になっていました ... » more

一瞬にして天国から地獄に落ちた水槽係・・・の巻き こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ前回、トイレ水槽の抱卵しないシャドーが抱卵した記事をUPしましたが・・・。この後の続き今日は書きたいと思います。・・・・・日曜にシャドーが抱卵してるのを見つけニコニ ... » more

ついに抱卵しないシャドーが抱卵した(笑) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞこの土日とまたまたスキーに行ってましたその間、もちろん水槽は放置です(爆)(たった2日間ですが・・・。)その間に、水槽に異変が起こっていました。 ... » more

我が家の水槽増えてるのかな?
増えてるのかな? こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ上の画像は第2トイレ水槽の黒ビーですが・・・・最近隣のトイレ水槽ばかり眺めてたので気が付かなかったけど・・・・増えてるんちゃう?第2トイレ水槽はかなり手抜きな飼育をして ... » more

今日は激寒でした&ご紹介(笑) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日も一日極寒でしたね〜(爆)私・・・スキーしますがスキー場以外では寒がりです(爆)まぁ〜スキーに行く時はそれなりに防寒対策してるから大丈夫なんですけどね^^さ ... » more

我が家の水槽エサのお時間ですよ^^
エサのお時間ですよ^^ こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日から2月ですね!!あっという間に1月が終わったような・・・。昔の人は上手いですね、1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」でしたっけ?あっという間に春が来そうで ... » more

名前は未だない70超え
70超え まだまだ寒い日が続いていますね。久しぶりに水槽の水かえをしました。その際、今月も何匹かのお母さんが出産したことが確認でき、ついでに大雑把な数をカウントしていったら73匹いました。このペースで増えていったら桜のころには念願の1 ... » more

我が家の水槽最強のアイテム!?
最強のアイテム!? どうだ!コレがCoco-Bee血統のエビだ〜!!我が家で増えつつあるCocoさんの血統です!!そろそろ選別しないといけない時期にさしかかっています。こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今週も寒い日が続きそうで ... » more

抱卵固体が1匹、抱卵固体が2匹、抱卵固体が・・・・。 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日も仕事が終わってから体育館でインドア練習してました。2日連ちゃんでの練習は老体には少々きつかった^^;日本リーグの入れ替え戦まであと2週間です。ということは・・・あと2 ... » more

赤えび ebi-sui大寒波襲来
大寒波襲来 …。降りましたな…東京ではマジ遭難レベル…御茶ノ水の坂も通行止めエイリアンの子供が作った雪ダルマ ... » more

EM菌&自作エサ・・・いただきました〜(笑) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日も寒い1日でしたね〜夕方からグッと冷え込んできています。この分だと明日の朝は・・・・布団から出れなくなりそうです。さて、先日ある方より贈り物 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:06

「レッドビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「レッドビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る