誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「レッドビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水槽立ち上げ編 (下見) 結婚した当初からアクアリウム(水草水槽)したいねって言ってたんですがとうとう実行に移す日がきました。といっても、お互いネットで写真をみたりしてこういうの綺麗だね〜いいね〜とか言ってただけなのでまったくの初心者です・・・失 ... » more

30H水槽リセット作業【その2】 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ最近エビ舞会のメンバーが急上昇中です(笑)ホント嬉しい限りですね〜皆さんとの交流楽しみにしています^^さて、先日リセットし始めた玄関の30H水槽ですが先日はサンタエビち ... » more

我が家の水槽サンタエビのお引越し
サンタエビのお引越し どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!今日は仕事帰りにソフトテニスの練習をして帰りました。月末〜GWにかけて大事な予選があるのでしばらくはしっかり練習に励みます(笑)え〜着々とリセット準備を進めて ... » more

【御神田の水】1週間後の経過レポート こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはポチッとお願いします^^にほんブログ村先週の日曜日からリンムーさんのプレ企画で当たった【御神田の水】をカージナル水槽へ添加していました!!前回の記事はこちらあれか ... » more

名前は未だない産院設立
産院設立 4月6日(金)、朝から小さな水槽を洗い始め、塩素系漂白剤を使って漂泊除菌をしました。そして24時間濾過機を回してすすぎ洗いをしました。もちろん水はこまめに交換します。そして8日(日)の午前中、ソイルを入れて本格濾過を開始し、夕方に奈々を植樹 ... » more

リセットの準備着々と進行中(笑) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は一日、穏やかな天気で屋内に居るよりも、外に居た方が暖かく感じる一日でしたね。今日は午前中に家の用事を済ませ、午後から小学生の大会へ出掛けて来ました。今年から小学生 ... » more

我が家の水槽ソイルの組み合わせ
ソイルの組み合わせ どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!4月に入っても肌寒い日が続いていますね^^;長野ではいまだに雪が降ってるとか言ってましたし・・・。今年はいったい何時になったら暖かくなってくるんでしょうね? ... » more

我が家の水槽水槽のライトアップ
水槽のライトアップ 暗い部屋の中に水槽がポツ〜ンっとライトアップ(笑)こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ先日引越しさせたリビングの水槽を、部屋の照明を暗くして撮影してみました^^良い感じになってませんか?←完全に自己満足か・・ ... » more

20H水槽の立ち上げ【その2】 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今週の水曜日にいつものように水槽の水替えをしました。ついでに20H水槽も第2の立ち上げに入りましたよ今までミネラルを染み込ましていたソイルですが2 ... » more
テーマ ニコンD5000 レッドビーシュリンプ  コメント(16)

我が家の水槽今月のみつを!!
今月のみつを!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日の岡山は嵐が去ったあとの静けさと言わんばかりの穏やかな1日でした^^早速ですが、今月のみつを語録です。皆さんも、この春一番の花を咲かせてはいかがですか(笑) ... » more
テーマ ニコンD5000 レッドビーシュリンプ  コメント(8)

新しい試薬を買ってみました! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今まで使っていた試薬が少し古くなってきたので新しい試薬を買ってみました^^seraのアンモニア測定用の試薬と亜硝酸塩測定用の試薬です。こちらはアンモニアの試薬で ... » more

我が家の水槽リセットに向けて!!
リセットに向けて!! どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!春のリセットに向けて思い腰を上げて準備にとりかかりました。まずは、各水槽の鬼選別から・・・。昨日、選別漏れ水槽と黒ビー水槽から70匹ほど掬って、ローキーズ岡山へ持って行きまし ... » more

新しい年度・・・硝酸塩実験準備開始! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日から4月^^新しい年度の始まりです!短いスキーシーズンも終わり、これからはエビちゃんに時間を費やして行こうと思っています!今日の岡山は午前中は風が強く吹いていましたが、午後からは穏 ... » more
テーマ シャドー レッドビーシュリンプ 水質測定  コメント(16)

当選した商品・・・ありがとうございました( ̄^ ̄ゞ こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ先日、RJさんのプレ企画でオヤジの餌が当たりました!!3種類のパッケージでやって来ましたが・・・何か味が違うんでしょうか?RJさん曰く、今までの餌とは断 ... » more

我が家の水槽ある事について^^
ある事について^^ どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!先日立ち上げ開始した20H水槽です現在、あることを試していますが、そのあることについて紹介したいと思います。とは言っても私もある方々の立ち上げ方を参考にさ ... » more

2012アクアリウム〜新しい仲間 2012年3月25日撮影2011年8月からスタートしたレッドビーの飼育今月で7ヶ月が経過しました。5匹からスタートして、先月4匹になっているのに気が付きました。何度も稚エビが生まれましたが ... » more

我が家の水槽水槽の引越し
水槽の引越し こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ春は移動のシーズンですね!・・・・って事で...我が家でも先日、水槽のお引越しをやりました。リビングに置いていたプラティー水槽(30H)をリビング⇒リビングへ移動しまし ... » more

我が家の水槽負けられない!!
負けられない!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ3月に入っても、相変わらずスキーライフを満喫していますそんな中...ブロ友、エビ友のCocoさん、リンムーさんはマジメにブログの更新してる・・・。何だか置 ... » more

名前は未だない携帯から
携帯から 携帯からの投稿、チャレンジしてみました。写真も携帯で撮ったから普段のD3100で撮るのとは勝手が違います。それでも写真の位置や大きさを変える幅がありそうで意外とおもしろそうです。 ... » more

我が家の水槽あ〜やってしまった!!
あ〜やってしまった!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ一昨夜大変な事をやらかしてしまいました・・・。一昨日、水槽の水替えの時に水温が少し上がったためクーラーが作動^^;電気代がもったいないのでしばし電源OFFにしていたところ・ ... » more

我が家の水槽ブセの開花
ブセの開花 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ先日、蕾をつけてたブセ。やっと花を咲かせました〜たぶん(笑)でも・・・コレってブセの花ですよね?ガラスに苔が薄っすら付いていてコンデジではこのくらい ... » more

我が家の水槽発送と受け取り
発送と受け取り こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずは応援ポチをお願いします^^にほんブログ村岡山は今日も1日冷たい風が吹いていました!!現場に出て、日が差し込んでいる所は良いけどちょっと影に入ると寒くて震えていました。 ... » more

我が家の水槽横着な私^^;
横着な私^^; こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ3月も1/3ほど終わったと言うのに真冬並みの寒さですね←何故か笑ってるし(爆)スキーが好きな私にとってこの時期の寒波は大歓迎です!!3月に入ると中国地方では雪 ... » more

1年って早いですね・・・。 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞあの地震から、今日で1年・・・。早いな〜・・・。あの出来事で、大きく日本が変わったような気がします。頑張ろう日本!...頑張ろう ... » more

我が家の水槽ブセの花
ブセの花 先日、気が付いたのですが玄関の30H水槽に入れてあるブセ・ホニャララ・・・に蕾みが・・・。こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ昨年、クリムゾンさんで買ったブセに蕾が付きました。ブセって蕾が付いてから花が咲くま ... » more
テーマ ブセ ニコンD5000 レッドビーシュリンプ  コメント(10)

アマ&ミクロ・・・・そして春の爆殖計画に向けて!! こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはポチッとご協力を!!にほんブログ村昨日の記事で皆さんの『願』について教えていただきましてありがとうございます!!エビちゃんのことでの願いが多かったですが...1番大事なのは家 ... » more

我が家の水槽今月の「みつを」語録
今月の「みつを」語録 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今月は月末ギリギリにならないように気をつけていました(爆)お待ち兼ねのみつを語録です(笑)今月は、前回の時に書きましたがメチャ短いですよ!!前回の2月は長かったので、その分 ... » more

名前は未だない弥生の子
弥生の子 この数日間で蒸発した分の水を補給しました。三月になったとはいえ、まだまだ水温が低いので半分は38℃のぬるま湯、半分は水道の水でブレンドしたものを足しています。もちろんカルキ抜きの添加は忘れません。4gの水を加え、餌の時間です ... » more

続・・・微細バブル【動画編】 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ先日取り付けた微細バブルの動画撮れたのでUPします(笑)どうでしたか(笑)かなり良い感じに細かな泡が出てきてますよね〜!!水槽内も細かい泡がゆっくり漂ってる感じです。 ... » more

名前は未だないある日の水槽
ある日の水槽 2月は新しい子がうまれることもなくかといって謎の★が誕生するわけでもなくきわめて何事もなく3月になりました。順調に大きくなっているのでそろそろ手狭になってきたかに見える水槽です。2枚目の写真、左下のほうに前の記事で紹介した「∵」の子 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:06

「レッドビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「レッドビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る