誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「レッドビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

えび庵さんの自作餌レポ【AとBのチガイって何?】 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ先日、えび庵さんのプレ企画で頂いたエサのレポをします。昨日、文章を長々と書いていたんですが結局判りにくいので文章は止めて動画に変更しました^^;日本語って難しいね・・・。今回A ... » more

名前は未だない速報
今朝、何気なく水槽を眺めてみたら1匹のメスがおなかに卵を抱いていました。昨日食した上海蟹×3が効いたのか・・・・あっ、食べたのはもちろん┌|∵|┘(はにまる)ですがm(o・ω・o)m ... » more

我が家の水槽エビ庵さんの自作エサ
エビ庵さんの自作エサ どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!先日、Cocoさんがコッソリと教えてくれた事。。。師匠のエビ庵さんがプレ企画してるで〜(笑)なので私もこっそり応募してみたところ。。。本日届きました(笑) ... » more

名前は未だないまだまだ暑い
まだまだ暑い Bee Quest さんから届いたエビたちは順調になじみつつある中、16日の日曜日にいつもお世話になっているアクアテイクEさんでレッドビーシュリンプ5匹で998円キャンペーンをやっているという情報をつかみ(と言ってもHPでセール情報を見ただ ... » more

名前は未だない関西発第三弾&
関西発第三弾& あらかじめ予約をしておいた餌が届きました。前に購入した餌が少し残っているのですが夏とはいえ★が3日に1匹のペースで生まれてしまうのには何か原因があると考え、今回は餌を変えてみることにしました。関西のエビはBee Questさん(ht ... » more

名前は未だない10増5減
アクアテイクEさんの8月いっぱいキャンペーン(詳細はいくつか前の10増1減の記事参照)を利用して、再び10匹のエビを購入しました。前回、水槽の中にいたトップ10的な存在から選んでしまったためどうしてもグレードが落ちてしまうのは仕方が ... » more

名前は未だない10増1減
10増1減 ご無沙汰 m(o・ω・o)mいつものアクアテイクEさんで「8月中に限りレッドビーシュリンプお買い上げのお客様に1匹につき同じ水槽から1匹プレゼント」キャンペーンをやっているという情報をキャッチし、学校の帰りに寄ってみました。 ... » more

ブラックシリカ入れてみました。 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ先日、桜心さんのブラックシリカを水槽へ入れてみました。ホントはレイアウトしようと思ったのですが・・・時間が無くって。。。とりあえず入れるだけ入れております^^;入れ ... » more

我が家の水槽ごめ〜んエビちゃん(泣)
ごめ〜んエビちゃん(泣) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ昨日は会社の宿直のため1日水槽の様子を観察する事ができんかったのですが・・・。本日、帰宅後リビングの水槽in水槽を除くとえっ!・・・と言う状況に(泣)シャワーパイプから水が出ていな ... » more

微細バブルからシャワーパイプへ変更してみました。 こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今日は水曜日なんで会社はノー残業デーで早く帰れたので久々に水曜日に水替えをしました^^最近、調子が落ちてきた水槽が3つほどあったのでその水槽は少しいつもより多めに水替え ... » more

名前は未だない暑さ対策
めっちゃ猛暑日。この猛暑にわがレッドビーシュリンプはことごとく★になり、予想以上に数が減ってしまいました。暑さ対策は部屋のエアコンを29度設定で回しっぱなし。直射、反射の光を遮断。(夕方以降蛍光灯だけはつけま ... » more

赤えび ebi-sui雲壌懸隔
雲壌懸隔 ちょっとダウンしてました。寄る年波には勝てないebi-sui でした。ザッと飲み画像ね ... » more

我が家の水槽プチ節電
プチ節電 どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!最近ちょっと忙しくて困っています(泣)もう残業もお腹一杯ですので早く帰らしてください・・・。今年も熱い夏がやってきましたね〜(笑)我が家もそろそろ節電対策 ... » more

名前は未だないお母さんたち
お母さんたち これから、夏にかけて・・・っていうかもう夏ですが・・・・暑さに弱いレッドビーシュリンプ、まさに試練の時です。我が家の水槽、レギュラーもファームもじわじわと数が減ってきています。しかも、親になったばっかりくらいの個体が結構★になっちゃ ... » more

水質測定&巻いて巻いて〜(笑) どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!昨日の日曜日は、こちら岡山は朝から快晴な一日でした(笑)久々の晴天に・・・午前中は爆睡しておりましたが・・・ナニカ(激爆)午後からは、家族で近くのテニスコートへ練習に行き ... » more

我が家の水槽コラボしてますか〜(爆)
コラボしてますか〜(爆) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞまずはこちらをご覧ください(笑)これは、ローキーズさんとテイラーズさんのコラボ商品の『只者ではない板』ですよね〜(笑)水槽立ち上げ時の白にごりの除去、アンモニアの吸着、強力 ... » more

名前は未だないプレゼント
プレゼント 6月25日は┌|∵|┘(はにまる)の誕生日だった。介護の実習が近いということもあってそれにちなんだプレゼントをもらったが、昔やっていた塾の生徒たちがエプロンを贈ってくれた。早速装着して実技訓練中の毎日です。そんな講習の帰り道 ... » more

名前は未だない充実
充実 産卵ふ化用水槽改めはにまファームです。せっかくスカウトしてきたレッドビーシュリンプをいれるのだから、あんまり殺風景では可哀そうだということでグッピーの水槽に植えていたのだけど、全然育ちがよくないアマゾンソードという水草をメインに植え ... » more

どこかで抱卵祭りやってますよ〜(笑) こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ今朝は、大雨が降って会社行くのが嫌だな〜って思いながら出勤しましたが、夕方には雨も上がったのでソフトテニスの練習をして帰ってきました(笑)7月末は西日本選手権で佐賀県へ ... » more

赤えび ebi-sui三跪九叩頭
三跪九叩頭 梅雨ですね大雨は困りますね今日は晩秋のやうな空気ですね。シンガポールみやげKILL みやげ{%感謝(チカチカ) ... » more

キリ番GET・・・誰か買ってください。。。 どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!まずは・・・アレが届きましたよ!!お手紙付きで(笑)モザイクだし・・・。あっ!先日の記事で画像処理のフリーソフトについて色々とコメで教えていただきました! ... » more

産卵病棟水槽改めはにまファームがオープンしました。5→10→13匹と数を増やしていくとともに、手狭になったグッピーの水槽からアマゾンソードを移植し、さらに、関西発のエビが入っていた袋にとまりぎとして入っていたウィローモスを入れてワイ ... » more

名前は未だない関西発第二弾
関西発第二弾 資格取得のため、学校に通い始めた┌|∵|┘(はにまる)、いつものショップ、アクアテイクEさんによるのが日課、と思いきや、これが結構真面目に学生しています。そんなおり、昨年10月に我が家のレッドビーシュリンプを救ってくれた関西勢を購入 ... » more

我が家の水槽リセットの続き・・・。
リセットの続き・・・。 どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!今回は水槽in水槽のリセットの続きを書きますね!!あっ!まずはポチッとお願いします^^にほんブログ村前回はin水槽にソイルを入れたところで終わったのでその続きから・・ ... » more

我が家の水槽水槽in水槽リセット!!
水槽in水槽リセット!! 玄関の初代水槽in水槽を重い腰を上げてリセット始めました頑張れのポチお願いしま〜すにほんブログ村こんばんわ〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ水槽in水槽のリセット・・・ ... » more

紅蜂ギャラリー岡山オープンイベントに行って来ました 今朝は家の中をソワソワしながら・・・。何をしててもうわのそら・・・。考えてる事は一つ・・・。どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!待ちに待った、この日がやって来ました(笑) ... » more

水質測定してみました^^ どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!実は最近立ち上げた水槽のリセット後の水質測定をしていなかったので測定しました。←謎の声:ちょっと遅くないですか?測定項目はこちらの5項目です!!@アンモニアA亜硝 ... » more

オープン前に並ぼうぜ〜!! 6月17日(日曜)は紅蜂ギャラリー岡山のオープンです^^どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!今日は水曜日で会社はノー残業デーのはずなのに・・・最近忙しいので19時まで残業してました(泣)恒例の水 ... » more

底面吹き上げ?それとも微細バブル?え〜い両方使っちゃえ〜(爆) どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!長いタイトルでスミマセン^^;今日は昨日の続き・・・・でもその前に^^日曜日に久々に走りに行って来ました・・・あそこへ^^広島の、テクニックステージT ... » more

第2水槽in水槽立ち上げ・・・その後 どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!リビングに設置予定の第2水槽in水槽・・・。前回はソイルを敷くところまで紹介しましたが。。。今日はその後の様子をUPしたいと思います。まず、OUT ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:06

「レッドビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「レッドビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る