誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「レッドビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

名前は未だない夏を乗りきろう
┏┃∵┃┛(はにまる)です。まだ七月なのに猛暑日が何日もあり、夏場に弱いレッドビーシュリンプたちは先を争うように★になってしまいます。かつて、今までで最高(だと今でも思っている)のモスラを東京の最高気温が更新された日に、部屋の中にも ... » more

名前は未だない酷暑
酷暑 今年もこの季節がやってきました。昨秋から順調に数を増やしていった我が家のシュリンプですが親世代になったエビたちが毎日のように★となっています。先日もしろあしを購入しましたがすでに行方が・・・・〜(mToT)/~~~ サラバ ... » more

名前は未だない行方不明
行方不明 突然★になってしまった机の上の小さな水槽(4.5g)のスノーホワイト。まだ2匹いるはずと餌やりは欠かさなかったのですが、減っている様子がないので今日水槽ごとお風呂場に運んでチェックしましたが全く見当たりませんでした。それなりに楽しんでいただ ... » more

華獅羽めだかこれを買いますたぁ〜♪
これを買いますたぁ〜♪ あぢぃ〜この暑さこれぞ夏クーラーは朝から引っ切り無しに稼働していますみなさんこんばんは!!華獅羽えびです(笑)以前にも同じ様な登場の仕方でしたね・ ... » more

名前は未だないやっぱりエビが好き
やっぱりエビが好き 久々の┌|∵|┘(はにまる)です。機能は夜勤明けで今日は一日オフなのですがここのところ、オフの日には体のメンテナンスをしていることが多いのでなかなか水槽に手を入れる間がありませんでした。近いところからというので机の上に設置し ... » more

性懲りも無く、またエビ始めました・・。 ご無沙汰していました・・・お久しぶりです。アロワナちゃんも居なくなり・・・タツノオトシゴ飼育に完敗し・・・再び、エビ飼育に戻って参りました。よろしくお願いします。さて・・・1ヶ月前に底面、マスターソイ ... » more

名前は未だない近況
近況 この5月より「こち亀」でおなじみの亀有で勤務することになり、今回は夜勤も含めシフトが変則的であるということも相まってなかなか更新ができず、いろんなことを織り交ぜて・・・・。仕事のほうは上司や同僚に恵まれて順調な滑り出しをしています。 ... » more

名前は未だない今度こそ
今度こそ 別居させたスノーホワイトもだんだんと大きくなり、それはそれでかわいらしくなってきました。しかし、今日また新たなスノーホワイトが見つかり、引越ししました。これで┌|∵|┘(はにまる)のつくえのうえにある小さな水槽には6匹のスノーホワイトが ... » more

名前は未だないこれはこれで
スノーホワイトの稚エビを7匹、自分の机に設置した水槽(まあこれが病気から退避するための水槽だったりグレードの高いエビのお産用だったりしたのだが、あまり役に立っていない)に移したのだけれど、もともとエビが好きなせいか、気になって仕方がない。 ... » more

名前は未だない見えない増殖
前項でモスラっこに期待していた┌|∵|┘(はにまる)ですが・・・・。我が家のレッドビーシュリンプにスノーホワイトという種類のエビが混血してしまいました。親の個体はすべてレッドビーシュリンプとして購入したものかその子孫なのでス ... » more

名前は未だない1/50? それとも
1/50? それとも 一昨日孵った稚エビです。スノーホワイトの混入か、はにまファーム初のモスラの仔か・・・・。今後が注目されます。何十匹って生まれた中でこの子だけがこんな色合いです。 ... » more

名前は未だない残ったもの
残ったもの 順調に増え始めている┌|∵|┘(はにまる)の水槽内ですが、とか、期待の若手が★になってしまいました。残ったのは今月末の引き落としです。関西発、オークションで手に入れ個体はみんな早死にしてます。 ... » more

華獅羽めだか限界突破・・・????
限界突破・・・???? 寒いっす・・・・早く春が来ないかなぁ〜今日はこんなカップラーメンを食べちゃいましたよぉ〜『限界突破辛辛魚』節系スープに唐辛子のパンチをプラスし ... » more

いつ見ても感激っすね〜♪ 先程階段を踏み外してスネを強打した華獅羽えびです結構痛いぞぉ〜いつ見ても稚エビが産まれて確認出来た時って本当に嬉しいですね〜こ ... » more

名前は未だないブランド物
ブランド物 このブログに頻出(ひんしゅつ:しょっちゅう出てくるっていう意味です)している関西勢。それを売っているショップのオリジナルブランドに「有馬エビ」というのがあるのですが、それがオークションで安く手に入りました。しろあし大好きな┌|∵|┘ ... » more

華獅羽めだか頭を隠して・・・!?
頭を隠して・・・!? たまには違うアクアショップでも物色しに行くかと・・・・車に乗り30分{%車webry%}都内では有名な大型アクアショップ 『TOKYO Sun Marine』 相変わらずの広 ... » more

名前は未だない謹賀新年&初★
謹んで初春のお喜びを申し上げます。今年も┌|∵|┘(はにまる)および小ブログをよろしくお願いすると同時に読者の皆様のご多幸を祈念いたします。徐々に増え始めたわが水槽ですが、夏ごろ購入した個体がそろそろ★になり始めました。そんななか、 ... » more

華獅羽めだかえび・・・・AB!?
えび・・・・AB!? 今年も残す所あと3日・・・・1年って本当に早いですね〜来年は自分の追い求めてるエビちゃんの理想に近づけたらと思っています今日は特にネタがあ ... » more
テーマ 華獅羽えび レッドビーシュリンプ  コメント(22)

名前は未だない続・産後の肥立ち
続・産後の肥立ち 一時は★に手が届きかけていた関西発バンドタイプ(Sクラス)のおっかさんですがその後は順調に回復してきました。しかも再びおなかに卵を抱いています。このおっかさんですが、我が家に来た時から実は発色がよくなく、関西勢初の「すか」を引いた気 ... » more

す・・・す・・・透けて見える!!!! 今年も残す所僅かとなりましたね〜皆さん今年の1年はどんな年でしたか?華獅羽えびは沢山のエビ仲間とお知り合いになれた素晴らしい1年でした来年も沢山の方と仲良くなれたらと思ってお ... » more

選別作業をやりました〜!!! 今日は寒い・・・・寒過ぎる明日の朝布団から中々出られないだろうなぁ〜久々に『選別作業』をやっちゃいました〜エ ... » more

名前は未だない産後の肥立ち
産後の肥立ち 卵を抱いていたお母さんは日に日に色が失せていき、出産が終わったらこんな色になってしまいました。一時は「死化粧」(┌|∵|┘(はにまる)の造語:観察していると普段と明らかに違う色になってその変色をしたエビたちは2から日後には★になると ... » more

名前は未だない秋は順調
秋は順調 秋が深まってきました。さすがに東京でも暖房を入れない部屋では長そでシャツで過ごすのがしんどくなってきました。そんな中ではありますが、我が家のレッドビーシュリンプは季節とは裏腹の「わが世の春」を楽しんでいるようです。やっと生まれてくれ ... » more

異質なイベント企画&伊勢海老以上の高級海老 何かとイベント続きの最近ですが、12月の始め・・・確か最初の日曜日だったと思いますが、ちょっと風変わりなイベントを企画しています・・・。おそらく、これが今年最後のイベントとなる予定なの ... » more

名前は未だない生まれた
生まれた 先日来、子供がかえったかどうか確認中でしたが、3匹の稚エビを確認することができました。この仔はまだ孵化したばかりのものと思われ、色づきがあんまり良くはありませんが、元気なようです。今後、数匹見つかると思いますが、期待が膨らみます。 ... » more

名前は未だない秋の新人
秋の新人 いつもの、アクアテイクEさんでレッドビーシュリンプ・グレードはごちゃ混ぜ、でも5匹で980円というバーゲンがあるのでそそくさと出かけて行きました。HPでは限定10セットと書いてあったが行ってみるとすでに5セットは売れてしまって残りは ... » more

名前は未だない確かに見た
夜、寝る前に水槽を見たら生まれて三日くらいの稚エビがいました。今日はまだ見られません。一月前に「速報」という記事を載せてますので、いつ生まれてきててもおかしくはないのですが‥‥。大切に見守りたいと思います。 ... » more

我が家の水槽・・・最終回!! どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!いよいよラスト1日ですね〜・・・・ってことは今日が最終回?最後に。。。最近の我が家の水槽を紹介して終わりにしたいと思います。今日は画像が多いですよ!!我が家の ... » more

本日のトイレ水槽...ラスト2日です!! どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!ラスト2日になりました!!夏前に立ち上げたトイレ水槽が2つ・・・。現在の状況は?一つ目の水槽まだ、水もモヤッとしていますし、流木に綿カビが ... » more

エビ舞会プレ企画抽選完了・・・このブログもラスト3日です(爆) どうも〜水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!ラスト3日です!!さて、昨日までにエビ舞会のプレ企画の抽選が全て終わったようです^^リンムーさんが全て一人で取りまとめ〜抽選までしてくれました。いつもありがとうご ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:06

「レッドビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「レッドビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る