誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビーシュリンプ

レッドビーシュリンプ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビーシュリンプ」のブログを一覧表示!「レッドビーシュリンプ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビーシュリンプ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビーシュリンプ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

名前は未だない今シーズン始めます
今シーズン始めます 久々の更新です一昨年、目を患い、去年はめまいで頭ぐらぐらで海老水槽のメンテナンスがなかなかできませんでしたが、ってか今年も国家資格目指して勉強中のみなので趣味に没頭できないんだけどやっぱこの時期は新世代導入でしょう。というわけで ... » more

エビの水槽をひとつにまとめましたが、こうなってくると小さな水槽でただ水の循環させてるだけでは面白くない。ということで、メイン水槽に植わっていたナナをはじめ何本かの、って言うか半分くらいの草を移し、白いエビを4匹移動しました。 ... » more

遅ればせながら今シーズン開幕です 4月に良性発作性頭位めまい症でひっくりかえり、なんとか無事に日常生活が送れるようになりましたが、まだ、一点を凝視したりすると時々おかしくなるような気がしてブログの更新ができずにいました。そんな中、この夏はレッドビーシュリンプの水槽に ... » more

名前は未だないは、はやいっ
は、はやいっ 前回のブログで卵を抱いているメスはいないと書いた葉っぱ♪系水槽の雌ちゃんですが、なんと、2匹がご懐妊ですこちらは海老一匁さんの仔こちらは葉っぱ♪さま直系の女の子ですそして、当初お嫁さんにしようともくろんでいたのはこちらのご婦 ... » more

名前は未だない見誤り
見誤り 一か月のご無沙汰です。個人的にちょっとありましてなかなかまとまった時間が取れずにいました。さて、大阪の葉っぱ♪さまから受け継いだ2匹(そのほかの子たちは本体と見分けがつかなくなってしまいました)のお嫁さんとして今回Bee Q ... » more

名前は未だない葉っぱ♪系 成長中
葉っぱ♪さまから受け継ぎ、我が家で生まれた子エビも順調に育ち、お嫁さん候補もうまく水になじんでいました。が、夜勤明けに帰宅して水槽を除くと白い塊が一つ。メスが★になっていました。かわいこちゃんだっただけに残念。 ... » more

名前は未だないおよめさん
およめさん 先に言っときます。┌|∵|┘(はにまる)はお嫁さん募集中です。{%表情がお〜deka%}それはそれとして、前項目で「決心」したと書きましたが葉っぱ♪系のエビたちの子孫を残そうということです。もちろん、メインの ... » more

名前は未だない記念植樹
記念植樹 全国3000万のタイガースファンの皆様(数字は┌|∵|┘(はにまる)の推定です・・・・根拠はありません)日本シリーズ出場おめでとうございます。2003年のようにもつれて今度は勝ってくれるとうれしいですね。そんなわけでサバイビー(以下 ... » more

名前は未だないサバイビー
サバイビー 葉っぱ♪さまからいただいたエビをブランドにしようともくろんで立ち上げた水槽ですが、あまりにも★がたくさん出てしまったため元の水槽にまとめた話はすでに書きましたが、残った水槽は水も抜かず、半分水換えをし、元の水槽の水を入れて濾過していました。 ... » more

名前は未だない神無月
神無月 御嶽山で亡くなられた方、関係者の方々、お悔やみ申し上げます。おけがをされた方、お見舞い申し上げます。捜索活動に従事されている方のご苦労には頭の下がる思いです。葉っぱ♪さまからレッドビーシュリンプをお預かりし、2週間以上がたちまし ... » more

名前は未だない夢を継ぐもの
夢を継ぐもの 先日、このブログのリーダーであるところの@葉っぱ♪さまから相談を受けました。その結果、彼女のレッドビーシュリンプを┌|∵|┘(はにまる)が引き受けることになりました。葉っぱ♪さんのブログを読むにつけ素晴らしいブリーダーさんだ ... » more

新しい血!新しい仲間! 2014年9月6日撮影久しぶりのエビ水槽です。思えばこの水槽を立ち上げたのが2011年8月でした。もうまる3年になります。立ち上げ時のブログへ今では水草が何度も生え変わり、安定した状態になっていま ... » more
テーマ レッドビーシュリンプ ストロベリーシュリンプ

名前は未だない2014シーズン開幕
2014シーズン開幕 大雨の被害にあわれた地方の皆様にお見舞い申し上げます。さて、気温もようやく下がり始めたこともあって┌|∵|┘(はにまる)、2014シーズンの開幕をしました。と言っても、今年は春先から子供が全く増えなかったため、水槽の中には数 ... » more

名前は未だない楽園の崩壊
いろんな白いのが入ってこれはこれでいいかなあと思ってみていた┌|∵|┘(はにまる)のホワイトパラダイス水槽でしたが、3日前に仕事から戻った際、みんな真っ白な★になってしまいました。今夏はメインの水槽も春の繁殖に失敗し、大幅に数を減らしている ... » more

名前は未だないまっしろ
まっしろ 久々にエビに関する記事です。白エビの専用水槽(ホワイトパラダイス)に先月生まれた稚エビか一匹加わりました。これでここの住民は5匹になりました。今年はなかなか子どもが増えない┌|∵|┘(はにまる)の水槽です。ちなみに生まれたの ... » more

久々の更新って事で・・・!!!! いやぁ〜 久々の更新となってしまいましたが毎日ビールは欠かしておりません(笑)そして・・・・本日7月2日華獅羽えび誕生日を迎える事が出来ました{%ケ ... » more

名前は未だない白星
自分の寝室にある白エビ専用の水槽ですが、今朝水を換えたときには元気だった仔が昼過ぎに★になっていました。足も白かったのでお気に入りだったのですが残念です。話は変わります。普通ならこの時期、たくさん子供が生まれるのですが、メイン水 ... » more

名前は未だないホワイトパラダイス
ホワイトパラダイス 遊びほうけている間に、メイン水槽にも出産ラッシュが起こり、稚エビたちも順調に育ってきています。そんな中、突如生まれてきた白エビたちを専用に集めて一本小さな水槽を立ち上げてみました。こちらも順調に育ってきています。そんな中、以前の記事でも載せ ... » more

日本観賞魚フェア 行って来たどぉ〜♪ すっかり桜も散ってしまいましたね・・・この時期の恒例となっています 2014年観賞魚の祭典『日本観賞魚フェア』東京都江戸川区のタワーホール船堀で開催{%万歳webry ... » more

名前は未だない生まれた中に
生まれた中に ヤフオクさんで広島、青森、神奈川県から新しいモスラを導入しました。そこにもともといた東京産(と言っても購入したショップが東京都内にあるというだけですが)が交配して今年も出産ラッシュを迎えてくれました。と言っても視力が落ちている間にもすでに生 ... » more

名前は未だないチーム湘南
チーム湘南 手術から約2週間。痛みも視界不良もかなりなくなってきた┌|∵|┘(はにまる)です。手術直後からヤフオクをチェックしていてモスラの5匹セットを5010円で落札しました。広島、青森に次いで今回は神奈川県産のモスラっこになります。 ... » more

名前は未だないチーム青森
チーム青森 カーリングの記事だお思われた方、ごめんなさいね。(ToT)/広島を落としたのと同時期、同じくヤフオクでもう1件ののレッドビーモスラも落とした┌|∵|┘(はにまる)なのでした。こちらのほうは5匹で4000円くらいで前述の広島と合わせて ... » more

名前は未だないチーム広島
チーム広島 先日、ヤフオクでこんなエビを落札しました。この子は1匹で約7000円(送料込み)しました。どうしてもほしい人が┌|∵|┘(はにまる)のほかにもいたみたいで最後の30分で落札価格が2倍になってしまいました。それでもお気に入 ... » more

クリスマスさんた・・・??? メリークリスマスみなさん素敵な時間を過ごせましたか 華獅羽えびは仕事していました(笑)しか〜しサンタさんと美味しいお酒で素敵な時間を過ごせま ... » more

今シーズンも動き始めました お久しぶりの┌|∵|┘(はにまる)です。一本だけ残っていた我が家のこんにゃくもついに黄色くなってきたこの頃です。どこの皆さんもそうなのでしょうがレッドビーシュリンプは夏になるとたくさん★になります。(夏の流星群はこの仔たちな ... » more

これで爆爆爆のご利益が・・・・♪ 布団からなかなか抜け出せない華獅羽えびです・・・・寒くなると温泉も良いですね〜上野駅でビックなこれを見つけましたかなりデカイです。 ... » more

名前は未だないみいつけた
みいつけた 久しぶりに顔を出したアクアテイクEさんで、以前我が家にいた「しろあし」の同系っぽい仔を見つけました。残念なことに1匹しか手に入りませんでしたが1匹だからこそ執着も深まるというもの。丹念に水合わせをし、写真に撮りたいのもぐっと ... » more

名前は未だないお・ま・けっ
お・ま・けっ ┌|∵|┘(はにまる)です。昨日Bee Questさんのエビオクで競り落とした白足ちゃんが届きました。オークション出品時の写真に比べると脚の白さが今一つという感も否めませんが、この時期に長距離輸送されたのでいくらj回路汗して ... » more

名前は未だないエビオク
┏┃∵┃┛(はにまる)です。八月になりましたが、先月が暑かったせいであまり暑さを感じないここ数日です。それでも、我が家のエアコンと扇風機はフル稼働?状態です。そんな中、ビークエストさんのオークションにそこそこのグレードのしろあしモス ... » more

華獅羽めだかリセットからの〜♪
リセットからの〜♪ 常温の麦茶が体にベストなこの季節皆さん汗流していますか・・・・・こんな感じで腹筋で汗を流しております華獅羽えびです(笑) この登場のパターン何回続くのやら(爆) 最近イ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:06

「レッドビーシュリンプ」のブログ関連商品

» 「レッドビーシュリンプ」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビーシュリンプ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る