誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車関係

車関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車関係」のブログを一覧表示!「車関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車関係」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

キムキムのブログ雪が降りました。
雪が降りました。 今朝は雪・・・先日、タイヤ交換した時のお話。春先に作った、パンタグラフジャッキにハブナットを溶接したものを使ってみました。作った後、負荷をかけないで動かしてみたら、エアーインパクトでほんの数秒で上がりきったの ... » more
テーマ DIY 車関係

タイヤ交換終了〜 今朝はを済ませて、「ハイエース号」&「MOCO号」のタイヤ交換に行ってきました。「ハイエース号」は雪山仕様の為、スタッドレス装着。「MOCO号」はノーマルタイヤ装着。 ... » more

冬支度 その4(タイヤ) 3連休初日、大きなお買い物をしてしまいました車もセレナ→ハイエースとなり、『スタッドレス』も新調。。。『アルミホイル&タイヤ一式』〆て10万円也〜 ... » more

一週間で▲1kgに挑戦!(3日目) バックカメラが・・・ 先日、ハイエースで近所のマイカルへ買い物へ行ったんです。立体駐車場の高さ2.1m制限はらくらくクリア〜でしたが、横幅はキチキチ感たっぷり。車庫入れに関してはまぁ問題なしでした。が、頼りのバックモニターが映らないぞ!! ... » more

モニター 10日目(デビュー) おとんがデビューしました。“自分も、「みんカラ」始めたよ”“みんカラ ”=クルマを中心とした知り合い型コミュニティサイト。そう言えば、最近コソコソやってたような気がしないでもない…。いや〜マニアック、過ぎ ... » more
テーマ おとん だいえっと 車関係  コメント(2)

キムキムのブログ明日は、人間ばん馬
明日は、人間ばん馬 明日は、我ふるさと置戸町の夏祭り「人間ばん馬」です。自分は、毎年、おけと旧車会のメンバーとして、クラッシックバイクの展示の手伝いをしています。いつも、バイクを乗って行って展示していますが・・・だんだん帰りが疲れ気味に ... » more
テーマ バイク 車関係

キムキムのブログアリオン 試乗
アリオン 試乗 日曜日の朝、電話が鳴り、アイシスのディラーの担当セールスマンから、「今日、車検やらせてもらえませんか?」いきなり・・・納税証明どこに在るかわからないけど・・・二日酔いでどこにもいかないけど・・・「代車あるなら ... » more
テーマ 車関係

タイヤ交換 新兵器!! 雪国の人しか分からないと思いますが・・・春と秋のタイヤ交換。面倒ですね。年に必ず2回はしなければなりません。我が家は、2台車があるので、4回になります。そこで、一番時間が掛かるのが、ジャッキアップ ... » more
テーマ DIY 車関係

仮面ライダー 参上 !! 畑起こしに(^O^)/ 通称、仮面ライダー。フロント周りが、仮面ライダーの顔見たいなので・・・井関のオールドトラクターTB-17です。もう、40年くらい経っているかも。こればかり、集めているコレクタ ... » more

やっとこさ、HPにハイエース詳細をUP致しました〜興味のある方は「ぽちっ」としてくださいなぁ〜連日の作業によりつかれた〜ぜぃ・・・ ... » more
テーマ 車関係  コメント(3)

やっちゃいますた・・・ 冬の間にディスクローターが・・・錆び錆びに朝から3時間ほど・・・ちんたら作業して完成詳しくは・・・アルバムをみてちょ!後は{%知ーらないwebry ... » more
テーマ 車関係

キムキムのブログサイドブレーキ
サイドブレーキ 我が家の車、トヨタアイシスホンダライフは2台とも、サイドブレーキはペダル式で、1回踏んだら、ブレーキが掛かり、もう一回踏むとリリースします。この、仕事でたまに乗る、ホンダスパイクは違った。いつも、坂ではサ ... » more
テーマ 車関係

早すぎたな・・・(ーー;)反省 日曜日に、ライフをタイヤ交換しました。そして、火曜日は、吹雪。まだ、スタッドレスタイヤのアイシスで出勤。帰る頃には、雪でうまっていました。すごい吹雪でした。この辺はは、22センチの積雪で ... » more
テーマ 車関係  コメント(2)

キムキムのブログ春です。
春です。 今日は、車を洗車。たまに行く、セルフのスタンドにある洗車機はお勧め。スタンドの従業員が、スポンジと、高水圧洗車機で、下洗いをしてくれた後、洗車機の中に入ります。そして、ふき取りのタオル2枚と、タイヤワックスも貸してくれま ... » more
テーマ 車関係 自然

ライフのインパネ新表示 今日は、雛祭り。ライフのキーを差し込むと、おおー誕生日とか、記念日の設定もできるようですが・・・マニュアル見る気がしません。 ... » more
テーマ 車関係

B・C級検定員クリニック&エコラン 比布スキー場まで、検定員クリニックを受けに行ってきました。片道約150キロ。何故に、地元で受けないのかと言うと、テクニカルプライズテストと同時開催で、自分はテクニカルプライズテストを地元で受検したかったからです。去年までは、同時に受検しても ... » more
テーマ スキー 車関係

ライフのインパネ新表示 今日、帰宅した時に、車のライトを点けたまま、エンジンを切ると、インパネに初めて見る表示。今まで乗った車は、せいぜい、「ピー」と鳴るくらいだったけど・・・。なんだか色々あって楽しいですね。 ... » more
テーマ 車関係

キムキムのブログ目出し帽登場!
目出し帽登場! 今朝は、この冬一番の寒さ。サブッ。朝の散歩に、目出し帽を引っ張り出してきました。マイナス25度は、さすがに厳しい。まつ毛が凍りつきました。これを被ってコンビニに行ったら絶対不審人物。言いまつがい ... » more

ライフでスキーに行くぞ!作戦その2 仕事の帰り、ナイタースキーに直行するのはなかなか大変なんです。板を2台。助手席に、ブーツ。後ろの席には、ウエァとポール。そして、職場のロッカーにブーツを担いで出勤。そうしなければ、寒さで、ブーツがカチン ... » more
テーマ スキー 車関係

ライフでスキーに行くぞ!作戦その1 ライフで、ナイタースキーに通うのに、ラゲッジスペースが今ひとつ。かといって、アイシスに着けてある、ジェットパックを着けると車庫に入らない・・・。シートがフラットにならないし、長尺物はつらい。屋根の上のキャリアは無理。そこ ... » more
テーマ スキー DIY 車関係

キムキムのブログホンダ ライフ
ホンダ ライフ 今朝、通勤途中、ライフのインパネのディスプレイに、給油のマークが出た。仕事帰り、イグニッションキーをオンにすると、初めて観る画面が・・・。「給油してください」とメッセージ。{%exmark1% ... » more
テーマ 車関係  コメント(4)

おっす!おらごはん・・・?マイカー
マイカー 去年の3月に初めて車を(友人から)購入して1年ちょっと乗ったんですが、6月に車検の見積もりを出してもらったらクラッチやらラジエターを修理する必要があるとかで30万ぐらい行っちゃったので、今年の7月に乗り換えました。前の車はシ ... » more
テーマ 車関係  コメント(3)

ガソリン高値続いて・・・ とうとう、通勤の車、トヨタ、アイシスを、奥様のホンダ、ライフとばくりました(北海道弁(^_^;))このところの、ガソリンの高値で、2000CCの車を一人で乗っているのはいたましい。(これも北海道弁(^_^;))我が ... » more
テーマ 車関係

現役 ボンネットトラック このトラックは、近所の造材屋さんで現役の、トラックです。(日野製です)多分、車齢30才くらいだと思います。ボンネットトラックとしては、新しい部類かな・・・でも、最近現役で走っているボンネットトラッ ... » more
テーマ 車関係

いつかは、クラウン ?? 愛車の、アイシスのスライドドアがきしむので、トヨタ店へ修理に出すことに。代車が用意できたら、連絡しますとのこと。そして来た代車がクラウンアスリート!しかも10月登録の新車。オドメーター350キロ。{% ... » more
テーマ 車関係  コメント(3)

キムキムのブログバス
バス チミケップ湖に行く途中、懐かしいバスがありました。今は無き、A教習所の教習車です。農家の物置代りになっていました。自分は、今から、13年前に、この車でバスの免許を取得しました。でも、現在、大型は、ペーパードライバー。このバスはブレーキが微妙 ... » more
テーマ 車関係

赤いトラクター 復活 トラクターのタイヤ交換終了タイヤは、バリ山、イボ付まだ柔らかい。これであと、2,30年は大丈夫 ... » more

赤いトラクター ピンチ!! 冬の除雪に、大活躍の赤いトラクター。ヤンマーYM276です。これも父親が持っていた物で譲り受けました。6年ほど前に、30キロくらいの距離を、2d車で積んできました。今回は、後タイヤがひび割れてきてチューブが見えてた。 ... » more

愛車 アイシスにリコール通知 自分の愛車は、トヨタアイシス平成17年車です。4WDのグレードL。先日、リコールの通知が来ました。内容は、ストップランプスイッチの導通不良と、リコールではなく、サービスキャンペーンで、エンジンのPCVバルブとやらを対策品に交換するとのこと。 ... » more
テーマ 車関係

はじめてのブログ書き込みですちょっとどきどきはらはらですが、マイペースでやらせていただきたいと思います随時何かありましたら書き込んでいきますので、 ... » more
テーマ 何気ない事 レース関係 車関係  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 01:35

「車関係」のブログ関連商品

» 「車関係」のブログレビュー をもっと探す

「車関係」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る