誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車関係

車関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車関係」のブログを一覧表示!「車関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車関係」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

キムキムのブログ変な天気でした。
変な天気でした。 なんだか最近、毎日のカミナリ。そんなことを言っていたら・・・夕方、突然の雹 ウヒョーかなり凄かったです。雨も集中豪雨。農作物に被害が無ければいいのですが・・・{% ... » more
テーマ 車関係 お宝 自然

長野とか山梨とか…。 この土日で、山梨とか長野に行ってきました。両方日帰りで。23日は 「勝沼ワイナリーめぐり」 ということで、勝沼のワイナリーを巡る旅。24日は 「何となく諏訪湖とか下仁田とか」 ということで、長野や群馬を回 ... » more
テーマ 雑記 酒と食 車関係

いけの趣味日記天国から地獄 
先日、ロードスターが戻ってきた。今回の入院は1ヶ月、板金塗装とパワーウインドだけだったはずが・・・預けて2週間後「塗装が仕上がったよ」と連絡。やった〜、これでまた乗れるぞ〜と思った矢先、残酷な知らせがきた。「 ... » more
テーマ 車関係

旧・愛媛ナンバー捕獲!! 一部のマニアの間では伝説となっている 「旧・愛媛ナンバー」 の捕獲に成功しました。2003年までのものなので、愛媛に行けばまだそれなりに見られますけどね。 これが伝 ... » more
テーマ 雑記 車関係

いけの趣味日記前回の続き
前回の続き この前、ロードスターのフェンダーが凹まされた際の被害状況。わかりにくいかな。これも。これも。昨日、マルハに行って相談してきたが、結局板金塗装にて修理することに決定。年明け早々にはマ ... » more
テーマ 車関係  コメント(2)

ミシュラン X-ICE XI2 の、個人的レビュー 先日ミシュランの 「X-ICE XI2」 で初めて本格的な雪道を走ってきました。その個人的な感想など。あくまで個人的な感想です。くるま : Audi A3 1.8TFSIタイヤ : ミシュラン X-ICE XI2 205/5 ... » more
テーマ 車関係

いけの趣味日記ふざけるな〜
今日、ラジコンのレースに出場してきた。かなり楽しかったし、これでしばらくはラジコンはお休みかな。しかし、自宅に帰ってきて親が一言「風で玄関扉が車に倒れて傷がついちゃったから直しておいて」え???何それ???今、自宅に ... » more
テーマ 車関係 ラジコン関係  コメント(2)

スタッドレスタイヤ装着!! A3に、スタッドレスタイヤを装着しました。今回装着したのは、ミシュランの 「X-ICE XI2」 です。以前フォーカスの頃に初代の 「X-ICE」 を装着していましたが、その満足度の高さから今回はその後継のX-ICE XI2にしまし ... » more
テーマ 車関係

暮らしの情報研究室カーナビと音楽
カーナビと音楽 Audi A3 が納車になって2ヶ月半。中古で買ったのですが、カーナビが最初から付いていました。そのナビが、CN-HDS625D。Panasonicのストラーダというやつです。このナビにはSDカードのスロットが付いています。と、いう ... » more
テーマ 車関係

まんてんふぁみり〜ブログ祝-55555
祝-55555 『55555』いったい何の数字?っておちゃるが毎日、通勤で使っているMOCO号のメーターね!ゾロメってなんか意味も無く、嬉しくなるのは私だけかぃな?大体1000km/月 ... » more

新しい、ドライブレコーダーとレーダー探知機 新しい車が来たので早速載せて使ってみました。ドライブレコーダーは、Google Map連動の常時録画型ドライブレコーダー「VB-200」、録画を見るとGPSが付いているので、Googleが入っているPCだと、どこを走った ... » more
テーマ 雑記 車関係

マンション住まいの心強い味方、携帯シャワー。 同じものかどうかは分かりませんが、以前知り合い宅のマンションにお邪魔した際、玄関先でボンベのようなものに気圧をかけてシャワーにしてバイクを磨いている人がいました。 「あれ、いいなあ」 と思っていたのですが、なかなかホームセンターでも見かけま ... » more
テーマ バイク関係 車関係

案外便利、 「けっとばシート」 娘はいつも車の後部座席でチャイルドシートに乗っているわけですが、短い足をブンブン振り回し、前部座席の後ろ側を蹴りまくります。せっかく買い換えた車もこれでは一瞬にして座席を靴で汚されてしまいます。そこで助手席に後ろ向きにエプロンでもしようかと ... » more
テーマ 車関係

レーダー探知機をつけました。 車を買い換えるたびにレーダー探知機を買い換えている気がします。まあ、数年に一度なのでそんなもんでしょうか。そもそもレーダー探知機はよく 「お守りのようなもんだ」 と言われますが、確かに 「たった ... » more
テーマ 車関係

A3に乗り換えました。 このたびフォード・フォーカスから、アウディ・A3に乗り換えました。1.8TFSI。1.8リッターのターボです。フォーカスは4年落ちを中古で買って4年乗ったので、8年が経っておりました。来年6月の車検まで ... » more
テーマ 車関係

暮らしの情報研究室ゴールドメンバー
運転免許の更新ハガキが届きました。中を開けてみると「優良」 の二文字が!!ついに私もゴールド免許です。この職業、この走行距離、この運転日数、さらに2輪の趣味があってゴールド免許は、我ながらよ ... » more
テーマ 車関係

Houston留学日記Cool!
Cool! 最近はよく日中に雨と雷が。朝から積乱雲モクモクの暑い毎日28℃:20:44週末とても粋な車を見つけました。▼I saw a cool car o ... » more
テーマ ☆料理☆ 車関係

リーマン生活記6/7 車検等
6/7 車検等 車検&その他の用事のため休暇。平成13年に新車で購入して以来、車検やら修理はディーラーに出していたが、年々車検費用が上がっていくに従い次回はもっと安いところで・・・?と考えていた。というか、国産の2000ccクラスの車で、部品交 ... » more
テーマ 車関係  コメント(2)

いけの趣味日記充実した週末?
この週末の休みは充実していたというか、忙しかった。昨日の土曜日、久しぶりに掛川サーキットに行って、クローラーで遊んできた。次回のクローラーミーティングに向けての最終調整だ。まあ、何とか目処もついて、あとは各部のメンテナンスと ... » more
テーマ パソコン関係 車関係 ラジコン関係

だっしゅしゅ 5/19(水)昨日ブログにも書きましたが今シフト逆転してまして今日は会社をAM9時半に退社してその足でマツダにダァッシュして参りました{%ダ ... » more
テーマ 点検 その日の出来事(日記) 車関係  コメント(4)

ちょっと話は変わって今回はガレージの話。今、自宅の周辺でガレージを探している。理由は簡単、「スーパーセブンが欲しいから」しかし、なかなか無い、マジで無い。資金的な理由から、ガレージを自宅に建てるわけにもいかず ... » more
テーマ 車関係  コメント(2)

今回はサイドブレーキ。納車されて2日目、信号待ちでサイドブレーキを引いたら戻らない・・・結構あせったけど、思いっきり上から殴ったら「メキメキ」と音を出して戻ってくれた。当時、スピンターンノブを使っていてそれが原因ではない ... » more
テーマ 車関係

いけの趣味日記始めてみたので・・・
せっかくブログを初めてみたので、車の事やラジコンのことを書いていこうと思っている。ここしばらくは車のことが主になるかな?乗っている趣味車は、・H7年式ユーノスロードスター・中身はほぼフルチューン・その割りに、 ... » more
テーマ 車関係

いめちぇん♪ 4/17(土)はこの日はお休みを頂いていたのであくせらさんオイル交換して参りましたいつもはDら〜ですが予算の関係などなどなどありまして初SABでオイル交換(笑) ... » more
テーマ その日の出来事(日記) 車関係  コメント(8)

暮らしの情報研究室タイヤ換装
スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに換装いたしました。もちろんどっちもタイヤはホイールに付いた状態です。それでも面倒なのでオートバッ○スに行ったら、 タイヤ交換2時間待ち!!2時間待 ... » more
テーマ 車関係

TRD Sportivoサスペンション(AURIS用) 昨日ガレ−ジを片付けていると、AURIS用のTRD Sportivoサスペンションが出てきました。以前取り付けていた物ですが、RSRの車高調に変えたため、外しておいた物です。実際の使用期間は、約1年間7000Kmほどだと思います ... » more

BRIDGESTONE POTENZA S001A 以前に公開いたしましたBRIDGESTONE POTENZA S001について、レビュ−を書いて見たいと思います。まず、現在の走行距離は700Kmほど..この時点で感じたことですが1)非常に素直なハンドリングである2)乗り心 ... » more
テーマ 日常 車関係 趣味

BRIDGESTONE POTENZA S001@ 時間が出来たので、午後タイヤ交換に行ってきました。以前に履いていたのは、MICHELINのPilot Sport PS2でしたが、今回はBRIDGESTONE のPOTENZA S001225−40−18にしてみました。価格的には、 ... » more
テーマ 雑記 車関係 趣味

Houston留学日記しょぼいWinklerのOffice
しょぼいWinklerのOffice 明日またものすごく冷えるらしい4℃:21:42昨日は彼のDrivingTestを受けに、WinklerのOfficeに行きました。同じく7時前に着いて二人で並びました。なぜか私も運転手兼暇つぶし相手 ... » more
テーマ 手続き関係 車関係

アメリカの免許やっとゲット&追記〜TEXASの新しい免許制度 今日は一日中曇り20:48行ってきました、朝の6時過ぎに家を出て、TownhurstのDriving Officeに着いたのは6:507時前でまだ真っ暗。。OfficialにはOfficeは8時Op ... » more
テーマ 手続き関係 車関係

 

最終更新日: 2017/11/23 03:43

「車関係」のブログ関連商品

» 「車関係」のブログレビュー をもっと探す

「車関係」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る