誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車関係

車関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車関係」のブログを一覧表示!「車関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車関係」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キャンプに備えて荷台作り キャンプの為に選んだ荷室が広いステップワゴン(RK5)ですが、荷物を効率よく積みたく荷台を作りました。ホームセンターで1本300円で売っていた木材を3本購入して切断して写真のように組みます。木材はシート側と両サイドは利用 ... » more

スーリーキャリアベース TH754 ステップワゴンにキャリアを装着したく、INNOとTERZOとTHULEと悩んだ末に、今回はTHULEにしました。選んだ理由は取り外しが簡単そうなので。値段は一番高かったんですけどね。黄緑色の部分が六角レンチになっ ... » more

ステップワゴン 今年で10年目となる前車アイシスでしたが、キャンプに行くようになって子供も大きくなってきてせまくなってきたのでとうとうミニバンの購入を決意しました。最初は新車で探していましたが、今のミニバン、すべて白か黒かシルバーか、あとは微妙な色 ... » more

ルーフボックス 道具好きはお金が必要です。でも家庭持ちはお金がありません。そこで重要なのが資金調達です。そこでずっと昔からオークションのお世話になってます。出品や取引が結構手間なのですが、次の道具の調達にはこの作業は欠かせません!今 ... » more

まんてんふぁみり〜ブログ赤い彗星
赤い彗星 車屋に行くと珍しい物を発見!シャア専用オーリストヨタのオーリスのオプション設定の「シャア専用オーリス」です。発売されているのは知っていましたが、実物を見るのは初めてです。まぁこんなの発売されていることも知らな ... » more
テーマ 車関係

2014/4/13(日) 一時帰国 相変わらずバタバタしており、一時帰国もあった関係で更新が出来ていませんでした。3月29日から4月7日まで、一時帰国していました。今回は、急に決まったということもあり、成田・名古屋間のフライトが確保できず、成田から電車で三重の実家 ... » more

2014/1/9(木) バージニア出張 今週はバージニア州のノーフォークへ出張。午後、自宅を出発するときの気温は-18度。空港までの高速は半分位がアイスバーン状態で、通常30分で行くところを1時間弱かけて安全運転。途中2台の車が道路外に落ちていたし、1台が除雪の雪山に ... » more

まんてんふぁみり〜ブログ車の修理
車の修理 皆様こんにちは「おとん」です。今回は久しぶりに車のお話です。さて、下の写真を御覧ください。何かありません、そうです椅子がありません。今年で5年目になる【まんてん号】ですが、去年ぐらいから椅子の調子が悪くな ... » more
テーマ おとん 車関係

2013/10/15 フロントガラス交換 少し前に嫁の車のフロントガラスにひびが入っていることが発覚。ピラー付近に石があたったような衝撃痕があり、そこから中央に向かって横に一本ひびが入っています。石が当たった直後にひびが入らなかったので、そこまでの被害になるとは想定でき ... » more
テーマ 車関係

2013/8/17(土) The Woodward Dream Cruise 2013 ドリームクルーズという、クラシックカーのイベントに行ってきました。このイベントはデトロイトダウンタウンから北西にあるポンティアックまでを結ぶ、ウッドワードアヴェニューという通りで広範囲にわたって開催され、テレビ中継もするほどメジャー ... » more

2013/8/11(日) 車の点検 8月になったばかりなのにミシガンはすでに秋の気配?家の木の葉先が若干色づき始め、木の実がなっている...うさぎも木の実を食べているのでしょうか?土曜日は嫁の車の点検のため日産へ。点検の間、車を見て暇つぶし。 ... » more

2013/7/7(日) 次男の運転練習の日々 数日遅れの掲載になります。土曜日は補習校の迎えに行き、そのまま息子の運転で買物へ。買物の後、行先を告げずにそのまま洗車機へ突入させました。以前も紹介したが、この辺りの洗車機は自走タイプ。手前で係のお兄さんにコースを告 ... » more
テーマ 車関係

2013/7/5(金) 息子の仮免許証交付 この8月で16歳になる息子は、先月夏休みに入ってから友達と一緒に自動車学校に通い始め、3週間で仮免許取得までの課程を修了。この自動車学校は基本座学だが、休日や日程の後半は路上教習も行う。日本の様に練習用のコースは完備されてないの ... » more
テーマ 車関係

2013/6/23(日) 今シーズン初のBBQ この週末は所により雷雨という予報だったが、実際は一雨も降らず良い天気でした。今週の日曜日も息子のドライビングスクール。お昼前に友達の運転する車で迎えが来て、そのまま友達の運転する車で出かけて行きました。もちろん助手席には教官 ... » more

2013/6/16(日) 運動会と路上運転デビュー 土曜日は、息子の補習校の運動会。と、言ってもすでに高校生なので、模擬店運営がメイン。一応、参加種目も1つあるらしいが、弁当を届けがてら様子を観てきました。この日は天気に恵まれましたが、2日前ほどに雷雨があり、芝のコンディ ... » more

D1グランプリ SUZUKADRIFT D1グランプリSUZUKADRIFTに行って来ました。ストレートを200qで突っ込みドリフトするのが迫力があります。朝の8:15ぐらいに鈴鹿サーキットに着き開園までの間に幸運の四つ葉のクローバーを見つ ... » more

2013/4/21(日) もう春だと思っていたのに 木曜日は気温が20度を超え温かくなったと思ったのもつかの間。金曜日は小雪混じりの突風が吹き荒れました。ここ数日の雨と、この日の突風で隣の家の木が倒れたようです。土曜日の朝はうっすらと雪が積もり、気温も−2度。昼か ... » more
テーマ 日常 車関係

鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー B 1日目のイベントが終わり「BOX赤ワイン」と「プレミアムチーズコレクション」を持って来ていたのでイベントの余韻に浸りながらホテルで飲むことにしました。チーズは「パルミジャーノ」・「コンテ」・「ミモレット」など ... » more

鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー A F1日本グランプリを走ったマシンを中心とした、レジェンドF1マシンによるデモランです。「ロータス72E」葉巻型のボディ形状から、ラジエターをボディ両サイドに移し、フロントは低く空気抵抗の少ないデザインになっています。 ... » more

鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー @ 鈴鹿サーキットで開催された「第25回 2013 モータースポーツファン感謝デー」に行って来ました。F1・8耐・WTCC・スーパーフォーミュラ・鈴鹿1000km(SUPER GT)・全日本ロードレース・D ... » more

プラモデル工場写真館
写真館 またまた更新、今日は暇です(笑)では、行きましょう!!今回はハマーと35の写真です。ハマーはルーチェレガートさんから、もらいました!!そして、35は他の友達から…いただきました!!せっかくなので撮影してみました!!良かったらどう ... » more
テーマ 車関係  コメント(2)

2013/1/27(日) デトロイトモーターショー2013 昨日日本から戻ったばかりだが、年に一度の車の祭典「デトロイトモーターショー」が最終日とあって、息子と息子の友達と3人で行ってきました。今年も、去年同様ダウンタウンのコボセンターで開催。朝9時に家を出て、途中息子の友達を拾ってダウ ... » more

2013/1/12(土) モンスタージャム 土曜日はデトロイトで開催されたモンスターマシンのイベントに行ってきました。このイベントはTVコマーシャルを観て一度行ってみたいと思ったので早速チケットを確保。会場はデトロイトライオンズというアメフトチームのホームグラウンドである ... » more

今シーズンは みなさまこんにちは、「おとん」です。さてさて今シーズンの予定ですが、今年もとりあえず「スカイバレイ」でお世話になります。1、2月は月間券で行こうかと思います。今年のスカイバレイはリフトがクワッドからトリプルへと架け変わり ... » more
テーマ 雪山 おとん 車関係  コメント(4)

CiaoItaliaで大興奮 10/21イタリア車の祭典!イタリアンカーフェスタ in CENTRAL CIRCUIT 『Ciao Italia』に行って来ました。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーとアルファロメオやランチャなどのイタリアンカーが勢揃いしま ... » more

段差くんふたたび 先日のキャンピングカーショーで衝動買いをしてしまいました。これです。商品名は「レベルアッププラス」という商品でして、前から狙っていたのですが、4点セットで5000円という超特価で販売されていたので、購入しました。何に使う ... » more
テーマ 雪山 おとん 車関係  コメント(2)

2012/10/28(日) 20年ぶりのパンク 金曜日の朝、会社に行こうとして車を走らせたら、全てのタイヤの空気圧が下がっているという警告がコンソールに表示された。アメリカでは、全てのタイヤに空気圧センサーが付いており、空気圧が下がると知らせてくれるもの。去年も寒くなるこの時期に ... » more

まんてんふぁみり〜ブログおでかけ
おでかけ こんにちは、おとんです。今週日曜日にとあるところにお出かけしてきました。場所はインテックス大阪催しは大阪キャンピングフェスティバルです。「おいおい、もう車買い替えかい?」と思いのあなた、ちょっと違います。目的 ... » more
テーマ おとん 車関係  コメント(2)

冬に向けて・・・ みなさま、お久しぶりです。ブログ更新担当のおとんです。誰も見なくなってるかもしれなので、独り言のように更新しておきます。さて、10月にもなり朝晩が寒くなってきました。我が家のまんてんふぁみり〜号にはFFヒーターなるも ... » more
テーマ おとん 車関係  コメント(3)

おせっかいだったかな? 今日は知り合いのオジサンの愛車のタイヤ交換。4輪車。スズキです。スズキアルトじゃなくて、スズキのセニアカー。純正ではZOOKの純正タイヤを履いていました。8インチの足跡パ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:35

「車関係」のブログ関連商品

» 「車関係」のブログレビュー をもっと探す

「車関係」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る