誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野反湖

野反湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野反湖」のブログを一覧表示!「野反湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野反湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野反湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【群馬】ノゾリキスゲ 高原に彩り 長野県境の湖畔で3連休に見頃 【群馬】ノゾリキスゲ 高原に彩り長野県境の湖畔で3連休に見頃東京新聞2015年7月15日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20150715/CK2015071502000205.ht ... » more
テーマ 東京新聞 ノゾリキスゲ 野反湖

北軽井沢別荘泊まり総集編 1日目の妙義神社の写真を追加しておこう。本堂全景、小振りだが装飾は美しい石垣もなかなか立派1日目の昼食は高速サービスエリアで買ったおにぎりとこそっと持っていった缶ビール(運転者は無しよ)を「さくらの里公園」で食べる。 ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ野反湖へ
野反湖へ 2日目、野反湖の周囲の山を歩く予定で富士見峠で車を下りる。ものすごい強風、山はやめて湖の遊歩道歩きに変更する。時間短縮になったので、野反湖からの帰りに「チャツボミコケ」公園に立ち寄る。硫黄の水に成長する珍しいコケ。写真 ... » more

旧六合村の風景野反湖畔 ”秋色に”
野反湖畔 ”秋色に” 今日の上毛新聞に野反湖の紅葉情報が掲載されました。ちょうど見頃のようです。3連休初日の今日はあいにくの雨模様でした。明日・明後日は天気がよくなるといいなあぜひ旧六合村へお ... » more
テーマ 紅葉 野反湖

旧六合村の風景野反湖の風の中で
平原綾香さん『今、風の中で』 PV å¹³å��綾é¦�& ... » more

Daily SceneDSC-HX1を持って野反湖に
DSC-HX1を持って野反湖に 日曜日に,今年も野反湖に行ってきました。大好きなところです。清々しいお天気。パノラマ写真をたくさん撮りました。楽しいですね〜まずはいつもの通り,α700にて。Tamron DT17-50mm F2.8 CPL フィルター使用 ... » more
テーマ パノラマ写真 野反湖 DSC-HX1

七代目孫左衛門野反湖
野反湖 2009年6月14日、野反湖に行ってきました。毎年この時期に、野反湖においてニジマスの稚魚の放流があるのですが、今年は残念ながらありませんでした。それでも年に一度くらいは行ってみたくて行動をおこしたのでした。出発 ... » more

Daily Scene野反湖
野反湖 昨年に続いて,群馬県の『野反湖』に行ってきました。ここは国立公園の中にあるためか,人工のダム湖だけど湖畔に何の遊戯施設や旅館がなく,キャンプ場と小さな食堂兼お土産屋さんがあるだけです。何にもないことは良いことなのだ。今年はキスゲのシ ... » more

七代目孫左衛門ニジマスの放流・・・
ニジマスの放流・・・ 去る6月8日、年に一度のニジマスの稚魚の放流の手伝いに、群馬県北部、六合村(kunimura)の野反湖(nozoriko)まで行ってきた。今回で6回目のお手伝いである。土曜日の深夜12時に仕事を終え、帰宅して風呂に入り、すぐ ... » more

草津も野反湖もあつかった・・・・ とにかく暑い。日本中どこもかしこも暑かった。草津に向かう途中で白根山の湯釜を見学しました。ここだけは涼しく感じましたが、日差しは刺さるくらいのまぶしさを感じました。湯釜の水面は緑色で日差しの加 ... » more

七代目孫左衛門ニジマスの放流!!
ニジマスの放流!! さて、今回で5回目になる野反湖のニジマスの稚魚の放流のお手伝いであるが・・・。いや、放流が5回目ではなく、私が手伝うのが5回目ね(^^;)。放流自体はもう何年も前から行われている。今年は去る6月10日(日)午前1 ... » more

あきらの日記 野反湖
野反湖 だいぶ前、確か6月ごろの野反湖、周辺の様子です。 ... » more
テーマ 野反湖

七代目孫左衛門ニジマスの放流!
6月11日(日曜日)。今年(2006)もニジマスの放流に行ってきました。場所は、群馬県北部・長野県境に程近い、六合村(kunimura)にある野反湖(nozoriko)。去年はよく晴れていたのですが、今年は残念な ... » more

七代目孫左衛門ニジマスの放流
ニジマスの放流 平成17年6月12日(日)群馬県の北西部、六合村(kunimuraと読む)にある野反湖(のぞりこ)で、虹鱒の稚魚の放流を手伝ってきた。毎年この時期に放流をしているのだが、私は今年で3回目のお手伝いである。土曜日はこち ... » more

アウトドア:野反湖ソロキャンプ その5 次に目が覚めたのは4時過ぎ。外を見るとなんと雲がすべて消えており、東の空がうっすらと明るくなりつつ星が光っていました。早速外に出て、だんだん明るくなっていく湖を眺めてしばらく時を過ごしました。すっかり明るくなると、朝食の準備。 ... » more
テーマ ソロキャンプ 野反湖  トラックバック(7)

アウトドア:野反湖ソロキャンプ その4 外を見るとかなり真っ暗でした。雨はかなり弱くなったようです。相変わらず廻りのバンガローは空室のままです。少し場内を散歩すると、かなり離れたバンガローでファミリーとかバイクのツーリングの団体が陣取っているようです。でも私のま ... » more
テーマ ソロキャンプ 野反湖

アウトドア:野反湖ソロキャンプ その3 一旦バンガローに戻り、買ってきたパンと再び沸かした紅茶でお昼ごはん。少しぼーっとしたあと、車に乗って途中湖沿いにあった展望台?に向かいました。結構多くの中高年ハイカーが歩いていました。展望台から湖周囲にハイキングコースもあ ... » more
テーマ ソロキャンプ 野反湖

アウトドア:野反湖ソロキャンプ その2 渋川伊香保ICまでは関越道を走り、そこから西へ向かいます。途中のコンビニで、出発後に荷物に入れればよかったと思った・小型のしょうゆ・こしょう・肉はなかったのでウインナー・レトルトの白飯・レトルトカレー・お昼用のパン ... » more
テーマ ソロキャンプ 野反湖  コメント(2) トラックバック(1)

一度ソロキャンプをしたいと思っていました。そこで埼玉近辺でキャンプ場を探してみましたが、どうもファミリー向けの場所ばかり。ファミリーが盛大にバーベキューをしているすぐとなりで一人で細々と晩御飯を食べているのもみじめなので、ど ... » more
テーマ ソロキャンプ 野反湖  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/19 01:35

「野反湖」のブログ関連商品

» 「野反湖」のブログレビュー をもっと探す

「野反湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る