誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防接種

予防接種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防接種」のブログを一覧表示!「予防接種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防接種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防接種」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ふーちゃん & ササ日記三種混合 2回目
今日は三種混合の2回目に行ってきました。前回は9月10日だったので、6週間も空けてしまいました。ふーちゃんの入院やら喘息やらで慌しかったからな〜。8週間以内にやればいいんだろうけど、風邪引いたりして延期になったら大変なので、余裕 ... » more

れんたん&ママ、今日は季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました子供は、予防接種しても予防出来るのは2〜3割程度、それに加え、新型もやるとしたら4回うたないといけない、副作用もあるし、1歳の子供に4回も ... » more
テーマ 予防接種

院長「医療従事者用に6人分しか来ないのか」看護師 「先生が先に打って下さい」院長「そうか、君たちはそんなに私のことを…..うっ!」看護師 「打ってなにもなかったら、私たちも打ちます」院長「ん?」 ... » more

ぶっすり注射とかわいいどうぶつさんたち 昨日、娘の予防接種(三種混合)と健診に行ってきました。病院に入るや否や聞こえてきた他の子のわめき声で娘はとてもこわくなったらしく・・・看護師さんによる胸囲と頭囲の測定で、すでに泣いておりました(TДT)先生の診察でも ... » more

こんな記事をインターネットサイトで結構見かけるようになった。ワールド・ブロガー協会の取材会に参加して、(参照:http://www.worldblogger.net/)知ったことだがそんなことだったのかと目が覚めるような ... » more

黒猫のブログポリオ
ポリオ 今日は久しぶりの予防接種(ポリオ)をりりたんと一緒にして来ました今まで病院や検診・予防接種で泣いた事のない龍之介なのですが今回も泣くことなく無事に終わりましたあまりにも泣かないの ... » more

いちご狂想曲目指せポリオ!
一昨日から急にちびたんのお腹が緩くなってしまいました。その泥状だったウンチも昨日は水様便になっていました。何とかビブを打ちこのまま体調を安定させて順調にポリオ接種にもっていけそうに思っていた矢先の出来事です。もう少し時間があれば、整腸剤 ... » more

インフルエンザ・ワクチン 19日から新型インフルエンザ・ワクチンの接種が始まる。その矢先に大変貴重な取材会がワールド・ブロガー協会主催で下北沢駅近くの会場で行なわれたので参加した。講師の先生は大阪赤十字病院小児科医師の山本英彦氏と元国 ... » more
テーマ 母里啓子医師 山本英彦医師 予防接種  コメント(1) トラックバック(1)

2009.10.1から、我が岡山県X市では市内病院、診療所等で、季節性インフルエンザの予防接種が可能になったので、10月6日に近くの診療所に午前中に予約して午後から出向き早速接種してもらいました。注意事項としては、特異体質等でないこ ... » more
テーマ インフルエンザ予防効果 季節性インフルエンザ 予防接種  コメント(2)

ハルママのつれづれ♪1歳6ヶ月♪
♪1歳6ヶ月♪ 早いもので、9月19日で1歳半になりましたハルキさんは室内でよく、私の新しい靴や、旦那さんのフットサルシューズを履いています。パッタンパッタン言わせながら歩きます{%汗webr ... » more

いちご狂想曲ポリオ接種1
午前中の離乳食を終え、親子でシャワーを浴びてから、最近ベビーカーだと気に入らないちびたんの気持ちを汲んで、抱っこ紐でのお出掛けとなりました。ほぼ同じ月齢の子達が集まったBCG接種の時とは違い、生後4ヶ月から1年3ヶ月の子を中心に7才 ... » more

ポリオ母子同時接種☆とほほ昭和50年〜52年生まれ 〜娘の予防接種に合わせて追加接種してきました〜 ”昭和50年1月1日〜52年12月31日生まれの人”は全国的にポリオの抗体保有率が低い・・・( ̄□ ̄;)えっ?ということで、母子同時接種してきました。母親である私の分だけ実費。経口薬でスポイトらしきものから一滴@2890円で ... » more

今日はササの三種混合の予防接種に行ってきました。病院はふーちゃんと同じ総合病院の小児科。ふーちゃん出産時の産科(今はなくなった)や、この前内科に夫が行ったら軽くあしらわれて帰された・・・ってことで病院自体はいまいちなんですが・・ ... » more
テーマ 病気 予防接種

ふーちゃん & ササ日記4ヶ月検診覚書
もう一ヶ月以上経ってしまいましたが・・・8月の頭に4ヶ月検診&BCG接種に行きました。自治体主催で、一ヶ月くらい前に案内の用紙が来ていました。予防接種は頭を悩ませますね。うちの自治体は3月と7月にポリオの集団接種をするの ... » more

きょう、うちの子の予防接種に行ってきました。予防接種と言っても、インフルエンザではなく、年齢によって摂取が義務づけられている予防接種の方です。特に急ぐつもりはなかったので、本来なら、汗をかく夏の時期よりも、9月に入って少し涼しくなっ ... » more

新型インフルエンザ なぜ日本では豚インフルエンザを新型というのだろう。外国ではswine fluなどと決して新型とは言っていない。鳥インフルエンザにこの名称を与えるべきであり、不適切な命名ではないだろうか?厚労省はついに決断し、このワクチンは任意接種と言っ ... » more

ぷりたうん? タイトルなし ?
今月はとってもいい月でした。懸賞が当たる当たる。おしりふきが2回当選。5ヶ月の子どもをもつ親としては助かります。あとはコ−チのバッグが当選。有名ブランド店の出品なので本物だろうし。 ... » more

ぷりたうん今日の出来事
今日はわが子5ヶ月の三種混合2回目の予防接種に行ってまいりました。今日のネットマイルのランダムマイルは2つあり2つとも2マイルでした。最近1マイルが出ない。それはゴ−ルド会員であるからだろうか??運がいいだけか。 ... » more

日常記事です。昨日の3時40分頃、病院に向かいました。目的は予防接種(麻疹風疹混合)。これで私の年齢はバレたようなものです・・・。今回行った病院は今まで一度も行った事が無かったのですが、中学時代の記憶を辿り行く事が出来ました ... » more
テーマ 日常 予防接種 こてっちゃん」

ランちゃんの予防接種 1年に1回の予防接種に行ってきましたランちゃんは車に乗った時から緊張していて、手足が汗でぐっしょり病院の中に入ると、目が真っ黒になりました ... » more

天使の子育て日記Hibワクチン
今日は、Hibワクチン(髄膜炎)の予防接種日予約してからかれこれ4ヶ月経ったなぁ。ワクチン不足で、予約待ちしてたんだよね任意だから、やろうかやらないか迷ったけど、もしもの為に{%びっく ... » more
テーマ 予防接種

日常記事です。今日の昼食は残りモノの整理でした。なので天ぷらをトースターで温めて食べました。正直日にちが経っているのであまり美味しくなかったです・・・。あとキムチとかしわ牛蒡を食べたのですが、こちらの方が美味しく感じられまし ... » more

水疱瘡とおたふく 6月の初めごろ、近所の子達が通う幼稚園で、“少し前から水疱瘡が流行っている”という情報を耳に。「へぇ〜。」なんて適当に聞き流してたら、いつも仲良くしてもらってる近所の子が水疱瘡に!水疱瘡が発症する数日前に一緒に遊んでたΣΣ┗(||| ... » more

ハルママのつれづれ誕生日でした♪
誕生日でした♪ 5月23日は、旦那さんの誕生日でしたというわけで、午前中にお散歩のついでにケーキを買ってきました4号のレアチーズケーキお ... » more

もも予防接種に行くの巻き 4月下旬に、市での狂犬病予防注射をしたももでしたが、蚊避けの芳香剤がCMで流れるこの時期・・フィラリアのお薬をもらうのと、予防注射をしにA病院に行ってきました。ももは、3ヶ月の時に6種していますが・・1年後にと考えていました ... » more

温泉犬マッシュが行く!予防接種
予防接種 今日は美留和会館まで地域の獣医師さんが出向いてくれて狂犬病の予防接種があり…朝の散歩もその前に済ませようとちょっと早起き…お気に入りの水車の前でカシャッ…マッシュの陰になってよく撮れてないんですが、この水車、ホント ... » more

三輪車 と ポリオ2回目 ハルキ君に、新しい乗り物が届きました。アンパンマンの三輪車私の父母からの誕生日プレゼント第二弾です先日、公園でこれに乗ってる女の子(1歳半)がい ... » more

三種混合・ヒブ・・・なっつ逃亡 昨日(16日)、三種混合追加と今話題のヒブの予防接種に行って来た〜なっつは体温計を渡される日は注射なんだということを覚えたらしく、「小島先生のところ行こう」って言ったら嬉しそ ... » more

ショコラのおうち3回目の予防接種
もう10日以上前(4/4)のことですが、3回目の予防接種のため行きつけのどうぶつ病院に連れて行きましたこれで2週間後にはお散歩デビューができま〜すその前に今月からパピークラスに参加しま ... » more
テーマ 病院 カニンヘンダックスフンド 予防接種

狂犬病の予防接種!! 今日は朝から薄曇り〜!何故か息子は遠足・・・あはは今回は岡山県の鷲羽山ハイランドへ・・・弁当は要らないって言うし何だか楽しそうです!男女共学はいいよね〜あはははでまずは昨日の海をば・・・あはは何だか景色ばかり ... » more
テーマ チンクの修理 予防接種 つぶやき

 

最終更新日: 2016/11/19 01:03

「予防接種」のブログ関連商品

» 「予防接種」のブログレビュー をもっと探す

「予防接種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る