誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防接種

予防接種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防接種」のブログを一覧表示!「予防接種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防接種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防接種」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

れんたん、今日は注射の日14時半という、普段ならお昼寝してる時間途中で起こして行くか、無理やり寝かさないか・・・どっちも機嫌悪くなるよなぁ。 ... » more
テーマ 予防接種

23日のベトナム行きまでに3回のゴルフ予定が入っているが、8日、9日で六和会の忘年会、忘年ゴルフも終えていよいよ年の瀬も迫ってきたという感が強い。今日は、年賀状作成に集中し、数名の住所不明者(2月のパソコン・トラブルで紛失した住所録を完全に ... » more

いっしょに遊ぼ!新インフルエンザと孫
新インフルエンザと孫 12月4日、七期会のご近所さんと天理市龍王山に登ってきましたが昨日から少しふくらはぎが痛くなってきました。大したことはないのですが・・・。毎日歩いていましたが少し最近はサボリ気味で、もう少し鍛えなくては・・・と反省しナナを連れて歩い ... » more

今日はササの三種混合・3回目に行ってきました。まあ、特に何もなく・・・ササは注射のとき、比較的泣かない気がします。今回も針を刺されてから10秒くらい泣いて終わったかな?むしろ口の中を診察されたときの方が泣いたような・・・。 ... » more
テーマ 赤ちゃん 4歳児 予防接種

妊婦健診6回目 と クリスマスリースを作ったよ 12月1日(火)、6回目の妊婦健診に行きました。前回、子宮の出口が短いとか何とか言われましたが、今回は「治ってますね〜」と言ってもらえました「安静にしてた?」と聞かれ、安静にしてろと言わ ... » more

ふーちゃん & ササ日記明日は予防接種
明日は三種混合の三回目なので、ササの風邪の経過を見てもらいに病院に行きました。まあ、親の目から見れば咳はほとんどしていないし、熱もないので大丈夫だろうとは思いましたが、病院で熱を計ると37度1分・・・。ん?大丈夫なのだろうか ... » more
テーマ 育児 4歳児 予防接種

ふーちゃん & ササ日記回復の兆し
今日はササの経過を見てもらいに病院へ行きました。熱は36度台で機嫌も良し!薬を飲んでも吐かなくなりましたが、代わりに下痢が・・・。と言っても頻繁にするのではなく、7〜8時間に一回程度なんですが、とにかく水のような便で、お腹が ... » more

☆世界で一つの宝物☆驚いた。
夕方、我が子の季節性予防接種2回目を受けに病院へ行きました。1回目はママが付き添いで行きましたが、2回目はパパが連れて行くことに。絶対に泣くんだろうな〜と思っていたら、看護婦さんが”消毒しますよ〜”と言ったら我が子は”消毒するだけ? ... » more

季節性インフルエンザの予防接種を20日に受けたばかりであるが、早くも24日には新型インフルエンザの予防接種も終えた。心臓と糖尿という基礎疾患を持っているということで、かかりつけの医者が早めの対象者リストに入れてくれたお陰である。身近な場所に ... » more

黒猫のブログ1歳検診
1歳検診 今日は補助券を使って検診に行ってきました本当は予防注射の時にやってもらいたかったのに予約がいっぱいですって言われ補助券が使える11月6日まで埋まっていて、いつもの小児科で見てもらえずしかたなく一回行 ... » more

いっしょに遊ぼ!Dynabookパソコンの修理
Dynabookパソコンの修理 朝のうち野暮用を済ませて気がつけば10時半。家内と「インフルエンザ予防接種(季節性)」に行きました。問診などで時間をとってしまい帰宅するともうお昼でした。久しぶりに大鹿先生に会い胆嚢炎の経過報告とお礼を述べてきました。昨日、パソ ... » more

きらりん日記予防接種のその後
予防接種のその後 その後予防接種がどうなったか?といいますと。。。先週末1か月先の予約になると言われたB内科にいったら「年内の予約は一杯になりましたので受付終了しました。」と、あっさり断られてしまいました。さて、どうしよう?も ... » more

きらりん日記予防接種狂想曲
TVや新聞では新型インフルエンザの流行のニュースと一緒に新型インフルエンザワクチンの接種の話をしていたけど私の世代は優先接種ではないし中学生と高校生は優先接種の対象ではあるけど1月の終わり?2月?なんて話でかーん ... » more

新型インフルエンザの予防接種と、民主党&民間による事業仕分けで、もちきりな今日このごろです。それでは、インフルエンザ予防接種にまつわるお話をします。うちのかみさんから聞いたのですが、ボクの小学校三年生の甥(おい)っ子 ... » more

新型インフルエンザの予防接種が始まったので、ボクも、岩手県の病院へ予約の電話を入れたけど、どこもかしこも、ワクチンがないので、受付出来ませんだってさ。手際が悪いよね〜〜NTTに電話賃を寄付し ... » more

今日は、季節性インフルエンザ2回目の注射をやってきましたれんたん、待合室ではじっと出来ず絵本やおもちゃを無駄に出したり、置いてある消毒液を触ってみたり・・・。いつになった ... » more
テーマ 予防接種

いよいよ新型インフルエンザ用ワクチンについて、21都府県が、健康な1歳〜就学前の子供や小学1〜3年の子供に対する接種を開始したそうです。って事で、新型インフルエンザ予防接種をしましょう。岩手県にお住まいの方はココをクリック ... » more

ふーちゃん & ササ日記今日から8ヶ月!
今日から8ヶ月! ものすごく月日の流れを早く感じます。もうササが生まれて八ヶ月だし、あと1ヶ月半で今年は終わりだし・・・。とりあえず相変わらずの田舎のおばあちゃんスタイルのササです。髪の毛はいつ生えるんだろう・・・。今日はふー ... » more

Shi-chanとにゃんたろう注射
昨日季節性インフルエンザの予防接種をしましたよ。しーちゃんにとっては初の注射。私がしーちゃんを抱きしめ、看護師さんが足を抑え、先生が注射をするというすごい光景でした。期待に反して、しーちゃんは少し泣いたものの、すぐ泣き止みました ... » more

季節性インフルエンザ予防接種2回目 昨日、ケンタッキーでお子様用のセットをたのんだら、おまけがもらえました。ガチャピンのクレヨンと色鉛筆のセット。(クレヨンと言うより、クーピーに近い)うーたんを描いてあげたら、黒の色鉛筆でグリグリされました{% ... » more

黒猫のブログ予防接種
予防接種 今日は麻しん・風しん混合(MR)の予防注射をしてきました順番待ちをしている時、龍之介は自由に動き回っていました・・・椅子の下を通ったり、またまたお得意のおたけびをみんなに披露していました{ ... » more

インフルエンザの予防接種が始まってますが・・。予防接種の賛否は昔からあるけど・・・防腐剤が水銀だし、予防接種での発症率も考えると、看護婦さん友達は完全拒否が多いし・・・我が家の長女・・・受験の時は打ったけど・・・他はパス・・ ... » more

インフルエンザの予防注射にご注意! インフルエンザで何人かお亡くなりになっていますね...赤ちゃんまでも。そんな中でこういうと不謹慎に聞こえるかもしれませんが、私はまったくインフルエンザの心配をしていません。果物も含めて甘いものはほとんど体に入れていないのと、玄米7割 ... » more

matsuさん 日記注射
今日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。うちの奥さんに、『ワクチンの数が少ないみたいだから、早く行かないとなくなっちゃうかもも混んでるし』と言われ{%顔モジヘェー(シ ... » more

リラックマおくすり手帳びっくりです 食欲の秋3・・・といきたいところでしたがいつもどおりの質素な感じに戻ります(TДT)!今日は娘の予防接種(三種混合2回目)に行ってきました。ちなみに初めて薬を処方してもらったのですが・・・最近の子供向けの”おくすりぶくろ ... » more

クリニック東陽町 で 季節性インフルエンザ予防接種 を 受けました。 親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。クリニッ ... » more
テーマ 予防接種

2010年5月27日開催。(キャンセル待ちの受付も終了しました)昨年も大反響のあった予防接種講座を、また開催できることになりました。同じく、佐山先生からじっくりお話をお聴きします。講座名『予防接種どうする?!』 ... » more
テーマ 講座のご案内 予防接種 小児科  トラックバック(1)

朝書いた話の続きを載せますね。朝はなんとも無かったのに、昼過ぎて発熱したからと、突然強制下校となって、昼ごはんも食べられずに(←いや〜、まだねにもっていますね、この書き方)戻ってきた、うちの子。熱もまだ、37度の前半でしたので、通常 ... » more

*sakia*の生活インフルエンザの予防接種
しーしーがいつもお世話になってる小児科は、とっても素敵な先生の病院。人気があってとっても混んでいるのに、先生は、病気の子供の心配をしてる親の話を、急がせずにちゃんと聞いてくれる。今年は新型の影響もあって、小児科もいつもと違って予防接 ... » more

インフルエンザが流行していて・・学級閉鎖になっちゃうと、元気でも学童にいけないし・・っで、毎日ハラハラしてるんだけど・・。娘の高校の学園祭は、3週間延期して、いよいよかと思ったら・・・今度は、非公開(一般入場が出来ない・・) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:03

「予防接種」のブログ関連商品

» 「予防接種」のブログレビュー をもっと探す

「予防接種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る