誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防接種

予防接種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防接種」のブログを一覧表示!「予防接種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防接種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防接種」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ふーちゃん & ササ日記ポリオ接種
先日、やっとササの1回目のポリオ接種に行ってきました。過去に2回ほどチャンスはあったのですが、BCG接種と重なったり、熱を出したりでお流れになっていて、やっと1回目が済みました。残るはおたふく、水ぼうそう、3種混合の追加、ポ ... » more

きまぐれ〜なブログ麻疹風疹混合
今日はシュン(もうチュンチュンと呼ぶのはやめないとね)の予防接種麻疹風疹混合を受けてきました。いつもこういうときはミクを実家に預けてしまうんだけれど、昨日まで2泊3日でお世 ... » more
テーマ 麻疹風疹混合 予防接種

先日予防接種に行って来ましたパワくんが一歳を過ぎて、まず受けたのがMR(風疹と麻疹の混合ワクチン) in JAPAN。タイ(日本以外の海外?)だとMMRといって、MRと更におたふくかぜを混合したMM ... » more
テーマ 予防接種

小児喘息の予防接種を受けるように、お医者様に薦められたそうです。【子供の予防接種は、出来る限り受ける】と言うのが、パパとママの強い希望なので、早速予約をして今月末に受けに行きます。ここ最近、接種できるようになったこの予防接種。 ... » more

狂犬病予防注射! 本日もがっつり天気!昨日から夏の様な陽気なのだが急に気温が上がってもか体が・・・あははさて本日は愛犬「ビール」の注射の日!近所に役場からと獣医さんが来て接種してくれるのだが13〜14時の間だけ!それに3050円か ... » more
テーマ 愛犬 予防接種

黒猫のブログ予防接種
今日は午前中にららぽーとへ行き龍を思う存分遊ばせてあげました水がピュッピュッ出る所は子供たちが沢山いてみんなビショビショになりながらキャーキャーいって楽しんでいて、そんな光景を見て龍も興奮してその中に行くと思い ... » more
テーマ 育児 予防接種

アメリカ駐在記VISA&黄熱病
VISA&黄熱病 こんにちは、ひげのおじさんです。申請中のVISAですが、あっという間に出来ちゃいました。これで、アメリカに帰れます。でも、もうちょっと、日本をエンジョイしますけどね...○VISA(個人情報保護のため、顔はカエルです)そ ... » more
テーマ VISA 予防接種 アメリカ駐在

予防接種終わってホッ。。 <<今日は朝から快晴ですねー。>><<よーーし、今日はスポーツジムで走ってくるぞー!>><<さて、一昨日予防接種 ... » more

黒猫のブログ予防接種
予防接種 昨日は寒くて雨が降っていましたが、今日は日が差し暖かくなってきました昨日は彼の幼馴染のお姉さんに女の子が生まれ、お祝いを買いに行ってきました。女の子の服のお買い物初めてしたらチョー楽しかったぁ〜{%顔文字フ ... » more

ぶきっちょライフキッズとポリオ
キッズとポリオ 今日はポリオの予防接種のため相棒君と待ち合わせ朝6時起きのえ−ちんはすでに眠くグズグズモードだったけどポリオ前にキッズで遊んだので復活したようだ。。。。あれ?えーちんどこ?あっ出てきた ... » more

ふーちゃん & ササ日記ササ 発熱中
4月13日にササに二種混合の予防接種をしました。その日は家に帰ってからずっと寝ていたのですが、土日がハードだったし、保育園でもあまり昼寝をしていて疲れているみたいだったので、注射のこともあるし、疲れているんだなーと思っていた ... » more

カワイイ注射済票 お花見の帰りに、狂犬病の予防接種をしてきました。まずは、カンナとクローゼで行って来ました。今年から、注射済票がカワイクなったという事で、早く見たくて???急いでいったつもりが、ほぼ去年と同じ日にち・・・P ... » more

光の戯れ 折々日記狂犬病予防接種
今日はすっかりあったかで、春ですね。狂犬病予防接種の時期です。予防接種の前後は、シャンプー、トリミング犬を疲れさせてしまうのでさけましょう。接種後は、一週間程度あけてシャンプーをしてあげ ... » more

昨夜から私の実家の母が遊びに来ています。本当に陸にデレデレで、私がなかなか実家にも帰れないので我慢出来ず自分から遊びにきちゃったみたぃです・・・(笑)でも陸と常に遊んでてく ... » more

I'm so happy実はウチの子供ら・・・
水疱瘡やってないねんヾ(゚д゚)ノ゛普通は幼稚園とか小学校とかで流行ったりした時にかかったりするもんやんそれがウチの子供らは全然うつらんかったもんやから( ̄▽ ̄;A)気づいたら小学校卒業まできてしもた(笑)こりゃ ... » more

黒猫のブログ初公園デート&予防接種
初公園デート&予防接種 今日はりりたんと初の公園デートを楽しんできましたぁ〜りりたんは三輪車で外に行くのは初で軽快な走りをしていましたよお天気は良かったのですが風が強くてちょっと寒かったけど ... » more

BCG個別接種 3月15日(月)午後7時30分から「最近の結核問題と正しいBCG接種について」の研修会がありました。22年度から武蔵村山市ではBCGの各医療機関での個別接種が始まります。以前にも医師会で集団接種を ... » more

ふーちゃん & ササ日記喘息経過観察
昨日はふーちゃんの喘息経過観察のため、病院へ行きました。最近、季節柄のせいか朝晩、軽くぜーぜー言ってることが多くなりました。発作まではいかないし、夜もスヤスヤ寝ているので安心ですが。ネブライザーのおかげもあるのかな? ... » more

予防接種〜三種混合1回目 やっとブログ更新できました昨日、1回目の三種混合を受けてきました今回は小児科での接種だったのですが、近所の小児科は2件。どっち ... » more

@病院   A予防接種   B思いつきのふわ〜〜〜! @11:25a.m.に整形外科に行って来ました。月曜だし朝一だと混んでいるかと時間をずらして行ったのに、待合室はいっぱい!2時間も待って自分の診察時間は5分でした。先生が「しばらくだね〜・・・いい証拠だね?お母さんはどう?」と母をま ... » more

イングリッコッカー「ルーク」の春。 寒い冬が終わろうとしているような今週に入っての暖かさ。基本、断然夏LOVEの私にとっては少し暖かくなってくれて嬉しい限りです。しかし、我が家のベビーコウちゃんはこの冬も布団を掛けずに過ごし通しました。お布団の ... » more
テーマ イングリッシュコッカースパニエル 赤ちゃん 予防接種  コメント(3)

テンシノホホエミ予防接種〜BCG
予防接種〜BCG 今日は午後からBCGの予防接種に行ってきました。初めての予防接種・・・前の日からママは少しドキドキでした。町の集団接種で、50人ぐらぃはいたかな・・・。混み合う気がしたので少し ... » more

残骸弁当とHibワクチン 今日のお昼もお弁当にしてみました(´¬`)『豆乳&枝豆ベーグル』『えびよせフライ(冷凍食品)』『ふかしかぼちやの皮(娘の離乳食の残骸(°∇°;))』『鶏肉と野菜の炒め物』でした。ちなみに今日の娘のお昼ご飯に ... » more

あれほど冬休みに入るまで新型インフルエンザと巷ではどこへ行ってもその話題でもちきりだったのに、今年に入ってからパタリと聞かなくなりました。一方でおじいちゃんの通っている病院から新型の予防接種しませんか?という電話がかかってくる。病院 ... » more

みっちゃんの道ブログイヤだぁ〜★
おはようございます♪寒波が到来しているようで…札幌も午後からは、吹雪のようです!!今日はななこちゃんの予防接種に行こうと思います。。今朝その話しを息子にしてたら…横で…なっちゃん……から吐き……… ... » more

本日は待ちに待ったしーちゃんの新型インフルエンザの予防接種です。掛かり付けの小児科で申し込みしてたんですが、人数の都合なのか?市役所での集団接種でした。時間より少し早めに行ったんですが、すでにすごい人数でした。ただ受付、検温、支 ... » more

妊婦健診8回目 と 新型インフルエンザ予防接種2回目 1月6日(水)約3週間ぶりの妊婦健診でした。よく、クリスマスやお正月があるから、年末年始は体重が増えやすいと言いますが・・・増えてました3週間で1.7kg{%がっかり(orZ) ... » more

インフルエンザワクチンはやっぱり原則無料で しかし問診の事務作業何とかならないですかね これだけ国が統制をかけているのですから、やはりワクチンは禁忌の人以外は義務的に接種して無料にする方がよいように思います。国は号令をかけるだけでもいいのでしょうが、もう少し現場の大変さも考慮してほしいところです。通常の外来業務も最近一人当たり ... » more

予約していた、新型インフルエンザの予防接種がようやく受けられるようになりました。待ちましたね〜。とりあえず、季節性インフルエンザは受けているけど、念には念を。と言うことで新型も受けることにしました。夕方、我が子と一緒に行ってきます。 ... » more

新型インフルエンザ予防接種 1回目 今日、いつも予防接種を受けている診療所で、新型インフルエンザの予防接種が始まりました9時15分に予約していたので、9時過ぎに行き、問診票を書いて提出。われわれが到着したときは、さほど人もいなかったに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:03

「予防接種」のブログ関連商品

» 「予防接種」のブログレビュー をもっと探す

「予防接種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る