誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防接種

予防接種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防接種」のブログを一覧表示!「予防接種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防接種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防接種」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1月26日次男あきちゃんの日本脳炎の予防接種に行きました。2回目なので覚えているかもね・・・・・。そう思いながら、いざ出発。「どこに行くの〜?」あきちゃんが日頃行かないところの道順に首を傾げています。{%はてなweb ... » more
テーマ 3歳児 日本脳炎 予防接種

黒猫のブログ久しぶりの予防注射
久しぶりの予防注射 今日は寒さが和らぎ11月上旬の陽気でした今日は久しぶりの予防注射に行って来ましたぁ〜龍は人生初のインフルエンザの注射に行って来ました去年はなんだかんだで流 ... » more

今日はササの水ぼうそうの予防接種に行ってきました。ところが、間の悪いことに先週から保育園で水ぼうそうが流行りだしたそうで、ササのクラスからも患者が出ているそうです。水ぼうそうの潜伏期間は2週間。先週からはやり始めたと ... » more

クロ太郎とミッキー子 シロ子ですミッキー子の予防接種もひと段落しましたヒブ3回・肺炎球菌3回・ポリオ・3種混合・・・お写真は11月26日に病院で待ち時間中に撮ったものですこの日はクロ太郎{%犬webry ... » more

天使の子育て日記初めての予防接種
今日は、ゆうたんのBCGの予防接種に行ってきました。9時〜受付で、9時前に到着したのにすでに36番・・・。相変わらず混んでるし、みんな来るの早いよなぁ診察してからの接種だから、また時 ... » more
テーマ 予防接種

俺式な日記予防接種&健康診断
今日は、インフルエンザの予防接種と、今年2回目の健康診断があった。健康診断は、一定の条件を満たしたパートは強制的に行われる。予防接種のみを行う人も問診を行うので、俺の時間混みまくっていた。右腕から採血され、左腕に予防接種ってのも ... » more

月に1回血液サラサラのお薬をもらうので医者に行く。ついでにお医者さんと色々お話をしてくる。その又ついでに健康診断を受けたり、花粉症の薬をもらったり今回のようにインフルエンザの予防接種を受けたりする。月一薬は無くなったらほぼ1 ... » more

インフルエンザ100の質問と回答というサイトがありました。高齢者住宅ウェルネス中島では入居者様にインフルエンザ接種を推奨しています。【インフルエンザとは】 【インフルエンザ脳炎・脳症】【予防について】 ... » more

予防接種(>_<)……… かかりつけの病院で 平日しかインフルエンザの予防接種してないのでダンナが休めた今日 家族3人まとめて受けてきました!平日ダンナが休むことなんて ほとんどない我が家なんか ペース崩れちゃうんだよね(-_-;) ... » more

昨日病院に行って薬を処方してもらったのに、過去2回とも直ぐ効いたのに今回は全く症状が変わりません。苦しい。咳、ゴホゴホ状態です。熱は無いですが酷い咳です。風邪なのかな???ところで昨日の話の続きです。 ... » more

インフルエンザと予防接種 11月7日の夜に突然熱が出た。私が!何の前触れもなく。風邪引いた人と接触した覚えもないのに?突然のことにびっくり。しかも何だかムカムカしてもどしてしまったあとから、すっごーい脱力感に、倦怠 ... » more

紗羅紗のブログインフルエンザ。。。
今日は朝から寒かった〜^^;風が強くて、飛ばされそうになりながら仕事に行きました^^;そして本日最大のイベントはインフルエンザ^^;毎年職場で大々的に行われる予防接種です^^去年は新型インフルエンザで春先から ... » more

先日インフルエンザの予防接種を受けた。問診票に体温を計って書き込む。34.7度。??何度計っても34.7度。体温低すぎやろぉ。生きてんのか?にほんブログ村 ... » more

注射の副作用・・・と健康について。 あれから4日は経ったでしょうか?1日目は、患部の痛みと、腹痛などが主でした。2日目は患部の痛みと、腹痛、疲労、倦怠感。特に仕事をしていると、疲労倦怠感はつらかったです。 ... » more

今日は、れんたんとママ、インフルエンザの予防接種をしてきました久しぶりの。いつも泣いちゃうれんたんだけど、今日は・・・泣かなかったーーーNEW{%びっくり2 ... » more
テーマ 予防接種

ふーちゃん & ササ日記念願達成!
やーっとササのおたふく風邪の予防接種が終わりました!それにしてもうちの子たちは痛覚が鈍いのか、痛みに強いのか、注射されても泣きませんね・・・・・・。普段は結構泣くくせに・・・。3月の風疹・麻疹の予防接種の次にやるつもりで、4 ... » more

こんばんはくろまめです。先週、インフルエンザが流行ってると聞き、新型&季節性(国内産)の注射をしました。それから今、子宮頚癌のことがだいぶ広まってきて、くろまめ ... » more

昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。娘たちと一緒に私も。3人分なのでかなりの出費だったけど、インフルエンザはかかるとかなりしんどいですもんね。看病も大変だし。ほら異常行動っていうんですか、そういうのも心配だか ... » more

お祭り と インフルエンザ予防接種 10月17日(日)私の実家のほうでお祭りがあるということで、参加してきました。こども達がお獅子につかまって近所をねり歩き、家々からお金を貰うというお祭り。今住んでるところでも先週やっていたので、わりとよくあるお祭りなのか ... » more

きまぐれ〜なブログ3か月ぶり・・・
なんと3カ月ぶりのブログシュンは歩くようになり、ミクは完全にトイレで大小できるようになり、(ちゃんと自分から教えてくれる)大きな成長を遂げた二人{%顔文字喜びh ... » more
テーマ 育児 無認可保育園 予防接種

予防接種:三種混合(3回目)と肺炎球菌(2回目) 昨日三種混合と肺炎球菌を受けてきましたさすがに同じ病院で三回目の接種となると娘もドクターの声を聴いた瞬間何をされるか思い出したのかいきなり泣き出しました{%涙(ヒタヒタ)h ... » more

昨日は、あんなに悩んで苦労して資料を作成したのに、いろいろと話をしていると悩みが薄れて、何とかなりそうな気分になってきました。まずは、日本との電話でいろいろと相談しつつ意見交換して、まあ、ここで手を打つしかないかという線で話を進めること ... » more

きどあいらく子宮頚がんワクチンのこと
今日、皮膚科へ行ってきました。食物アレルギーがあって、知る人ぞ知るの「娘の遠足で救急車出動騒ぎ」をやらかした私。またアナフィラキシーをやってしまうと今度こそ「やばい」っていうんで、薬が欠かせない私です。で、今日近 ... » more

インフルエンザ予防接種 少し早いですが、インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。新型インフルエンザで大騒ぎした去年とは打って変わり、病院の待合室は落ち着いたものです。ですが今年も、たったの3600円で買える安心にしては大きいと確信しています。【ポイント ... » more
テーマ 予防接種

ワクチン接種。 毎年のワクチン接種時期が来ました。今年は、薬の種類が変わったとのこと。ノビバック TRICAT↓↓↓ピュアバックス®RCPワクチンの変更は、少々身構えるが取り敢えず気にしないようにして。種類として ... » more

高齢者シニアマンションウェルネス中島ではご入居者の皆様に肺炎球菌ワクチンの接種を推奨しております。たまたま肺炎球菌ワクチンに関する以下の記事を見つけましたので転載しておきます。ぜひ、ご参照ください。【ゆうゆうLi ... » more

昨日三種混合2回目と肺炎球菌を同時接種してきました細菌性髄膜炎が予防できるのであれば任意接種でも接種してあげようと「ひよこクラブ」の記事を読んで決心して今回から同時接種 ... » more

予防接種3回目 本日予防接種三回目三種混合の2回目です今日は肺炎球菌も一緒に接種しようかと思っています。に言ってないのはなんとなく心苦しいんですが体調もよさ ... » more

のんのちゃんの記録1歳検診&予防接種
今日はのんのちゃんの1歳検診&麻疹と風疹の予防接種に行きました病院についてまずは熱をはかりますのんのちゃんはおとなしくしてくれなくて3回もエラーがでてしまいましたしば ... » more

無事4ヶ月検診とBCGの予防接種が終わりました♪予防接種後30分くらいその場にいるようにということでまだ会場におります(*^_^*)我が子はかなり眠かったようで予防接種のあとが乾く前に速攻で寝てしまいまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:03

「予防接種」のブログ関連商品

» 「予防接種」のブログレビュー をもっと探す

「予防接種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る