誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防接種

予防接種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防接種」のブログを一覧表示!「予防接種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防接種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防接種」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

水ぼうそうの予防接種を受けてきました。我が子は、強くて注射をされても泣いたり痛がったりしません。ちょっと親バカですが、そう言うところは偉いと思います。ちょっと嬉しくもあります。でも、日本脳炎の3回目を忘れていてしまい、早急に受けなく ... » more

昨日の東京地方は1日中雨、予定していた街歩きの会は中止。時間が空いたので4週に1度行くお医者さんのところへ薬をもらうのと雑談しに行く。区から来ていたインフルエンザ予防接種と肺炎球菌予防接種の案内状を持って相談。肺炎球菌のほう ... » more

naturalbrog☆予防接種☆
予防接種☆ 昨日もかいたけど、きょうはリュとミのヒブ・肺炎球菌の予防接種を受けてきました。昨日なやんだ結果、リュは日本脳炎も控えてるし、ミはポリオ控えていたので、二人とも1度に2種受けることに ... » more

念願の…おたふく風邪予防接種 変なタイトルと思われるでしょうが…最近、おたふく風邪のワクチンが不足しているらしいのです。さかのぼること、数か月前。1歳まで、順調に予防接種を受けてきたユウカさん。1歳になったらまず、MR1期。 ... » more

恐るべし、BCG? 岩太?☆ 今日は恐怖のBCG予防接種です腕にワクチンを塗り、9本針を2か所にスタンプするアレです。この年になってもまだ肩に注射 ... » more

地方自治体によっては違うと思いますが、札幌では、中学1年生から高校2年生まで、助成が出てタダで受けることできます。ガンでは唯一予防できるのです。半年で3回受けることになるので、9月中に1回目を受けないと無料になりません。 ... » more
テーマ 予防接種

どうも・・・そういう理由とは違ったらしいけど・・・。ワクチン接種の任意・・・お知らせしていません・・???と言うのは、今でも・・どういう言い訳なんじゃ??っと思いますけどね・・・・国の施策で・・国の補助金で・・・ ... » more

6ヶ月で・・・めっちゃ激激に痛い注射を3回打ちます・・・。筋肉注射・・・・。1本1万数千円×三回分・・・!なんと、無料接種が2年ほど前に始まっていて・・・・来年の3月で終了する・・・。9月末までに1回めを接収しない限 ... » more

予防接種スタート☆ BCG、三種混合、Hib、肺炎球菌などなど任意の予防接種を入れると把握できないほどの種類があり、それが生ワクチンや不活化ワクチンかにより何日以上の間隔をあけなくてはいけない、とかいつまでに初回を打った ... » more

ワクチン接種(デュラミューンMX5) 6月 4日(土) 予防接種に行きましたよ 受付けの方を、ジ〜っと見ている フローラ 不安でしゅ。。。接種したワク ... » more

プースケの育児奮闘記1歳健診
8月17日三男りくちゃん(1歳)の健診がありました。夏休み中からか何処の小児科も多いらしく待っている家族が4家族。今回は検尿検査がありました。前日に買った採尿パックを付けておしっこが出るのを待ちます。午前中掛けて家で ... » more
テーマ 成長 予防接種 1歳健診

chocoとameとpotechiの毎日STRONGアメ!!
STRONGアメ!! いまさらですが、うちはチョコ(♂4歳・今年5歳)アメ(♀2歳・今年3歳)ポテチ(♂1歳)の兄妹弟の3人です。今日はチョコの日本脳炎とアメのおたふくかぜの予防接種にいきました。チョコは ... » more
テーマ 子育て 予防接種 アメ

ぶたうさぎの日常暑くなりました
お嬢もこの暑さにバテバテです。我が家のお嬢も先月から怒濤の予防接種が始まりました・BCG・三種混合・ヒブ今、この3つが無事に終わり熱を ... » more
テーマ 予防接種

予防接種〜ヒブと肺炎球菌〜 さて、前回の三種混合から二週間次はヒブと肺炎球菌です同時接種するか悩みましたが、結局この2つは同時接種することにした前回の日記http://churami.at.webry.info/201107/article ... » more

エータの三種混合の接種にいってきましたBCGぶりの注射!前はおんぎゃーと泣いたから今回も覚悟していきました。。。が30秒くらいさしっぱなしの長ーーい注射だったけどエータは泣かないでがんば ... » more

ワクチンしました。 きのうまめちんの年に1度のワクチンを打ちにいきました。でも、何だかダルイみたいで朝からずーっと眠っています。なので今日はそっとしておきます。 淋しい(゜ーÅ)ホロリ じゃん。人間もワクチン接種すると多少 ... » more

午前中はゆうちゃんHibの4回目を受けに行きました。Hibは予防接種の死亡事故が続いて、今までの3回は三種混合と一緒に接種していたんだけど今回は別々に受けました。事故があって怖いっていうのはあったけど今まで大丈夫だったし3回まで受け ... » more

予防接種(肺炎球菌) きよくんは3月生まれなので、年中さんになってから日本脳炎の追加の予防接種を受ける予定でした。でも、風邪で病院に行った時に、”ヒブ(正式名は忘れちゃいました^_^;)”と”肺炎球菌”の予防接種が始まりました。5歳(?)まで無料です。と ... » more

荒井医院の診療日記予防注射
院長「今日は麻しん風しん混合ワクチンですねー、ハイ注射しますよ〜、ハイ終わりましたよ〜、軽くもんでおいてくださいね〜」女子高生キュッキュッキュッ院長「それは皮膚をつまんでるだけで、『もむ』というのはもうちょっ ... » more

ユウカのポリオ2回目 ユウカさんのポリオの予防接種がありました。私の住んでいる自治体は、春と秋に何回かポリオ予防接種の日が設定されていて、保健所まで行って受けるというシステムです。受付時間が14時〜15時15分。ハルキとユウカが1 ... » more

3歳くらいまでは忘れる暇もないほど、次から次へと予防接種があったけど、大きくなると間隔があくもんだから忘れちゃいます。母子手帳も見ることないし・・・。今日、長女が日本脳炎二期を接種してないことに気付き、慌ててうってきました。 ... » more

2007/11/09(金)母13:45起きている。声をかけるとこちらの方を良く見ている。体温36.4度顔赤い15:30排便多量16:00体温37.1度2007/11/10(土)弟12:52、姉13:1512: ... » more
テーマ 予防接種

3月に書かなかった色んなことの一つ、ササのポリオ接種、2回目です。1回目のポリオは夏にやったため、接種から1ヵ月はプールに入れませんでした。今年もそれじゃあかわいそうなので、3月に接種させます。2月に水ぼうそうの予防接種をし ... » more

接種再開 小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチン 4月1日から小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンの接種が再開されることになりましたhttp://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000016yw1.html一時は大騒ぎしましたがhttp://170 ... » more
テーマ ヒブワクチン 小児用肺炎球菌ワクチン 予防接種  コメント(2)

11月15日 インフルエンザ予防注射 車椅子の散歩 45分腹臥位療法37分 酸素飽和度99%インフルエンザ予防注射ふーみんの左目がぎろりと動いた。 ... » more
テーマ 予防接種

ヒブ&肺炎球菌 予防接種 2月10日ヒブワクチンと肺炎球菌を接種してきました☆予定どうり。。。。ソイを先に打ってもらい次にラテって順番で行いました。診療室に入る前の笑顔のラテ☆ソイが先生に診てもらっている時も一人お椅子 ... » more

Hibと肺炎球菌 予防接種 1月31日(月)ハルキは肺炎球菌、ユウカさんはHibと肺炎球菌の予防接種をWでしました!ユウカさんは左右両腕に注射され、とても可哀相でしたが、何回も受けるのも面倒なのでやむなし。4週間後にまた、Wで ... » more

幸せなら手をたたこう♪ごほうび♪
ごほうび♪ 今日は朝イチでおたふく風邪の予防接種「やだ{%もうっ!(ブンブン)hdec ... » more

天使の子育て日記三種混合1回目
ゆうたん、人生2度目の予防接種。今日は三種混合の1回目。診察が終わりいよいよ注射針をさした時は表情変わらなかったものの、薬を入れ始めた途端大泣き{%泣くw ... » more
テーマ 予防接種

ソイ☆三種混合3回目 1月27日 離乳食 ソイは3回目の三種混合に行ってきました。もちろん注射を射たれて号泣(T_T)ずるずると泣くわけではありませんが・・・・号泣します。そりゃ〜痛いよね(ーー゛)よく頑張りました☆そうそう!!!!!!!!! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:03

「予防接種」のブログ関連商品

» 「予防接種」のブログレビュー をもっと探す

「予防接種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る