誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防接種

予防接種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防接種」のブログを一覧表示!「予防接種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防接種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防接種」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

黒猫のブログ日本脳炎×2
日本脳炎×2 まだ寒い日が続いていますねぇ〜コートがなくても過ごせるくらいにならないかなぁ〜先週はばたばたと予定が入っていてちょっと忙しく過ごしていました!!!!!水曜日はあんなちゃんが春から仕事復帰&保育 ... » more

Rioの流れる日々BCG予防接種
BCG予防接種 ようやく打つことが出来たBCG予防接種。予定より1ヶ月遅れてしまったけど、生後6ヶ月になる前に接種できてよかった〜今日は朝から大忙しで、ソラ兄ちゃんを保育園に送ってから川崎にあるパスポートセンター行き、パスポートを申請。すい ... » more
テーマ 予防接種

昨日は、予防接種に朝から行ってきました。ヒブ・肺炎球菌・ロタの2回目です。ちょっと前に、3種混合の用紙が区から来ていたのですがいつやればいいかわからず、相談しようと思っていました。たしか問診票・・・鞄に入れたはずでした。 ... » more
テーマ 育児 予防接種

Rioの流れる日々同時接種
同時接種 朝、保育園へソラ兄ちゃんを送った後、小児科の予約は10時15分だったので、それまでの間に日吉の行政センターへ行って、リオの戸籍抄本を発行してもらってきました。3月に海外へ旅行に行くにあたって、パスポートが必要なので、書類の手配中。2 ... » more
テーマ 予防接種

ラテ君とソイ君の世界予防接種☆
1月31日火曜日にラテとソイ2人とも予防接種に行ってきました。ラテは日本脳炎☆ソイは三種混合ワクチン追加☆今回も2人とも、ひとりでお席に座り、上手に内診を受ける事ができ、看護師さんに褒められましたv(^_^v)♪ラテ ... » more

Rioの流れる日々肺炎球菌(2回目)
肺炎球菌(2回目) ソラ兄ちゃんと一緒に予防接種を受けてきました今回は肺炎球菌の2回目。1月は病気ばかりで予防接種がのびのびに・・・ようやく打てました。診察室に呼ばれると大声で泣くソラ兄ちゃんとは打って変わって状況の分 ... » more
テーマ 成長 予防接種

長男ごっつのブログ予防接種
予防接種 ちょっとキンチョウしてますが…大丈夫です。高い所が少し苦手なだけです。体重は13.9kg、眼底ヨシ、お腹ヨシ!先生『おかあさん、何か気になることある?』『んー。性格かな…。』先生『それはしょうがないよねー(苦笑)』『ですよね ... » more

日本脳炎やってきました!!! 先週は関東で初雪が降りましたね買ったスタットレスタイヤの出番かっと思いましたがそこまでの雪ではなくやっぱり今年は意味のないスタットレスになりそうです・・・・・・・19日は4人目の妊娠をしていてそろ ... » more

1月20日金曜日。長女ちーちゃん・・・・・・熱い!!まさかこれは。熱を測ると38度。い・・・・インフルエンザか!。ついに来た。ちーちゃんのクラスでインフルエンザの子供が2人。学校で急に熱が出たらしいから、き ... » more
テーマ 大流行 インフルエンザ 予防接種

ラテ☆日本脳炎☆予防接種 ソイの熱は1日で下がって元気にはしてるのですが…まだ鼻水と少し咳が残っていて、その咳が可哀想なぐらいかすれていますΣ(゚д゚lll)なので昨日もう一回病院に行ってきました。今日は初めてソイも椅子に一人で座り、受診 ... » more

お助けグッズと予防接種 楽天やアマゾンの口コミもまあまあよかったので。年明けに中古で3000円で買いました。『ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス』です。夫にはそんなもの要らないと言われたけど、ポチっとアマゾンで購入。使っ ... » more
テーマ 育児 予防接種 ディズニーキャラクターズ やわらかガラガ

黒猫のブログまたもやクリスマス会
またもやクリスマス会 毎日寒いです・・・・・・でも風邪も引かず元気モリモリですっ龍の体調ですがやっぱり具合が悪くて吐いたのではなさそうです。なすが嫌でむせているふりをしていたら本当に吐いちゃったって感じのようです・・・・・・ ... » more

Rioの流れる日々ヒブワクチン(2回目)
ヒブワクチン(2回目) 年内最後の予防接種はヒブワクチンンの2回目。年明けは11日にBCG接種が待ってます。針が刺さったときのみ泣くけれど、終わってしまえばケロッとしてますお昼からはいつものように怒涛の3時間寝{%寝るwe ... » more
テーマ 予防接種

ぷーしゃんのおうち@予防接種の嵐@
@予防接種の嵐@ 4ヵ月健診のBCGで注射デビューしたヒロたん。その1ヵ月後からヒロたんは予防接種の嵐@@@@ヒブ、肺炎球菌、三種混合。この3種類をほぼ1週間おきに交互に注射。。。11月中旬に始まった嵐は新年を迎えても予約でぎっし ... » more

Rioの流れる日々三種混合1回目
三種混合1回目 大忙しの1日朝から、ソラ兄ちゃんのクリスマスプレゼントを手に入れるために、車で保育園を送りに行き、そのまま近所(といっても車で20分くらい)のトイザらスへ{%車webry%}ギリギリだったけど、かろうじて整 ... » more
テーマ 予防接種

mikawa's雑記祖母ちゃんごめん
いやー、息子のロタウィルス、強力でした。オムツなどを替える時は、マスク装着、ビニル手袋を装着、そして次亜塩素酸ナトリウムで除菌ですが、汚い話ですが、漏れてカーペットについたり、洗濯物を洗ったりするときに、多分、吸い込んだのでしょう・ ... » more
テーマ 子育て 予防接種 ロタウィルス

naturalbrog☆予防接種☆
予防接種☆ 今日はミのインフルエンザの予防接種を受けに行ってきましたミは1歳児検診のとき以来、現在も貧血の通院をしてるけど、アトピーの件もあり、皮膚疾患の原因追求のために念のためアレルギー検査もして ... » more

インフルエンザワクチン〜子どもの予防接種〜 今日は息子の保育園を早めに切り上げて、かかりつけ医で予約した、インフルエンザワクチンの接種日・・・ですが、一昨日から、鼻水、そして、咳が、激しくなり・・・(-_-;)果たして、接種できるのでしょうか?その医院は、メールマガジ ... » more

Rioの流れる日々肺炎球菌ワクチン
肺炎球菌ワクチン 昨日から一気に気温が下がり、さむ〜い1日。なのに、予防接種の予約をしていたのでソラ兄ちゃんの送りに付き合うことに。これがかなりのひと仕事で、家から車までは抱っこバンドで歩き、車に付いたらチャイルドシートに乗せ、今日はかかりつけの ... » more
テーマ 予防接種

肺炎の多い高齢者を預かる身としては、ぜひ実現してほしいです。成人用肺炎球菌ワクチンの助成を検討へ- 民主・予防接種法小委が初会合 民主党の医療・介護ワーキングチーム(WT)の下に設置された予防接種法小委員会(小委員長=仁 ... » more
テーマ ヒブワクチン 予防接種 肺炎球菌ワクチン

Rioの流れる日々初めての予防接種
初めての予防接種 ソラ兄ちゃんの時より接種する種類が増え、早いものは生後2ヶ月から接種することを勧められ、今日は初めての予防接種にリオもソラ兄ちゃんと同じ病院をかかりつけにし、『ヒブワクチン』を接種。診察するまでは抱っこバンドで ... » more
テーマ 予防接種

ちょっと遅くなりましたが、インフルエンザの予防接種に行って来ました。4週間前に日本脳炎を受けたので、接種が出来ず今日になりました。これから2週間後に日本脳炎の採集を受けて、その2週間後にインフルエンザの2回目を接種です。子供の予 ... » more
テーマ お出かけ。 独り言 予防接種

インフルエンザ・ワクチン 朝から昨日行った「石の宝殿」と「姫路城」のブログを書いていました。それをアップした午前11時過ぎ、「インフルエンザ・ワクチンwith新型インフルエンザ(オールインワン)」《オオシカ先生の冗談》をうちに行ってきました。月曜日なので患者が多く長 ... » more
テーマ 予防接種

mintの雑記観察ノートイテッ! (T_T)
イテッ! (T_T) 今日はデイでインフルの予防接種をしてきました。職場全体での任意希望者対象ですが、仕事柄ほぼ全員(厨房とドライバーを含む)が希望していました。アタシも一昨年12月に入ってから、去年に引き続き今年も希望。痛い注射は苦手ですが、我慢して・・・ね。 ... » more

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。今後もブログの更新は気まぐれにします。☆岩崎徹 気まぐれ メ ... » more
テーマ 健康 予防接種

インフルエンザ予防接種を受けてきました。昨年も予防接種を受け、結果風邪をひくことなく一年を過ごす事が出来ましたさらには、人ごみの中でも、予防接種の ... » more

予防接種。 先ほど、インフルエンザの予防接種を受けてきました。昨年は受け損ねたので、2年ぶりです。これで今年は大丈夫!…だといいなぁ(^^;) ... » more

ハルキとびひ と インフルエンザ予防接種1回目 ハルキがとびひになりました。寝ている間に、耳がかゆかったのか引っ掻き、朝、血がついていました。それとは無関係だけど、鼻水がひどいので、耳鼻科へ。で、耳鼻科の先生が気を利かせて?耳の傷に薬を塗ってくれました。 ... » more
テーマ 病院 予防接種

なんとなく ダルい気がする 左腕 インフルエンザの予防接種を受けてきました。会社で実施してるらしく、無料だからとなかば強制的に…('ε'*)インフルエンザなんて、かかったことないのに(>_<)今日は忙しかったので、早く済ませたかったのに、そういう ... » more

ショック うぅ〜(´;ω;`)僕の自慢の美味しそうな腕に・・・ヘンテコな傷がぁ〜(´;ω;`)D)ソレお前の体を丈夫にする為の大切なヤツなんだぜ!と)そんなんしら〜んと)僕のムチ・スベな美味しそうなちぎりパン腕 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:03

「予防接種」のブログ関連商品

» 「予防接種」のブログレビュー をもっと探す

「予防接種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る