誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予防接種

予防接種

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予防接種」のブログを一覧表示!「予防接種」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予防接種」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予防接種」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

施術家のこだわりインフルエンザ
インフルエンザの予防接種、みなさはもう済みましたか?今日、妻と怪獣君が済ませてきました。私は30日に行く予定です。怪獣君、私にそっくりで接種したところが腫れます。今日もすでに痛がっている様子。 ... » more

まんまる子育て日記予防接種
予防接種 今日は一時保育の後、3種混合の追加、B型肝炎2回目の予防接種に行きました本当はみずぼうそう2回目も実施したかったのですが小児科学会推奨のスケジュールだと2回目は3ヶ月あけ ... » more
テーマ 予防接種

まんまる子育て日記予防接種
予防接種 土曜日は予防接種に行きました実は4月に行く予定だったのがバタバタしていてすっかり忘れていたことも忘れていたという…危ない危ない今回はおたふくとB型肝 ... » more
テーマ 予防接種

風疹にかかる人が、流行してるようですね・・・。私の子どものころは、クラス全員でかかったものですが・・。3日で、治癒するし、わりと元気・・。退屈な3日を過ごした事を覚えています・・・。長女の予防接種がはしか ... » more

子どもの時に、クラス中で風疹にかかったよね・・・。20年で、たいていの抗体が消えちゃう・・・・らしいでも、病気の子どもとか・・・・その菌に接触する機会があれば・・・自分の抗体って強くなるんだよね・・・最近は、 ... » more
テーマ 抗体検査 風疹 予防接種

かのマム・ブログ魔?のワクチン
今日はリトミックでした♪にゃにゃちゃんは、他のお子さんがいると、考えるのか、刺激になるのか、はたまた内弁慶なのか?まだ分かりませんが、私と二人きりのとき、外出時には結構騒ぐわりに、リトミックでは大人しいデス。リトミックには、同じ学年 ... » more

患者数が昨年同時期の30倍になるなど、風疹が都市部を中心に大流行の兆しを見せています。どんな症状が出るのか、予防接種は受けたほうがいいのか。風疹について気をつけるべき点をまとめました。 Q風疹はどういう病気? Aウイルスによ ... » more

風疹が流行っているようです。風疹自体は、重症となることの稀な病気ですが、この病気は、妊娠初期の妊婦が罹患すると、「先天性風疹症候群」として、心奇形、難聴、白内障等を引き起こすため、非常に注意を要する病気です。近年、ワクチン接種を ... » more

〜さくらんぼDiary〜プチデート♪
プチデート♪ 土曜日は日本脳炎の予防接種でした。相変わらず、ぐっと我慢し、全く泣かなかったまーたん。帰りは2人でプチデートしてきました(*^^*)満開のサクラを見ながらドライブして、草木台の「ひざし」でランチして、まーたんの ... » more
テーマ 育児 予防接種

[0096] 肺炎球菌ワクチンの予防接種 風邪気味で肺炎の検査に行ってきて問題なかったことは前々回のブログで報告したとおりですが、やはり重度の障がいを持っている場合は誤嚥のリスクは常にあり、風邪をこじらせて肺炎になることも少なくないようです。肺炎は下手をすると致命傷にもなりかねない ... » more

Rioの流れる日々予防接種
今日はかかりつけの小児科で2本注射を打ってきました。不活化ポリオの3回目と三種混合の追加分の同時接種。かあちゃんは職場の卒園式だったので、とおちゃんと小児科へやっぱりとおちゃんとだと泣かずに病院内にも入り、 ... » more
テーマ 予防接種

Rioの流れる日々おたふく予防接種
先週の予防接種から1週間。おたふくの予防接種を受けてきました。もちろん今回もママコートにすっぽり覆われているのに、病院に入ったとたんに大泣きのリオいつになったら泣かずに病院の中に入れるようになるかな〜 ... » more
テーマ 予防接種

Rioの流れる日々1週間ぶり
久しぶりの保育園へ。ソラ兄ちゃんは登園許可書をもらえていないので今日までお休み。とおちゃんばあばとお留守番ですリオだけの登園でした。久しぶりの登園で朝は大変かと思いきや、あっさりのバイバ〜イでした{% ... » more
テーマ 予防接種

予防接種(不活化ポリオ) 前回から2ヶ月ようやく不活化ポリオの2回目が接種できました。リオは予防接種をしようとすると必ず具合が悪くなり、キャンセルを何度もしてようやく接種できるパターンママコートの中にすっぽりと入ってどこにいるのかも分 ... » more
テーマ 予防接種

Rioの流れる日々予防接種(水痘)
保育園の帰りに小児科によって水ぼうそうの予防接種を受けておきました。かあちゃんの職場で水ぼうそうが出たのがきっかけで、今は薬を何も飲んでいなくて調子もいいので今のうちに受けておこうと思い、一昨日に電話をして予約をしました。かかってひ ... » more
テーマ 予防接種

Rioの流れる日々予防接種
予防接種 午前中はソラ兄ちゃんが保育園のお楽しみ会の日。朝早くから起こされ、ものすごいふてくされ顔大仏さんです(笑)リオはお楽しみ会の間、先生たちが保育してくれたので、とおちゃん、かあちゃんはゆっくりとソ ... » more
テーマ 予防接種

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。今後もブログの更新は気まぐれにします。☆岩崎徹 気まぐれ メ ... » more

Rioの流れる日々同時接種
保育園の帰りにかかりつけの小児科へ行って、予防接種を打ってきました。あまり同時接種が好きではないのですが、先生からも同時接種を勧められたので、2度目の同時接種へ踏み込んだかあちゃん。今回はインフルエンザ1回目と肺炎球菌の追加分。 ... » more
テーマ 予防接種

今日は家族でインフルエンザの予防接種子供は2回目地元豊川市はまだ価格が統一されていないため安いところをさがしていってきます2300円かな ... » more

これからの季節、特に高齢者や子供さんのいる家庭では気をつけたいのが、インフルエンザですよね。クシャミなどからの感染がありますので、マスクをしたり、こまめな手洗いうがいなどの予防を心がけしたいものです。インフルエン ... » more
テーマ ウイルス性肺炎 インフルエンザ 予防接種

昨日子供はインフルエンザの予防接種いつものことですが、ちょっとはれて痛そうです私たちもうけなくては!!!でも、まだ予定がわからないようです皆さんも早めに受けたほうがよいですよー!! ... » more

ミミチカはり灸院マロンさん
マロンさん 皆さま、こんばんは♪雪マロンさん親子の予防接種に行って来ました。雪ちゃんは道中うるさく鳴くものの帰宅後はけろっとしてますが、マロンさんは引き戸の中に籠城中(-_-)獣医さんに、ワオ〜、って二回言いました。 ... » more

いつも笑顔で予防接種受けてきました
昨日、初めての予防接種(3種混合)を受けに近くの小児科のあるクリニックへ行きました。本当はヒブワクチンと肺炎球菌も一緒に受けたかったんだけどそのクリニックでは同時接種はできないとのことでとりあえず3種混合だけを接種しました。 ... » more

World Wide Friend Networkよぼーちゅーしゃ
よぼーちゅーしゃ 旅に出るときには、とくに長期の旅に出るときは、日本人にとって怖いのは感染症です。それを避けるために、トラベルクリニックとか旅行専門医などがいます。何でもかんでも安く済ませたい私は、日本で薦められる予防接種のうち2種類しか打っていきま ... » more

なんちゃってママ予防接種
いまのところはほっぺも腫れてないし大丈夫そーーーー明日、午前中保育参観があるので朝一に小児科に行って予防接種してこようかな!?とりあえず、小児科の先生に相談してみたら、「おたふくは症状が出る1〜2日前からウィルスの感染力が強く接 ... » more

狂犬病の予防接種に行ってきました 昨日の風、すごかったですね。今朝はすごくいい天気(窓から見たらね)でも外に出たら意外と寒い、プラス風も冷たい。今日は予防接種のため、モモとラムをPETSPAに連れて行きました{%足 ... » more

Rioの流れる日々個人面談
ソラ兄ちゃんを送った後三種混合の3回目を接種し、そのまま皮膚科も受診ここ数日で顔中引っかき傷だらけになってしまい、寝るときにはかゆくて寝ぐずるので相談すると、「保湿剤を変えてみよう」と言われ、長い間浸透する薬に変更 ... » more

Rioの流れる日々肺炎球菌(3回目)
肺炎球菌(3回目) 先月のBCGを接種してから約1ヶ月。他の予防接種も再開する時期になったので、まずは肺炎球菌の3回目から。相変わらず下痢は続いてますが・・・下痢と言っても、おっぱいしか飲んでいないのでウンチはゆるく、回数だけが多い感じです{%汗w ... » more
テーマ 予防接種

肺炎球菌の予防接種行ってきました。 昨日、今日はそれほど寒くなく過ごすことができました春が近づいてきたってことですかねっ今日は肺炎球菌の予防接種をしてきましたぁ〜お散歩もついでにと思いから病院 ... » more
テーマ 育児 予防接種

ウェルネス中島の入居者様の皆さんも、予防注射を受けている方が多くいらっしゃいます。この季節はインフルエンザが流行しやすい季節なので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。政府は、強い毒性と感染力を持つ新型インフ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/07 16:32

「予防接種」のブログ関連商品

» 「予防接種」のブログレビュー をもっと探す

「予防接種」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る