誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽園

楽園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽園」のブログを一覧表示!「楽園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

酒は芸を助く ― 第一回落語大秘演會 『鶴瓶のらくだ』 秋田県鹿角郡小坂町にある康楽館は、日本最古の芝居小屋。周辺の鉱山で働く人たちの厚生施設として明治43年に建造され、今日に至っている。秋田県と青森県のほぼ県境に位置し、実際景色の良い田舎町の一角にぽつんと建っていた。今や全国放送の ... » more

1945年8月。終戦を迎えた大連の街は一変する。広大な新天地に豊かな生活と理想郷を求め、満州各地に多くの日本人が移り住み、すでに生活の根を下ろしていた。ところが敗戦と同時期にソ連軍が満州へ侵攻すると、最南端であるこの港町に避難民が逃 ... » more

北から始まった紅葉が、街を染め始めました。月曜日には蔵王で初冠雪。走る車の舞い上げた落ち葉が軽やかに踊っています。曇りがかった空から吹く秋風が見上げたけやきの枝を揺らし、つかまっている葉っぱがこすれ合って、明日にも落ちてきそうな ... » more
テーマ ライブ 楽園 落語

magnoria花園を守る「閑暇」という名の娘
昨日の夕方、「友だちのほしかったルピナスさん」を読みながら、フランス中世の物語である「薔薇物語」やバーネットの「秘密の花園」を思い出していた。そして、数日前に何となく紹介した村上博子さんの「深奥の部屋」という詩、そして田中淑恵さんの「見えな ... » more

ふたつの道(There are two paths I can go by) この連休を機会に部屋の中をきれいに整頓。大型のごみ袋4つ分もいらないものが出てしまった。きれいに磨いたフローリングに寝転び、これから片さなければいけない用事を思いかえしてみる。月曜日は雨から始まった。前日までの小春日和から一転、 ... » more

楽園どっとコムごちそうさま
ごちそうさま 前の日の夜、きっちり食事を取って早めに寝たせいか土曜日は夜明け前に目が覚めてしまいました。白ずむ東の空を見ながら朝の冷気で眠気を飛ばし大きく深呼吸。雲もあるけどどうやら今日は晴れのよう。向こうの山々が照らしかけた朝日で存在感を放ってきま ... » more
テーマ 観光 楽園

楽園どっとコム忘れていた五感
忘れていた五感 半袖では涼しい朝晩をだいぶ迎えるようになってきました。秋雨前線が東北のあたりを出たり入ったりするおかげで、しとしととモヤのような霧雨かと思えば、バチャバチャと大粒の雨が激しく降るようなことも。それでも思い出したようにあの夏の暑さが戻 ... » more
テーマ お祭り 楽園

楽園どっとコムキラキラ
キラキラ のろのろと動きの遅い台風にやきもきされた先週でした。ピークの木曜から金曜日にかけてはひどい雨と風で、飛ばされた木の葉や枝が道路に散乱していました。天気予報とねずみ色の空を交互に見ては、あれこれ気をもんだ人がどれだけいたことだろうか。 ... » more

楽園どっとコム境界線
境界線 仙台市街中心部の勾当台(こうとうだい)公園には、石畳の広場や噴水のほかに屋外ステージがあり、特に週末などにはイベントと共にプロアマ問わずライブが行われます。買い物や食事で周辺を訪れると、当たり前のように聴こえてくる楽しげな司会者の話し声 ... » more

楽園どっとコム空はつながっている
空はつながっている そう高くない山を抜ける峠道。スイッチを入れ、フロントガラスの天気雨の滴をきれいにはらうと、クリアになった視界の先に夏の松島。長い坂の下では逃げ場のない海沿いの道に車の列が出来ていた。歩道には突然の雨なのに笑顔で駐車場へ急ぐ親子。 ... » more
テーマ ギター 音楽 楽園

帰ってきたあんちくしょー 約11ヶ月ぶりの更新です。いかがお過ごしでしょうか。ご無沙汰をしております。この数ヶ月、声が裏返るほどのうれしい予定も作らず、ただただ日々淡々と過ごしておりました。せっかく良い季節が帰ってきました。少し有意義に過ごさねば、と ... » more

吉井和哉&レミオロメン 昨夜の『僕らの音楽』です。レミオロメンとの共演で『楽園』を唄いました♪藤巻くん?がバイト中に流れていた『JAM』でイエローモンキーを好きになったエピソードを話をしていましたが…バイト中か〜世代が違うな(笑)俺はすっかり大人だった ... » more

筆不精のつれづれ日記人生の楽園とは
最近土曜日の夕方に放送している「人生の楽園」という番組を見ています。現役をリタイヤしたり方向変換をして第2の人生歩んでいる夫婦にスポットを当てた、団塊世代向けに作られたような番組ですがなんとなく気になって見てしまいま ... » more
テーマ 日記 夫婦 楽園

沖縄で一番、海が綺麗な場所は? 実際に住んでいると良く分からないものですね【灯台下暗し】でしょうか沖縄風に言うと【慶良間〜見いてんまちげや見いらん】遠い慶良間は見えるけど最も近い自分のまつ毛は かえって見えないものだ。意味深い ... » more

楽園どっとコム笑顔の畑
笑顔の畑 松島町のひまわり地区に咲くねまわりです。…じゃなくて「ねまわり地区」に咲くひまわりです。今年で3年目になるそうです。春に行った菜の花と同じく休耕田を利用したひまわり畑。映画のワンシーンなどの記憶にありますが、実際見るとひ ... » more

楽園どっとコム真っ直ぐ高く
9月も残り一週間。本当にあっという間の夏。まだまだ多忙な毎日が続きそうですが、久しぶりのお休みと秋晴れの土日が重なりました。布団も久しぶりに干した。なんとか生活を元に戻さねば。まずは、9月23日のお話し。秋分の日 ... » more
テーマ 日記 楽園 ゴルフ

詩集 彼岸花楽園
香ばしい楽園よ、何とそなたが遠方だそこにあっては、青空の下、ただ愛とよろこびだ人が愛するものにはみんな愛される価値があって!混り気ない逸楽にひとは芯から耽溺できて!香ばしい楽園よ、何とそなたが遠方だボードレール ... » more
テーマ 楽園

楽園どっとコム波紋と苔のエッセンス
波紋と苔のエッセンス 仙台はぐずぐずした天気が続いています。先週、久しぶりの太陽が連れてきた暑さで夏への期待は高まりましたが、まだまだ気が早いようです。青葉区北山にある輪王寺です。市街からそう遠くないのですが、境内を満たす清浄な空気。きれ ... » more

遅れました。5月19日、WHITESNAKEのライブに行ってきました。JR仙台駅東口に隣接されているZepp仙台へ。日本でのツアーは03年以来3年ぶり、その時もここでプレイしたそうだ。オールスタンディングの1階は1200人余 ... » more

楽園どっとコム中和
中和 予約録画しておいたままのTV番組。買ったままのCD、DVD。読み残った本や雑誌もあった。仕事関係の勉強もしたいし、PCのバックアップ。新しい曲のギター・コピーにも挑戦したいなあ。その前に部屋掃除と洗濯しないと。あ ... » more

楽園どっとコム薄木洩れ日
薄木洩れ日 長らく更新を怠っていました。ご無沙汰をしております。季節はいつの間にか春。それでも今年は幾分遅いようで、ようやく先々週あたりから薄桃色が道端や公園、野山を賑わせていました。誰でも心がなごむのではないでしょうか。家族連れや ... » more
テーマ 日記 お花見 楽園

またまた遅ればせながら今度は5月8日(日)のお話。G3の初来日ライブが公演された。1650億円もの総工費をかけただけあって、会場の東京国際フォーラムは非常にキレイで立派。しばらく館内を眺めて廻った。ちなみに都庁は1500億円弱だ ... » more

まずは遅ればせながら先月3日クラブチッタ川崎でのメガデスのライブを。メタリカがきっかけでメガデスを知った。 高校生の頃だ。『Cliff 'em All』の、テレビ番組用インタビューの中にまだ青年のデイヴ・ムステインを見つける。 ... » more

楽園どっとコム『 ALL ABOARD !! 』
トム・ハンクスがここのところパワープレイしていた。『ターミナル』と『ポーラーエクスプレス』のプロモーションで来日していたからだ。味があっていい俳優さんだと思うが、テレビに出まくるのはチョット…。しかし、ああいうインタビューを見る ... » more

楽園どっとコム『桜木町』で買いました
『桜木町』で買いました 仕事も落ち着いてきたと思ったら、鼻風邪・・・。先週来熱はないのですが、ひどい状態でした。鼻の下がヒリヒリぃ〜。せっかくの良い天気で、このまま週末が終わるのもシャクなのでちょっとブラブラ。前から思っていた『ゆず』を買いました ... » more

ムービィ日記「モルディブ」について
「モルディブ」についてなんちゅう綺麗なんですかヽ(´ー`)ノすごいですね〜。キラキラアルバムコンテストの審査員の三好和義さんのとか写真もモルディブだし応募作品とかにもモルディブの写真が多いなあと思っていたのですが、こち ... » more

楽園どっとコム「花火」について
「花火」について夏の夜に遠くに聞く花火の音も風情があって良いですね。出店など出ていて賑わっている様子を想像させて、楽しくもあり物悲しくもあります。お仕事のようですが、この時期にキャンプというのもうらやましいです。腰が重いので行 ... » more

こすめダイアリー和の楽園
和の楽園 「楽園をテーマにラジオ出演。」について三好さんの写真を見ると、いつも和みます。そして、その場所に行きたくなっちゃいます!ほとんど、いけないんですが。。今回は、和ということで、先日行った『明治記念館』をご紹介します。夏は ... » more
テーマ 日記 楽園

「やっと帰ってこれました」についてすごいね。会社でヒマしてたんでブログを読ませて頂きました。私もギターが好きで、バンドを組んでいた時もあったケド、大体ウチで独りでポロポロ弾いてます。読んでみると、まだ2ヶ月くらいなのに ... » more

16、7の頃からハードロックやへヴィメタルにハマリ、ギター弾いたり、ライブに行きまくったりしてました。(今はやや落ち着いてますが)フツウの人からすれば騒音にしか聞こえないあの音の洪水の中に居ると、なんとも落ち着くんだなぁ。ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:34

楽天市場のおすすめ商品

「楽園」のブログ関連商品

» 「楽園」のブログレビュー をもっと探す

「楽園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る