誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽園

楽園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「楽園」のブログを一覧表示!「楽園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サンタ・バーバラの悲劇(@Santa Barbara) ベンチュラからサンタ・バーバラへUS-101を北上する。道を走るにつれカリフォルニアの陽光を吸いこみ、反射しながら青くきらめく海が見えてくる。前日の夜のドライブでは遠くの街の明かりくらいしか目に入らず、標識とのにらめっこ ... » more
テーマ 楽園 海外 旅行

LAのフリーウェイ、北へ(@ Ventura California) メキシコからロサンジェルスの空港に戻ってきたのは、夕刻であった。ロスアンジェルスから北に2時間位のところにあるベンチュラという街に宿泊し、ここをベースに動き回るのでレンタカーを借りることにした。窓口でベンチュラは初め ... » more
テーマ 楽園 海外 旅行

ホセとマリア(@cabo san lucus) 今日はマリーナに停泊の帆船に乗って、スノーケリングツアーに出発だ。参加者は15名くらい。出航するとすぐ右手にland's endが見えてくる。ここロスカボスの解説では必ず紹介される景色である。半島の先端に位置し、巨大な岩で囲 ... » more
テーマ 楽園 海外 旅行

感動の星空(@cabo san lucus〜la paz) 半島の東側にあるLA PAZという港町まで車をぶっ飛ばして行ってきた。ここは、CABO SAN LUCASからコリドーを通って3時間くらいのところ。道沿いにはホテルもたくさん。海とうまく溶け込んでいい感じだ。 ... » more
テーマ 楽園 海外 旅行

隠れ家ビーチの高級コンド(@cabo san lucus) 夕方のマリーナ散歩は日課となった。今日はマリーナの突端まで行ってみることにした。夕闇迫る頃、目の前に巨大な白い船の船尾が現れギョッとした。なぜこれほど大きな船が停泊しているのか?まだ時差ボケが直らんのか?翌朝、どこか ... » more
テーマ 楽園 海外 旅行

カボ・サン・ルーカスでテキーラを(@cabo san lucus) ロサンゼルスから南へ飛ぶこと2時間半、ロス・カボス国際空港に到着する。カリフォルニア半島の先端に位置しており、メキシコ領だがアメリカの高級リゾートとして有名だ。レストランがマリーナを取り囲むように軒を連ね、メキシカンはも ... » more
テーマ 楽園 海外 旅行

本栖湖へ行ってきました 行ってきました、楽園「本栖湖」へ。きれいな湖面ゴミが落ちていない湖畔そんなところで淹れる珈琲は格別なのです。釣果のほうは残念ながら一回アタックがあったのみでこの手に感触を得ることはできませんでしたが、広々とし ... » more

マリンスペース楽園 無人島
楽園 無人島 フィリピン沖の東方海上台風14号が発生925hps最近ではチョー大型台風進路次第では多大な被害を与えそうな勢いであるそんな中神奈川からお越しの女性3人組ホテル迎えて港までの移動中車 ... » more
テーマ 無人島 うるま市 楽園

山田さんの楽園におじゃまいたしました。 今日は、東部OBの山田さんの楽園に、招待していただきました。広大な敷地の中に、私のお目当ての、絶滅危惧品種に指定されている笹ゆりもあちらこちらに群生していました。また、敷地内ではウグイスが沢山飛び交い、まるで私たちを出迎えてくれ ... » more

90's mindからの脱却 ― MR.BIG Live MR.BIGが再結成した。今回のツアーだけらしいが学生時代よく聴いていた私にとっては嬉しいニュースだ。再結成の話は去年秋頃に固まっていたようだ。元々日本で根強い人気と解散をしてからも認知度を保っていた彼らが集まるのも無理はない気がす ... » more

楽園どっとコムただ座るために
ただ座るために 門前で待っているのに誰もやって来ません。山門は開け放たれ、修行に来たものを拒む様子もない。春先といえどまだ雪も残る山奥。草履に僧服でただじっと待つ身にはこたえます。冷たさが足の裏からしんしんと伝わり、感覚がなくなってきます。やが ... » more

楽園どっとコムいくつもの春
いくつもの春 毎度のことながら、季節の移り変わりが早い。反省ばかりも何なので、そのへんはすっ飛ばして久々に羽を伸ばした土日の記事を。土曜日は、身の回りの整理整頓。かるく汗を流した後ゆっくりと近くの温泉で体をほぐした。体が少し軽くなりました。 ... » more

楽園どっとコムやっぱり雪国だった
やっぱり雪国だった 長いトンネルを抜ける、というよりは、深海から浮上する感覚に近い。先の見えにくい設計作業は、複雑な海底地形の間をソナー一発で進むのに似ている。途中、方向感覚を失い、すべきことが見いだせなくなっても、浮くことも出来ず、とりあえずは静かで暗く ... » more

楽園どっとコム身に染みる
身に染みる 金曜日。前線の通過とともに朝方から冷たい雨だったものの、午後からは一転して高い空と流れる雲が街を乾かしました。夜10時。ウチに帰ってきて、シャワーを浴び、缶ビール片手にベランダに出ると、この時期おなじみのオリオン座が低い軌道で真南を通過 ... » more
テーマ 楽園  コメント(2)

『ゲーセン下ル』藤田 山田ジャパン『ゲーセン下ル』ご来場頂きました皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)mお陰様で全日満員御礼で千秋楽を迎える事ができました。皆様のおかげです、ありがとうございました!さてさて私は、 ... » more
テーマ 下北沢 山田ジャパン 楽園  コメント(3)

はじまりはいつも優しい 比較的雨の少ない今年の梅雨。とはいえ、底に沈んだやるせなさを撹拌し、押し流すための休日のはずなのに、見上げる曇天の空と平凡な日々は、霞がかったココロも滞りがち。移り気な焦りと胸のつかえをとるためにも、ため息をしまい、傘をさして、ほん ... » more

『山田ジャパンいよいよ明日初日!』藤田 山田ジャパン『ゲーセン下ル』が明日いよいよ初日です!!ありがたい事に、全ステージ完売です!なので急遽、明日14時公開ゲネプロを追加しました!こちらなら、まだチケットございますので、お時間ございましたら是非いらしてください(*^ ... » more
テーマ 下北沢 山田ジャパン 楽園  コメント(2)

『山田ジャパン完売間近!』藤田 山田ジャパン『ゲーセン下ル』が来週25日いよいよ初日です!まだまだと思っていたら・・もう(°□°;)早いな〜そしてそして!チケットも完売間近です〜( ̄∀ ̄)有り難いです!土日はまだ若干ございますので、お早めにご連絡くだ ... » more
テーマ 下北沢 山田ジャパン 楽園  コメント(3)

楽園どっとコム駆け巡る春
駆け巡る春 みなさま、ゴールデンウィークいかが過ごされましたでしょうか。良いお天気に恵まれましたぁ。そしてあったかいを通り越して、暑い日が続きました。またまた羽を伸ばしに出かけた先、福島県の山あいで窓を開けて車を流していたら乾いた汽笛がこだ ... » more

magnoria秘密の花園
この1ヶ月、町の交流センターで仕事をして痛感したのは、日頃緑というものがいかに私にとって生きる力を与えていてくれていたかということでした。我が家は周囲が槇囲いで、かなり土地も広く、隣の家とも小径で隔てられています。屋敷の中は、今の時期は木々 ... » more
テーマ 楽園 才能

桜千号ヨリ ホープ少佐ヘ...ココハ ウツクシイデスカ ? 金曜の夜、いつもより早めに仕事を切り上げた。ねずみ色の雲はいつの間にかどこかへ。暗くなった青空に月といくつかの星が浮かんでいた。ビールでも飲みながら久しぶりにDVDでも観ようか。オフィスの駐車場の隅に停めてある車に乗り込みエンジンを ... » more
テーマ お祭り 楽園

楽園どっとコムぴいちくぱあちく
ぴいちくぱあちく 商売柄、山のようなタスクとその時間も押し迫ると、一人でああでもないこうでもないとほとんど会話らしい会話もせずにあっという間に一日が過ぎてしまいます。追いつめられ視野も狭くなる悪循環の中でもがいている身には、両親からの電話や定食屋のおばち ... » more

magnoriaひなまつりの宵
今日のひなまつりの夕ご飯には、母がちらしずしとあさりと菜の花のお吸い物を作ってくれました。夕ご飯を食べた後で、ちらしずしの作り方を教えてもらいました。今になって、私は母が私の人生に与えてくれたものの大きさにようやく気がつくことができたよ ... » more
テーマ 家庭 楽園

magnoria氷原の花
先日、古書店で、小堀杏奴さんの著書を四冊みつけた。小堀さんは森鴎外の次女であり、静謐で清らかな随筆で知られている。その一冊、木下杢太郎氏装幀の『春』の中に、「氷原の花」という作品があった。それには、戦後しばらく小堀さんの一家が、信州の蓼 ... » more
テーマ 楽園 自然

おちゃけごとおなかいっぱい♪
おなかいっぱい♪ お散歩、わぁ〜い♪わぁ〜い♪わぁ〜い♪楽しいかったなぁ〜♪(^o^)<これはまだ誰も足跡つけてない所でワクワクした時>一駅先までキョロキョロしながら(←怪しい人 ... » more

おちゃけごとsnow scene
snow scene 朝、目が覚めて…嬉しい事があったのさ♪外の気配が…大好きな雪になってる〜〜〜(^o^)☆☆☆ホントは転げ回りたい!でも大人なのでやらないケド(笑)@これは7時頃の景色Aこれは8時頃の景色…あんまり積もってない ... » more
テーマ 楽園  コメント(6)

仙台はこの土日、比較的良いお天気。雪がちらつくこともあったが青空が覗け静かな週末となりました。それでも寒さは相変わらずで、道ばたの水たまりが凍っては融けてを繰り返していた。寒さはまだまだ続くよう。夜更かしをしたせいかすっかり寝坊 ... » more

楽園どっとコム何処の道
何処の道 塩竈(しおがま)神社に来ました。平安時代の朝廷にその起源があるという古い神社。宮城県塩竈市中心部の小高い丘の上にその建物はあります。大安の連休中日。まだ朝九時過ぎだというのにたくさんの参拝客が息を白くして本殿へと向かっています。 ... » more

楽園どっとコムスロウな雰囲気
スロウな雰囲気 年末年始のお休みもたっぷり取り今日から仕事始め。いやあ、ゆっくりしました。明けましておめでとうございます。みなさま、新たな年を無事迎えられておりますでしょうか。今年もマイペースな楽園日記をどうぞブックマークの片隅にでも。 ... » more

楽園どっとコム土曜の夜はモンローと
土曜の夜はモンローと 三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年も残すところあと8日。ワーキングウィークは来週が最後だけど、そろそろ今年を振り返ってもいいだろう。本当に早い一年。あっという間だった。この前ゴールデンウィークを迎えたばかりと思ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:34

楽天市場のおすすめ商品

「楽園」のブログ関連商品

» 「楽園」のブログレビュー をもっと探す

「楽園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る