誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家のニュース

我が家のニュース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家のニュース」のブログを一覧表示!「我が家のニュース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家のニュース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家のニュース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

rakipapi初の城崎温泉 天橋立
初の城崎温泉 天橋立 前田3兄弟城崎温泉今回は天橋立と城崎温泉、あいにくの雨模様でしたが結構楽しかった。 ... » more

rakipapiトルファンにて
トルファンにて ついにウイグル自治区トルファンに行きました。わが友キラム・アブラさんの娘グリちゃんの結婚式に出席がてらトルファン観光を楽しみました。高昌古城に行った時の写真です。砂漠の中のオアシス都市らしい風景です。 ... » more

rakipapi塩江温泉
塩江温泉 久々のブログです。うちのあの可愛かった猫ちゃんも、もう三歳。今年の旦那との温泉旅行第一弾です。 ... » more

ノートパソコンを買いました 最近、というかずっと更新できていなかったんですが、息子にパソコンを占領されており、使えていなかったのが本当のところ。安くなったノートパソコンをネットで買いました。昔では考えられない位安い上に性能はよく ... » more

今まで乗っていたバイクを買い換えた 数年前に親父が乗っていたスーパーカブを譲り受け、会社の通勤に使っていたが、ちょっとした不注意で傷めてしまった。まだ乗れなくはなかったが、丁度買い換えたいと思っていたので、思い切って新しいスーパーカブにした。 ... » more

とうとうプリンターが壊れた! 長年使っていたプリンターが度々エラーメッセージが出るようになり、印刷ができなくなってしまった。ある意味寿命かもしれないが、それにしても予備のインクを買っているからインクが勿体無い! ... » more

いつもこの時期になると年賀状を慌てて作っている。うまく字が書ければ毛筆でも良いのだが、パソコンを使いはじめてからプリンターのお世話になっている。一昨日は、父親のと兄のを夜中2時まで掛かって作ったが、 ... » more

ここのところ休みの度に雨が降っていたが、昨日は天候もよかったので、何とか稲をこぐことができた。今年の出来はイマイチかな!また、一昨日息子の高校で耐久徒歩があり、生徒と一緒に30km弱も歩いたので、 ... » more

就職先が見つからず焦っていた息子!クラスメートも殆どが決まっていたから、かなり焦っていたが最近、やっと決まってほっとしていることだろう!兄ちゃんの方も、現在就活中だが今年中には決まってほし ... » more

平成23年5月末に我が家に来た猫ちゃん、9月の台風事件 台風15号、12号に続き、徳島に大変な雨と風をもたらしました。今回は我が家も大打撃!!築20年にして、初めての雨漏りを経験しました。もう大変! ... » more

いくりをリカーで漬けました 今年は、いくりがちょうど熟れて食べ頃!多くは食べれないので、ホワイトリカーで漬けました。半年位で氷砂糖も溶けると思うので、1年後が丁度飲み頃かな・・・・・ ... » more

愛車のタイヤ交換 6月からタイヤが値上がりするようであるが、我が家の愛車のタイヤもそろそろ換え時なので、ネットのオークションで落札したものをディーラーに持ち込み、交換をして貰った。タイヤショップで交換するよりも1万円位は安くな ... » more

我が家に2台目の液晶テレビ 地デジ移行が近づいているので、自宅にある古いテレビを買い換えることにした。丁度、近所の家電量販店が移転オープンとなり、日替わりで特価品が出ている。しかし、台数が限定10台しかなく、とてもじゃないが買えそうにないので、 ... » more

新しいパソコン 昨日、デスクトップパソコンを買った。近くの家電量販店が閉店セールをやっており、店を覗くとパソコンが安い!ネットでの最安価格でも6万円近くしていたが、officeが付いて約4万円とお買い得であった。性能 ... » more

安倍川餅 旧正月で作ったお餅を、安倍川餅で食べた。幼少のころより母親が作ってくれた味は忘れられない。きな粉の味も懐かしく、やっぱり冬の時期に食べる餅は安倍川餅に限る・・・・ ... » more

七草粥 今日の夕食は七草粥!毎年この季節食べているが、年明け早々風邪を引いたこともあり、何とか、今年一年健康でありたいものである・・・・ ... » more

初詣は近くの神社で 新年となって恒例の初詣に出かけた。昼間でなく夕方から出かけたため、特に混雑をすることもなく、お参りしてお札とお守りを買った。今年も例年どうりで家族の健康と交通安全が何よりである・・・・ ... » more

注文していたホタテが届いた! 毎年今の時期にホタテを注文して食べているが、今年も待ちに待ったホタテが北海道から今日届いた。大体バター焼きにして食べているが、ホタテが3年物で大きいから食べ応えがある。ビールを飲みながら、満足のひ ... » more

餅つき! 今日は、季節柄餅つきをした。機械でこねるから厳密に言えば餅つきではないが!お供え餅の後は、あん入りで3種類何も入っていない白いお餅、あと「ヨモギ」と「きび」これで正月を迎え ... » more

我が家のクリスマスケーキ 今日は、クリスマスイブ!我が家では、クリスマスケーキは手作りである。売り物のように綺麗ではないが、ちょっと贅沢に大き目の苺を乗せただけのシンプルなケーキ我が家はこれで大満足である・・・ ... » more

今日はりんごです! 今日も我が家に届いたものがあった。それはりんご!たぶん「ふじ」だと思うが、食後のデザートで早速食べてみたが、蜜があって美味しかった。まだ、何日かは食べれそうである・・・・ ... » more

猪の肉を頂いた! 今日、猪の肉を頂いた。毎年おすそ分けで頂くのだが、我が家では殆んどが「おでん」に使っている。お肉は使いやすいように小分けにした。以前は、鍋に使ったり、すき焼き風にしていたが、お ... » more

初めてのキムチ鍋 今日の夕食は鍋!いつもは寄せ鍋とかが多いが、今日はキムチ鍋に挑戦した。といってもキムチの素を買って来て鍋に入れただけなのだが。最初の出汁に中華スープの素を入れたところ結構良い感じにできた。 ... » more

我が家にやっと無線LAN! 今日、無線LANを買ってきた。今までなかなか機会がなかったが、事情があってネットの配線をつなぎ変えたりしながらノートPCを使っていたため今回思い切って買うことにした。やっぱりノートPCは便利である。 ... » more

今日は長男の誕生日! 今日の夕食はちょっと豪華に海鮮丼!息子の大好物である。誕生日は夕食をちょっと豪華にして、自家製ケーキで祝うのが我が家の過ごし方。 ... » more

週末まで何とか仕事を続けたが、未だ風邪が治らない!もう少しおとなしくしていよう。家族も風邪にかかっているが、どうやら自分からうつったらしい。申し訳ない・・・・ ... » more

JAで卵詰め放題のイベント 今日は、JAでイベントがあり、100円で袋に卵詰め放題と言うのをやっていた。卵はSSサイズ位なので、袋が小さい割りに、18個も詰めることができたが、市販の卵と比較しても果たして高いのか安いのか? ... » more

デジカメが我が家に戻ってきた 壊れたデジカメが修理から帰ってきた。レンズが出っ放しの状態で、電源が入ってもしばらくすると切れてしまっていた。アマゾンで買ったから1年保障しかついていないが、保障が切れているものと思い込んでいたところ ... » more

パソコンが・・・・ 先週の火曜日にパソコンの調子がおかしくなってネットに繋がらなくなった。ネットワーク関係のドライバーが認識していなかったのが原因だった。何とか本日復旧した! ... » more

久しぶりの洗車 今日も天気がすこぶるよい!久しぶりに洗車をすることにした。{%車webry%}何ヶ月ぶりだろう?昼間は日差しが強いため、まだ涼しい、朝6時過ぎから始めた。ついでに、ワックス掛けをしよう。約 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:33

楽天市場のおすすめ商品

「我が家のニュース」のブログ関連商品

» 「我が家のニュース」のブログレビュー をもっと探す

「我が家のニュース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る