誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロミオ×ジュリエット

ロミオ×ジュリエット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロミオ×ジュリエット」のブログを一覧表示!「ロミオ×ジュリエット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロミオ×ジュリエット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロミオ×ジュリエット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「楽しみだ」(『ロミオ×ジュリエット』第1話) アニメ『ロミオ×ジュリエット』第1話より。とある貴族が人違いをして、ジュリエットを連れて舞踏会に行きます。その途中で貴族は「楽しみだ」と言うわけですが、イタリア語では以下の通り。Non vedo l'ora ... » more

「この人となら死んでもいい」(アニメ『ロミオ×ジュリエット』第1話) ロミオに「恋ってなんだと思う?」と尋ねられたベンヴォーリォは、少し考えて答えます。「この人となら死んでもいい」↓イタリア語では以下の通りPer questa persona potrei morire. ... » more

「恋って何だと思う?」(「ロミオ×ジュリエット」第1話より) 今回も「ロミオ×ジュリエット」第1話より。ロミオ青年は友人のベンヴォーリォに尋ねました。「なあ、ベンヴォーリォ、恋って何だと思う?」Senti, Benvogio....(センティ、ベンヴォーリォ)Sec ... » more

「行くぞ!」「ちょっと待てよ」(『ロミオ×ジュリエット』第1話) ロミオ×ジュリエットというアニメがあります。シェークスピアの『ロミオとジュリエット』とは時代も場所も違いますが、恋物語であることでは共通しています。時代は不明、空に浮かぶ浮遊都市ネオ・ヴェローナを舞台にした作品です。このアニメのイタリア ... » more

TBSテレビ系アニメ「ロミオ×ジュリエット」のオープニング・テーマ曲。歌うのはアジアの歌姫と呼ばれる韓国人シンガー、リナ・パークさんです。ロミオとジュリエットは誰もが知るとても有名な物語。アニメはそのシェイクスピアの作品を、「え?」 ... » more

このサントラはなかなか いいですよおおきく振りかぶってのサントラですが、テンポもよく爽快に聞かせてくれます。何より、ノリがいい!フュージョンのノリがあって、とても聞いてておもしろいです♪楽器の使い方も上手ですよね。また、最初聞いた ... » more

第24話「祈り〜きみのいる世界」崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしまったかのように動かないジュリエットの唇 ... » more

第24話「祈り〜きみのいる世界」崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしまったかのように動かないジュリエットの唇が、ロミオの ... » more

第22話「呪縛〜荒ぶる激情」ロミオに最後の別れを告げることなく、独りネオ・ヴェローナを救うために犠牲になろうと誓ったジュリエット。そこへ現れたティボルトに、ジュリエットは真実を打ち明ける。ティボルトはその覚悟に胸を打 ... » more

第21話「掟〜女神の抱擁」再びオフィーリアと邂逅するジュリエット。しかしその口から告げられた世界の、そして自分の運命はあまりにも重く、その場にうずくまってしまうのだった。一方、直前に起きた地震の衝撃で街のあちこちから ... » more

第21話「使命〜揺るぎなき一歩」ネオ・ヴェローナへ帰還する"赤い旋風"。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ。老人の言葉と、村の仲間からの後押しもあり、ロミオはネオ ... » more

第19話「継承〜我こそは」ようやく再会を果たしたロミオとジュリエット。新しい土地に、信頼できる仲間「皆が仲良く暮らせる世界」を、小さいながらも実現しつつあるロミオを逞しく思うジュリエット。いつか二人で暮らせる日が来ること ... » more

第18話「志〜それぞれの胸に」コンラッドも復帰し、再びモンタギュー打倒の機運の高まるキャピュレット一行だったが、武器を取っての戦いに疑問を抱くジュリエット。争いによって誰かの命が失われるのは、正しいことなんだろうか?その ... » more

第17話「暴君〜漆黒の因縁」鉱山を離れ、ネオヴェローナへの帰還の途にあったロミオ達の元に、帰還拒否の通達が下った。絶望する一行に、ロミオは自分たちの手で居場所を作ろう、と提案する。一方、ジュリエットは、一度は捨てたキャピ ... » more

第16話「ひとり〜いとしくて〜」鉱山での事故の報告は、ネオヴェローナ城にも伝わっていた。ロミオの無事を案ずるハーマイオニは、無謀にも一人で鉱山へと向かう。一方、ジュリエット達は再起を図るべく、ヴェローナから離れた地方都市マン ... » more

第15話「自我〜進むべく道」ペトルーキオを目の前で亡くしてしまったロミオは、何事もなかったかのように採掘作業が進められる鉱山での日々に、改めて自分の無力さを思い知る。ジョバンニはそんなロミオに「ヴェローナへ帰れ」と冷たく言い放 ... » more

第14話「重責〜この腕の中で」キュリオたちの助けを借りて、ジュリエットは牢からの脱出に成功した。一方、モンタギューの前でジュリエットをかばうような発言をしたロミオは、辺境のグラディスカ鉱山へと追放されてしまう。 ... » more

第13話「脈動〜導かれて」ロミオとともに、ついに捕えられたジュリエット。彼女は牢に繋がれても、楽しかった彼とのひとときの思い出を糧に、その仕打ちに耐えるのだった。 そのころ、ジュリエットが城にとらわれていることを知ったキュ ... » more

第12話「安息〜このままで」ロミオとジュリエットの里での新しい生活が始まった。慣れない料理や掃除に苦労しながらも、お互いに笑顔が絶えない生活は順調であるかのように見えた。だが一方で、ネオ・ヴェローナではモンタギューがロミオと ... » more

第11話「誓い〜朝陽の祝福」家名も使命も捨てさり、シエロとともに安息の地を探して旅立った二人は、これまでの空白を埋めるように、お互いの過去を振り返りながら語り合う。途中立ち寄った森で、シエロと別れるロミオに心を痛めるジュリエ ... » more

第10話「泪〜貴方と逢えて」モンタギュー奇襲は、失敗に終わった。かろうじて逃げ延びたジュリエットだったが、ティボルトから突き放され、失意の中で彷徨った末、ポーシアの修道院に保護される。ポーシアの優しさに触れ、張り詰めていたも ... » more

ジュリエット「ねぇロミオ。あなたはどうしてロミオなの・・・」名台詞キターーー!!!ここできましたかーー!!!ロミオ「そんな壁!乗り越えてみせる!!君さえいれば!君のためなら、ボクはモンタギューの名を捨てよう!!ボクはロミ ... » more

第9話「決起〜断ち切る迷い〜」弱い自分を断ち切りたい。迷いと焦りで痛々しいほどのジュリエットを、コーディリアは悲しげに見守る。キャピュレット家の剣を携えたジュリエットは、打倒モンタギューを誓う。集まった元家臣達は沸き立つ ... » more

第8話「甘え〜正義とは〜」月明かりの中、素性を知りながらも気持ちは変わらないというロミオに、ジュリエットの気持ちは揺れる。明くる日、ロミオは父がペンヴォーリオ一家を暗殺しようとしたことを知り、憤りに似た悔しさを感じる。オーデ ... » more

ロミオ×ジュリエットをみて格差社会を描いている感じがする。両方とも世間知らずだ。身分があり、勝ち組と負け組の禁断の恋愛を描いている。やはり双方とも世間知らずだ。世の中をなにも理解していない。うまく立ち回ればいいものを ... » more

ロミオ×ジュリエット 試写会に行ってきました。 いつもお世話になっているウェブログターミナルさんの紹介でロミオ×ジュリエットのブロガー試写会に行ってきました。でも、行くまで迷ったんですよね〜。アニメなんですよ(きちんと調べていないけどロミオとジュリエットがアニメ化されたのはおそらく初めて ... » more

第7話ぬくもり〜今だけは〜オーディンを救った黒衣の剣士は、ティボルトと名乗り、ジュリエットの名を呼んだ。なぜ自分の名を知っているのか、その問いを投げる間もなく剣士は去る。オーディンと出会った墓場を訪れたロミオはある事実 ... » more

ひとひら、精霊の守り人7話、ロケットガール12話、風の聖痕、ロミオ×ジュリエット6話、エマ二幕5話 6本まとめて〜ひとひら7話「友達なのに…」え〜と、アレは野乃がウソこいた訳では…ないのか?何かずっとそうなのかな〜と勘ぐってしまいましたけどwまあとにかく二人とも本心では愛し合っているとw麦の「ヘクショ〜ン!」ってあれは ... » more

第6話希望〜託された明日突如、オーディンの前に現れた赤い旋風。とらわれた人々を解放させ、自らは燃えさかる炎へと飛び込んでいった。オーディンは、自分の幼い正義感が彼を殺したと思い、後悔の涙を流す。赤い旋風の死の報告 ... » more

ロミオとジュリエットの音楽に関しては、1話から4話までの感想で、散々述べてきました。以下、感想よりの引用です。1話OPは荒川静香さんで一躍有名になった"You raise me up"をアレンジした楽曲になってましたね。余談 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:32

「ロミオ×ジュリエット」のブログ関連商品

» 「ロミオ×ジュリエット」のブログレビュー をもっと探す

「ロミオ×ジュリエット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る