誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    描く

描く

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「描く」のブログを一覧表示!「描く」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「描く」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「描く」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

腕組王女のブログ来週の展覧会の準備
80号(縦112cm×横145.5cm)の横型の作品は「ちょっとナー?」だがもうこれで筆を置く。額無しで黒のガムテープで周りを囲った。30号(縦90cm×横72.7cm)縦型はまだ何とかしようとがんばっている。速乾性の溶き油 ... » more
テーマ 描く  コメント(2)

絵が良くなくなった。いじりすぎてわざとらしくなってしまった。もう少し良くしようとする欲が絵を悪くする。無欲で無心を心がけるがナカナカそうはいかない。出品までにもう時間も残されていない。実際、力がないっ ... » more
テーマ 描く

腕組王女のブログ絵の具を練る、混ぜる
気が付くといつでも絵の具を練っている。今日もどんぶりにピーチブラックとパーマネント・グリーンディープをたっぷり入れて、練った。溶き油を大匙1杯入れて、よーく練る。練れたらまた溶き油を大匙1入れて練る。こうしてだん ... » more
テーマ 描く

秋はコーヒーにクルミのクッキー グァテマラ・コーヒーとクルミのクッキーは秋のコーヒータイムの定番。手作りのクルミのクッキーは自慢しちゃう。2個でも満足だけどついついもう1個食べてしまう。コーヒーに合うワー{ ... » more
テーマ 描く  コメント(1)

腕組王女のブログ急がなければ、新作!
120号3枚の大型作品は1月の展覧会に出品して欲しい、と大御所から言われた。それでは、今月30日からの裸婦デッサン会展の為に、今作っている80号のキャンバスの下地作りを急がねば。(出来上がらなければ今年の春制作した大型作品を出品すれ ... » more
テーマ 描く

まだ下地塗り段階だが題名は「私達はおどる、うたう」か、「それでも私達は踊る、唄う」に決めた。一番下にクスコの大地の色「テラローサ」を塗った。そして、緑系、黄色系の下地の色を置いていったが、何を描くかについては考え中だった。 ... » more
テーマ 描く

腕組王女のブログ大地の色
80号のキャンバスにクスコの大地の色「テラローサ」で下地塗りをした。以前はパーマネントイエローを一番下地に、次にクロムグリーン、半乾きしたらテラローサを、その上に黒のおつゆで落ち着かせた。そこから描きはじめていたが、今回は美 ... » more
テーマ 描く

恋と歌と本と私と愛と残りの夏
残りの夏 少し風に秋が混じってきたかと思うと、また日差し厳しく。まだまだ暑さを残して、草木をしな垂れさせる風。そろそろ夕暮れの色を変える風になろうよ。なんて願いはまだまだ届きそうにないな…。首筋に残るあつさの一束 ... » more
テーマ 短歌 恋愛 描く

花、供養〜〜絵あそび 昨日は久しぶりに雨でした。その名残りで今日も時おり重い空。湿り気を帯びた風が、あちこちの草花のにおいを纏わり付かせて。忘れていた何かを思い起こさせようとするかのように。なのに記憶はあまく曖昧。雲薄く ... » more

静けさ〜〜絵あそび 新潟に帰省しています。暑い日中。明け方の冷えた空気。じぃじぃ、と蝉。真夜中には数多の虫の音。蛙も負けない。竹の林からはざわんざわんと風。そして、緑の稲穂。夕暮れを待って庭先佇みて ... » more

夏空〜〜絵あそび 朝から綺麗な空です。雲の白さが際立ちます。風が強く吹いています。雲がだんだん隅っこに追いやられていきます。空の隅っこって。・・・あるのかな?洗濯物が踊っています。今日はジルバ?タンゴ?(笑)じり ... » more

夕立〜〜絵あそび 君の油断を許さない…そんな夕方の空。雲の端っこの色が変わるのを見逃すと、結構な雨に遊ばれる。なかなか涼しさを運んではくれないけれど、暑さの中、ひっそりと息をしている草や花は、全身で雨を受け止める(^^) ... » more
テーマ 短歌 恋愛 描く

恋と歌と本と私と愛と月〜〜絵あそび
月〜〜絵あそび 猛暑日の続く毎日。滅多に風邪などひかない私ですが、エアコンの風に当たりすぎなせいか、咳が。突然出始める咳にちょっとお疲れ気味f^_^;気温も30度くらいまで下がってくれたら、随分楽なのに…。って、30度で涼し ... » more
テーマ 短歌 恋愛 描く

拝啓モンドノスケ様あなたは何のために絵を描いているのですか?1.絵を描くことが好きだから。・・・・・・・そうでしょう、そうでしょうとも2.描くことによって自分の思いを表現したいから・・・・わかる、わかるでも、どう ... » more
テーマ 描く  コメント(1)

文字〜〜絵あそび 安心したりうきうきしたりがっくりきたりあきらめてみたり。また気を取り直してみたり。気持ちと気持ちのタイミング、難しいな^_^;どんよりな空とどんよりな空気と。さて、本屋さんまで足を運んで!気分転換(^^) ... » more

ながぐつ〜〜絵あそび 急な雨。毎日のように。晴雨兼用傘、手放せませんf^_^;蒸し暑い毎日…ひと雨きたら、涼しくなればいいものの。なかなかそうはいきませんね。先週所用で会館へ。朝から雨の日。元気を貰ったもの。 ... » more
テーマ 短歌 恋愛 描く

恋と歌と本と私と愛と雨〜〜絵あそび
雨〜〜絵あそび 夕方、大丈夫と傘も持たずに買い物へ。角ひとつ曲がったあたりからぽつぽつと。次の角にきた辺りで大粒に。走って戻って傘を取る。汗だくf^_^;ほんの20分程度の買い物だったのに。今夜も蒸し蒸し、、、梅雨真っ ... » more

恋と歌と本と私と愛と花〜〜絵あそび
花〜〜絵あそび 天気予報の雨がなかなかぴったり当たらない。降りそうで降らなかったり、ぱらぱらと降っただけでいつの間にか上がっていたり。空気が動かない今日。蒸し暑さは容赦なく。あかき花夏の淀みに惑わされより ... » more
テーマ 短歌 恋愛 描く

腕組王女のブログ作品の裏側
作品の裏側 船堀アートフェスタ会場の作品の展示場所がだいたい決まった。それで絵の裏側も全部顔を描くことになった。2/3枚だけ描いてお茶を濁そうと思ったが結局裏側もひとつの作品になってしまった。もうこれで梱包してしまおう。この写真 ... » more
テーマ 描く  コメント(1)

恋と歌と本と私と愛と雨〜〜絵あそび
雨〜〜絵あそび 午後からしっかり降り出しました。今夜は雨音の絶えない夜になりそうです。工事中の柵にあたるのか、ときおりきれいな、カンていう音が。ちょっと懐かしい音。あま音の跳ねて窓辺に雨の道小さく映るまあるい世界 ... » more

紫陽花〜〜絵あそび 梅雨入りしました。今日はよく降ります。中途半端なこの時間。なんにもしなくていい時間だと…なんだか嬉しい。得した気分。少しずつ色づいてゆく紫陽花にちょっとしあわせ通りすがりも ... » more

恋と歌と本と私と愛と絵あそび
絵あそび 夕方の風。心地よく。なのに。なんだか待ちぼうけをくったような時間。なぁんにも待ってないのに。待たせてないのに。夕暮れに夕焼けを待っているようなあてにしてないでも待っている ... » more

腕組王女のブログ絵の裏側
絵の裏側 裏は花色木綿ともいかず、絵の裏側をもうちょっと考えて顔のいくつかには色を入れたり、美醜にかかわらず特徴の少ない顔の人はお引取り願ってこんな風に和紙に描いて薄い糊で貼った。3枚のパネルのうち中心の1枚は展示しても見えないから左 ... » more
テーマ 描く

恋と歌と本と私と愛と絵あそび
絵あそび 6月の風に吹かれて。背中伸ばしてとおくとおく眺めてみる。背伸びして昨日も今日も終わったら まあるくなって今夜は眠る ... » more

恋と歌と本と私と愛と新しい携帯電話
新しい携帯電話 4月に携帯電話を新しくしたのでした。前の機種と操作もほとんど変わらず、なのに(^^)取り扱い説明書もやけに薄くなってました。だから、新しい機能、詳しい操作方法はとりあえず使ってみる、しかない。みたいです。パソコ ... » more

腕組王女のブログ裏は花色木綿
裏は花色木綿 縦180cm、横135cmのキャンバスの絵の裏側に顔を描いて貼り付けてみた。和紙に墨で似顔絵を描いて鋲でとめてみた。表側の絵はまじめなのだけど、裏は「花色木綿」の方が楽しいかなと思って。タイトルも「L ... » more
テーマ 描く

実は400号なのか600号なのかサイズはわからない。大作だ。3枚の縦180cm横133cmの合板ベニヤのパネルにキャンバス生地を張って、絵を描いた。後ろからちょうつがい(蝶番)で繋ぎとめてコの字型に床置きする予定だ。 ... » more
テーマ 描く

今夜のデッサン会はいつものように裸婦モデルのクロッキーだった。休憩時間に集まってきているデッサン会の会員に先月に初めて男性のモデルによるクロッキーをやったが感想は?ときいてみた。おおむね「よかった。」と言う意見だった。 ... » more
テーマ 描く  コメント(1)

腕組王女のブログ屏風に絵を描く?
数年前に屏風に墨や岩絵の具で「75 Ladies」という絵を描いた。恩師の形見の屏風だったから洋画の腕組王女は必死に付け焼刃の墨の勉強をたった1年だけやった。失敗を恐れて縮こまった屏風絵になってしまった。ダイナミ ... » more
テーマ 描く

顔のない引き伸ばされた体のダンス。手足がどんどん伸びて絡み合って水の流れのようだ。(この紐のような繋がり合う人体はここ数年のテーマだが)しかし顔はある。いろいろな形、大きさの顔だけが連結された貨車のように空を ... » more
テーマ 描く

 

最終更新日: 2016/11/19 01:30

「描く」のブログ関連商品

» 「描く」のブログレビュー をもっと探す

「描く」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る