誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミシュラン

ミシュラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミシュラン」のブログを一覧表示!「ミシュラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミシュラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミシュラン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミシュラン関西版???(セメントサラリーマン) 関西版でも「ミシュラン」が発売される??。京都と大阪の店舗の中で、星をつけてるみたい・・・。大阪のフランス料理店と京都の料亭のいくつかが「三ツ星」だったようだ。おおきなお世話だね。ミシュランに掲載された店なんか、庶民の99% ... » more
テーマ ミシュラン テレビ セメントサラリーマン

金沢城公園・兼六園から21世紀美術館・長町武家屋敷へ 夏が戻ってきました。こんな時、体調を壊しやすいのです。くれぐれもお大事に!近江町市場の海鮮丼で、おなかを満たして、暑い日差しの中、黒門から金沢城公園へ。菱櫓・五十間長屋・橋爪門続きやぐらを見学。この建築物の解説はht ... » more
テーマ 金沢観光 ミシュラン 金沢城公園  コメント(1)

金沢天徳院・・珠姫の寺から長町武家屋敷・・ミシュラン二つ星の庭園 今朝がた、気温も下がり快適な気分で散歩を終えて、しばらくすると突然の雨。しかもどしゃ降り。お隣の娘さんが、珍しく、早起きして愛車を洗っていたけれど・・・・・今は夏の日差しが戻ってきて、徐々に気温も上がり始 ... » more
テーマ ミシュラン 珠姫 武家屋敷

ミシュラン三ツ星・・・高尾山 平日と言うのにすっごい人よ〜〜高尾山を歩こう! そんな一言で・・・友人三人とわくわく行ってきましたぁ{%ハ ... » more
テーマ 三ツ星高尾山 ミシュラン  コメント(3)

アグスタのタイヤを交換して、そろそろ一皮向けたかと見てみたら・・・後輪は、新品タイヤにくっついているヒゲ(バリ?)も取れていて、よさそうだったのですが、前輪はヒゲ(バリ?)がまだまだ元気に残っておりました。加速で路面と後輪の ... » more
テーマ アグスタ ミシュラン

一竹美術館がミシュランのグリーンガイドで☆三つ獲得の記事を見たとの電話を頂きました。甲府の岡島さんに伺った時に着物を選ばせて頂いた方からです。覚えていて下さり、ありがとう!こんやさんの藍染の着物をお勧めしたんですよね ... » more

エンジン不調の対応といっしょに、冷却水関連のパッキンとホースを取替え、さらにタイヤも替えました。選んだのはミシュラン(のたぶん、パイロットパワー)。まだ新品のちょいと滑りやすい状態で評価しても、あんまり意味が無いでしょうが・ ... » more
テーマ アグスタ バイク ミシュラン

しろやま日記旅行ミシュラン  -582-
旅行ミシュラン  -582- 「旅行ミシュラン(日本編)」が発行されるそうです、日本の三つ星は17ヶ所とか。それぞれ堂々たる「観光地」ですけど、どういう「くくり方」にしているのか、よく分からないところがあります。「石垣島」が二つ星なのに、そこの「川平(カ ... » more

ミシュランガイド東京の09版が発刊されましたが、捉え方は3種類あるようです。(1)ミシュラン情報をすなおに有難がる(2)フランス人に何が分かるか?と全面反対を唱える(3)ミシュランを利用して商売をする私自身は、「 ... » more
テーマ グルメガイド ミシュラン グルメ  コメント(2)

甘い誘惑 先日、フランスから帰ってきた友人のお土産レミーマルタンなどブランデー数種、あまりにきれいなので撮影しました。でも、これチョコレート(ウィスキーボンボンって言うのかな?)日本のとは違いかなり中のお酒が強いようです。 ... » more

フランスの高級レストランガイド「ミシュラン(Michelin)」の東京版『ミシュランガイド東京2008』が前年初めて発行された際、掲載レストラン合計の「星」の数は同ガイド史上最高を記録したが、2年目となる今年版ではさらに更新 ... » more
テーマ ミシュランガイド東京 2009 ミシュラン

朝の隅田公園。のぞいてみたら・・・桜ハラハラ、何と優美でしょう。若い頃・・・パッと咲いてパッと散る、『桜の様な人生』ができたら・・・なんて思っておりましたが、ここまで来るとしぶとい人生になりそうですね。鮨好き親父がこの時期に ... » more
テーマ 鮨屋 ミシュラン  コメント(1)

本日は休市。恒例の水曜休市・・・朝からまったり気分です、でもあまり市場のお休みが多くなるのは考えものですネ。昨日は開店早々に2名の御予約のお客様。兵庫県・明石から旨いもんを食べに東京にお出でとの事です。我が家には、 ... » more
テーマ 鮨屋 ミシュラン  コメント(4)

海が荒れててお魚少ない。「顔がぬれてて力が出ない」アンパンマン君みたいな築地市場。ここ2、3日の強風・大波等々で漁師さんが漁に出られず、入荷が少ない市場でした。特に東京湾、内房、外房の近海産の入荷がない状態です。最近使ってお ... » more
テーマ 鮨屋 ミシュラン  コメント(3)

レギュレーション変更によるタイヤメーカーのワンメイク化が自らの企業ポリシーに合致しないとして、2007年からF1を撤退したミシュラン。撤退直前は、ともに技術力のあるブリヂストン対ミシュランのタイヤウォーズが白熱していただけに ... » more
テーマ F1 ミシュラン ロバート・クビサ  トラックバック(1)

毎週休市が必ずある3月。仕入れがおもしろいですね・・・『仕込む』と作業が楽しみです。鮨好き親父は何でもかんでも手を掛ければ良いとは思いません。最近のお鮨屋さんは『仕事をする』と言う言葉に酔っているように思います、それは《グル ... » more
テーマ 鮨屋 ミシュラン  コメント(4)

暖ったかい〜。ポカポカ陽気に鮨好き親父も大満足。暑くて我慢ができませ〜んなんて言っていたら・・・秋ね〜。涼しい〜なんて言っていたら、極寒の世界・・・寒さには絶えられませ〜ん。なんて言っていたらポカポカ・・・寒さを忘れて、春を ... » more

ポカポカ陽気が続いておりますね。今日は久し振りに半袖のTシャツにてお店に顔を出しましたところ、お客様から「よぉ〜、大将らしいね」なんて言われましてその気になっておりました。3月の築地市場は週休2日状態です、明日も休市・・・休 ... » more
テーマ 鮨屋 ミシュラン  コメント(1)

「エデイション・コウジ・シモムラ」カモになって鴨を食べに・・・。 「エデイション・コウジ・シモムラ」オーナーシェフの下村さんから「鹿児島からおいしい鴨がはいりましたからいかがですか?」と電話がかかった。主人や息子たちに相談し、二男の誕生日が近いので家族そろって久しぶりに外食。行くのを決めてからとっても楽し ... » more

三ツ星の店も実はしがらみで落とせないとかなんとか、とんでもねえ暴露本が出たことを……もう忘れとるとしか思えん。これも特級酒の試験と同じことかもしれないな。載るまでがんばるというのは勿論否定しないが、今でも掲載を決断してもらった時 ... » more

うがった見方ミシュランの評価
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)テレビは持ち上げ、雑誌はこき下ろしているようだが初版はめでたく完売したらしい。まあ、本屋にあふれているグルメ本のひとつだと思って対処するのが、正しい姿勢だろう。笑 ... » more

日本人の舶来品崇拝の極致をみたかのようなミシュランの東京上陸。一昔前のボージョレーヌーボー騒ぎに似ています。古くは黒船から文明開花への急激な舶来志向。自立できない日本の原点がここにあると考えます。メディアにもいろいろな取 ... » more
テーマ グルメガイド ミシュラン グルメ  コメント(1)

ミシュランガイド美味しいものは大好きです。毎日、何か新しく美味しいものはないものかと探すのはとっても楽しいことです。そんな中、東京のミシュランガイド2008が発売された。まだ中身は読んでいないけど、テレビで☆☆☆ ... » more

流行に弱いから、グルメでもないのに ども、人生30数年、最もフェイバリットな食べ物はマクダーナルのビッグマックとカップヌードルの醤油なリチャードです。こんなワタクシですが、流行に弱いタチなので買ってしまいました。MICHELIN GUIDE東京 2008 ... » more

Salon de Sylvieミシュラン★★★
ミシュラン★★★ ミシュラン格付け発表前夜、「ワイン講座」でとびきりの美酒を傾けながら、食文化の話をしていました。「日本のフランス料理がどの程度のものかをフランス人が査定するのはいいことだと思うけれど、和食や寿司をとやかく言われたくないですよ ... » more

世界的権威のあるグルメガイドが遂に発売されました。ミシュラン評価、東京の快適なホテルは28軒−最高ランクは7軒に - 市ケ谷経済新聞「ミシュラン東京版が発売六本木でカウントダウン」リビング‐食ニュース:イザ!ミシ ... » more

最近、マスコミでミシュランガイド東京版が取り上げられることが多い。覆面調査がポイントだとか。。。しかし、少ない人数で調査して、どれだけ調査できているかどうかは疑問が残る。確かに、今までの他のレストランガイ ... » more

私にとっての三ツ星レストラン 吉亀 天松 巴潟 昨日は、ミシュラン東京の話題で持ちきりであった。残念ながら三ツ星の店はひとつも知らなかった。もっといえば二つ星も知らない。星ひとつにはつきじ植村なんてのがあったが、あれはチェーン店ではないのか?どれだけ信じていいのか、よくわ ... » more
テーマ 三ッ星 ミシュラン 吉亀

世界が注目!東京がパリの2倍の星を獲得した★〜ミシュランの資格とは ついに日本上陸「ミシュランガイド東京2008」が2007年11月22日に発売東京がパリの2倍の星を獲得したフランスで最も権威があるレストランのガ ... » more

ミシュラン東京で8店も3ツ星を取ったレストランがあったけどおすし屋さんが2店。。。星獲得のジャンルでは、日本料理が60%日本ってすばらしい。。。中華が思ったより少なかったかなって!あと、テレビ ... » more
テーマ ミシュラン東京 ミシュラン 日本料理

 

最終更新日: 2016/11/19 01:29

「ミシュラン」のブログ関連商品

» 「ミシュラン」のブログレビュー をもっと探す

「ミシュラン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る