誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドメイドルアー

ハンドメイドルアー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンドメイドルアー」のブログを一覧表示!「ハンドメイドルアー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドメイドルアー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドメイドルアー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

コナオトシはさすがに・・・ 思い出したかのようにバンドの話です。先日の19日に大阪からは遥か彼方の東加古川でライブがありました。大荷物をゴロゴロ電車に乗って運んで、待ち合わせの神戸から車で移動。大移動です。行ってしまえば楽しいんですけどね…。1 ... » more

先日釣りの帰りに井上先生が来られました。色々お話をしていましたら、「君のブログはだいたいパターンが読めて来た。」とおっしゃいます。「まず不平不満、次に酒。で、思い出したかのようにバンドの事を書く。」全くその通りです。図星です。 ... » more

色々調べた結果、僕の様な人間は酒を完全に止めなければならないようです。断酒です。と言う訳で、今日から断酒です。嫌がらせしようとして、いっぱいお酒を持って来ないでくださいね。 ... » more

え〜、毎度毎度同じ事を書きますが、あっと言う間に9月も半ばです。相も変わらず家でダラダラとテレビを見てますと、ラグビーのワールドカップが流れてました。高校の体育に時間にちょこっと習った程度で、ルールはサッカー同様によく解りませんが面 ... » more

傷だらけの天使 またまた釣れたメールが届きました。ありがとうございます。今度はNAKEDです。 ... » more

? タイトルなし ? 嬉しいメールが届きました。LAY−Gです。こっそり使って頂いてるんですね。いつもながらありがたい事です。2,3日前にもある方のお友達が僕のルアーを好きで使って頂いていると聞きました。こう言う事があると、また頑張ろうっ ... » more

両親とテレビを見ていましたら、母が突然「これ、何とかジュンがおるグループやなぁ」と「嵐」を見て言います。何とかジュンて・・・。と思いながら、「せやせや」と適当に返事をしてやりました。「何ジュンやったかいなぁ・・・。あ、ウメジュンか! ... » more

? タイトルなし ? 今月も音速のごとく過ぎ去っていきます。一体何をしてたのかと振り返りますと、減酒(禁酒では無い所がミソです)に取り組んでました。これまで何度挫折してるか分かりません。しかし、今回は続いております。普段は格段に減っています。 ... » more

長髪が暑いと言う事で、やっと散髪しました。年に一回の恒例行事です。久し振りに首元が涼しいです。しかしながら一般的な男子に比べれば、まだまだ長いです。ショートカットの女の子並です。(見てくれはオッサンですが、何か?)さらに ... » more

Robin EngineQuail/製作状況3
Quail/製作状況3 塗装仕上げの方に塗装を施しました。最初に言っておきます。私の趣味ではありません。では、どうぞ。ボディにピンク。。。 ... » more

Robin EngineQuail/製作状況2
Quail/製作状況2 ウェイトの違う2種類。見た目もアルミフィニッシュと塗装のみに分けてみました。ウェイトの重い方にアルミを施したので更に重さに差が付いた。。。かな?しかし、アルミは手が掛る。はっきり言って酷い仕上がり ... » more

Robin Engine野池
野池 照りつける太陽。比較的大きめのオーバーハングが水面に影を落とす。水深約1m。クリアな水はオーバーハングの最奥まで、すべてを見通すことができる。一見、生命感無し。オーバーハン ... » more

Robin Engine初めての自作ルアー7
初めての自作ルアー7 Debutante60-FLATは間に合いましたが、FATボディの方は残念ながら塗装まで。ブルーギルカラーに挑戦してみました。以下、塗装の経過。下地につや消しホワイト全体にシルバー ... » more

Robin Engine初めての自作ルアー6
初めての自作ルアー6 なんとか夏休み釣行に間に合わせたかった自作ルアー。最終コーティング後、リップを装着してようやく完成ま、反省点満載の出来栄えですが、初めてにしては。。。。どうな ... » more

がんばれ関西 雑誌「バスと釣り人」のモリタ氏より少年ナイフのCDをお借りしました。なんでも、30周年記念のRAMONESのカバーアルバムだそうです。タイトルはずばり、OSAKARAMONESです。僕がRAMONES好きと知って、「まぁ一回聞い ... » more

お久しぶりです。僕は相変わらずの酔っ払いです。いつもの様にヨタヨタと酩酊状態で仕事場の階段をのぼっていましたら、どこからともなく僕を呼ぶ声が・・・。しかし姿は見えません。何となく聞き覚えがあるよな無いよな・・・。「そ ... » more

Robin EngineQuail/製作状況1
Quail/製作状況1 アガチスとバルサの2つの素材で予定したクウェイルですが思いのほかアガチスが硬くて削りにくい。比較的ヒノキよりは木目がきつくないのでその点は良いのですが、とにかく硬い。と言うわけで、アガチスは保留。 ... » more

Robin Engine初めての自作ルアー5
初めての自作ルアー5 いよいよ塗装工程に入りましたがいや〜、難しいエアブラシを使えばそれなりの出来にはなると勝手に思い込んでいたのですが甘かった。。。ざっと以下のような ... » more

Robin Engine初めての自作ルアー4
初めての自作ルアー4 無事にセルロースによるコーティング完了。下塗りしただけで、初めてのエアブラシに感動フラットボディ:下塗り→ホワイト→セルロースラウンドボディ:下塗り→ホワイト→パール→セルロース ... » more

Robin Engine塗装ブース設置
塗装ブース設置 いよいよ塗装工程に入る前に、先日購入したタミヤのペインティングブースを設置しなくてはなりません。2本ダクトを使って、余分な塗料等を屋外へ排出する訳ですが、当然、そのまま窓開けて挟んだだけでは大部分は室内へご帰還さ ... » more

Robin Engine処女作コーティング中
処女作コーティング中 コーティング中はひたすら乾燥待ち。なんとも、もどかしいですが、嫌いじゃないかな待ち時間を使って新たなルアーに取り掛かりました。かなり小さめのクランクです。 ... » more

暴発ピストル 気が付けば7月も半ばです。横道坊主とのライブから既に一週間が過ぎようとしています。どれだけ感動したのか、次の日にはブログに書いてやろうと思いながらのあっという間の一週間でした。それはもう、ヤバかったです。「あぁ、中村さん ... » more

Robin Engineエアブラシ&塗装ブース
エアブラシ&塗装ブース まだコーティングも完了していませんが注文していたエアブラシ&塗装ブースが届きました。いろいろ悩みましたが、考えてみれば使ったこともないのに悩んでみても仕方がないわけで。。。ネット情報にて定番とおぼ ... » more

Robin Engine初めての自作ルアー3
初めての自作ルアー3 初めてのルアーが形になっていくに従って気になることが一つ。このまま順調に完成したとして正真正銘、世界に一つだけのルアー。。。もったいなくて投げれません。更に気になったのが再現性。 ... » more

Robin Engine作業スペース
作業スペース ルアー作りに欠かせない物。作業スペース。リビングでの作業は、とうに限界を超えています。と言うわけで、作業机購入。横幅180cmと十分な広さ我が家のあちこち ... » more

Robin Engine初めての自作ルアー2
初めての自作ルアー2 ボディーの成形と並行してリップ作り。ポリカ、FRPと材料もいろいろだが、今回は思うところあり、アルミ。厚みは0.7mm。ちょっと薄いかな?1mmでも良いかも。全体を研磨してマットに仕上 ... » more

Robin Engine初めての自作ルアー1
初めての自作ルアー1 まずは練習としてクランクでも作ってみますかね。何度かデザインを書き直した上で型紙を取り、切り出したヒノキへ転写。二つありますが、それぞれ厚みが違います。一つはフラットサイドに、もう一つはラウンドにする予定 ... » more

Robin Engineハンドメイドルアー
ハンドメイドルアー 中学生の頃、工作程度に挑戦したことがあるが、本格的にやろうとすると道具もそれなりに要るので興味はあるが、なかなか踏み込めない。が、ちょっと作ってみたいルアーが頭に浮かんでしまい(別にオリジナリティーに溢れ ... » more

もう少しで7月です。ロン毛の僕にとっては体感温度もちょい上昇です。暑いです。でも、夏は大好きなので苦にはなりません。長髪にしたくてしてる訳じゃあありません。これといって好きな髪形がある訳でもないし、あったところで毎日 ... » more

昨日の書いた証拠写真の送り先のメールアドレスが間違ってました。正しくはjohnny_the_ace999@yahoo.co.jpです。通販もこちらまでよろしくお願いします。RUBYTUESDAYはBSS(黒いスケール ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:27

「ハンドメイドルアー」のブログ関連商品

» 「ハンドメイドルアー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る