誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドメイドルアー

ハンドメイドルアー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンドメイドルアー」のブログを一覧表示!「ハンドメイドルアー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドメイドルアー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドメイドルアー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

時代の波に乗り遅れまいと携帯電話をスマホに替えました。いや、もう十分乗り遅れております。電話帳を移し替えるのに3時間もかかってしまいました・・・。しかし、本来はスマフォと呼ぶべきではないのかと、またしても少々ひねくれておりま ... » more

またしてもあっという間に7月です。次のルアーの紹介をしてからだいぶと経ちます。一体いつ出来上がるのかは、自分でもはっきりわかりません。と言うのも、修正箇所が多々ありまして悩んでおります。本当に出来上がるのかどうか考えるだ ... » more

Robin Enginenote/製作状況3
note/製作状況3 下地作りが終了し塗装工程。まずは一番薄いフラットタイプ。今回は木目を生かしてみたいので下塗り無しでクリアー塗料を使用してみます。網掛け。バックにクリアーグリーン。 ... » more

Robin EngineGB90/製作状況7
GB90/製作状況7 別カラーバージョン。オールブラックにチャートでバイトマーク。夜明けのローライト時にシルエットとGB90の強波動で魚を寄せる。ただの黒と思いきや、ベースに赤を塗っているため光の加減でワインレッドに変化する。 ... » more

本格的な夏を前に年に一度の散髪に行きました。だいぶ切りました。もう、ロン毛ではありません。僕は一般的な男子の髪型だと思うんですが、とある方には「中途半端なオカマ」みたいな髪型と称されてしました。と言う事は、オネエ系?そう ... » more

Robin EngineGB90/製作状況6
GB90/製作状況6 ようやく完成慣れないコーティング剤とジョイント部分の複雑な形状のお蔭で失敗の連続。いろいろ納得出来てない部分もありますが、手間が掛った分だけ愛着の湧く一品。基本、強波動のシャ ... » more

Robin Enginenote/製作状況2
note/製作状況2 休日の午後。僅かコンマ数グラムの違いのウェイトであれこれ悩む。憩いの時。エポキシパテで封印されサンディングも終了。コーティングに入ります。 ... » more

ついに、PS3を買ってしまいました。今まで買おうか買うまいか散々悩んで来たんですが、買ってしまいました。コントローラーにボタンがいっぱい付いてて、ファミコン世代にとってはいきなりにレベルアップに少々混乱しております。今日も朝 ... » more

なんと一昨日、奇跡的に今年二回目となる釣りに行ってきました!しかも琵琶湖!そのうえ初カヤック!!初めは緊張しましたが、乗ってる内に釣りより漕ぐ方が面白くなってたぐらいです。でも、訳も分からずにグイグイやってただけなんですが、 ... » more

はい、もう6月です。今日は9カ月ぶりのバンドの練習です。始まる時間が早いので、早朝から仕事です。今までならウキウキで練習行ってたんですが、なんだかテンション上がりません。面倒くさいです。もう興味が無くなったんでしょう ... » more

Robin Enginenote/製作状況1
note/製作状況1 GB90が完成に近づいたところで新ブランク。形状は極シンプルなクランク。同じテンプレートを使って、3種類の厚みで作ってみようと思います。名前は。。。note/ノート ... » more

ここ何日か酒を飲み過ぎています。少々反省しています。呑みに行った先でこのロクでもないブログを意外な方々が見てくださっていると、新発見がありました。うれし恥ずかし、そして感謝です。 ... » more

Robin Engineコンプレッサー故障。
コンプレッサー故障。 今回のルアー塗装中にコンプレッサー(APC-001)が突然故障。まったく動かなくなってしまった作業を中断したくなかったので、新しいのを買ってしまおうかとも思ったが、まだ、ギリギリ保証期間。 ... » more

Robin EngineGB90/製作状況5
GB90/製作状況5 塗装の続き。顔にクリアブルー。ブラックで縞模様。バックからサイド上部にグリーン。バックに重ねてメタリックグリーン。バック中央 ... » more

一昨日は金環日食で、昨日は東京スカイツリーのオープンだったそうです。テレビはずっとこれらの話題ばっかりで少々うんざりです。日食は日本中で見れると言う事だったし、興味もあったので僕も見ました。しかも裸眼で。生まれも育ち ... » more

Robin EngineGB90/製作状況4
GB90/製作状況4 今回からコーティング材をアクセル製から藤倉応用化工製セルロースへと変更。アクセルとは比べ物にならない強度。藤倉は乾燥2〜3日でカッチカチやぞって感じですが、アクセルは完成半年以上経っても爪が立 ... » more

昨日は何かとタイミングが良い日でした。仕事の谷間でちょい余裕があったので早じまいしたら、バンドのメンバーから呑みに行こうとのメール。実に8か月振りに顔見ました。あとは、最近どうよ?の電話とメール。こう言うのってミョーに嬉しい ... » more

? タイトルなし ? 次のルアーです。真っ白で分かりにくいですが、ダーターです。プレッシャーを懸けないと動き出さないので、写真載せてみました。このブログをご覧の皆様にこっそりです。とりあえずこんな感じで行こうと言う事で、ちょこっと作ってみ ... » more

根本的に変えなければなりません。 自分で体験しないとわからない事って色々あるもんです。例えば、「30歳を超えれば一気に体力が落ちる。」とか、「食べる量が減る。」等です。そんな事ないやろう。と思ってたんですが、実際僕も30歳を超えたらすぐ実感しました。年齢的なもの ... » more

いつもの様に気が付けば、もう5月です。前回書いたように新作を作らなくっちゃいけないんですが、チョイチョイ用事が入ります。4月の28、29日に井上先生のお供として、万博公園で開かれた「ロハスフェスタ」なるものに行ってまいりました。 ... » more

Robin EngineGB90/製作状況3
GB90/製作状況3 好きな工程、サンディング。そして仮組み。良いんじゃないでしょうか。。。そしてコーティングへ。今回からセルロースをアクセル製から評判の良い藤倉応用化工製へ変 ... » more

ご無沙汰しております。なんだかんだで4月も終わりかけです。ようやく今のやってる仕事の先が見えてきました。でも、まだまだやるべき事は山積みです。次回ルアーも出来上がってきましたしね。どんなのかはまた後日。来週末 ... » more

Robin EngineGB90/製作状況2
GB90/製作状況2 カービング中。 ... » more

Robin EngineGB90/製作状況1
GB90/製作状況1 ギルベイト90をジョイント有りで製作開始。最終的に体高を40mmから45mmへ、厚みも15mmから24mmへ変更。まずはジョイント加工。バンドソーとテーブルドリルのお蔭で簡単に終了。 ... » more

Robin EngineDebutante60-FLAT/製作状況2
Debutante60-FLAT/製作状況2 去年の秋に製作状況1の記事を書いたのですが、製作状況2にして完成品です。笑とっくに完成してましたが、記事にするのを忘れてました。ボリューム感はイメージ通り。ウェイトバランスの違いが ... » more

Robin Engine工具
工具 春の物欲第5弾。最終PROXXON/ミニルーターMM100PROXXON/ドリルスタンドPROXXON/テーブルドリル用ミニバイスRYOBI/卓上バンドソーTBS-80もう、鼻血も出ません。笑 ... » more

全くと言っていいほど何んも興味が無くなって来ました。面白い事が無いです。単なる飽き性なんでしょうが、こうなってしまうと暫くめんどくさいです。音楽を聴く事、バンド、プラモデル、野球にテレビ、このブログも・・・やる気がゼロ。 ... » more

暫く振りです。ただ今リバウンド(アルコールの)と格闘中であります。苛立つ事が多いです。他人事とはわかっていても気になる事があります。政治や世界状勢の事じゃあないです。すぐそばの身近な事。おんぶにダッコのくせに威張って ... » more

? タイトルなし ? 宮城県の若者。ジョニーエース好きだそうです。ありがたいことです。彼らの為にもがんばります。 ... » more

無事?に出荷も終わり少々弛緩しております。今までならば「まぁ、ちょこっと酒でも飲んでぐうたらしてやるか」ってなところですが、最近の僕は違います。何が違うのかと言いますと酒を飲みません(ぐうたらするのはあまり変わりませんが・・・)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 01:27

「ハンドメイドルアー」のブログ関連商品

» 「ハンドメイドルアー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る