誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母ちゃん

母ちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母ちゃん」のブログを一覧表示!「母ちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母ちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母ちゃん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Lime+Soda=RICKY!!くやしいです。
くやしいです。 夏風邪にやられましたせっかく天気も良くなったのに、今日は熱が出て一日中こもりっきり。明日までに治らないかなぁ。訪問もなかなか出来なくてごめんなさい治るまでお待ちくださいね〜 ... » more

連休明けの昨日、今日と割と静かな築地市場でした。新子(コハダの幼魚)もたくさん出始めまして鮨好き親父の出番もやや少なめです。入荷が少量で高値の時が出番ですから来年の初荷の時の出番まで待ちましょうネ。本鮪も入荷が少なく脂も薄い ... » more
テーマ ハワイ 鮨屋 母ちゃん

Lime+Soda=RICKY!!またもや当-●→選!!
またもや当-●→選!! JRT・クレアちゃんとイタグレ・レオン君の飼い主、さえちゃんのブログ「Happy Days♪」に、ある日コメントを入れただけなのに・・・。実は突プレ実施中でこんな素敵なものが当たっちゃいました{%びっ ... » more

Lime+Soda=RICKY!!賀茂茄子と靴ズレ
賀茂茄子と靴ズレ 今日のりちお。母ちゃんを見張りつつ、ニヒルにガムをかじっています。まだヒゲ切ってなかった先日もらった賀茂茄子さん。美味しく頂きましたよ。味噌田楽と・・・焼きナス(カレー風味) ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(6)

母ちゃんショック…(T^T) 今朝から母ちゃんがどうにも暗いんです。もも姉に理由を尋ねても、「今はそっとしといてあげて…。」と遠くを見つめているだけ。そっと母ちゃんに近づいてみると、じっと鏡を見つめて何やら涙目になっています。どうやら生まれ ... » more

梅酒と梅干 お家の中がなんだかいいにおい。フンフン嗅ぎながらたどっていったら窓辺に辿り着きました。なんだこれ?とカジってみようとしたら、母ちゃん怒った。(●`ε´●)これは「梅の実」。こうやって風に当てて何日かしたら黄 ... » more

Lime+Soda=RICKY!!小樽散策。
小樽散策。 父ちゃんが今日から出張なので、りちおと一緒に小樽までお見送りに・・・。その後ヒマなので小樽散策のお誘いを受け、父ちゃんお母さんと共にワンズを連れて出かけることに。出かける気配を察知したりちおとちょび。玄関で張り込み中。ここでもソファ ... » more

Lime+Soda=RICKY!!りちおでき。
りちおでき。 今週から仕事場が1階から2階に変わりました。1階でしかできない仕事もあり、1日に何度も行ったり来たり〜なんだけど。階段がね、35段くらいあるの。これを一気に上ると、結構心拍数が上がるんだな〜。ま、運動になっていっか。そして2階は同じ ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(6)

テルミン♪ 世界最古の電子楽器テルミン…のmini版の手作りキット。母ちゃんが衝動買いした学研の「大人の科学」っていう雑誌の付録です。箱を開けると、電子回路や細かいプラスチックの部品がたくさん入っていて、なにやらすごそう。 ... » more

母ちゃんのばあちゃん 母ちゃんの家族はみんな動物が大好きで、あたしはみんなの膝に乗っかっていって、はじめましてのあいさつをした後、たくさんなでなでしてもらいました。中でも仲良しになったのは、母ちゃんのばあちゃんで、今は96歳です。あたしはばあちゃん ... » more
テーマ 母ちゃん

母ちゃんの里帰り 母ちゃんの里帰りについて静岡まで行ってきました。母ちゃんの運転する車に乗って、首都高→東名高速の片道5〜6時間の旅です。あたしは出発してすぐに寝ちゃったみたいで、目が覚めたらもう足柄のサービスエリアでした。ここのサービ ... » more
テーマ 母ちゃん

ボスの資格 もも姉が最近よく吠えることを、母ちゃんが獣医さんに相談した時、獣医さんは2つのことを言いました。ひとつは「もも姉が妹のさくらを守ろうとして吠えている」こと。もうひとつは「それは母ちゃんがもも姉にまだボスとして認められてないから ... » more
テーマ 母ちゃん

母ちゃんの言うことは絶対。 母ちゃんはあたしのボスです。だから母ちゃんの言うことは絶対です。あたしがイイ子になるように、母ちゃんは毎日「服従姿勢」というのをやります。「ふくじゅうしせい」は難しい言葉なので、あたし達は「よしよしの時間」って呼んでます。 ... » more
テーマ 母ちゃん

名前のおはなし 母ちゃんは時代劇が好きです。ちっちゃな頃から母ちゃんのじいちゃんと一緒に「暴れん坊将軍」とか「水戸黄門」とか「大岡越前」とかを見て育ったんだって。だから時々鼻歌で演歌を歌ったりもします。もちろんキムタクの「武士の一分」も見たよ。 ... » more
テーマ 母ちゃん

Lime+Soda=RICKY!!音楽家
音楽家 ソファでなんだか楽しげなRICKY。何してるの〜??にょき〜ん。フルート演奏中。・・・に見せかけて、ウナギをピッピピッピ鳴らしていました。今度は尺八ですか!?いろんな遊び方があるんデスネ ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(4)

厄年ってこういうこと?? ダイジョブじゃないの〜。このところコメント返しも遅く、皆さんのところにも遊びに行けずでごめんなさい〜実は「ウイルス性胃腸炎」にかかり、昨日は会社も休んでしまったのです下●・腹痛 ... » more

Lime+Soda=RICKY!!眼は大切に。
眼は大切に。 今朝の天気は酷かった〜前が見えませーんばっさばっさと空から雪、昨日からの積雪で歩道も雪深いこんな日は家でのんびりしていたいけど、今日は切ない休日出勤。駅までは父 ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(4)

Lime+Soda=RICKY!!akkoのグチ日記
akkoのグチ日記 北海道の人にしかわからないタイトルですが…先週、ヒマだヒマだと困っていたのがウソのように今週は超多忙な日々を送っています。そのうえ北海道地方は大雪我が家は除雪不要なのであまりダメージは ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(4)

Lime+Soda=RICKY!!1週間長〜
1週間長〜 最近仕事が意味無く忙しい意味無くって事はないか…先週も(1〜2hずつだけど)残業が続き、日曜も午前中出勤・・・。1週間が長く感じてしかたない家に帰って一通りすませてソファになだれ込むと、寄って ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(4)

Lime+Soda=RICKY!!雪虫が〜( ̄□ ̄;
雪虫が〜( ̄□ ̄; 今朝、ブーツ履こうか迷った挙句履かないで出たら、冷気でスネがピリピリしました駅までの道を歩いていたら、目の前を白いモノがふわ〜〜〜〜・・・雪虫でした。あ〜見ちゃった ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(12)

Lime+Soda=RICKY!!いいまつがい
いいまつがい 今日仕事をしていたら、変なデータが飛んできた。情報元→受付センター→北海道って具合にデータが送られてくるんだけど、その中に『○○肉食センター』という名前が肉食センター!?それって、こんな風にお肉ばっ ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(2)

Lime+Soda=RICKY!!チャリンコ救出大作戦!
チャリンコ救出大作戦! 昨日パンクしたため駅に放置中のMYチャリンコ。どうせ転がして帰るなら、RICKYの散歩の時に取りに行こう・・・と思って本日もバスで帰宅。(朝は徒歩です。)すると、父ちゃんがホームセンターで自転車修理グッズを買ってきて ... » more
テーマ RICKY 母ちゃん  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 01:27

「母ちゃん」のブログ関連商品

» 「母ちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「母ちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る